fc2ブログ

 *。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




お散歩でチュッ♪ :: 2008/04/24(Thu)

今日は、雨がザーザー降っていて、
肌寒い
 **かりん** 地方です 傘

そこで、昨日行って来た公園の写真をアップします。
昨日は、我が家から車ですぐの、小さな公園へ行きました。


マミーも初めてなので、ちょっとドキドキはぁと♪

DSCN5726.jpg



すると、年配のおじいちゃんが、シェルティを連れていましたシェルティ

おじいちゃんは、リードをつけていなかったのですが、
見たからにおとなしそうなので、マミーもかりんも 安心はしていました
顔 ニコ

DSCN5730.jpg

コピー ~ DSCN5729
か・・かりんさん、お首が長いですよ・・ー∀ー ;

コピー ~ DSCN5731

はい、ちゃんとご挨拶できましたあ

かりんは、相手を見てだとは思うのですが、
わんこイヌには、積極的に挨拶にいきます。
でも、今度 そのわんイヌから積極的にされると、逃げていきますorz
なんてこなんでしょうね・
jumee☆faceA109

このけんちゃん、8さいになるそうで、
とても落ち着いていて、冷静な目で私とかりんを観察していました汗
まだ、青二才だな・・な~んて思われていたんでしょうかね
泣く

わんこイヌには積極的なんですが、
大人の人間はどうも苦手なようで・・

DSCN5728.jpg
お散歩されていて、触ってくれようとしたおばさんからは
逃げるかりんでした
汗


帰りの車の中くるま走る
DSCN5725.jpg
ププ・・」}」}   よく寝てますz



そしてこちらは、家でのことです。
DSCN5704.jpg
かりんちゃん、今度はマットの下へもぐって
なんの修理ですか
!?

DSCN5705.jpg
『あ・・マミーハート

DSCN5706.jpg
『みるでしゅか~!?

DSCN5707.jpg
『かりんがやったでしゅ~フヌ

マミー絵文字名を入力してください 怒り

『ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:15
<<**かりん** の寝相~♪ ② | top | 動画・・動くスノーマン&ビビリかりん~♪>>


comment

かりんちゃん未知の領域ですね~
((*´∀`))ケラケラ
  1. 2008/04/24(Thu) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. まいしゃんです #-
  4. [ 編集 ]

本日2回目お邪魔します
(*^艸^)ププ

記事アップしたので、良かったら除きに来てさい
  1. 2008/04/24(Thu) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. まいしゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ありゃありゃ~!かりんちゃん、またまたやっちゃいましたね~v-410
ららもハウスに敷いてたフリースを何枚もカジカジしてました。それに元々ハウスに付いてきたマットもあっという間にかじられてしまいましたっけ・・・v-356
今もそうですけどねv-408

それから、ららもワンコに対してはどちらかというと落ち着いて行くんですけど、人間には全く違う態度で・・・
年齢関係なく立ち向かって行こうとするんで、抑えるのがタイヘンですv-390
時には更に吠えもプラスされる始末・・・うちの周辺はわりとベテランワンコが多いのか、みんな落ち着いているので・・・たまに恥ずかしくなっちゃう事もありますv-356
  1. 2008/04/24(Thu) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. †らら子† #-
  4. [ 編集 ]

まいしゃんさんへ

そ~ね~
まだまだ未知よi-229
でも、それだから毎日楽しませてもらえるってのも
ありますけどねe-263

ありがとうございます~
後からおじゃまさせていただきますねv-352
  1. 2008/04/24(Thu) 18:19:32 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

†らら子† さんへ

実家のわんこたちは、人間にもわんこにも
ギャンギャンしますよ~
例えば、ガソリンスタンドへ行って窓を開けてお兄さんに
『レギュラー・・・・』
とこっちが話してるのに、2ワン同時に話してくれるから
お兄さんには聞こえていませ~んi-183
・・って感じで、恥ずかしいんです。
最近はこの辺はセルフばかりなので、
連れて行ってもそんなこともなくなったとは
思いますけどねi-201
わんこに対してもナナは攻撃的ですし・・
かりんの場合は、まだヘッピリの分、かわいいですけどね。
ららちゃん、お顔がかわいいから、人も見たら触りたくなりますよねi-179

はい、毎日少しずつやってくれてるので、
こんなんになりました~(`´)
ららちゃんの年齢でも、まだまだ健在ですね^m^
  1. 2008/04/24(Thu) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

激務の毎日・・
かりん姫に癒されています。

マットにもぐっているかりん姫!!
最高です♪
  1. 2008/04/24(Thu) 19:59:32 |
  2. URL |
  3. みかん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

みかん さんへ

わ~v-352 みかんさん、お忙しいのにコメまで残してくださって
ありがとうございます~v-343

激務ですか・・
娘をお嫁に出しても、母は忙し・・ですねv-356
お体に気をつけて、こんなかりんでよろしければ、
またいつでも癒されにきてくださいねv-354

寧々ちゃんの正式譲渡、本当におめでとうございました♪♪♪
  1. 2008/04/24(Thu) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪また遊びにきちゃいました(*^^*)
かりんちゃん、相変わらすかわい過ぎです~!!!
うちのちび達のそんなかわいかった頃は・・
遠い昔に思えます(^^;
うちは大人しいワンコが近づいてきたも吠えまくるので
お散歩がちょ~っとばかし大変です・・(汗)
  1. 2008/04/24(Thu) 21:10:03 |
  2. URL |
  3. とっと #RaVXlUiA
  4. [ 編集 ]

かりんちゃんの作品、しっかり見ましたよ~
お上手~♪  ギャハハ(*^。^*)
次回も楽しみにしてるよ~

マミーに、叱られちゃう(><)
  1. 2008/04/24(Thu) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. いぬきち(#^.^#) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~~

かりんちゃん、かみかみ頑張ったんだね(笑)
後ろには木のおもちゃがあるのに
底のトレイが気になるのね~~
わんこって意外に粘着ですよね(^▽^;)
駄目なところに限って、ず~っと噛んでたり
小さなタグが気になったり・・・
こだわりがあるんでしょうね(='m') ウププ
  1. 2008/04/25(Fri) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. すもも #qcsCbVx.
  4. [ 編集 ]

とっとさんへ

かわいいですか?
ありがとうございます~v-343
でも、さっき大喧嘩しました~(`´)
鼻にしわを寄せて噛んできますよ!
こっちも負けてられないので、大喧嘩です!
鼻にしわを寄せて噛まれると、
その時はかわいいなんてことすっかり忘れて、
ムキになってしまいますi-230

まろんくんとまりもちゃんも 吠えますか!
実家のわんこも、他のわんこには向かっていきますe-263
自分より体の大きなわんこに対しても
平気で向かっていきますよ~
体の大きなわんこほど おとなしいのにね・・
申し訳ないですよm(__)m
  1. 2008/04/25(Fri) 08:03:04 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

いぬきち(#^.^#)さんへ

きゃ~~楽しみですか~~
・・・と書いている横で、ビリビリやってますよv-359
いぬきちさんに、みせるでしゅ~~って
がんばっておられますv-393
  1. 2008/04/25(Fri) 08:09:24 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

すももさんへ

そうそう・・木のおもちゃでは、たま~にしか
遊ばないんですよ!!

すももさんのいうとおり!
小さなタグやビロ~ンと垂れているひもや、
つなぎ留めてあるテープなどに執着して
いつまでもガジガジしてますよね。
これがまた、前歯を使ってきれいにはがして
くれるんですよv-394
直しても直しても・・
まるで、いたちごっこ・・v-355
  1. 2008/04/25(Fri) 08:21:27 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

あはは、かりんちゃん今日も元気にガジガジしてますね~(*^_^*)
その眼差しで見上げられたら…怒るに怒れないわ~e-330

せっかく「可愛い」と寄って来てくれたのに逃げちゃうと
飼い主としては恐縮してしまいますよね。
うちのも、「ちょっとくらい、しっぽ振ってよ~e-263」なんて
飼い主の心の叫びは届かず、逃げまくります(T_T)

でもかりんちゃん、ワンちゃんとは上手にご挨拶できてますね!
車の中の寝姿も、可愛い~&羨ましいe-266
もかも見習ってほしいです。

それから、リンクの件ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきます(^^)
  1. 2008/04/25(Fri) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. けろ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

けろさんへ

ガジガジは、朝から始まっていますねi-229
叱ることと無視することの判断がよく分からないんですが、
無視したほうが良い時でも、私の正確だと
キーキー言ってしまいます(>_<)
ダメですねm(__)m

そうそう・・せっかく触ってくれようとしているのに
逃げてしまっては かわいくないですよね~e-263

車の中では、キャリーに入れているんですが、
車の中は寝るところだと思っているみたいで、
出発と同時に寝てしまうことが多いです。
運転しているこちらとしてはつまらないですよ(^_^;)
でも、横にいると気になるから危ないんですけどねv-363

リンク、こちらこそありがとうございますv-352
  1. 2008/04/25(Fri) 12:59:33 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する