*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2015年もよろしくです♪ :: 2015/01/05(Mon)

IMG_3169.jpg


↑ ↓ 他のブログでの使いまわし(*´∀`*)ゞ


P1100066.jpg



IMG_3200.jpg


IMG_3213.jpg


IMG_3217.jpg


IMG_3219.jpg

この顔、ブロ友のリロたんに似てる~ ・・・って
リロたんゴメンネ(*≧∀≦*)


2015年始まりましたね。

私は実家で初の2泊させてもらいました~。

1日は夕方実家へ行き、6時過ぎにはランの点滴に母と1時間ほどかけて夜間の救急へ走り
戻ってきたのが9時頃。

5歳の姪っ子がお風呂待っててくれたので一緒に入り
出てくるとリビングは真っ暗(T∇T)

弟家族は2階へ。父と姪っ子は和室でもう寝てる。

あれ?あれれれ?お正月って夜遅くまでみんなで呑んで食べてしゃべってゲームやって・・・

実家へ行くとそういう楽しみがあるんじゃないの?

長年憧れていたことが~(T∇T)

チッ つまらん(--〆)

弟が結婚して両親と同居になったけど
数年前はお正月に1泊してても
お嫁さんが入院中だったからワイワイ楽しむこともなく
いつか、楽しいお正月を・・・と思っていたけど
みんな揃っててもこんなもんなのね・・・

私が実家にいたころは夜遅くまでみんなでリビングにいたのに
いつからこんなバラバラな家族になっちゃったの(>_<)

・・・と新年早々毒づいてますが(笑)
1日に行ったイオンのペットショップでは
かりんのパピーの時にそっくりなパピコに出会い
それを見ていたショップの人が連れてきてしまい
抱っこさせられてしまい・・・



家族に




なってませんよ~(*≧∀≦*)



飼うなんていってないのに
多頭飼いのルールみたいなの教えてくれて

『パパ ママ お姉ちゃん・・・』 と呼ばれ
いつのまにやら私も連れて帰る気持ちになってた(^_^;)


かりんを預けていたからお迎えに行くと
また私たちのことを見つけたショップの人が
お姉ちゃんに会いにきた・・・と(*^_^*)

ダディに抱かれた途端かりんはパピコに激吠え(>_<)

お店の人も、この現状を見るまでは一緒にいれば慣れるので・・と言ってたけど
このひどい攻撃吠えのかりんを見て

『そうですね・・・ちょっと危険 かも・・』と( *´艸`)

食べられちゃうね~なんて話して
『シアワセになるんだよ^^』 と声かけると

『連れてって~』と言われてしまった(*´∇`*)

パピコを抱いた時のあのニオイ
指をガジガジしてる時のあの感触・・・

一気に7年前に戻りました。

そう、かりんも先月には7歳になりました。

妹・・・いた方がいいのかしらん
大きいわんこにもガブってやる勢いで吠えるから
パピコなんてあっという間にやられるよね~
ホントに食べられちゃいそう(^_^;)

でも、時間をかけてでも仲良くなれるなら・・・
そんな様子も想像しながら後ろ髪ひかれる思いで後にしました。

ちなみにこんなコでした
これは我が家に来た日のかりんですけどね
DSCN0783_20150105131055185.jpg

あぁ・・・でもあのパピコ
かりんに激吠えされても尻尾ブンブンしてたなぁ(//∇//)


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
今年はもう少し頑張って更新するぞ~
スポンサーサイト


  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
<<ランちゃん、18年間ありがとう・・・。 | top | HappyBirthday ランちゃん~18歳(*≧∀≦*)>>


comment

No title

ブログを開いた途端
リロがいるのかと思っちゃいました。
うんうん、似てる~
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い一年になりますように…

かりんちゃん、お姉ちゃんになるかもしれなかったのね。
ウチはアロハが2歳の時にリロを迎えたんだけど
最初からアロハが逃げ腰でね(笑)
8年になるけど未だに絡むことのないワンズなの。
パピーの頃のかりんちゃんも何だかリロに似てる~
瞳がブルーだったんですよ・
かりんちゃんの方が美形だけどね^^
リロにおめでとうをありがとうございました(*^。^*)
  1. 2015/01/05(Mon) 13:41:11 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チーちゃんさんへ★お返事です♪

ね!!特に6枚目がリロたんかと思うほど(*´∇`*)
チーちゃんさんにそう言ってもらえて良かった~(人´∇`)

こちらこそ、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

はい。危うくお姉ちゃんになるところでした((●≧艸≦)プププッ
そういうつもりで見てたわけじゃないのに
押しに押されて本当に連れて帰りたくなっちゃった(´ω`。)
でも、かりん1わんで未だにこんなに手がかかってるのに
かりんと同じような性格のコだったら
ワタシ倒れちゃう~(≧∀≦)

アロハくんは優しいお兄ちゃんだからお迎えできたんですよね^^
そうなんだ!未だに絡むことはないんですね!!
でも、お互いマイペースでそれぞれの存在を意識しつつ
必要以上に絡まないのが良いお付き合いじゃないかな?^^

かりんはガウガウがひどく、きっと遊んで欲しいパピコは絡んでくるでしょうから
キズつけちゃうこと想像できますもん(>_<)

パピーの頃のリロたんに似てる・・
以前にもそうおっしゃっていただいたことがあるような(*^。^*)
そうそう、瞳がブルー?グリーン?で
外人さんみたいなんですよね♡
リロたんこそ美形で可愛いですよ(人´∇`)

リロたん、改めてお誕生日おめでとね♡
健康で元気に過ごそうね♪




  1. 2015/01/05(Mon) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

No title

間違いなく、かりんちゃんには妹が必要です!!

って

興奮してしまい、挨拶が遅れました~_~;

どうぞ、今年もよろしくね(*^_^*)

元気が一番(*^_^*)
笑って福を引き寄せてね〜(*^_^*)
  1. 2015/01/05(Mon) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. いぬきち #-
  4. [ 編集 ]

大阪のかぁちゃんへ★お返事です♪

いぬきちさ~ん!!
キャハ(≧∀≦) そう言われる気がしてた~笑

2わん居ればお留守番も安心して出かけられるし
何といっても我がままかりんの為に良いとは思うんですよ。

帰りに車の中で名前付けちゃってましたもん(^_^;)

でもでも、2匹目のわんこまで幸せにしてあげられない気がして・・(´ω`。)
いろんな面で・・・<m(__)m>
後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました~(T∇T)

2015年は明るく楽しく!!
いぬきちさんからいただいた年賀状の
その言葉を胸に・・・と思っていたのに
新年早々実家で気分悪くする話し訊かされて
イライラしてるワタクシです(--〆)

いかんいかん、いぬきちさんに怒られる~(≧∀≦)

長くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(人´∇`)
  1. 2015/01/05(Mon) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつもこっそりと密かにブログを拝見してます♪
かりんちゃんの様子を見てると本当に楽しくて(^-^)
かりんちゃん、7才おめでとうございます。

らんちゃん、点滴をしたそうですがその後大丈夫ですか??

我が家には、わんこ(ダックス)とにゃんこがいますが、にゃんこの方が
17才で自宅で毎日点滴しています。というか、病院だと怒り狂うので(^^;
獣医さんより、自宅点滴を勧められました(笑)

うちもわんこは一匹なので、獣医さんに「妹か弟は~??(笑)」
と言われつつ、にゃんこもいるので迎えられてません
ちなみに にゃんことわんこは、完全な家庭内別居です(^^;)

これからも楽しいブログを楽しみにしています♪♪

  1. 2015/01/06(Tue) 18:32:45 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集 ]

オリーブさんへ★お返事です♪

オリーブさん、はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♡

そうなんですか!とっても嬉しいお言葉ありがとうございます~(*´∇`*)
お友達以外見ていてくださる方がいらっしゃるなんて思ってもいませんでした(*^。^*)

ありがとうございます♪
かりん7歳になったけど、激吠えは変わりません(T∇T)

ランのご心配までありがとうございます<m(__)m>
腎不全を起こしているので、脱水症状が出てて
2~3日に一度点滴で水分補給してるんです。
その他に抗生剤とステロイドの薬を服用してます。
危篤状態で実家から連絡入ったこともあったのですが
なんとかこのお正月を乗り越えてくれました^^

オリーブさんのお宅にもダックスちゃんがいるのね(人´∇`)
何歳の何色のコなんですか?
すっごく気になっちゃいます~(≧∀≦)
男の子?女の子?(笑)

にゃんこちゃんもいらっしゃるのね(*´∇`*)
お家で点滴ですか。ご自分で針さしてあげるんですね。
できることはやってあげたいですもんね。
お互い、一日も長く幸せに過ごしてもらいたいですね^^

アハハハ(*´∇`*)家庭内別居ですか!
今日、買い物で立ち寄ったペットショップで
ブラ~っとわんこ達のいるところへ行ったら
ヘソ天で足ピーンって伸びて半目で寝てるねこちゃんが超かわいくて
『ネコは・・?笑』なんて冗談で言ってたんですよ( *´艸`)
でも、留守番の時は1わんよりは心強いでしょうね^^

ありがとうございます♪
また覗きにきてくださいね。
お待ちしておりま~す(^O^)/

  1. 2015/01/06(Tue) 19:56:06 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

No title

わんこも腎不全になってしまうんですね・・・(;_;)
らんちゃんも、もっともっと長生きしてほしいですよね♪♪

うちのダックスは、病院が大好きなので((笑))問題なく行けるのですが、
にゃんこは、毎回病院では大騒ぎで病院での点滴だともれなく私が咬まれて
毎回流血騒ぎなんです(^^;
病院のスタッフさんは、もれなく私の手当までするはめに(笑)
当のにゃんこ自身は、家に帰るとケロッとしています(^^;


獣医さんが「自宅の方がストレスなく行えるから・・」と
のことで何とか家だと順調にできてます(^ー^)

ダックスは、シルバーダップルの5歳の女の子です☆
今までは、柴犬とか日本犬ばかり飼っていたので、
結構クールな番犬という犬ばかりだったんです

なので、
ダックスの『私が一番!!とにかくかまって~!!」
という可愛らしさに本当にやられてしまい
よそのお家のダックスちゃんも気になってお邪魔した次第です♪♪

どこのダックスちゃんも、どうしてこんなにかわいいんですか!!
って叫びたいくらいかわいいですよね♪♪

にゃんこは、我が道を行ってるので、両極端で本当に面白いです

また、楽しい「わんこブログ」を待ってます♪♪
  1. 2015/01/07(Wed) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集 ]

オリーブさんへ★お返事です♪

オリーブさん、ありがとうございます^^

わんこも腎不全になるんですよね。
もう良くなることはないそうです。
なので、これ以上悪くなることなく薬でごまかしごまかし・・・って感じなんです。
ありがとうございます^^

にゃんこちゃんもご自宅でご家族の方にやってもらえる方が安心ですもんね^^

ダックスちゃんは病院大好きなんだ(*´∇`*)
先生やスタッフの方、人が大好きなのかな?

5歳のダップルちゃんなのね(人´∇`)
想像しちゃいました♡
ダックスってホントどの子も可愛すぎますよね♡
顔も性格も、どのうちの子も大好き(*´∇`*)


はい、ありがとうございます♪
ご期待にそえられるよう頑張ります~(≧∀≦)/

  1. 2015/01/07(Wed) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

No title

かりんちゃんお久しぶり~♪

改めまして、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

ひつじかりんちゃん、とってもお似合いでかわいい( *´艸`*)♡
かりんちゃんはおとなしく被り物してくれるんですね?
リボンは嫌がってすぐブルブルしちゃうんです

新しい家族…私も最近よくペットショップで真剣にみています
迎えたい気持ち半分、思いとどまる気持ち半分で(^_^;)
それというのも、うちのリボンも8歳になり
今まで病気らしい病気もしないで元気な子を迎えられたのは
ある意味奇跡なんじゃないかと?

ブリーダーさんから購入したわけでもなく
ペットショップで見つけたので、よくこんな丈夫な子がいたもんだと
最近つくづく思うのです

なので、その場の勢いだけで連れて帰らないように
今のうちから真剣なまなざしで、自分自身を訓練しております
リボンを迎えた時は、半年ぐらい私も専業主婦で家に居てたので
パピーの様子も見れましたが、もしこれから迎えるとしたら
仕事があるので、ずっとそばにいてあげることができないからなんです

リボンもかりんちゃんみたいに、ワンコも人もダメでというより
縄張り意識が強すぎて、家族以外は一切寄せ付けません(>_<)
パピーには、母性が働いて自分の子のように囲い込むか
ライバルと感じて攻撃してしまうか紙一重だと思うので
多頭飼いは難しいですよね~

私たちの年齢も考えて、あともう一度家族を迎えるチャンスはあるかな?と
思ってるので、あとはタイミングだけかな~
お互いあせらずゆっくり考えよう!←自分自身に言い聞かせてる(笑)

いつかいいご縁があればと思っています(^^)
  1. 2015/01/10(Sat) 09:51:30 |
  2. URL |
  3. ふ~みんとリボン #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

らん♪ななさん
かりんちゃん
遅れましたが
あけましておめでとうございます((o(^∇^)o))

いつも本当にありがとう♡
羊のかりんちゃん
ひきつっているような顔がたまらなく
めっちゃカワイイ~(*^▽^*)

うちももう1ワン欲しいと思いつつ・・・
もちろんダックスで!
どうなるかなー(^_^;)))

今年も更新率悪いブログになると思うけど
ふと思い出し覗いてもらえたら
嬉しいな~(^_^;)))

今年もヨロシクお願いします♪
  1. 2015/01/10(Sat) 12:34:27 |
  2. URL |
  3. ららこ #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんさんへ★お返事です♪

ふ~みんさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*´ー`)

被りモノね、結構されるがままだったのでおおっ!って感じでしたが
何度かブルブルはしてます(^_^;)
この時も何度も直してるんです(笑)
だからリボンちゃんと一緒(*´∇`*)

ふ~みんさんは真剣に見ちゃうんですね(≧∀≦)
私はいつも入り込まないように見流すことにしてるんです。
だって、ホントに連れて帰りたくなっちゃったら困るもん(^_^;)
でも今回はガラスの向こうからこちらへ連れてこられ
おまけに抱っこさせられて、連れて帰りたい~・・という思いとの闘いで
大変でした(T∇T)

ホント、ふ~みんさんのおっしゃる通り
その場の勢いだけで連れて帰っちゃいけないですもんね。
リボンちゃんもかりんとほとんど歳が一緒ですけど
パピーで次を迎えると年齢差はどうなんでしょうかね?
私はそれもあって、踏み切れないんです。
もっとかりんが若い内に迎えておけば良かったかな~とか・・。

あと、未だにフリーにしてる時のウンピはトイレでできない。
隠れてどこかでしてるとか、躾がちゃんとできていなかったので
要求吠えもひどいし(>_<)
かりんみたいなのがもう1ワン増えたら・・と考えるだけで倒れそう((●≧艸≦)

でも、1人つまらなさそうにボ~っと突っ立ってる姿見ると
一人っ子は可哀そうだったかな~とも思うし
留守番の時は置いていく私も安心感はあるだろうな~って思ったり。

そうそう、縄張り意識が強いんですよね。
そして家族を守ろうとする思いも強いんだと感じます。
だって、よその人だけの時にはお利口にしてるそうだけど
私たちの姿を見たとたん、その人に激吠え(--〆)
家族を守ろう・・というより家族に守られてると思ってるから
態度が大きくなるのかなぁ(^_^;)

リボンちゃん、家族以外は寄せ付けないのね(*´∇`*)
ナデナデさせてもらいたいわ~♡

ホントタイミングもありますよね。
そしてその時の覚悟。
私たちも真剣に考え、2匹目を迎えることができそうだと覚悟が決まれば
その時に縁のあったコを家族として迎え入れられるとおもうし・・。

お互い、リボンちゃんやかりんにとってもベストな状態であると良いですね^^
  1. 2015/01/10(Sat) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

ららこさんへ★お返事です♪

ららこさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね(*´∇`*)

ひきつってるよね~( *´艸`)クスッ♪
これ、ベンチに乗せてるんだけど
何度も何度も降りようとするところを制止して
近所に丸聞こえな大きな声で『かりん!こっち見て!!』って
言いながら撮ってた写真なの(^_^;)
いい加減かりんも疲れたって顔だわ((●≧艸≦)

ららちゃんにも弟か妹考えた事あるんだね^^
ららちゃんなら優しいお姉ちゃんになれるよね♡
想像つくな~(人´∇`)

私こそ最近ブログを開ける事もかなり少なくなってしまったけど
ららちゃんはパピーの時からの仲間だし
ブログを開けた時は覗きに行くよ(^O^)/

こちらこそ、また仲良くしてね♡
  1. 2015/01/10(Sat) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

