*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
HappyBirthday ランちゃん~18歳(*≧∀≦*) :: 2014/09/30(Tue)

御嶽山の噴火では多くの方が犠牲になり
大変なことになってますね(>_<)

紅葉の時期やお昼という時間帯
また、晴天に恵まれていたという条件の中
まさかの噴火。

テレビで流れる映像を見ていると、自然の恐ろしさと
また、ご家族やけがをしている友人を残して
下山しなければいけなかった方々の気持ちを思うと
胸が締め付けられます。


我が家の上空は、土曜日からひっきりなしにヘリコプターが飛んでます。

013.jpg


008.jpg


うちは岐阜県で、
御嶽山からは遠いのですが家の近くから見えるんです。
IMG_20140930_100020.jpg

かりんの散歩に、今日はよく行く公園まで車で出かけました。


この角度では御嶽山は手前の山に隠れてしまってるけど
真っ白の噴煙はモクモク流れているのが見えました。(これはスマホの撮影だから見にくいですが・・・)

雪が被るとキレイによく見える御嶽山。

自然が牙をむくと怖いですね。

012.jpg

自衛隊のヘリ・・・ですね。
ご苦労様です。
どうか、残ってる人たちを早く見つけて連れだしてあげてくださいね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


さて、ここからは私の妹分
実家のランちゃんのことですよ~

2014-09-25-11-49-49-802.jpg

先日26日ですが
無事に18歳を迎えることができました(人´∇`)

先月は娘であるナナに先に旅立たれ
ラン、大丈夫かなぁ・・と心配もあったけど
とにかくマイペースなラン。

覗きに行くと寝ているかウロウロ歩いているか

どこかでナナの気配を感じながら、のんびり過ごしてるのかな

2014-09-25-11-49-34-311.jpg

ここ1~2年で耳が遠くなり目も悪くなり
狭いところへ突っ込んで行っては出られなくなり鳴いているとか・・・

そんな心配もあるけれど、毎日快眠快便、食欲旺盛

私が実家へ行くと
『ねぇたんお帰り~』 って尻尾を振って喜んでくれたナナに比べると
ランは喜んでくれないけどね
でも、ランちゃん、大好きだよ
私がランの事を選んで家族に迎え入れたんだもん

これまであれこれ手術もしたけど、生命力の強いランちゃん。
高齢になってからの手術も乗り越えてきたね。

これからもまだまだ元気で、みんなのアイドルでいてよね

大好きだよ・・・ランちゃん

本日も最後までありがとうございました


  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:9
<<2015年もよろしくです♪ | top | 今日はナナのお誕生日~.:*゜>>


comment

No title

こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ランちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。
ナナちゃんが旅立って寂しくなったけど
これからも元気で過ごせますように…

御嶽山の噴火のニュースを見る度
心が痛みます。
自然は素晴らしいけど、こういう怖いこともあるのですよね。
亡くなられた方のご家族の思い…辛いです。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/09/30(Tue) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ランちゃん🎵
おめでとぉ

のんびりのんびりでいいんだよぉ
マイペースに、のんびりいきましょう(*^_^*)
おめでとう🎶


近くだなと思って気になってたんです。
少し距離がありそうで安心しました。
気をつけてね。
  1. 2014/09/30(Tue) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. いぬきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

チーちゃんさんへ♪ お返事です♡

ちーちゃんさんこんばんは^^
ありがとうございます♪
高齢だから2匹が絡んで遊ぶことはすっかり無くなっていたけどね
それでもお互いニオイ嗅ぎ合ってたし、その姿を思い出すと
胸がキュンって痛みます。
これからも、まだまだ元気で過ごしてもらいたいよ^^

昨日は救助活動できなくて、ご家族も自衛隊や消防の方たちも
どれほどやるせない気持ちでおられたことか。
今日は続々と連れだすことができているようですね。
  1. 2014/10/01(Wed) 18:21:54 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

No title

大阪の母ちゃんへ♪ お返事です♡

いぬきちさん、ありがとうございます^^
ランはマイペースなこで良かった(笑)
食べること命!だしね( *´艸`)クスッ♪

ご心配ありがとです。
この地域から見える山が噴火するなんてビックリだったけど
その時の様子を知ると胸が痛みますね。
雨が、台風が来る前に全員が連れだされることを祈ります。
  1. 2014/10/01(Wed) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

No title

ランちゃんおめでとう♪

かりんママさん少しは落ち着きましたか?
ランちゃんが一人になって寂しいけど
マイペースでいててくれるのが何よりですね

結構近くのお山だったんですね

辛い事、悲しい出来事はなかなか減ることがないけれど
何もない事が幸せなんだと
ヒシヒシと感じています

かりんちゃんも何事もなく過ごせます様に
  1. 2014/10/02(Thu) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. みるくるみまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ランちゃんお誕生日おめでとう♪
18歳ってすごいなぁ~
快眠・快便!これが一番だね(^_-)-☆

手術も乗り越えたランちゃん、まだまだ元気でがんばってね♡

  1. 2014/10/02(Thu) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. ふ~みんとリボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みるくるみままさんへ♪ お返事です♡

みるくるみままさん、コメントとご心配ありがとうございます(*´∇`*)
時々写真を見ると泣けてきますが
お骨の入ったストラップをスマホに付けたので
今まで以上にいつも一緒です( *´艸`)

ランも、ナナが居なくなったことに気づいていると思いますが
のんびり屋さんなところが幸いしてます^^

御嶽山が噴火したなんて速報で知った時はビックリだったけど
そこにそんなにも人がいて
こんなに大勢の犠牲者が出てしまって悲しいです。

毎日が平凡でも、何事もなく過ごしていけること。
一番の幸せですよね。
一日一日、その時その時を大切に丁寧に過ごしていきたいです。

ありがとうございます。
その中のわんこ達もみんな幸せでありますように・・。



  1. 2014/10/03(Fri) 14:04:44 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふ~みんさんへ♪ お返事です♡

ふ~みんさん、ありがとうございます(*≧∀≦*)
ランは生命力の強い子だよね・・・って昔から言ってたのですが
ホントにその通り食欲旺盛で健康そのものです( *´艸`)

たくさんの手術、本当によく頑張ってきてくれました^^
残りの人犬生何事もなくゆっくりまったり過ごしていけたらいいなぁ(*´∇`*)
  1. 2014/10/03(Fri) 14:14:16 |
  2. URL |
  3. らん♪なな #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久し振り…
ランちゃんおめでとう♪
すごいご長寿だね~これからもまだまだナナちゃんの分も元気で過ごしてね♪

おそくなってごめん…
ナナちゃんのご冥福をお祈りします…
ナナちゃん頑張ったね…
さみしくなったけど、今ごろお空でまた元気に走りまわってるね♪

私も9月は入院してたからブログ訪問できずおそくなってごめんね♪
かりんちゃんも元気そうで♪うち皆元気だよ~
  1. 2014/10/28(Tue) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. まぃしゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

