fc2ブログ

 *。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




楽しかった淡路島キャンプ~③ :: 2012/11/30(Fri)

キャンプ1日目。

テントを張ってのキャンプのつもりで、暖房器具など揃えて持って行ったワタシタチ。


キャンプ場へ着くとキャンプしている人たちいない。
まだ時間が早いからだろうね~?

チェックインをするために管理棟へ。


結局ここへ着くまで、予約していなかったワタシタチ。



他にテントでキャンプの方、みえますか?

『いえ、今日は予約は入っていません。』

『え?うちらだけ??』

結局一日目はこのキャンプ場に1組も入っていなかった


P1040756.jpg

このだだっ広い広場にポツンとテント張るの・・・怖い

それに、最終日の土曜日は朝から雨の予報。


雨の中撤収も大変だよね。
まだキャンプで雨を経験したことのないワタシタチ。

不慣れなテント片付けなど、四苦八苦する姿が目に浮かぶ。
ま、いつかはそういう経験もするでしょうけどね

そこでダディ。
『コテージは使えます?』

『お風呂付きと無しとあります』
・・と、風呂付きは値段が高いけど、ま今回は風呂付にすっか^^


部屋の広さも広いしね~。


ということで、2泊3日のコテージキャンプが始まりました

チェックインしたのが12時過ぎだったかな~。

海に囲まれた地域だから、お魚がおいしいでしょう
お肉やお魚など生ものは一切持っていかず、現地のピチピチした食材をどこかで買おう・・。

そんな思いで地元のスーパーでは何も買わずに行ったキャンプ。

よくね、途中道の駅やらで新鮮な野菜やお肉や魚介類を買ってから
キャンプ場に持ち込んでいるキャンパーさんのブログを見てて
それいいよね・・と参考にさせてもらったワタクシ。


管理棟で 近くのスーパーを訪ねると イ○ンがある・・と教えてくれた。

その他、魚市場みたいなところはないか尋ねると
名前は忘れちゃったけど、何とか・・っていう
これもスーパーの中にあるお魚屋さんを教えてくれた。


荷物を部屋に入れ、スーパーへお買い物

初めに行ったスーパー。
その中には確かにお魚屋さんあったけど、う~~ん。種類が・・。

では、イ○ンに期待して

ワタシの思うイ○ン。
我が家が時々行くイ○ン。
・・とは言っても車で40分ほどかかっちゃいますけどね。

活気があって、総菜や鮮魚、お肉など種類も豊富で迷っちゃう

そんな建物を想像しながら探していると

・・・あった!!


たしかに イ○ンって書いてある。

想像してたのとちょっと違うけど、ま、あるでしょうお魚お魚


鮮魚コーナー。



・・・無い。


種類がありすぎて悩むのではなく
無さ過ぎて悩む


海の無い岐阜県の方が、種類豊富でお刺身も張りが合って
見たからにおいしそう

事前に下調べをしていなかったワタシが悪いのですが
この辺りはワカメやジャコが産地みたいで
漁港にはそういう旗がたっていました。


あぁ、残念

ホタテやエビやさざえなど、焼き焼きして食べたかったのに
そういうものが無い。


お肉もこれといったのが無くて、結局悩みに悩んでお刺身を買いました。


そして、お昼を食べていなかったから
キャンプ場へ戻って腹ごしらえ^^

P1040699.jpg

食べながら準備。
P1040684.jpg

数日前に届いたばかりのストーブに着火。
P1040700.jpg

P1040701.jpg

日も暮れて来てね・・
P1040708.jpg
キレイでしょ?


ここに到着して思ったこと。
それは・・
P1040726.jpg
ネコちゃんがいる??

ナゼにネコ?

そしたらノラ猫だそうで、コテージの流し台の上に乗ってたり
そこらで丸くなってたり・・。


ネコ・・って食べ物持っていく・・よね?



まさかこんなところで、このネコに・・いや
このネコたちにこんなに神経使うとは思ってもいなかったのであります。


一日目。
それは私たちだけですから、ネコたちみんな私たちの周りに寄ってきます。

あっちからもこっちからも。


悲鳴を上げて蹴散らすかりん。

でも、人懐っこくて犬懐っこくて(?)
多少のことでは逃げていかないネコちゃんたち。


ニャ~ニャ~寄ってきて、可愛いのなんのって

でも、心は鬼にして 食べ物は与えません。

それやると、後の人たちも大変ですからね。

それよりなにより、食べ物取られるといけないので
あっちこっち見渡しながら見張る。

ふっとすぐ後ろにいたりするので心臓バクバク。


かりんがうるさいから部屋に入れておくんだけど
これまた部屋の中でも騒いでるし

まあね、誰もいないから今日だけは好きなだけ騒げ~~


この日だけで、どれだけのネコがやってきたことでしょうか。

夜部屋の中へ入り、外へ出るためにドアを開けると
コテージのデッキにいたネコたちが さ~~っと逃げていく。

おいおい!そんなにいたらドア開けるの怖いじゃん

今回はコテージだから、野生の動物は大丈夫・・って思ってたのに
ノラ猫にこんなに悩まされるとはね。


明日は予約入ってるから・・と聞いたので
分散されることを祈って・・


あ、お部屋の紹介でも
cats_20121130100828.jpg

エアコンやテレビ、冷蔵庫も付いてて、快適でした

こうして、静かな夜が過ぎていきましたとさ
P1040709.jpg


あぁ・・早く他の人たち来てくれないかな~


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました
スポンサーサイト





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ