FC2ブログ

 *。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
楽しかった淡路島キャンプ~② :: 2012/11/28(Wed)

昨日は初めて私たち家族以外の人に、かりんとお留守番をしてもらいました。

それはワタシの母なんですが
長時間・・と言っても5時間ほどの予定なんだけど
冠婚葬祭以外は最高でも4時間ほどしか留守番したことのないかりんさん。

長時間の留守番で帰ってくると、それはそれは悲鳴をあげての大喜び。

自宅の電話が鳴ると遠吠え。
来客のピンポンが鳴ると激吠え。

そうなると居てもたってもいられないみたいで
寝られないんです・・多分。


チッチも留守番の時はできなくて、ずっと我慢してるみたいだし。


・・・で、昨日はどう頑張っても5時間はかかるだろうな~という外出だったので
実家の母に相談したら、母さんが行ってみててあげるよ・・と

午前中は同居のお孫ちゃんの子守りがあったので
それが終わってから車で10分ほど離れている我が家へ来て見ててくれました

かりんさん、大喜びしたそうで
チッチも促すとすぐにしたそうで
その後はまったりと外を眺めながら寝たそうな

母も普段は仕事に出ている人なので
たまたま休みだった貴重な時間を使って来てくれて 感謝

ありがとね、まぁま(←かりんからみた呼び名^^)
今度マッサージしてあげるからね^^


さて、淡路島キャンプの続きです。

ここからは画像をガンガン出していきますよ~


こちらは、ハイウェイオアシス・・というところ。
oasisu1.jpg


すっごく景色がよくってね
oasisu2.jpg

海のあちら側に見えるのは、神戸の街かな~なんて。

何と言っても、こんなに晴れてくれて最高

来る途中、私たちだけの旅行で傘持った事ってそんなに無いよね~。
晴れ一家だよね~・・なんて話ししていた。

滋賀県では土砂降りの雨の中サービスエリアでトイレ休憩。
おまけに、傘載せたよ・・というダディの言葉は正しかったが
後ろの床下。
それもキャンプ道具の大荷物の下敷きになっているではないか。


な~んでそんなところに入れるのぉ!
傘の意味無いじゃん!!
雨降るって分かってたじゃん!!

なんてブチブチ ブチブチ嫌味を言うマミーの横で
悲しそうな顔のダディ。

意を決してダディが大雨の中車の後ろへ回り込みトランクを開ける。

そして、1つずつキャンプ道具を下ろす。

くどいけど、大雨の中、それもまだ外は暗い。


その時点で青空を拝めるなんて思ってもいなかったから
こんな景色を見られて大興奮のマミー。


あぁ、あの時はブチブチ言って悪かったなぁ。
ゴメンよ、ダディ。


P1040648.jpg

P1040649.jpg


↓これ、結構お気に入りの一枚
ジオラマで撮りました
P1040655.jpg


あ!!誰か乗ってるよ~!
P1040642.jpg


P1040643.jpg

プーさんだぁ


もっとゆっくりしたいところだけど、次の行程もあるしね。
あ・・ここにはドッグランがありまして
ほんの10分もしないうちに4ダックスちゃんに会えましたよ~

かりんはガウガウ娘だから、ご挨拶なんてできないので
何気なく横を通り過ぎるだけなんですけどね

途中の海。
P1040677.jpg
キラキラ キラキラ とってもキレイでしたよ。


こちらはダディが調べて寄ってくれたんだけど・・
P1040667.jpg

強風で寒くて寒くて・・。

それに、これと言って何も無かった

あなた、誰?
P1040662.jpg
あ・・かりんちゃんか


そして、やっとキャンプ場に到着~

P1040769.jpg
淡路島の最南端 じゃのひれオートキャンプ場。

P1040678_20121128085554.jpg

この雲とトンビの大群が
この後の私たちに起こる出来事を予測していたのでしょうか・・

次回へ続く。

本日も最後までお付き合いくださり ありがとうございました
スポンサーサイト


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。