FC2ブログ

 *。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




まさかの・・・キャ~~!! :: 2011/07/19(Tue)

台風の影響で雨風が強くなると、全部の窓を閉めなきゃいけない我が家。

締め切ってしまうと蒸し暑さが一気に襲ってきます。


あちーーー(;_;



少し遅れましたが・・

なでしこジャパン おめでとうございます


夜中の試合が始まる時間に目覚ましをセットし
その時間にTVを点けたけど

前日は高速飛ばして片道3時間半かけ、清里まで行ってたわたしたち。


そりゃ疲れきって起きられませんでしたよ。


でも、点数を入れられたり入れたりの盛り上がりは目も覚め

『入れられたーー』

『入った入った!』と寝ぼけ眼で観戦し


またキューバタン。


でも、最後のPK戦は祈りながら

『まさか! まさかだよ!!』

『きゃ~~~d(≧∀≦)b』


まさかのことが起こってしまい興奮でした

すごいですね、ワールドカップで優勝しちゃうなんてね!
ホントかっこ良すぎです



もう1つの『まさか・・。』


先週の土曜日は岐阜県にある『昭和村』へ、花火を見に行ってきました。

・・・と言っても、確かわんこは入場できないので
駐車場で見よう、ということで行ってみました。

駐車場から見られるかどうかは初めてのことだったので分からなかったけど

ブログ 7月19日

ブログ7月19日

NEC_1458.jpg

携帯のカメラだけど、なんとか撮れました


でもでも、この写真を撮ってるその時!!


抱いていたかりんを下ろして、しゃがんで撮っていたのですが


すぐ横にいたダディが
『抜けた!!』と。

同時にサササササ~と、あっという間に向こうへ走って行ってしまうかりん。



『??????なんで?』


『わわわわわわん!! わわわわわん!!』


(まさかっ まさかっ


『かりん!待てっ かりん!!待てえーーーーー』



二人して数十メートル先にいるかりんを追いかけると

その先には、さっき横を通って行った小型犬のわんちゃんが。


気になっていたらしく、抜けたことが分かった途端そのわんちゃん目指して走って行ったみたいで。



そこへたどり着くまではどこまで走って行くか見当もつかず

周りは暗くておまけにかりんの色も暗闇では分からない。


一目散に走って行くかりんの後ろ姿はスローモーションに感じ

このままどこかへ行ってしまうのでは・・・なんてほんの短い時間だったと思うけど
色んな思いが頭の中をかけていました。


そこにわんちゃんがいて良かった~。


暗かったので種類が分からないけど、ポメラニアンだったかなぁ。


『わわわわわん!!』と攻撃に行って驚かせてしまって申し訳なかったけど
そこにわんちゃんがいなかったらどこまで走っていってしまったか。


いつもの大好きな言葉『かりん、おやつだよ』『かりん ごはんだよ』
なんて言葉は全く耳に入っておらず
私たちのことを振り向くこともなく一直線。


心臓ドキドキだったけど、『わわわわわわん』の攻撃の後
飼い主さんがポメちゃんを抱き上げたのでそこで我に返り

『かりん待て!お座りっ!!』でやっと落ち着いて座り
捕まえることができました


首からするっと抜けたのではなく
カラーの金具がきちんとはまっていなかったみたいで
リードとカラーは繋がったまま。


かりんだけが走って行ってしまいました。


『まさか、まさか・・』の大脱走


ひろーい駐車場だったのですが、たまたま動く車もなく
捕まえることができて良かった。


相手のわんちゃん、ビックリさせちゃってホントごめんなさい


散歩バッグにはピーピー鳴るおもちゃが入っているけど
食いちぎられピーピー鳴らないし

こんな時の為に鳴るおもちゃとおやつは入れておかないと。


かりんは追いかけられていると思うと絶対つかまらないんです。

室内にいるときはおやつで釣ってハウスへ入れるなどしないと
以前も地震で揺れた時、
追いかけっこだと思って楽しそうに逃げ回る。

テーブルや椅子の下へ入り込んだりソファの周りをグルグル回ったり。


こっちは地震だから必死なのに、捕まらん。


今回は、私たちの元へ無事に戻ってきてくれて良かったけど
ホント困った困った


かりんちゃん、お願いだから ダディとマミーを悲しませることだけはしないでね
NEC_1455.jpg



本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました
スポンサーサイト





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介