*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
HappyBirthday ランちゃん~18歳(*≧∀≦*) :: 2014/09/30(Tue)

御嶽山の噴火では多くの方が犠牲になり
大変なことになってますね(>_<)

紅葉の時期やお昼という時間帯
また、晴天に恵まれていたという条件の中
まさかの噴火。

テレビで流れる映像を見ていると、自然の恐ろしさと
また、ご家族やけがをしている友人を残して
下山しなければいけなかった方々の気持ちを思うと
胸が締め付けられます。


我が家の上空は、土曜日からひっきりなしにヘリコプターが飛んでます。

013.jpg


008.jpg


うちは岐阜県で、
御嶽山からは遠いのですが家の近くから見えるんです。
IMG_20140930_100020.jpg

かりんの散歩に、今日はよく行く公園まで車で出かけました。


この角度では御嶽山は手前の山に隠れてしまってるけど
真っ白の噴煙はモクモク流れているのが見えました。(これはスマホの撮影だから見にくいですが・・・)

雪が被るとキレイによく見える御嶽山。

自然が牙をむくと怖いですね。

012.jpg

自衛隊のヘリ・・・ですね。
ご苦労様です。
どうか、残ってる人たちを早く見つけて連れだしてあげてくださいね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


さて、ここからは私の妹分
実家のランちゃんのことですよ~

2014-09-25-11-49-49-802.jpg

先日26日ですが
無事に18歳を迎えることができました(人´∇`)

先月は娘であるナナに先に旅立たれ
ラン、大丈夫かなぁ・・と心配もあったけど
とにかくマイペースなラン。

覗きに行くと寝ているかウロウロ歩いているか

どこかでナナの気配を感じながら、のんびり過ごしてるのかな

2014-09-25-11-49-34-311.jpg

ここ1~2年で耳が遠くなり目も悪くなり
狭いところへ突っ込んで行っては出られなくなり鳴いているとか・・・

そんな心配もあるけれど、毎日快眠快便、食欲旺盛

私が実家へ行くと
『ねぇたんお帰り~』 って尻尾を振って喜んでくれたナナに比べると
ランは喜んでくれないけどね
でも、ランちゃん、大好きだよ
私がランの事を選んで家族に迎え入れたんだもん

これまであれこれ手術もしたけど、生命力の強いランちゃん。
高齢になってからの手術も乗り越えてきたね。

これからもまだまだ元気で、みんなのアイドルでいてよね

大好きだよ・・・ランちゃん

本日も最後までありがとうございました

スポンサーサイト
  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:9
今日はナナのお誕生日~.:*゜ :: 2014/09/07(Sun)

9月7日の今日は
先月虹の橋を渡ってしまった実家のナナのお誕生日



去年のお誕生日にプレゼントと一緒に渡したナナの写真
017.jpg



16歳のお誕生日を迎えられるとばかり思っていたけど
目前に旅立って行ってしまったね、ナナ。


去年のお誕生日にウマウマのプレゼント持って行った時のこと
ついこの前のように覚えてるよ。


ナナの柔らかかった毛を触りたいよ。

抱っこしたいよ。

会いたいよ、ナナ。

ナナの事考えると、まだまだ涙が止まらなくなるよ。


今日のこの誕生日に、葬祭場で粉砕してもらったお骨を
母と二人で庭の木の下に埋めてあげました。

023.jpg


なぜか、タヌキを持ってくる母(^_^;)

この下にナナが眠ってるよ~って意味ね(笑)
030.jpg


ランは、毎日便も快調に出るそうで
元気、元気だよ~って言ってました^^
ランちゃんも、もうすぐお誕生日だね
016.jpg
姪っ子とラン
姪っ子ももう5歳。
かわいい盛りです



ナナ、お友達はできましたか?

ナナ、寂しがっていないかな?
先に逝ったローレライとバルドがいるから、その点はねぇたん安心だよ。

いつか、ねぇたんがそっちへ逝くまで待っててね。
まだまだ先だけどね、また絶対家族になろうね、ナ~ナ。


大好きだよ、ナ~ナ



本日も最後まで読んでくださってありがとうございました



  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。