*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Happy Birthday ランちゃん♪ :: 2013/09/27(Fri)

昨日 26日は 実家の大事な私の妹分
ランの17歳のお誕生日でした 

P1080050.jpg

P1080044.jpg

P1080045.jpg


良い顔したらどかしてあげるよ^^

P1080043.jpg


天気も良いことなので お庭へ出るよ~
P1080051.jpg

今回はかりんも連れて行きましたよ^^

リンゴの入ったヨーグルトでお祝い


お座りも待ても、こういう時はできないお二人さんは
器を置いた途端食べてます
P1080052.jpg

ナナは一緒に食べません。
・・・てか、変わった物は口にしないので・・。
P1080053.jpg


そして、かりんがついてきたことに
超怒ってる怒ってる
P1080059.jpg

いつもワタシ1人で行くと
お尻と尻尾ブンブンで飛び跳ねて喜んでくれるのに
かりんを見た途端テンションダウン。

ガウガウかりんのこと、大っきらいなのです

この日もランにガウガウして
ランちゃんの毛が束になって抜けちゃったよ~

それでも食べることになると
仲良く並んで食べてるお二人さん
P1080065.jpg

P1080067.jpg

P1080068.jpg

残したんじゃなく、全く食べてないのよ~


ランちゃん、りんごを吸い上げてますっ
P1080069.jpg

P1080073.jpg


P1080074.jpg


P1080075.jpg
まだそんなこと言ってるの?

まぁま(母)と
はい♪チーズ
P1080078.jpg
かりんちゃん!!目・・・目が~~~無い

P1080079.jpg
良いお顔だね


そんな中・・・

P1080083.jpg
まだ食べてるの?^▽^;

ランちゃんも、母さんと一緒に
P1080084.jpg

来年も元気にお誕生日迎えようね
ランちゃん

この後、ナナは1人でヨーグルト&リンゴを食べたのですが
夜、嘔吐と下痢になってしまいました。

胃腸が弱いナナに
ヨーグルトなんて食べさせて後悔

2週間前にも嘔吐と下痢で病院へ連れて行ってるので
本当に気をつけてあげないと・・。

余計なことしてゴメンネ。ナナ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:5
散歩で見たモノ・・・♪ :: 2013/09/23(Mon)

3連休、終わりましたね^^

我が家は昨日、ダディがミステリーツアーに連れてってくれましたよ

その記事はまたいつか ← 本当にあるのか?


今日はダディも一緒にかりんの散歩に行きました。
3人で近所へ散歩に行くことはあまりないこと。


公園まで行くと・・・

DCIM3689.jpg


キレイな夕日。


・・・と関係なく
DCIM3694.jpg


なんてね(笑)

そんなことないよね、かりんちゃん。

DCIM3698a.jpg


かりんも見てる?


DCIM3703.jpg


DCIM3707.jpg

何だか心が洗われる~






・・・気がするだけ?(*≧∀≦*)


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

先日のナナへお祝いのコメントをくださった方々
ありがとうございました
コメントお返事書いてますので お時間のある時にのぞいてやってくださいませ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
HappyBirthday ナナちゃん^^ :: 2013/09/13(Fri)

昨日コメントをくださった 
みるくるみままさん 大阪のかぁちゃん
いつも優しいコメントありがとうございます


昨日、ネタが無い・・なんて書いてたけど

そうそう、7日は実家のダックスナナの誕生日だったんです~(*≧∀≦*)


DCIM3596.jpg


当日はすっかり忘れちゃってて

2日後に慌ててプレゼント用意して持って行きました

去年だったかな?
ヨーグルトにプチトマトやブロッコリーを乗せたんだけど
ランは喜んで食べても ナナは全然口にしなくて

だから今年はリンゴを磨ってヨーグルトに混ぜて持って行ってけど
今回もナナには 『フンッ』 ってされた。

ランは喜んでがっついて食べてくれたけど・・。

めげるな!わたし


で、ナナも食べられそうな・・・
じゃない、ナナ食べられそうな(笑)おやつを悩んで選んできたんだけど
食べてくれたかな~

ナナちん、15歳のお誕生日おめでとね
ねえたんが1人で行くと、かわいいおチリと尻尾を
これでもかってくらい振って出迎えてくれて、ねえたんすっごく嬉しいよ

DCIM3072.jpg
6/22撮影

DCIM3073.jpg
6/22撮影

DCIM3075.jpg
6/22撮影

DCIM3078.jpg
6/22撮影


これからも、いつまでも、元気におかえり~って出迎えてね

大好きだよ ナナ


ちなみに・・・
DCIM3598.jpg

そうだね~
今月はランちゃんもお誕生日だもんね

今度はランちゃんが主役だからね

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:7
メッチャ久しぶりの更新も・・・ :: 2013/09/12(Thu)

ネタが無い

いやいや、あるんですけどね~

信州のドライブ行った時の写真とか、アプリのお陰で毎日のように
日常の写真撮ってるからたくさんたまってるんですけどね。

アプリで写真投稿してると満足しちゃって
ブログは、まぁいっか・・ってね。

ブログのお友達、ほとんどいなくなっちゃってるし

あっちもこっちも両立できないワタシ。

時間はたくさんあるのに要領が悪いワタシ。


う~~ん。どうしようか・・・と悩んでみたけど
やっぱりかりんを迎え入れたその日から始めたこのブログ。

かりんがパピーの時から見守ってくださってた方々もいらっしゃるし
何と言っても大事なお友達との繋がりを続けていたいし。


マイペースにもほどがあるけど(笑)
写真だけ投稿になるかもだけど・・・

うん!!頑張っていこう

夕べ撮った月。
IMG_2091.jpg

2011年の皆既月食は、もっとスゴイの撮れてたました
こちら→ 

夕べは月がオレンジに近い黄色に光ってたので
一眼レフの望遠でパチリ。

拡大したら、こんなにキレイでした。

ミラーレス買ってから一眼レフの出番はすっかり無くなってたけど
先日行った信州旅行で一年以上もしまいこんでいた一眼レフを持っていき
改めて一眼レフのすごさを実感しました。

どんどん新しいの出ててるけど、やっぱり大事に使わなきゃね。


最後におまけのかりんさん。
IMG_1988.jpg

こちらも一眼レフ

本日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
