*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はなの湖オートキャンプ場2日目~♪ :: 2013/07/26(Fri)

早速前回の続きに入ります^^

岐阜県中津川の
はなの湖オートキャンプ場 2日目朝。

すっかり寝坊組なかりんファミリー。

太陽の眩しさと暑さで寝てられないほどのお寝坊さんです^^;

身支度整えて、朝んぽ
P1070275.jpg


P1070280.jpg


P1070278_20130726095915.jpg


散歩から戻ると朝食の準備。
P1070282.jpg

実はこの時間帯、メッチャ暑くて!
このサイト、ほとんど日陰が出来ない場所でして
前日はず~~っと曇ってたから気付かなかったけど
ぴーかんに晴れた時は最悪(>_<)

5月の終わりでも暑くて暑くて
朝食作るにも汗だく~

待っててもらう間のかりんも、ほっかむりさせてましたよ
P1070283.jpg

P1070284.jpg


こういうとき、ヘキサタープがあると便利なんですね!


朝食、少しでも日が当らないところで・・と思いメッシュタープの中にしたけど
メッシュタープは太陽の向きに合わせてっ・・・て動かせないからさ
タープの中はガンガンに日が当ってる
P1070281.jpg

でもま、朝食いただきましょ
P1070285.jpg

マヨネーズ忘れちゃったけど、オリーブオイルで混ぜ混ぜして作ったハム卵サンド
絶妙な味でした

で、撤収します。

P1070269.jpg

撤収の間のかりんさん。
P1070287.jpg

おーーい!!
かりんちゃん、こっち見て~!!

と何度呼んでも全く見てくれないくらい
ふてくされておりました^^;

今回使ったランタン
P1070272.jpg

帰る間際に、買ったばかりのコットで試しに寝てみるダディ。
DCIM2840.jpg

DCIM2841.jpg

結局荷物置き場になってたからね^^;
安いのにしておいて良かったね((●≧艸≦)

かりんちゃんの『ブツ』もちゃんと車に乗せて・・・
P1070288.jpg

今回は野生の動物の鳴き声と言ったら湖のカモくらいで
怖い思いすることもなく、トイレや炊事場も明るくキレイな方で
一番人通りの多くてどこからも丸見え~ってのが無ければ
とっても良いサイト&キャンプ場でした。

お風呂もあったしね^^

去年行った淡路島のじゃのひれオートキャンプ場では
雨の為急遽コテージにして2泊したけど
それ以外はいつも一泊のあわただしいキャンプ。

テント張って料理も作るなら、2泊はしないと
何しに来たか分からないくらいバタバタして
夜はいつも以上に寝るのが早い我が家

余裕が全くありましぇん

1泊の時は、料理作ろうと頑張っちゃいけないですね!
うんうん!そうだ(*≧∀≦*)

これではなの湖オートキャンプ場は終了で~す

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

DCIM2842.jpg
(帰りの車の中)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
  2. | comment:5
はなの湖オートキャンプ場~♪ :: 2013/07/18(Thu)

あはははは(^◇^)

ひさ~しぶりのブログ更新♪

かりんファミリーの事覚えていてくださってる方はいらっしゃるでしょうか(T∇T)アハハ・・・


5月の末辺りに更新したままひっそりと息をひそめておりました~

それでも、時々お友達ブログにはのぞかせてもらっていましたよ。
ひっそり・・・ひっそりとね


前回の『コットを買ったよ~』の記事の中で
次回はキャンプの様子をお伝えします・・と書いておきながら放置していては申し訳ないな~と思い
やっとこさ画像編集もできたので (とりあえず1日分だけ)
お時間のある方はお付き合いくださいませ


え~っと・・・5/25から1泊2日で
岐阜県は中津川市の 『はなの湖オートキャンプ場』 というところへ行ってきました~。

同じ岐阜県の、それも下道1時間ちょいくらいで行けるので
そんなに構えることも無いし。

キャンプ場の下見~とか言ってあちこち行ってるのに
結局ここは雑誌とネットで調べ
うん!大丈夫でしょう!!ってことでレッツラゴー

受付&管理棟↓
P1070221.jpg


景色いいわ~
P1070222.jpg

ここ、正解だったジャン


我が家の近所のスーパーで買ったお昼。
1つ80円ほどだったので、全部で400円くらい。
2人で400円のお昼ですよ~
P1070223.jpg

腹ごしらえも終わり
さて、今回の我が家作り
P1070229.jpg
スノーピークの【パイルドライバー】です。
ランタンスタンドになるんだけど、地面に埋め込むタイプで
脚が無い分その脚で引っかける心配がありません。

でも、私はタープのロープで何度も足引っかけてたけど^^;

ダディが必死で埋め込んでおります

かりんは・・・
P1070226.jpg
前回載せた【コット】でまったりちう~^^

ね!これなら低いから落ちても大丈夫でしょ?((●≧艸≦)プププッ


さて、今回の我が家ができましたよ~
P1070236.jpg


散歩を兼ねて、ちょっとキャンプ場の散策でもしよっか^^

cats_20130718183413.jpg
広場があって、かりんも大喜び

静かな湖畔~♪
P1070244.jpg

そこそこ良いカメラで撮ってるのに・・・
P1070245.jpg
ボケてる(T_T)

この日の湖畔サイトは、キャンピングカー団体でいっぱいでした
P1070246.jpg

なので、我が家は林間サイト。


かりんさん、散歩の間 一度も口から離さずにいました
P1070248.jpg

サイトへ戻ってきて、夕飯よ~
cats_20130718184416.jpg


あれ?かりん??


P1070250.jpg


P1070252.jpg

私たちが食べ始めたら、コットに乗ってるわけがない!

もう、うろちょろうろちょろ・・・

テーブルの下に入り込んでは、リードが絡まって短くなっちゃった~だし

こっちもゆっくりのんびり食べてらんないよ

P1070255.jpg
『食べたでしょ!!


ここね、見晴らしは良いんだけど・・・
すぐ前と横の通りから丸見え

おまけに、すぐ近くのサイトの子供たちが
『ゴーーーーーー』って自転車みたいな乗り物で
何度も何度も坂道を下っていき、うちのサイトの真ん前で
連れてきたネコちゃんを囲んで何かやってるからかりんが気にして気にして
P1070265.jpg

かといって、人目につかない奥の方は
どう見ても夜中は獣が出るでしょう・・って感じだったから
まぁ、賑やかにこしたことは無いからね(。・艸・)

それに、トイレも炊事場へも近いところだったから


日も暮れてきたね^^
P1070264_20130718185530.jpg

お風呂に入りに行ったダディを待ってるかりん
DCIM2837.jpg


・・・待ってる?
P1070268.jpg

寝た ̄∇ ̄;

こうして夜が更けて行ったとさ・・・。

2日目は次回に~

今度は忘れられない程度で更新いたしますね

次回もヨロピク

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
  2. | comment:3
