*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コットというモノ買ったよ~♪ :: 2013/05/27(Mon)

岐阜県では最近30℃の日が珍しくなく
今日は曇りで、尚且つ涼しい^^

半袖がちと寒く感じます~^^;


さて、先日の土日、今年初のキャンプに出かけました~

それを決定したのが前日金曜の朝食時。
突然言い出した私の提案に、ダディは賛成してくれました(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

実は、その一週間前、名古屋の端っこまで往復3~4時間ほどかけて
キャンプの時に使うコットをゼビオというお店まで見に行ってきたのです。

キャンパーさんたちのブログでよく見るコット。

わんちゃんが乗ってるのを見たの。

椅子に座ってるわんちゃんを良く見るし
我が家もかりんは椅子に座らせるけど
落ち着かなくなると飛び降りようとして危険なの

過保護なワタクシ とっても安いコットをキャンパーさんのブログで見つけ
往復3~4時間もかけて買いに行ってきたのであります。

それに、これはかなり低いので、飛び降りようと落ちようと
まず心配ないのよね~

それがこちら↓
P1070187.jpg


P1070188.jpg


P1070193.jpg



P1070195.jpg

色も良い色でしょ?
赤いコットをブログで見かけたことあって
それもダックスちゃんたちが乗ってたの

それ以来、赤いいな~と思いつつ、どこのかも分からないし
検索しても出て来ないし、まぁ、赤じゃなくてもいっか・・・って思ってたら
ゼビオのお店の人が倉庫から出してきてくれたのがこの色でした


P1070197.jpg

そんな怖いお顔で言わないで~



それで梅雨に入ったら行けなくなるし、天気が良いって言ってた翌日に決行したのです


妄想だけはタダだけど?
でも、やっぱり行動しなくっちゃねぇ

そんなわけで、次回はキャンプの様子をお伝えします

とは言っても、あまり写真撮ってないから~

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
  2. | comment:0
GWにまとめて母の日&父の日~♪ :: 2013/05/20(Mon)

5月3日のGW

母の日と、来月の父の日をいっぺんに済ませようと
ダディ母と両親を我が家へ招いて、BBQを企画しました

と言うのも口実で、実は滋賀のアウトレットで買ったロゴスのBBQテーブルを
早く使ってみたかったのもあるんだけどね


P1060843.jpg

このロゴスのBBQテーブル
4人用椅子付きで13,800円なんですが
特別にBBQコンロ付きというお買い得商品だったの。

テーブル、もう一台欲しいね~って話してたところで
ちょっと見てたら店員さんの話術にはまり、買ってしまった

でも、後で知った事だけど、この手の6人用もあるんじゃん

2人だけなら十分な大きさだけど、こうして人を呼んで使うには狭い。
そしてコンロも小さいわ

ま、人を呼んで使うより私たちだけで使う事の方が多いでしょうから
これはこれでラッキーな買い物でした

そして、ダディお得意の燻製。
P1060802.jpg

今回はね、いつもの練りものに加え、鶏肉とシャケも作ってみました~

どちらも味付けを買ってきたので、それはそれは美味しく出来上がり
親たちも美味しいって食べてくれましたよ

P1060808.jpg


そして、我が家の主人公 かりんさんも・・。

・・・も?


P1060840_20130520110705.jpg

P1060809.jpg

P1060811.jpg

P1060806.jpg

P1060814.jpg

P1060815.jpg

ごめんよ~
かりんちゃんのはないんだよぉ
P1060816.jpg


おりこうしてないとハウスだからね
P1060817.jpg

しかしこの後、寒くなってきたのでかりんはいつものように
ハウスへ入れられたのであります・・。

チャンチャン

年に一度の?親孝行、今年もできたということで

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。


前回の記事にコメントをくださったみなさま。

お返事書いてありますので、また読んでやってくださいね^^

いつも心暖かいコメント、ありがとうございます


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
4/27 GW前半 滋賀県ドライブ~♪ :: 2013/05/15(Wed)

昨日は岐阜県、全国で一番暑かったって(>_<)
かりん地方も31℃ありました。

でも、今日は風が吹いて時々曇ったりで、朝のうちにお鼻の
・・じゃない、お花の手入れして^^;

ちょっと過ごしやすい感じかな~


GW初日に行った滋賀県ドライブ編。
さっさとやっつけちゃいましょうねぇ

竜王アウトレットを出て次に向かったのは
P1060653.jpg

カントリー雑貨とわんこカフェの
Mama&Likiさん

P1060654.jpg


偶然にもだ~れもいなくて・・・

P1060647.jpg
スタコラサッサと自由に動き回るかりんさん


P1060688.jpg


かりんの特別ご馳走はこちら
P1060655.jpg


P1060658.jpg


cats_20130515122908.jpg

お店の方がブログに書いてくださったとおり
あっっと言う間に平らげてしまったのは、鹿肉のポトフ

鹿肉だなんて食べさせたことないから
超超超ご馳走だったね、かりんちゃん

カントリー雑貨もステキなのがたくさんでしたよ

アウトレットで予定外の大物買っちゃったから
ここではお財布の紐が硬かったですけど


さ、次は・・
P1060707.jpg


P1060702.jpg

移動中のかりんさん。
P1060708.jpg

いつものように爆睡です

公園だよ~
P1060715.jpg

偶然通りがかった公園で かりんタイム~

P1060716.jpg

P1060723.jpg

catskarin.jpg

たくさん走れたから、かりんも気分転換になったかな?^^

そして、この日一番楽しみにしていた
マイアミハマオートキャンプ場の下見

cats_20130515122136.jpg

去年の淡路島キャンプ、ホントはこのマイアミ浜の予定だったけど
滋賀県は天気予報雨だったの。

11月で予約もとっていなかったから、前日までどうしようか迷ってて
それで天気の良さそうな淡路島に変更したけど、結局最終日は淡路島も大荒れだったね

GWだから?
サイトは結構うまってました。

とってもにぎやかだったけど
湖からの強風がゴーゴー吹き荒れて
かりんの耳がこんなんなっちゃった
DCIM2751.jpg

運転代わることなくずっとハンドル握ってくれたダディに感謝

帰りの家の近く。
これ、月ですよ
P1060784.jpg

真っ赤に燃えてるような月を見つけて
何か起こる予感が!!

何も起こらなかったけど


次回は我が家でBBQ編です

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

大阪のかぁちゃん、いつも励ましの暖かいコメント、ありがとうございます
昨日も会いにいってきました







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:4
ナナのその後。 :: 2013/05/13(Mon)

昨日は暑かったかりん地方。
数日前は30℃も超えてたし、いきなり初夏って感じです(>_<)

皆さま、体調管理にはお気を付け下さいね。


前回の記事に拍手コメント下さったみるくままさん

アウトレット、そんなに近かったんですね~

ずっと頭の中にありましたよ~
みるくちゃんち、近いのかな~とかね^^
でも、そんなに近かったとは・・。
またそちらへ行く時は連絡させていただきますね

きぬきちさん  コメント欄にきぬきちと書いてあります((●≧艸≦)プププッ

大阪から滋賀は近いですね~^^
ホント徐々に外へ出て行動されているので、実現しますように・・。
そして、その時はみるくままさんもご一緒に

新しくお友達になってくださったふ~みんさんとリボンちゃん

うちはなんちゃってキャンパーですが、キャンプのお話しができて嬉しいです
色々参考にさせてくださいね
リボンちゃんもとっても可愛い

そして、この3人の方々と他にもナナの事で心配してくださってるみなさま。

5/4に1カ月ぶりくらいにランとナナに会ってきましたが
ナナの腫瘍は大きくなってる・・とは感じず、家族も 『変わっていないと思う』 とのこと。

確かに、毎日毎日触っていても、劇的に変化するものでなければ分かりませんよね。

1か月振りに触った私でも、大きさの変化は分からなかったし
でも、硬くなった気がするのは・・・気のせいだろうか。

DCIM2771.jpg

うんうん
気のせい気のせい

DCIM2774.jpg

おやつ食べる?

DCIM2777.jpg

あら!めずらしい

ちょっと硬いおやつだったから 食べないと思ったけど
歯抜けナナちゃんでも食べられたね


乳腺腫は、女の子のワンちゃん約52%がかかるそうで、
ナナの母犬、ランも10歳前後で腫瘍ができました。
その病院ではギリギリ手術をしてもらえる年齢だったので、
ランはその時に取り除いてもらい腫瘍も良性でした。

しかしナナは年齢の事もあり、以前にも書きましたが
全身麻酔の怖さを聞かされ、おまけにメンタル面でも弱いので
もしこれであっけなく命を落とすことになるなんて、それは反対だと言う家族の意見で
今は腫瘍が大きくならないか観察&様子見の段階です。


この腫瘍の中でも、悪性か良性かは50%の確率であり
ナナは良性だと信じて祈るしかないです。


大きさは・・・測ってないけど大きいので1.5cmくらいだったかな~。


元気と食欲はあるのでひとまず安心


いつも気に留めてくださって、ありがとうございます


次回は滋賀県ドライブの続きですよ~

写真の編集は終わってるので、更新出来る日もすぐです

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

おまけ

DCIM2780.jpg

この日に撮った姪っ子と甥っ子
後ろの兜は私の弟のですが
この頃私と弟もこうしてこの兜の前で写真撮ってもらってました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:0
我が家のGWは・・・ :: 2013/05/02(Thu)

キャッ
前回の更新から1カ月経つじゃ~ん

てことは、私、1か月以上も実家のラン&ナナに会っていないんだ~(T_T)
会いたいな~~・・・。

前回の記事でご心配いただいたいぬきちさま。
このGWには会いに行きたいと思ってます

大きさ、変わっていないよ・・と自信なさげに言っていた母ですが
自分の手で触って確認しなくっちゃね^^

結局手術には踏みきれていません。

前回のブログを読んでくださってる方々にも
今後の為に少しでもお役にたてるのであれば
ナナの経過を分かる限り載せていこうと思ってます。

決して他人事ではないですので・・ね。


さて、明日からGW後半突入ですね~
・・・なんて嬉しそうな絵文字載せてみたけど
私はあすから体調不良になる予定なので・・既にもうその予兆がきてるけど
だから、前半初日にドライブに行ってきました

行き先は滋賀県。
まずは竜王アウトレット。

かりんさん、お決まりのカートで
DCIM0670.jpg

裏側は公園になっていて、まずはそこで走らせる
DCIM2733.jpg


そして、特に何か欲しくてってわけじゃ無かったけど
今は行くところ行くところのアウトドアのお店が気になり
今回はロゴスのお店でウロウロ。

すると、もう1つ欲しいよね~と言っていたテーブルが目に入り
2人でコソコソ話してると、お店のお姉さんが売り込む売り込む

それはBBQテーブルと言って、テーブルの真ん中が穴開いてて
BBQコンロが置けるという・・・説明下手

それが広告の品だったらしく、BBQコンロがおまけで付いてくるという掘り出し物

それは偶然良いモノに出会えた・・と買っちゃいました~

いつか写真に撮ってお披露目しますね
明日使う予定なんだけど

で、目的はここだけじゃないのでそろそろ行こうか・・と歩いていると
ゴディバのお店でこんなの発見!!
DCIM2734.jpg
新発売のキャラメルなんとか・・ていうの

560円もするので、半分こ

めっちゃ美味しくて座って飲んでると目の前にラスクのお店が。

ダディがこんなの買ってきてくれました~
DCIM2738.jpg

これがね、私たちの中で超ヒット
なんと塩味なんです

この塩味が、あまあまのゴディバの飲み物に良く合って
美味しかった~

今日はここまでにします
まだまだ行事はたくさんですよ

皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
