*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
機嫌良く歩けた散歩~♪ :: 2013/03/29(Fri)

花冷えしたり暖かくなったり
急激な気温の変化について行けてないこの頃。

顔は鼻をかみすぎて、皮がボロボロ

みなさんは風邪ひかれていませんか?

桜もあちらこちらでかなり咲いてきたみたいですね

すぐ近所の桜は先日載せてから、まだ一度も見に行ってないの((●≧艸≦)プププッ

最近引きこもり~\(^o^)/


さて、そんな引きこもりの毎日ですが
先日ポカポカ陽気の日に車でお隣町の、いつのも散歩コースへ行ってきました

ここは川が流れていて川鵜やカモなど野生の鳥がたくさんいる
のどかでゆっくり歩ける散歩コース。


DCIM2558.jpg


近所の散歩ではいつもニオイばかり嗅いでちっとも前に進まないから
引きずるようにしてのお散歩

でも、ここはボールを投げながら前へ行けるので、進む進む


かりんちゃん、お口がプク~ってしてますよ
DCIM2560.jpg

ずっと咥えたまま・・・
DCIM2561.jpg

戻ってくるときも咥えたまま・・・
DCIM2562.jpg


車に乗るまで放さなかった^^;

この日はかけっこしながら走れたし、かりん超機嫌良かったみたい

いつもこんな風に軽やかに歩いて走ってくれると
マミーも運動になるからお散歩も楽しくなるのにな~

大抵眉間にシワよせての散歩だよね


ここは近くの園児たちが保育中に遊びに来る場所なんです。

以前大勢の園児がいた中、ガウガウかりんさんは子供が近づくと危険なので
ふちを息をひそめるように歩かせてました。

さて、帰ろうか・・・と車へ向かっていると
1人の女の子が後ろから 『ハム?ハム?』と近づいてくる。

それも走ってやってくる

ハム?ハムスターじゃないんだけど???

ナニナニ?でも無視しとこ・・・と前を向いて歩きかけると
また 『ハム~~??』・・とかりんに向かって走ってくる

ハッと気付いたワタクシ。



『噛む~??』 と言ってるーーー


『噛むよ!噛むよ~~
・・・と言って、慌ててかりんを車へ走らせましたとさ


いくらこちらが気をつけていても、もし相手を驚かせて泣かせたり
ましてや傷をつけるなんてことになったら、かりんにもかわいそうな思いさせちゃうからね。


そういう意味でもわんこを守ってあげられるのは私たち飼い主だし
守ってあげられるというより、守っていかなきゃいけないんですよね。

・・・って何だか妙に深刻な話しになっちゃったわ~


さっ!!今日はお散歩行けるかな~?
今日も引きこもりかな~


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
桜はまだだねぇ~♪ :: 2013/03/22(Fri)

テレビでは桜情報が満載ですね

我が家の近所ではまだ桜見ていなかったから
今日はちょっとワクワクしながらかりんのお散歩に

DCIM2505.jpg


まだまだツボミが青くて硬そう^^;


DCIM2507.jpg


お隣は~・・・

DCIM2509.jpg

こっちはピンクになってるけどこれもまだまだ硬そうだわ~(;´艸`)


東京は満開宣言でましたもんね。

ここも暖かい日が続いてたけど、全然違うのね。
名古屋もまだみたいですよね。


オモシロイの見つけましたぁ

DCIM2506.jpg

マスクが桜の枝に引っかかってるの((●≧艸≦)

桜も花粉症?(*´∀`*)ゞ


ここには大きな川が流れていて・・(以前ブランコ乗ってるの載せた場所です~)

DCIM2510.jpg


ぼ~っと川眺めてたら


DCIM2511.jpg

ここにはカワイイかもちゃんがたくさん

DCIM2512.jpg


あっちからこっちから集まってくるかもに
キョロキョロしていたかりんでした


ここの春はもう少し先みたいだから
我が家のお庭で 『はい!チーズ』

DCIM2514a.jpg

ありゃりゃ
目ぇつぶっちゃってるよ~

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
桜咲く~♪ :: 2013/03/13(Wed)

先日の3/11
ダディが有休とったので、同じ県内にある公園へ行ってきた。

DCIM0522.jpg


DCIM0524.jpg


1363089072466.jpg


最近まであれだけ寒くて、本当に春は来るの?なんて思っちゃいましたが
冬は必ず春となるんですね^^

まだまだ雪国の方にとっては先の事ですけど
春はそこまで確実にやってきていますよ~



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:2
オナジソラノシタ・・・ :: 2013/03/11(Mon)

DCIM2427.jpg

DCIM2430a.jpg

DCIM2428.jpg


ワタシが今やっているアプリで
本日『オナジソラノシタ』で
全国のみんなが繋がっています。

被災地へ祈りを込めて、みんなの心が1つになっています。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
