*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマスパーティー&サンタさんからの贈り物♪ :: 2012/12/25(Tue)

前回の記事にお祝いの言葉をくださった
いぬきちさん、麻衣子さん、みるくままさん、チーちゃんさん、Mちゃん
ありがとうございました
かりんにみなさんの言葉、伝えさせていただきました

初めましての麻衣子さん、いぬきちさんのブログよりようこそです^^
5歳のかりん、5.5キロほどありますので^^;
こんなのんびりブログですが、また遊びにいらしてくださいね


さて、今日はクリスマスでしたね

お友達わんちゃんたちのお家には プレゼント届いたかな?

昨日の我が家。
かりんは最近誕生日だったこともあり
その誕生日もちゃんとプレゼントって形で渡していなくて
今年の初めに実家の母からもらったお年玉に(まだ使っていなかったのだ(。・艸・))
プラスしてこれをプレゼント

P1050593_20121225184520.jpg

P1050594_20121225184519.jpg

P1050595.jpg

P1050597_20121225184519.jpg

P1050600_20121225184518.jpg

すごっ!!
P1050603_20121225184643.jpg
引っ張りだしたよ

P1050605_20121225184642.jpg

じゃーーーん!!
P1050607.jpg
いつもゲージの自分のベッドで寝るかりん。
ドーム型のベッドなので寒いと思いレンジでチンのぬくぬく入れて
かりんがベッドに入ってから毛布を体に包んであげるという手間をかけても
夜中に寒さで目が覚めるのか、ここのところ毎晩キュンキュン鳴くの。

それで、暖かいベッド買ってあげようって事になったけど
この布団見つけた時、これイイ!!

潜る形の布団で、1人ででも潜りやすい入口。
上の布団の裏側も、フワフワもこもこであったかくて気持ちいい

まくらも付いてて、かりんのイメージのイチゴちゃんもついてる

DCIM1416a.jpg

DCIM1411a.jpg
いやいや、それはないと思うよ((●≧艸≦)プププッ

まだね、この時はリビングに置いたままの状態なんだけど
気付くと1人で入ってゴーゴーいって寝てました

DCIM1442.jpg

これで夜中起されずに寝られるわねぇ きっと

そしてこの日の夜。
cats1_20121225191311.jpg
かわいいサンタさんたちがお出迎え
実家でクリスマスパーティー

私たちから姪っ子にプレゼントしたキティちゃんのキャリーバッグ。
事前になにが欲しいかリサーチしておいたから
それはそれは喜んでくれて、こっちも嬉しくてニマニマ ニマニマ(*´∀`*)
cats_20121225191310.jpg

クリスマスにぴったりな豪華ディナーに舌づつみ。
弟の奥さん、Mちゃんの手作り クラムチャウダーのパイ包みなんて
お店で出るそのもの!!

おいしかったよ~

ワタクシ作のティラミス
P1050701.jpg

食事のあとはね、プレゼント交換

DCIM1438.jpg


1人500円のプレゼントを用意し、その日に買ってきた『スギちゃん危機一髪』で
スギちゃんを飛ばした人から好きなプレゼントを選んでいくの。
でも、まだラッピングされてるから、中身は分からない。

全員が終わってから一斉に開封。

このゲームは盛り上がりましたよ~

スギちゃん、盛り上げてくれてありがとーーー(*≧∀≦*)
来年も頑張ってね
応援してるよ

こんな楽しいパーチーではありましたが
我が家の主役かりんさんは、実家へ行くと主役にはなれません

まあね、チビちゃんがいればチビちゃんが中心になってしまうことは仕方ないさ

かりんさん、まだ1歳の怖いもの知らずの甥っ子にガウガウするといけないから
ほとんどクレートの中でした

もうちょっとAくんが大きくなったら、かりんも自由にしてあげるからね。

ラン&ナナなんて、リビングにすら入れてもらえなかったからね
胃捻転を起してから食後は行動範囲を広げてはいけないので
両親の和室にずっといなくてはいけない。
みんな賑やかななかかわいそうだったな~。

ラン&ナナにクリスマスプレゼントもしていなかった
今度行った時は、ランちゃん&ナナちゃん たくさん遊んであげるからね

・・・ということで、実家でのかりんの写真はありましぇ~ん

弟の奥さんのMちゃんがね、かりんの誕生日を覚えていてくれて
この日にプレゼントしてくれたの

右側のキリンなんだけど・・・
DCIM1443.jpg
左のサンタは私たちからのプレゼント。

かりんちゃん、どっちで遊ぶ?
DCIM1444.jpg
すごく気に入って、前日に渡したサンタより
このキリンが良いらしい

もう、片耳無くなったんだけどね

今年は楽しいクリスマスでした

みんな、ありがとう
ダディも、嫁の実家に付き合ってくれて ありがとう

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
~Happy Birthday かりんひめ^^~ :: 2012/12/19(Wed)

今日でかりんさん、5歳になりました~
P1050478.jpg

強風の中、車に乗って公園へ行ってきましたよ。

途中、ハンバーガーが食べたいと言うので・・・
P1050513.jpg

うそうそ(*^_^*)
P1050530.jpg

いつもより少しだけ豪華な食事。

夜は、ダディが帰ってきたら大好きなデザート食べようね

もう5歳。
ゆっくり・・ゆっくりでいいよ かりんちゃん

ヒトでいうと36歳。

ワタシより・・・内緒

みるくままさん
嬉しいお言葉ありがとうございます~

Mちゃん
Mちゃんもゴルちゃん好きだしね
いぬきち部隊の魅力にはまってきたね

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
楽しかった淡路島キャンプ♪~最終編 :: 2012/12/18(Tue)

え~~っと・・。
またまた10日以上も空いてしまいました(汗)


そろそろ自然消滅かな~


でもね、これだけはアップしたくて



まずはキャンプ3日目 最終日。

DCIM1039.jpg

キャンプでも、毎朝日課の歯磨きは省略されません
DCIM1041.jpg

DCIM1042.jpg

がんばれ~かりん(;´艸`)ぁぁぁ


この日はやはり朝から雨。
そして、強風。

外で朝食作れないよ~。

でもガスコンロ持ってきていないし。

仕方ないから強風&大雨でも、デッキで簡単に作りました。

ホンっとテント張らなくて良かったよ~

そしてキャンプ場を後にし、私たちは大阪のお友達のお家へ向かいました

DCIM1046.jpg
行きとは全然違う景色。
途中、橋が怖かった~
車、飛ばされそう。
でも、こういうとき体重重くて良かった(?)
重い荷物たくさん積んでて良かった・・(。・艸・)


さて、大阪に到着ですよ~^^

これだけはアップしたくて・・とはここから。

駐車場で待っててくださったのは
大阪のかぁちゃんこと いぬきち部隊のドン
いぬきちさん ^^

駐車場で傘持って立ってる姿が あまりにも若いお嬢さんで
一瞬いぬきちさんだとは思わなかったけど(*≧▽≦)

『いぬきちさ~ん!!』 

とお互いに手を振る

背が高くてキレイなマダムに向かって 人前で『いぬきちさ~ん』
で良いのだろうか・・と思ったが、名前でお呼びしたことないからな~

3度目のこんにちは

いぬきちさんちは2度目のお邪魔しますだけど
やっぱりかなりドキドキ

もう、この扉の向こうにいてはるコたちが大好きな
そして多くのブロガーさんたちから大人気のいぬきち部隊だと思うと、興奮興奮

ここからは、ブレブレの写真ばかりなのでご勘弁を。
何せ、動く動く動く

そして、ワタシも興奮しながら撮ってるから 手が震ってたのか?と思うくらいブレブレ

みんなが落ち着くまでかなりの時間がかかったのでありま~す

P1040859.jpg

おっと、後ろ姿から失礼^^

まずは部隊の隊長、くれあママ
ワタシ、ひそかなくれあちゃんファン
P1040865.jpg

DCIM1059.jpg
あれあれ かりんさん、すっかりいぬきちさんに甘えております

DCIM1062.jpg

P1000857a_20121218183246.jpg
あなたたち、去年・・いや、もう2年以上も前になるんだな~。
一緒のカートに仲良く入ってた仲じゃん

こちらの美人さん さあやちゃん^^
DCIM1052.jpg


さあやちゃん、技を披露してくれましたよ
おやつを咥えたまま 待て!って。
すご~い いぬきち部隊は『整列』や鼻やおでこに『ノセノセ』もできるし
P1040839.jpg
全くどう教えたらそんなことできるのか。
かりんは普通の待てすら怪しいもんでして


↓これすごい!!
のけぞるかりんに メッチャ笑える~((●≧艸≦)プププッ
P1040947.jpg

P1040957.jpg

P1040962.jpg


あれ?1わんでかいコがいますね~

いぬきち部隊のゴルゴルと言えばみるくちゃんでしたが・・・

P1050026.jpg

P1050028.jpg

1353113660000.jpg

虹の橋を渡ったみるくちゃんからいぬきちファミリーへ送られた使者
舞夢ちゃん

まだまだ1歳にもならないまいちゃん、
ハチャメチャ元気で喜び方も並みじゃぁない

座ってたワタクシも、ガシっと抱きつかれベロベロ攻撃~

ニンニン大好きなまいちゃん、かわいいのなんのって

こんなことも↓
P1040971.jpg

笑えるでしょ~?(*≧∀≦*)

あれ?ダディもててるじゃん
P1040873.jpg

P1040880.jpg
こんなことされたら、たまらんねぇ

P1040881.jpg
ワタシが抱っこしようとしたら 拒否られたんだけどなぁ

P1040897.jpg

みんな落ち着いてきたころだね^^
P1040989.jpg

P1050009.jpg

P1050013.jpg

すっごく楽しかった状況、伝わりましたでしょうか?

P1040898.jpg

キャンプ場へ向かう途中、今大阪通過・・とメールを入れたところ
帰りに寄れる?と嬉しいお言葉をいただき、急遽お邪魔させていただきました。

いぬきちさん、体調崩されたりしてたのにそんな言葉を言ってくださり
また、これを逃すといつ大阪まで来られるか分からないし
すっかりお言葉に甘えて 『行きます!行きます~』とワタシ。

あまり長居は申し訳ない・・と思いながら、でも気付くといつも時間はあっという間。

今回は部隊全わんに会えたけど、ちびねぇちゃんに会えなかったから
今度はちびねぇちゃんに会うために大阪へ遊びにいくね^^

P1040901.jpg

ホントにホントに楽しい大阪でした

いぬきちさん、そして部隊のみんな ありがとね~
また遊んでね

そして、遠くまでキャンプに連れて行ってくれたダディもありがと

最後に、前回の拍手コメントをくださったみるくままさん
こんどはみるくままさんの地方へキャンプに行こうかな~( *´艸`)
我が家はなんちゃってキャンパーですけどね

そしていぬきちさん
そっか~! やっぱりあるはずですよね。あっちの方は新鮮なお魚。
おっかしいな~(´ω`。)グスン


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
楽しかった淡路島キャンプ♪~⑤ :: 2012/12/07(Fri)

ズルズルと長い記事に付き合って下って ありがとうございます

いつも拍手コメントをくださる、特にお二方。
楽しくコメント拝見させていただいてます( *´艸`)

大阪のかぁちゃん、このレギンス(?)の下に極厚タイツ履いてますのポカポカよ^^
Mちゃんも、もう少ししたらできるんじゃないの?元キャンパーだもんね((●≧艸≦)


あと、時々コメントくださる方々・・
ぱーのすけさんやチーちゃんさんやとっとさん。
こんなダラダラしたブログにでも覘きに来てくれてありがとう

今じゃめっきり少なくなってしまったブロ友さんの中の
大事な大事なお友達です

では、もう少し続きますのであとちょっとお付き合いくださいませm(__)m

淡路島キャンプ2日目。

天気に恵まれやってきたのは
P1040783.jpg

道の駅 うずしお


とっても景色が良い上に、鳴門海峡(?)の渦も見られるの。

この時はその時刻より数時間早かったのですが
それでも結構渦巻いてたよ。

P1040791.jpg

cats1_20121207105955.jpg

P1040785.jpg

鳴門金時(だったっけ?^^;)のソフト
P1040790.jpg
これ濃厚で美味かった

しばらく景色を堪能したら、移動です。
P1040793.jpg

また高速に乗って
P1040797.jpg
淡路島から今度は四国に入ります~

ダディが一応調べてくれた場所へ行ってみたんだけど・・・

わんこNGでした

結局来る途中で見かけた観光地へ行ってみたけど
ちょっとウロウロするくらいで、キャンプ場へ戻ることに。

でも、ワタシは初めての四国入りだったから
ちょっと嬉しかったわ~

そして、キャンプ場へ戻りお昼の準備。

そうこうしてると、お隣さんがやってきてホッと一安心

お隣さんもわんちゃんいて、これまたワンワン言ってるのうちだけじゃなくて良かった


そして、夕飯。
なんとね!!
P1040803.jpg

この色、全然おいしそうじゃないですよね。

ずっと、なんでこんな色やねん!って思ってたけど
途中から設定を触ってたのね。

気色悪い色ですよね

こっちこっち↓
P1040808.jpg

そうそう!この色よ

P1040809.jpg

あれ?なんで魚介類があるの??と思ってくださったのは
ずっとこの記事を読んでくださってる方ですね^^

やっぱりね~、何が何でも魚介類よ!!
こんな海に囲まれたところにいるのにさ!!

・・で、近くの漁港みたいなところで探してると
一軒だけあったの。屋台みたいなところが。

それもね、もう焼いちゃってあるのだったんだけど
おばちゃんが、生も分けてあげられるけど、焼いてある方が簡単だよ~って。

まぁ、確かにあとは火であぶって温めるだけだからね。
でも、硬くなるじゃんね・・。

と思いつつ、出来てるのを買ってきたのです。
やっとの思いで手に入れた魚介類さ

前日は強風で出来なかった焚火をしながら
P1040813.jpg

焼きいも作って^^
P1040814.jpg

P1040817.jpg

辺りを見渡すと、あちらこちらのコテージには電気が点いてる。

あら、いつの間にこんなにも?


静かな中にも、それぞれのキャンプの過ごし方があったのでありました

さすがにテント張ってる人はいなかったけどね。

そうそう、ネコちゃんたちは分散していましたよ^^

次回に続く。
本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
楽しかった淡路島キャンプ♪~④ :: 2012/12/04(Tue)

前回の記事に、初日の夕飯を載せ忘れていたので
cats_20121204112811.jpg

どうでも良かったか(*≧∀≦*)


さて、やっとこさ2日目です。


ここで、施設のご紹介。

じゃのひれオートキャンプ場

1cats_20121204120738.jpg

cats_20121204120841.jpg

朝の運動。
P1040758.jpg


あさのイチャイチャ(-.-)
さら~っと流して下さいね((●≧艸≦)プププッ

P1040729.jpg

P1040740.jpg

P1040734.jpg

P1040735.jpg

P1040738.jpg

P1040736.jpg


羨ましいんでしゅね、マミー・・と言われてるみたいだわ(;一_一)


そして、この方も『おはよう!』と言いに来ましたよ^^

P1040746.jpg

あのね、昨日よりも増えてるの。
ネコちゃんたちm(__)m

もう、ちょっとした恐怖だわ。


でも、今日は他のキャンパーさんたちが来るそうだからね。
ちょっとは心強いかな。


朝食を食べて
P1040770.jpg

なんちゃっておしゃれキャンパー((●≧艸≦)
P1040777.jpg


今日は快晴だよ~

昨日は夕方から強風で 焚火できなかったからねぇ。

P1040775.jpg

P1040776.jpg

さて、お出かけするよ

やっぱりキャンプ場でゆっくりキャンプを楽しむことのできない
かりんファミリーでありました

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
