*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
実家のラン 帰宅しました~♪ :: 2012/08/28(Tue)

実家にいる妹分のラン

本日午後、病院から帰宅しました


昨日、お昼ごろから抜歯や歯石除去の手術に入るから
4時くらいに電話ください・・と言われ4時に電話すると

まだ今手術中でして、思った以上にひどい状態で
抜ける歯は抜いていきます。

このままにしていても、また数ヵ月後に抜歯と言うことになりますから・・と。


もう、先生にお任せするしかないのでその旨伝え
お願いしました。



麻酔は安定していますから・・と。

その言葉を聞いて、ホッ


ランの口の中は、『口腔鼻腔ろう管』といって
上顎の口腔内の骨に穴があいて、口と鼻が貫通してしまった状態。

見た目の症状として、とにかくくしゃみが多い。

床に鼻をブヒっと思いっきりぶつけながらするくしゃみ。
これもこの病気の症状のひとつでした。

随分前からしていたひどいくしゃみ。


そして、顔がパンパンに張れる。

目の下に、傷の様なものが現れる。
(これは、今回関連しているかは私は先生に確認していませんが・・)

口の中の骨が溶け、目の下辺りに穴が開くそうです。



歯石がどんどんたまり、歯周ポケットの中まで侵入し
膿ができて大きくなり破裂しバイ菌によって骨が溶ける・・という
(先生の説明をそう解釈したワタクシですが 間違っていたらゴメンなさい)
歯周病を放っておいた為、そこまでひどいことに。


一番問題児だと思われていた上顎第4前臼歯を抜くことが
第一の目的でしたが、
その奥2本も抜けたら抜きたい・・と。

でも、硬かったら麻酔の時間もあることなので
あきらめます・・と。


が、その奥の2本もちょっと触ったらあっさり抜けたとか。


その他、抜ける歯を抜いていただき
歯石取りもできる範囲でしてくださいました。


犬歯も抜いたのですが、大きく穴が開いており
そこを縫って塞いであります・・と。

ネットで調べて、その画像観てます。
観てられないです。



手術が終わって先生から母に連絡が入り
昨日の夕方は両親がお見舞いに。

ワタシも一緒に行って会いたい気持ちでいっぱいでしたが
ワタシはさすがに嫁に出た ダディ家の主婦なので
こっちのお家の事しなきゃいけないしダディのご飯作りもね


ランを手術に連れていくのに午前中はかりんを留守番させていたし
明日のお迎えに行くから今日は我慢しよう・・と。

このもどかしさ、分かってもらえるかな?

でも、やっぱり家の事 やるべきことはちゃんとやってからでないと・・ね。
ダディはこういうときは、行ってきなよ・・とは言ってくれますよ


母からの電話で、顔を見た途端元気に飛び跳ねて
それはそれは元気だったから・・と
最近聞かなかった母の嬉しそうで元気な声。


昨日も書きましたが
15歳の老犬に、何度も 『万が一』 の事を告げられ
母は母でずーーっと悩んでいたみたい。


ワタシはすんなり 『やろう!』 って
先生の説明を聴いて決断したけれど
母がそんなに悩んでいたとは・・。


『ワタシのランでもあるんだよ・・』の言葉に
『そうだったよね~。おねぇちゃんとお金半分ずつ出し合ったよね』

と懐かしそうに嬉しそうに話しだす母。


ま、元々ワタシがMダックス飼う・・と母に持ちかけ
母とワタシで、
室内犬大反対だった父をだましてペットショップへ連れて行き
ダックスの可愛さを間近に見せつけ
好きなようにすれば良い・・と了解を得て
2人でワクワクしながら再度ペットショップへ足を運んで
家族に迎えた我が妹の『ランちゃん』


ランちゃんには私たち家族はホンっトたくさん笑いをもらい
喧嘩しててもランが仲裁に入ってくれ
いつの間にかラン中心の家族になっていました。


今ではヨボヨボ歩いて、耳はすっかり遠くなり
目は白内障が進み
でも、まだまだ自分の力で歩けるし食欲旺盛だし

若いもんには負けてられん!!って元気元気です


先生もね、この歳で元気ですねって

来月には16歳になるラン。

まだまだかわいい笑顔、たくさん見せてね
DCIM0697.jpg

DCIM0698.jpg
8月28日撮影

ランのフサフサ頭がスキ


今日母と迎えに行き、先生から説明を受け
最後 『元気に戻ってきてくれたので良かったです』・・と
ホッと胸をなでおろす先生。

外科が得意分野の先生で、手術を決める前の先生の説明は
不安を感じさせない、この先生なら任せられる・・と
心強い言葉でしたが、やはり先生も随分神経を使われたようでした

先生、ありがとうございました


みなさまも、どうかご家族の歯を大切に。
ニンニンもわんにゃんもね


拍手コメントやメールをくださったお友達
ありがとうございました

皆さまのお言葉、とっても心強かったです


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
実家のランが抜歯手術 :: 2012/08/27(Mon)

実家のラン(Mダックス 15歳)

本日お昼頃、抜歯の手術です。


何年もまえからひどく歯石が付いて
一度10歳になるより前に歯石取りをしてもらったことがあります。
(乳腺炎の手術の時、一緒にやってもらいました)

それ以降、かかりつけの病院では10歳超えたワンちゃんへは
全身麻酔をかけることはリスクが高いので
できればやらない・・というか、やりたくないようなニュアンスで断られていました。

しかし、去年の5月だったかにランの右側ホホがはれ上がり
お隣の県のちょっと離れた大きなI病院で診てもらい
やはり、年齢的なことを考えれば薬で抑えて様子を見ましょう・・ってことになりました。


それから一年以上そこに関してはなんとか過ぎていましたが
最近またホホがはれ上がり、その上 目の下に変な傷のような物が。

ワタシは一緒に住んでいないから、いつどんな経過でそうなったのか分からないけど
母が連れていくと、ひどいとそのホホに穴が開くことも・・と言われたそうです。



ワタシは歯肉炎だと思ってネットで検索かけてちょっと調べたりしていたけど
歯肉炎ではなく、ランの場合は上顎第4前臼歯についた歯石がどんどん歯ぐきの
奥の方へ進んでいき、歯根部まで到達してそこに膿がたまり
その膿が破裂した状態じゃないかということでした。


95%そう言えるが、CTを撮らないと100%そうだとは言い切れないので
そこの歯を抜いたからと言って、それが原因でなければ
またいつか同じ状態になるかもしれない・・と。

CTを撮れば、どの歯が悪いから
その悪い歯を抜けば良い・・というのがほぼ100%で判断できるけど
CTを撮るための麻酔を、抜歯の手術とは別でかけることになり
老犬の体にはどうか・・ということもあると。


血液検査では、麻酔をかけるには問題ない数値であったため
あとは飼い主の決断次第。


ワタシは、まだまだ元気なランを見ると
少しでも早くその原因を取り除いて快適にしてあげたい思いは強く
そんな元気なランなら、絶対麻酔から覚めて、今まで以上に元気になって
帰って来てくれると信じている。


母は、病院へ連絡する前日まですっごく悩んだそう。


『万が一』のこともあるので・・と何度も念を押され
15年間ずっとだれよりもそばにいて可愛がってきた我が子同然のランの事を思うと
その『万が一』にかけるのか、また薬でごまかしながら余生を送らせるのか
相当悩んだそうです。


でも、この先生の言葉だと、ワタシは信じたい。

母も信じているから、やってもらうと決断したはず。


今日は、母が抜けられない仕事の為
ワタシが実家へランを迎えに行って
お隣の県のI病院へ連れて行き、先生にお願いしてきました。




もうすぐ手術の時間。


ワタシはこれからランの為に祈ってきます。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
キャンプしてきたよ~♪白馬編その4 最終だよ :: 2012/08/24(Fri)

お盆も過ぎたというのに、全然暑さが変わりません。

10年も前なら、朝晩涼しくなってエアコン入れることのない時期だったろうに
夜寝る前の寝室はまだ30℃超え。

昼間が34度とか毎日のように続いてるから
夜も熱帯のままですね。

地球の温暖化、危機を感じます。


さて、今回で終われそうですキャンプ記事

楽しみに(?)読んでくださっていた方々
お待たせしました

参考になるような画像もないのに、お付き合いくださって
ありがとうございます

あともう少し、お付き合いくださいませ


白馬アルプスオートキャンプ場での2日目。

一昨年の初めてテント(借りもの)で泊まった時に比べ(→その時の恐怖の記事はこちら
他にキャンパーたちがたくさんいる・・という安心感で
以前に比べ恐怖を覚えることなく眠れたワタシ。

翌朝はすっきりお目覚め。


朝食はダディが作ってくれるというので(と言うか焼くだけですが
お言葉にあまえまして・・
P1030243.jpg


そうそう!前日は写真撮るの忘れていたのですが
次の日に撮っておりました。

P1030244.jpg
お初のテント(寝室)はコールマンなんですが
手前のリビングシェルは『キャンパーズコレクション』

メーカーが違うので、チグハグです


これは、テント(寝室)とシェル(リビング)のつなぎ目。
こうしておけば、雨が降ってもテントとシェルの間の行き来で
濡れることはないのです。
初めてやってみたので、グダグダです(汗)
P1030247.jpg
そして、我が家はかりんが隙間から出てしまうといけないので
そのためにもくっつけてあるのですが・・・

ず~~~っとリードを付けられたままのかりんさん。
P1030248.jpg

寝る時もテントの中では付けたままでリードも持ったまま寝てました

何かを見つけたらけたたましく吠えながら追いかけて行ってしまうかりんは
呼んでも戻ってこない想像はつきますので・・。

去年の花火大会の時のように


ここを出る前にちょっと散策~
P1030250.jpg


ステキなローケーションでしょ?
P1030251.jpg
奥に見えるのは北アルプス

P1030252.jpg

P1030255.jpg

こっち側にテント張れば
朝起きてこんなステキなロケーションを見られたけど
私たちが行った時は全く日陰の無いところばかりで

これから設営するのに太陽の真下だと倒れそうだし・・
ということで、アルプスは見られない場所にしたんです。


P1030249.jpg


でも、またいつか来られたら
こっち側の良い場所にテント張りたいな~。


トイレはさすがに山だからか大きな蛾などいたんだけど
一昨年に泊まった岐阜県のキャンプ場に比べればまだまし。

岐阜県のキャンプ場はイベントなどでよくある
臨時のトイレだったので、それは怖いわキモイわで
なるべくトイレを我慢してました。


トイレがキレイナこと。
これ、女子には大事かも。


炊事場が、近くの臨時用のところが夜は電気も無く
すっごい不気味でいつの残飯?みたいなのがあって不快ではありましたけど

洗剤はエコ洗剤を使います。

今回我が家は ヤシノミ洗剤。

なので、泡立ちはあまりよくないけど
自然の中で過ごさせてもらうにはこれも重要。


初めてのキャンプの時に、洗剤はエコ洗剤を持ってくるように・・
と指示があり、エコ洗剤ってどんなの?と分からなく
買うときお店の人に尋ねたっけ。


キャンパーさんたちのブログを見てると
(最近何時間でもキャンパーさんのブログ見てます
 メッチャ楽しいんです

よく分からない用語もたくさんあって、日々勉強中。

形から入って、女子キャンパーも良いな~なんて

女子のソロキャンパーさんもいらしてビックリ!!

テントやヘキサタープも自分ひとりでたてちゃって
それもわんこ連れなの

お気に入りの女子ソロキャンパーさんのわんこは
なんと私たちが愛してやまない ダックスちゃん

それも、2わん

そして、1わんは実家のランと同い年の15歳の女の子。

すっごく勇気をもらいます


白馬アルプスオートキャンプ場をあとにした私たちは
こちらへ寄ってみました。

P1030259.jpg

寄ってみた・・というか
こちらも行程の1つではあるのですが

P1030258.jpg

お散歩です。


でも、暑くて暑くて。
そして、坂道が急。


かりんなんて、見てのとおりヘロヘロ
P1030260.jpg


なので・・・
P1030262.jpg


近くに発見したこちら↓
P1030263.jpg

ホテルグリーンプラザ 白馬

『おお!!これテレビの宣伝で見たことあるじゃん!!』

と興奮するワタシたち。


真っ赤な建物、豪華でした。

ワンコはね、別の離れた建物で預かってくれるらしい。
要はペットホテルなるものがあるらしい。

すぐそこにあるわけでは無く離れているみたいなので
ちょっと寂しいかな~。

ま、お値段も高そうだし、我が家には無関係だわ


今回のキャンプ、今回もバタバタして
終わってしまいました。
1泊2日なら、近場がいいのかな~。

キャンプも観光も・・と欲張るなら
テントを張る場所を拠点に連泊しながらあっちこっち観光して
夕方にはキャンプ場へ戻ってくる。

雨だったらテントの中で本読んだりお昼ねしたり・・。


いつかは、そんなゆとりのあるキャンプをしてみたい


本日も長々と最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:6
キャンプしてきたよ~♪白馬編その3 :: 2012/08/20(Mon)

最近、日本中のあっちこっちで雷雨が激しいですね!

先週の土曜日の事
お隣愛知県は名古屋へ行った帰り道。

岐阜県の我が家へ向かっていくとその先の空には恐ろしいほどの雨雲。


そして、四方八方に見える稲妻


雨はまだ降ってきていないけど
そのうち車の中でも『ゴロゴロ』と聞こえ出す。

あっちの山こっちの山へと稲妻落ちまくり。


そこで遭遇したワタシとダディ。


ポツポツ・・・と大粒の雨が少しだけ窓ガラスに付いたので
『あ・・・雨』

こっちはまだ道路も完全に乾いてる。

でも、数十メートルほど先に目をやるとそこはすごい大雨

そう!プールに入る前にシャワーのところ通って行くでしょ?
あれのシャワー全開なのを想像してください。

『キャーーー』

『すごい!すごい!!』と騒ぎまくりのワタシたち。

一気に目の前が見えなくなり、ワイパー超高速!!!
1345267008071.jpg


前にもこういう経験したことあるけど
ホンっとすごいの!!
貴重な体験でしたわ~。


さて、白馬でのキャンプ記事。

今日で終われるかな~(汗)


白馬47を後にし
P1030197_20120820120604.jpg
さよ~なら~


私たちが今回宿泊所に決めたのは
白馬アルプスオートキャンプ場というところ。
P1030240.jpg


実は、あまりにも時間と気持ちに余裕がなくて
写真もほとんど撮っていないことに
家のパソコンへ保存してから気が付いた

なので、キャンプの記事なのにキャンプ場の様子や
キャンプしてる様子
また、テント内など何にも撮れていないので
キャンプの様子を楽しみに見にこられた方、ご勘弁をm(__)m


まず、おNEWのテント設営。
P1030227.jpg


このテント、メーカーはColemanなんですが
スポーツオーソリティーの限定モデルでして

お店の人に相談中、わんこがいて・・と話したところ
このモデルは端っこ(写真左端)の扉が開け閉めできるようになっていて
わんちゃん、ここから出入りできますよ・・・の一言で決めました


実際、今回は一度もかりん使いませんでしたがね、この入口

いつかは使ってもらわなきゃΣ(o>艸<)


ダディが主にテント設営中
ワタシは車から荷物を下ろし
かりんを、持ってきたかりんのお家で待機させて
P1030231.jpg
かりんのハウス


設営の手伝いやら色々な準備して~


ゆっくり一息つく間もなく夕飯の準備にとりかかり~の

なかなか炭に火がつかない・・と
いつまで経っても炭火グリルが使えず

P1030234.jpg
ねぇ、その炭デカクね?!
こちらの卓上グリルも今回お初


炭、でかいと分かっていても
それを何とかしようとするダディではなく
いつまでも同じ工程をやっていて時間だけが過ぎていく

ツーバーナーも準備していたので
結局全てそちらで調理し
P1030236.jpg

P1030238.jpg


あっという間に日が暮れて、料理が見えない


ゆっくり食べて・・なんて優雅に浸っている間もなく
あらゆるところからやってくる虫にキャーキャー言って
目を三角にしながら追い払うワタシ


そうこうしてるうち、近くの温泉の営業時間の終了が迫ってきた。


歩いて行けるけど、1人ずつ行くには怖いし
早く行かないと終わっちゃうから車でそこまで移動。

ダディに先入ってきてもらって(車の中にはかりんがいるから)
交代でワタシも入口へ向かうのですが
ギリギリセーフ。

10時までですけど・・と閉められかけ、急いで入りますから!
と入れてもらって、終了時間ちょっと前に出て来れた。

汗かきまくりだったから、何が何でも入りたかったんだよ~

そして、戻ってきてから生ごみなど片付けて
(野生の動物に荒らされないようにね)
テントへ入って 『寝よっか』

うんうん、疲れたからもう寝よう・・ってことで就寝。


よくブログで見る、ボワ~っとした明かりの中
缶ビール片手におつまみを・・。
自然と会話しながらゆっくり時間を・・なんて優雅なことはしておりましぇん

一応、ダディはビールにおつまみつまんで
ワタシもちょっと飲んで・・なんてやってみたけど
ほんの少しの時間だけ。


そして、川の音を頭上に聴きながら
心地よい眠りについたのでした・・・。


『・・・寒ッ』


義妹ちゃんが、白馬は夜冷え込むから
長袖持って行った方がいいよ・・とアドバイスしてくれたけど

そのとおり、持って行って良かった~。


ダディはしばらくノースリーブで寝てたけど
夜中見てみると、タオルケット首からかぶって寝てるし

かりんちゃんも、ずっと丸くなって寝てたもんね


さて、やはりまだ今回では終われませんでした

あと一回、お付き合いを・・・がんばって終わらせます( *´艸`)クスッ♪


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
  2. | comment:7
キャンプしてきたよ~♪白馬編その3 :: 2012/08/16(Thu)

P1030047b.jpg

今日から仕事が始まった・・という方も多いでしょうね。

我が家はお盆休みはございませんので
いつも通りでございます


さて、早速白馬の続きを・・。

ほっかむりかりんさん、おもしろいでしょ?

もうちょっとオモシロい姿をご覧いただきましょう

まずこちらは↓かわいいかりんさん
P1030135_20120816100858.jpg

P1030137.jpg

かわいいねぇ



そして、こちらは

P1030198.jpg

ププププーーーー((●≧艸≦)プププッ

なんて情けない顔



P1030200.jpg


車の中でゴソゴソやってるから後ろを振り向くと
こんな恰好になっておりました

キャディーさん?
それとも、歯が痛くて巻いてる人?




白馬47からキャンプ場の下見に移動して
キャンプ場を決めてからまた47の近くの川へ戻ってきたワタシたち。

川の水は少なく、かりんが遊ぶにはちょうど良い


P1030206.jpg

P1030205.jpg

P1030208.jpg

P1030210.jpg

さぁ、かりんちゃん
水泳だよ~
P1030211.jpg


P1030213.jpg

P1030214.jpg

P1030215.jpg

P1030216.jpg

P1030217.jpg

P1030218.jpg

P1030219.jpg

こら!!
どこまで行くんじゃ

P1030220.jpg


やっぱり陸へ逃げていきますねぇ(汗)


そして、見たことのある人もいらっしゃるでしょう
かりんのエアースイミング

今年も遊んでます

初めてYOU TUBEからここへ載せるので
うまくできるかどうかは分からないけど・・・

動画です クリックしてね
やっぱり今年もエアースイミング


そして・・・


P1030225.jpg

チーーーーン


今日はここまでで。


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
  2. | comment:5
キャンプしてきたよ~白馬編その2 :: 2012/08/13(Mon)

夕べのビフォーアフター、観られた方いらっしゃいますか?

お庭改造編でしたが
昨年の2月に『肉球に優しくない庭』を
見事にわんこも大喜びのドッグランへと改造された
ガーデンリフォームの匠の阿部さんが
今回もステキなお庭へと大変身させました。


所さんも、またまた大絶賛でしたね


ホンット憧れのステキなお庭になりましたよ。
羨ましいわ~


ちなみに、匠以外に映っていたいた男性陣2人が
我が家のウッドフェンスやらを作ってくださった大将たち。

今回は何度も映っていました


*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。


さて、白馬キャンプの本題です。


白馬47のドッグランですね。

貸し切り状態だったため、楽しい楽しいかりんさん

P1030090.jpg
キャーーかりんちゃん!!
よだれが~~


P1030091.jpg

これは おやつを見せられてコマンドされている時なので
口の中は唾液だらけ((●≧艸≦)プププッ




そして、ここから画像ばかり続けますが
ミラーレス一眼のLUMIX GX1での連写
超高速で撮ったかりんの動きです。

約20コマ/秒というメッチャ早い連写ですよ


ちなみに、ターンをするところだよ

早くスクロールしていくと おもしろい

P1030106.jpg

P1030107.jpg

P1030108.jpg

P1030109.jpg

P1030110.jpg

P1030111.jpg

P1030112.jpg

P1030113.jpg

P1030114.jpg

P1030115.jpg

P1030116.jpg

P1030117.jpg

P1030118.jpg

P1030119.jpg

P1030120.jpg

P1030121.jpg

P1030122.jpg

P1030123.jpg

どれもブレずにキレイに撮れてます

カメラを構えてるマミーの顔をチラッと見たところがかわいい


P1030132.jpg


ランでたくさん走って遊んだ後は
森の中を散策

P1030184a.jpg

P1030184.jpg
ダディとかりんがいつまでもラブラブでいられましゅように・・
とでもお願いしてるのかな?


page1_20120813111112.jpg


スヌーピーの岩だって
P1030186.jpg

アハハハ
そっくり
P1030189.jpg


でも、スヌーピーは確かビーグル犬でしたよね?
ま、いっか

森を出てくると、他のワンちゃんがランで遊んでいました。

かりんちゃん、ガチ合わなくてセーフだったね
他にワンちゃんいたら、走って遊ぶなんてことできましぇんから
P1030194.jpg


そして、ここでの遊びは終了~。


また下界へと下って行くのですが・・・

こちら、テント張ってキャンプを予定していたところ。
P1030195.jpg

もっと上から見るとこんな感じ。
P1030062.jpg


あのね、キャンプ場ではなく
キャンプができる場所・・って感じ

ねぇねぇ、誰もいないよ~

ねぇねぇ、寂しくない?

ねぇねぇ、ここペグ打てる?

ねぇねぇ・・・・・他で探さない?



事前予約は受け付けないところだったので
受付する前にやめました


風が吹いたら 砂埃が舞い上がりそう。


ぎゅうぎゅうキャンプもイヤだけど
一組だけなんてもっといや


ということで、お昼はここのうどんを食べて
早速スマホで近場のキャンプ場を検索。


2か所見つけ、2か所とも飛び入りでも空きがあったため
まずは見学。

そしてあるところに決めました。

でもその前にもう1つ遊び計画があったので
またまた白馬47へ戻ってきた私たち。


その続きはまた次回(@^^)/~~~


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
  2. | comment:7
キャンプしてきたよ~♪ :: 2012/08/09(Thu)

かな~りのご無沙汰でしたが
皆さまお元気でしょうか?

我がかりんファミリーはみな、元気です


先週の金曜日から一泊で、長野県の白馬へ行ってきました。


アウトドア大好きなワタシがダディに仕掛け
その気になったダディとテントを見に行って
買ってしまったらキャンプをやるしかない


伊勢志摩のエバーグレイズへ以前行ったことがあり
ここはアメリカンなニオイ漂うステキなキャンプ場なんだけど
8月までは大抵どのサイトも満員。


そこは諦めて日帰りで涼めるところ・・とネットで探したところ
白馬47をはじめ、わんこOKな散歩コースやら水遊び場を発見。

一日だけじゃ白馬の辺りは回り切れなさそうだから
それなら白馬47はキャンプもできるそうなので
テント買って泊まっちゃう?ってことに。


サイト代金も2千円なら安いし、なんなら車の中で泊まっても良いし・・
というワタシの言葉に、テント買ってテントで寝る・・とダディ。


どっちにしても、持っていればこれからも使うことあるだろうし
一昨年のテントキャンプは(一昨年の様子は→こちら)義妹ちゃんのを借りて助かったけど
やっぱり安心して使える自分たちのが欲しいしね。


テント以外、ほとんど最低限必需品は以前のキャンプで揃えてたから
これでいつでもどこでもテント張ってキャンプができるぞーーー

・・・と決めたのがこの1週間前で
ダディには慌てて有休をとってもらい
金曜日の朝4時45分に出発。

ホントは4時に出発・・と言いながらこの時間。

我が家ワタシはいつもこんな感じデス・・はい


いつものことながら、車に乗った途端眠るかりんさん。
P1030010.jpg


車を走らせ、けしきがすっかり変りました。
P1030017_20120809131617.jpg
こういう風景、大好き


P1030018.jpg

P1030022.jpg
天気も最高に良いぞ

P1030028.jpg
かりんも前へ移ったよ


P1030035.jpg


P1030036.jpg

さあ、白馬47の入口に到着
P1030049.jpg

ここから、ゴンドラに乗ります。

P1030057.jpg
ワンコも乗車料金かかるのです。
500円なり~


冬季オリンピック会場になったスキーのジャンプ台
P1030063.jpg


P1030068.jpg


P1030071.jpg

景色最高ね


到着すると、すぐにお目当てのドッグランへ
P1030138.jpg


だ~れもいなかったので 貸し切り貸し切り

すっごく楽しそうに遊びましたよ

P1030084.jpg

その様子はまた次回

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
