*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かりんを探せ!! :: 2012/07/19(Thu)

かりんはどこでしょう?

IMG_9899.jpg

このどこかにいます。

探してください!!


IMG_9900.jpg


IMG_9902.jpg


IMG_9903.jpg


見つけてくださって ありがとう

IMG_9904.jpg


IMG_9905.jpg


IMG_9908.jpg


IMG_9911.jpg


これね、全部去年撮ったものなんです。


このハウス、側面2か所に大きな保冷剤を入れると
ハウス内がひんやりするんです。

さらに、我が家では別の保冷剤をタオルで包んで
中に入れてあげるので
これが気持ち良いみたいでお気に入り

今年はまだ出していないから、そろそろ出してあげようかな~。


これ出すと、なかなか出てきてくれないのですけどね


ここ最近、猛暑続きですね。


エアコン我慢してきたけど、数日前から耐えられなく使ってます。


今シーズン初めて点けてみたエアコン。
ナゼか全然冷たい風が出て来ず、去年もこんなもんだったよ・・なんて抜かすダディ。

絶対おかしいって
冷たい風がでてこないこんなエアコン、おかしいよ!!

こんなんだったら、点けなくていいよ。
窓開けて扇風機でいいよ・・と怒るマミー。

めんどくさいのか、こんなもんだこんなもんだ・・としばらく粘っていたが
しつこく言われて、やっと知り合いの電気屋さんに連絡とるダディ。


やはり、本体の中身そのものが完全に壊れて使いものになっておりませんでした。

その為ガスが完全に抜けていて
ガスを補充しても壊れているところからどんどん抜けていく。

4年使っただけなのに、ハズレ商品だったみたい。

メーカーから修理(交換)にきてもらい
2時間半かけて直してもらいました。


これで安心して夏を過ごせるぞーーー


今年はジケジケした時期が少なかったように思える梅雨。

そんな梅雨も明けて、夏本番ですね

熱中症や食中毒などには十分気をつけて
夏をenjoyしましょうね


本日も最後までお付き合いくださり ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:1
かわいそうなことしちゃった(>_<) :: 2012/07/13(Fri)

たった今、庭に出て用足しをさせて

ワタシがプチトマトの収穫をしているところを
いっしょに覘きこんでいた かりんさん。


ふと顔を見ると、目の際に 

すぐ追い払ったんだけど・・・


P1020712.jpg


かわいそう

P1020713_20120713112937.jpg


慌てて、蚊の薬飲ませました。

ちょうど先月の今日飲ませていたので
思い出して良かった~


掻きまくるかと思いきや、当の本ワンは全く気にしている気配なし。

ワタシも2か所刺されたけど、痒くて痒くて。

こんな毛の無いところから上手く
大事なかりんの血を吸ってくれて、許さん


外へ出る時は、いくら庭であっても
必ず虫よけスプレーかけていかなきゃ・・ね。

ゴメンネ、かりんちゃん

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
行くとこ行くとこついてくよ~♪ :: 2012/07/10(Tue)

毎日暑いですね

でも、今年の梅雨って ずっとジケジケしてるわけじゃなくて
晴れてる時は カラッとしてるような・・。

そう感じてるのはワタシだけ?


毎年、体にカビが生えそう~って言ってるのに
今年はそんなセリフも言った覚えが無くって。


昨日、今日みたいな日は、カラッと晴れて体も動く


最近、スギちゃんにはまりまくりのワタクシ((●≧艸≦)プププッ

昨夜はHEY!HEY!HEY!に出るとの情報を得てチェックすると
なんとゴールデンボンバーも出るとな

『女々しくて』が大好きで(それしか知らんけど
それを歌いながら踊りながら、TVの中のスギちゃんと一緒に踊れて
最高に楽しかったぜぃ

ダディがいなかったから、思いっきりハメ外して踊ったぜぃ

その後のTRFも踊りまくったぜぃ

ダディがいたら、恥ずかしくて踊れなかったぜぃ

ダディ、仕事で大変だった時に ごめんねだぜぃ


その後にしゃべくりも観て~
今夜もスギちゃん出る番組が2つ、3つとあるんだけど
かぶっちゃうんだな~

新ドラマも観たいのあるしぃ・・・
録画はひとつしかできないから、さぁ大変


録画はスギちゃん関係ないドラマにして
あっちとこっち、コロコロ換えて観るんだぜぃ
ワイルドだろ~


*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。



さて、我が家のかりんさんの話題をそろそろ


マミー大スキッ子なかりんひめ。

ワタシが移動するとこ移動するところへと
ついてきては、そこでゴロン。


今も・・・
P1020710.jpg

外から戻ってきて リードを着けたままだけど
ワタシがパソコンの前に座るやいなや
ドテって音がしたと思ったらこの格好


キッチンに行って冷蔵庫からお茶を出してコップに注ぎ始めると
自分も真似してお水をペロペロ。


ホンっと『真似っこかりん』といつも言っているほど
ワタシの真似をしたり、行くところ行くところ付いてきては
すぐ近くでゴロンと横になったり・・。


今は暑いから膝の上へ来ることはほとんど無くなったけど
とにかく移動するたびくっついてきます。

それが可愛くて可愛くて

ダディにはわからん優越感だな((●≧艸≦)プププッ


こんな恰好してたり
P1020585.jpg

P1020587.jpg


時にはどうやって入り込んだのか
P1020592.jpg

P1020593.jpg

知らないうちに椅子の中に入っちゃってて
なんか毛が触る・・と思って見てみると
下から潜り込んだのか、上からまたいで入ったのか

この短い足でまたいだか?と思うと
またいで入ったところを見てみたかった


とにかく、ワタシがパソコンの前に座ると
必ず足元にいるかりんなのであります


今日も暑いけど、乗り切ろうね~

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
簡単手料理で おめでとう~♪ :: 2012/07/03(Tue)

昨日はダディのお誕生日でした

何回目かと言いますと・・・
P1020679.jpg

です~  ばらしちゃった((●≧艸≦)プププッ


自分のはばらしません


この数字のろうそくは、かりんの誕生日に使ったもの。
みんなで使いまわしだ~


日曜日の夕飯に、最近覚えたパスタの手料理を振る舞いました。

アサリとエビの ハーブ蒸しパスタ
P1020595.jpg
これが・・・




こうなって・・・
P1020598.jpg


こうなる
P1020599.jpg

人に教わったレシピだから詳しく載せて良いのだか分からないので
省略しますが

この中にはオリーブオイルやニンニク(瓶に入ってるおろしにんにくを使いました)
白ワインと塩コショウ。そしてパセリ。

調味料はこれだけなんです。

これがメッチャ旨くてね

サラダもクルトン作りを教わって
こんなに簡単にクルトンできちゃうんだ!!って感心
P1020601.jpg
ホントはバゲットで作るんですが無かったので我が家は食パン( *´艸`)クスッ♪


これを教えてくださったのは
2年ほど前に通っていたラッピング教室で知り合ったKさんって方。

いつもお隣の席になり、仲良くさせていただいていたのが
実はこの方、紅茶専門店のスタッフさん。

紅茶会やるけど、どお?と誘ってくださり
それをきっかけにチョコチョコ連絡を取り合うようになりました。


そして先日、お料理教室やるけどどお?ってこれまた誘ってくださり
メニューを聞くとワタシの大好物じゃん

行きます行きますと二つ返事で参加させていただきました。


お料理教室と言っても、お友達が集まって
料理を披露するみたいなとっても気楽な内容

なんて言ったら準備に大変だったこのKさんに怒られちゃいますが
ワタシが行った時には全て下準備などしてあり
ただ混ぜるだけ、茹でるだけ、火を通すだけ・・の状態でした。

エプロン持って行ってはりきっていたけど
カメラ女子に徹したワタシはほとんど何もやらずでした

こういうのって初めてだから、オロオロしちゃいます

でね、こちらがこのKさんが作ってくださったお料理
page1_20120703090448.jpg

左手前のは、手作りハムなの


こんな簡単に作れちゃうんだ~って感心

P1020456_20120703090935.jpg
Kさん作

基本肉は苦手なワタクシ。
蒸したのも苦手なんですが、鶏肉の胸を使っているし
味見させてもらったらおいしかったので
これもうちで作ってみよう・・と思ったら
フードプロセッサーが無いことに気付いたわ

P1020478.jpg


スポンジケーキはこの場で作りましたが
こちらのスコーンはもう作ってくださっていました。
P1020506.jpg

もうね、至れり尽くせりでとってもおいしい料理教室でしたよ


今回、ダディの誕生日に作ったのは、このうちの2品だけですが
やっぱりこのパスタ、自分で作ってもこの旨さ再現できてました


こちらのKさん、先月我が家へ遊びにきてくださって
Kさん宅にもわんちゃんがいるので
かりんの扱い方がそれは上手なんです

最初は吠えるし立ちあがるとこれまた激吠えするのですが
おもちゃを使ってかりんの気を引き
かりんも遊んで遊んで・・ととっても嬉しそう

抱き上げようとしても、すぐにお腹を出してひっくり返るので
抱き上げるのに苦労していたKさんでした


P1020602.jpg


かりんちゃんはまだ5カ月以上も先よ~

そんなに急いで歳とらなくてもいいの


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
