*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お友達ファミリーとピクニック~①♪ :: 2012/05/31(Thu)

先日のとある土曜日。

いつも仲良くしてくださってるわん友さんたちと
公園でピクニックしてきたよ~


P1010809.jpg

3わん並んで、みんなこっち向いてるのは
この写真たった一枚だけ


かりん、歩くのが遅い遅い

今にも止まってしまいそうなスピード。
P1010731.jpg

それに比べ、まりもちゃんは軽快で見ているほうも気持ち良い



そう!この日一緒だったのは
水●家の生活 のまろんくん&まりもちゃんと
ブロ友さんのとっとさん&パパさんのてってさん。


かりんファミリーがほんの数回だけ行ったことのある
やすらぎの森 というところへ行ってきました。


東ゲートから西ゲートまでアップダウンの激しい道を
テクテク テクテク


西から東・・って抜けたことなかったけど
お友達と一緒だとおしゃべりしながらあっという間。


お昼も近づいてきたことだし
お弁当広げましょ
P1010740.jpg

それぞれがお弁当作ってきましたよ

P1010753_20120531143926.jpg
わお~
おいしそう

これ、スパムって言うんですって。
お肉系でワタシが食べられるかどうか心配してくださったとっとさん。

これがね、メッチャうまくて!!
チーズの塩気とばっちり合っていて
ワタクシお代わりしちゃいました

なかなかこんなオシャレなの食べないですからね~


フフフ
P1010751.jpg
まろんくん、ガン見しすぎ
こんなにおいしそうなの並べられたら たまらんわね~

P1010756_20120531144308.jpg

そうね。
見ない方がいいわねぇ


ニンたちの長いランチに付き合ってる間・・・
ちょっと暑くなってきちゃったね。
P1010758.jpg

P1010762.jpg

私たちがこちらで盛り上がってると
ちょっと後ろで繋がれていたかりんがあまりにも静かで

かりんの姿が視界に入らないワタクシ
存在をすっかり忘れておりまして・・・

なにやら1わんでゴソゴソ遊んでおりました

P1010770.jpg



cats1


すっかり良い気持ちになって まったりし始めるワンたち  

P1010787.jpg


食べ物をあきらめ始めたまろんくん?↓
P1010754.jpg

P1010768.jpg

P1010782.jpg

P1010786.jpg

P1010789.jpg


仲いいよね~

かりんちゃんも、こんな風にいちゃいちゃできるワンちゃんがいれば良いんだけど・・・

マミーの太いモモに顎を乗っけるかりんさん。
P1010799.jpg


仲良いわんちゃんはいないけど・・・
P1010794.jpg

ダディにベッタリしてるね
P1010790.jpg
おお! 寝た寝た!!

後ろ姿はこんな感じ
P1010793.jpg


こういう所や、私たち以外の人がいるところでは
警戒心の強いかりんはまず目を閉じることがないのですが・・・

余程疲れたのね

P1010805.jpg

みんな疲れちゃったね
てってさんも?


ここでゆっくりした後、もう少しこの公園をお散歩

また次回につづきま~す


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:6
プチドライブ~信州③ :: 2012/05/28(Mon)

先程は、ひどい雷雨とひょう。
ちょっと怖かった。


さて、さっさとGWの続きを終わらせましょう

信州のドライブで
最後にダディが連れて行ってくれたところは・・
P1010601.jpg

ティータイムする場所

P1010600.jpg

場所は、どんどん山奥へ入っていき
ホントにこんなところにあるの?ってところに・・・ありました


対向車来たら、すれ違えないような場所・・。

かりんへも お水を用意してくれました。
P1010592.jpg


ここでいただいたのがこれ↓
P1010611.jpg


これがまた豪華でメッチャおいしくて 満足満足

P1010607.jpg


天気も良かったしおいしいモノ食べられたし・・

P1010393.jpg

最初から最後まで運転もしてマネーも出してくれたダディに
感謝だね・・・かりんちゃん

P1010621.jpg

帰りの高速ではえらい渋滞で
途中で降りたらそこでも大渋滞で
高速よりひどいことになっていて

結局降りてから見えた高速の方がずんずん走れてて
すっかりはまってしまったけどね


本日も最後までおつきあいくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:2
プチドライブ~信州② :: 2012/05/21(Mon)

またまた、更新頻度が少なくなっております。
いかんいかん

今朝の金環日食、見られた方はいらっしゃいますか?

我が家はあまり興味がなく、サングラスを準備していなかったのですが
見られる地域が限られていると知ると
日食そのものをナマで見られるならすごいことなんだ・・と
思い始めたのが昨日


サングラスを買うという意欲は全くなく
数百円なら買えるか・・という思いはあっても
テレビで聞くには千円からするらしい。

昨日、本屋さんへブラブラいくと
サングラスがちょっと気になったらしいダディ。

『売り切れてるよ』

『ふ~~ん』

ま、たぶん家からは他の家が邪魔になって見られないでしょう。

曇って見られないでしょう・・。


なんて起きてテレビを点けると、騒いでいる番組の人たち。


太陽 太陽・・と二階の寝室へ戻り、カーテンを開けると
太陽丸見えじゃん!!
それも天気メッチャいいし

ダディに、『サングラスは?サングラス!!』
困った顔するダディ   えっとォ・・・


昨日まで興味無かったくせに、とても残念がる私たち。

次回は300年後だとか?

どうか見られますように・・・なんちゃって


さて、前回の信州ドライブの続きです。

車山高原を後にし、次に向かったのは腹ごしらえ
P1010557.jpg

なんて名前のお店だっけ
ここもダディが探してくれたお店。

テラス席はわんこOKなんですよ~

白樺湖のすぐ目の前のお店です

かりんもここで持参してきたお昼ごはん

P1010534.jpg

P1010535.jpg

P1010542_20120521115810.jpg

P1010544.jpg
お鼻が少しゆがんでいますわよ


私たちのランチ
P1010551.jpg


ワタシは海老フライ
ダディはウインナー

どっちもボリュームあるし、何といってもとっても美味しくて
満足満足

後ろのわんちゃんが、けたたましくワンワン吠えだして
何だ?と思って振り返ると・・・

P1010532.jpg
いいね~


目の前の白樺湖でパチリ
P1010560.jpg

ここから車を走らせていると・・・
P1010571.jpg

5月なのに桜が満開
P1010577.jpg

今年の桜は終わったて思っていたから
ちょっと感激
P1010578.jpg

ボコボコに咲いていましたよ
P1010579.jpg

P1010582.jpg

ちょっと先の山の景色が良いね~。
P1010586.jpg

かりんちゃんは・・・
P1010591.jpg
疲れて顎乗っけて寝てしまってますよ


あともう一度だけお付き合いくださいまし~

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
ドライブドライブ~♪ :: 2012/05/15(Tue)

今日は久々の雨

最近 『雨』・・と言いながら降ってくれないので
今日の雨はありがたいです

毎日一日に2回は水やりしなきゃ、あっという間に乾いて
野菜なんかはしおれちゃうからね。
P1010670.jpg


先日のかりんの騒動ではご心配おかけしましたm(__)m
まだ、療法食と薬が続いているので何とも言えませんが

おもちゃを鳴らしながら走ってる姿を見て
やっとかりんらしくなってきた気がします

前回コメントをくださった方々(拍手コメントも・・)
お返事させていただいてますので、また前回のコメント欄にも
目を通してやってくださいませm(__)m

ありがとうございました


さて、GWに出かけた時の様子でも。

今年はお金無いし(かりんの病院でも相当かかっちゃったしね
まだ、かりんも病み上がりだし
今年は家でのんびりで良いんでないかい?と考えていたワタクシ。

でも、やはりいつも仕事に出ているダディとしては
どこかへお出かけしたいのよね~。

この日の費用を用意してくれて、行程も考えてくれたので
それなら行くかい?・・とかりんと相談して
連れてってもらうことにしました

P1010429.jpg

5/5子供の日。
桜がところどころ咲いていましたよ

P1010439.jpg
こういう景色、だ~いスキ

P1010450.jpg


3日・4日と、吐いたことで甘やかしすぎたせいか
走行中、早々に悲鳴をあげて前へ来たがるかりん。

普段は後ろ席のかりんボックスで繋げているのですが
やはり長時間あまり身動きがとれないのもかわいそうなので
前へ来たがり始めたら、いつも外して前へ入れてあげるのですが


この日はあまりにも早かった


でも、高速道路走行中はこちらもどうにもしてやれないからね。

高速降りてから、前へ入れてあげましたよ

さぁ、かりんちゃん。
まず初めの目的地へ着いたよ。
P1010456.jpg

2~3年前にも来たことある 信州の車山高原。

その時の記事、どこかな~なんて今探していたら
あまりにも昔のかりんが落ち着きなく、でも可愛くって
たっくさん見ていたら1時間も過ぎていた

結局以前行った車山の記事は見つからなかった

以前はね、リフトに乗って上がったんだけど
わん友さんが、大型犬は乗せられなくて 歩いて行った・・という記事を載せていたの。

それからずっと、歩いて行けるならあるいてみたい・・という思いがあって
今回実行できました

このグリーンの矢印の先がゴール。
まっすぐ行ければ、距離は短いのですが
真ん中は通れなく、ぐる~っと大周り。
P1010457.jpg
ダディが言うに、20分ほどのコースだとか。

それなら大丈夫だね・・ということで、出発

これが、スットコドッコイだったんですけどね~

P1010458.jpg

かりんは段差のあるところは禁止だから
ふちっこ歩くよ
P1010460.jpg

P1010463.jpg

P1010465.jpg

P1010466.jpg
階段は仕方ないね。
抱っこしていきましょ

反対側には白樺湖(?) 自信ない
P1010467.jpg

ここからは、カメラGX1に付いている機能で
同じ風景を設定を替えて撮ってみました
↓オート
P1010474.jpg

cats_20120515103330.jpg

もうちょっとあるけど、クドイからやめとこ

写真を撮ってるから遅れるワタシに・・・
P1010485.jpg
嬉しいじゃないですか


もう少し撮りたいから 待っててね。
↓オート
P1010487_20120515102255.jpg

P1010486.jpg
ジオラマ、ミニチュアみたいでオモシロいですよね

この位置だったのが・・・
P1010488_20120515102702.jpg


ここまで上がってきましたよ~。
P1010490_20120515102701.jpg
これ、20分で登れると思いますか?
それも、まだこの先続きます。


P1010492.jpg
はいはい


この辺はね、ほとんどワタシが抱っこしておりました。
もう腕がプルプル

P1010495.jpg


のんびり、ゆっくりお散歩
P1010497_20120515102658.jpg


P1010498.jpg

P1010503.jpg
ありがとね


さて、もうすぐゴールですよ

まだまだ次回に続きます


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
血液検査の結果 :: 2012/05/10(Thu)

関東、東北の方では大雨がひどいみたいですが
皆さまの地域は大丈夫でしょうか?


昨日のかりん地方の天気予報は、雨だったのですが
一滴も降ることなく過ぎました。


時々降ってくれると、植物の水やりが助かるのですが
昨日は期待外れで、太陽も出て蒸し暑かった



。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。



さて、昨日の午後 検査結果を聞きにいってきました。
IMG_9176.jpg



午後は1時からの診察で、3時くらいの時間って空いてそうだな~
なんて勝手に決め込み、2時過ぎに出発して2:45に受付を済ませたワタクシ。
IMG_9210.jpg


その時点で診てもらっている番号の人は40番台。

ワタシの番号123番

開始から約2時間経ってて40番台って
123番のワタシは一体何時に診てもらえるのよ~(T_T)
IMG_9212.jpg


と途方に暮れ、しばらく車の中でかりんと一緒に時間をつぶし
ちょっと見てくるよ~とかりんを残し、番号確認。

まだ60番台


ちょっとドライブでもしてくるか・・と約8キロほど離れた公園へ行き
ウンピを済ませ病院へ戻ってくると、何と表示されている番号が125番。


ガーーーン
予定よりもはるかに進むのが早かった
5分ほど前に呼ばれていたらしい。


かりんも『それはまずかったでしゅねぇ』と言わんばかりに大人しく
そして小刻みに震っている



さすがに4回目となると、ここがどんなところだか覚えたらしい。
IMG_9215.jpg
↑いきなり声をかけると飛び降りるので、そっと写真を撮ったら抱き上げて下ろしました。
我が家は高いところからの飛び降りは禁止なんです



昨日の先生、お休みだったのですが 別の先生が引き継ぎをされていたので
内容もちゃんと把握してくださってて
またこの先生が明るくて心配に思っていることもはっきり答えてくれる。


結局血液検査で特に目立った悪い数値は無く
では、胃腸炎の原因は?と尋ねると、これ!という原因は分からないそうです。
IMG_9399.jpg



十二指腸のところで、内容物が行ったり来たりしていたのは?と聞くと

考えられるのは、前回の誤飲の時にひどく吐いているので
それで弱ってしまってることも考えられるしウイルス性な事も無いとは言えない・・と。



たま~に吐くことはあるんですよね。
それも、やはり朝早い時間。
IMG_9408.jpg



かりんは下痢はほとんどしたことないので、胃腸は強いねってよく話していたんだけど
胃腸、弱かったんだね。
IMG_9447.jpg



他にも考えられる病気もあるけど、それはそれの血液検査をしないと分からないことで
今回の検査にはその内容は含まれていない。

その病気の 急性・・ということになると、こんなしっかりした良い顔はしていないから
今の時点では大丈夫でしょう・・との事だったけど
100%無いとも言えないらしい。

その点は不安が残らないでもないけど、
何もかもを全て検査してクリアにしていこうとするには何かと大変だし・・。
NEC_0750.jpg



今回は、これで快方に向かうと信じることにします。

そして先生に言われたこと。
無理をさせないように・・と。

前回の食事は、吐いた当日は全く何も食べさせず次の日の昼から療法食。
その翌日の朝も残りの療法食と昼はささみと野菜のレトルト。

夜はカリカリフードを少しで、
そのまた翌日からはカリカリフードをいつもの分量にもどしていました。

その時の先生の指示は特に何もなかったので
まぁ、療法食が終わればいいのかなぁ~と与えてしまったのですが

今回の先生は、1週間分の薬と1週間分の療法食。
食べ物も無理させないように少しずつ増やしていくことと
散歩は、本人が行きたいところに行かせてあげるのはいいけど
長距離歩かせたり、またドッグランなどは控えるように・・と。


誤飲の時、3日後にはちょっと長距離ドライブしちゃったよ。


今回は無理させないよう、しばらく引きこもりさせま~す^^
あ・・・散歩には出かけるけどね


ご心配くださった方々、ありがとうございました
こうしたコメントやメールなど、こういう時はどれほど心強いことか。
ブログやってて良かったな~って思います。


まあね、かりんにはこういう拾い喰いや誤飲の他、
ストルバイト結晶が出来やすいことや、左後ろ足が曲がってしまっていること。
股関節がゆるい、股関節形成不全と言われていること。

攻撃的に吠える激吠えやアレやコレや・・・
IMG_9722.jpg


悩み事は多々ありますが、もっとともっと重い病気や怪我などで
辛い思いしてる方々もおられます。

そういう方々のブログを拝見しては、常にかりんも他人事ではないと
心しています。

でもね、拾い食いはやめようね~かりんちゃん


今回も長々とゴメンなさい
記事の内容と、全く違う写真が・・・
それも去年のだなんて

お蔵入りにできないのを使わせていただきました。
悪しからず

本日も最後までお付き合いくださり ありがとうございました











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの体の事
  2. | comment:7
また吐いちゃった(;_; :: 2012/05/08(Tue)

昨日の記事に、拍手コメントを下さった方々、
また、メールや電話でご心配くださった方々

ありがとうございました


うんうん、大阪のかぁちゃんに 雷落としてもらいたいわ

今日もちと重い話しになりまする


前回の騒動は、5月3日でした。
3日の日は絶食で、夕方から水を飲ませてもOK。

次の日は朝抜きで病院へ行き、療法食をお昼から少しずつに分け
時間の間隔も2時間おきくらいにあげました。


そして翌日の5日、朝は残りの療法食を与え
ドライブへ出かけたため、その出先で市販のささみと野菜のレトルトを与えました。


その夜からいつものカリカリフードをあげて
次の日からいつもの分量に戻しました。

6日・7日と吐くことも無くウンピもいつもの太くてしっかりしたウンピ。

量も回数もそんなに変わらない。


これで安心しきっていたら今朝6時少し前、また大量の胃液を吐きました。

うっすらピンクがかってるので、また出血してる。
3度立て続けに吐いたのですが、1度目に吐いた中には
細かくなった人参らしきものが。

それはおそらく、5日の昼に食べさせたレトルトの人参。
消化できず残ってて、それが2日以上経って出てきたのです。


出血もしてるし
やはりちょっと正常じゃないと思い、また同じ病院へ連れていきました。


診察室が9室もあり、先生もたくさんみえるこの病院。

前回と同じ先生にはならないだろうな~と思っていたら、やはり違う先生



でもね、尿結晶の時にお世話になった別の病院の先生たちの事を思うと

初めに診てくれた先生の言い方と、
受付でこっそり『違う先生に替えてください』とお願いし
その時に改めて診てくれた先生とでは
こちらの受け止め方や、治療方針など先生によってさまざまであり、
心の中では、前回と違う先生でも良いかな~という思いもありました。


そして、今回の先生はエコーをじっくり時間をかけて見てくださり
あることに気づいてくださいました。


それは、十二指腸の動きが不安定だということ。


胃から流れてきた内容物が 十二指腸で大腸に一方通行で流れなきゃいけないところを
行っては戻り、また行っては戻りの繰り返し。


腸に流す力が弱いため、このような状態になるらしい。

この原因の1つとして、重い胃腸炎。
もしくはデキモノができているか、あるいは異物があるか。


前回のバリウムを飲んだ検査は簡易的な物で
もっとしっかり診るなら、入院して造影検査をすることになるらしい。


血液検査もしていただき、結果は明日に出ます。


前回は、異物を吐きだしたことで先生もその方向で診てくださっていたので
前回は前回の処置でよかったのだと思います。

ただ、やはり違う先生に診てもらってよかった~という思いもあります。


同じ病院の中でも、色んな先生の目で診てもらうと
別の事に気づいてもらえるし、
考え方も色々なので、信頼できる先生に出会えることが一番ですね。


まずは、療法食を今日の昼から少しずつ与え
夜には量をちょっとだけ増やす。

そして吐くか吐かないかを見てみるらしい。
なので、帰ってきて早速食べさせました。

吐いたら カーーーン!! 終了ですね


さて、かりんさん。
明日の血液検査の結果によっては、判断しなきゃいけないことがあるのかもしれない。

さ~~どうする



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの体の事
  2. | comment:7
大変なGW(;_; :: 2012/05/07(Mon)

昨日の茨城県の竜巻、恐ろしい破壊力で
TVで観てビックリでした。

このブログを見てくださっている方々は
大丈夫だったでしょうか?


まるまる一軒家のお家が土台しか残っておらず
姿、形も無い状態には愕然としました。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


わんちゃん、ネコちゃん
怪我していないかなぁ・・・。



さて、GWも終わり我が家も今日からまた普通の日が始まりました


今日から少しずつGW後半の出来事を綴っていきますね

まず、後半初日。
ま、前回の記事にも書きましたが、今年は一番ボンビーなGW。

天気も悪いと言っていたので、外の作業もできないだろうし
お家でまったりなんだろうな~なんて思っておりました。

3日の朝方、ハウスから『ググッ!ググッ!!』  『ゲーーー!!』
っとかりんが吐きました。


たま~にこういうこともあるので、ベッドの中が暑かったのかな?
なんていつもの事かとお口の周りを拭いて
かりんを私たちのベッドに入れてまたウトウト寝ました。

すると、突然ベッドから下へ降り また同じように吐きました。


3回ほど吐きました。

胃液ばかりだけど、今回はちょっと量が多いうえに
胃液の中に少し血が混ざってる。


ちょっと胃が荒れちゃってるな~なんて思いながら見ていると
今度は一番ひどい状態になり、ゲーゲーが止まらない。

その大量の胃液全てが血でピンクに染まってる。

ちょっと!かりん どうしちゃったの!!
と治まるまで見守ってると、最後のゲーーをした瞬間
口の中から大量の胃液と共に何かが出てきた。


え???何これ???


直径2センチほどのコロンとしたもの。

今回の胃液も真っピンク。

その中から出てきた異物を拾い上げ、水で洗う。

素材は毛??
ぬいぐるみの尻尾の様な毛。

でも、うちのおもちゃは、この毛の尻尾など無い。

ちょうど、クマかうさぎか
そんなぬいぐるみに付いてる尻尾がポロンと取れた状態。




前日によその家へ行ってるのですが、そこで拾い食いした可能性もある。
少しの時間だったから、ほとんど目を離さずに見ていたものの
気付かないうちに食べたかも。

GWだけど、やってる病院を探す。

近場の病院は個人ばかりだから、GWは休診。


お隣の愛知県には大きな病院があり、
実家のわんこ達もお世話になったことがあるから
そこのHPを見ると、やってるじゃん!!

さっそく連れていくけど、さすがGW。
約2時間待ちでした

吐きだした異物を見せると、お腹を触る先生。

『こりゃ、お腹開けなきゃだな~』
という言葉に

『え??』

と声をそろえるダディとマミー。


吐きだしたから、大丈夫・・なんて簡単に思っていたけど
触診で何かイヤな物が触れるらしい。

まずはエコーでお腹の中の様子を見てみる。

この時は、ふっかふかのベッドに仰向けに寝かせられ
冷たい液を付けて、器具でお腹を触られているから

超気持ち良かったらしく、うとうと目が細くなっていくかりんさん

嫌がることなく、ず~~っとそのままの格好で寝てました。

エコーの様子から、このイヤな物は便かもしれない・・という。

そうでしょ!そうでしょ!!
そうに決まってるよ・・と信じたい自分。

この日はバリウムを飲み、次の日レントゲン撮りましょう・・と。


夕方からお水は飲んでも良いことになり でも、食べ物は一切NG。

かりんの前で食べ物を口にするのがかわいそうで。

何度も何度もキッチンへ誘うのです。

おかしいでしゅ!ごはんの時間過ぎてるのに、どうしてご飯くれないでしゅか・・。
と、きっと何度も何度も心の中で思っていたことでしょう。

白いバリウムが、排便の時に出てこればまずは大丈夫でしょう・・と言われ
前日の朝から何も食べていない状態で出てくるのか心配でしたが
白いウンピーが出てきました。

そして、レントゲンの結果、その白いバリウムが
腸の中でお尻までボコボコと流れているのを確認。

これで他に異物は無いでしょう・・と無罪放免

この吐きだした物、病院で処分してしまったから確認ができなかったけど
かりんが大好きな『ブルあし』と同じような素材なんです。

IMG_8623.jpg
以前のブログに乗せた画像


これを千切って飲み込んだということにしてみたけど、
ブルをハサミで切ってみても、ペチャンコなんですよね~。

でも、出てきたものはコロンとしてて、ホントぬいぐるみの尻尾のイメージ。

そう、ボンボンみたいなの。
ちょっと硬さもある。

ま、どこで何を飲み込んだかナゾではありますが
とにかく出てきてくれて良かったということと

吐いてる時の苦しみの姿を見てたら
こんな大きなもの、よく喉に詰まらず吐きだしてくれたわ・・という思い。


2日目は療法食の缶をそれはそれはガツガツと食べました

吐いた直後は元気も無く 体力使うからシュン・・としてたけど
今は完全復活して いつものワンワンうるさいかりんであります


ここの病院の先生にも言われましたが
拾い食いをするかりんには、これでもか!ってぐらい気をつけていなきゃ。

実家のランも拾い食いで腸閉塞を起し
お腹を切ってブツを取りだす手術をしてます。

かりんもそういうところはランに似てるんだよな~。

これは飼い主や家族の不注意から起こること。
痛い思いや辛い思いをさせないためにも、もっと注意しておかないと!!

かりんも辛い思いしたし、マミーのお財布も辛いことになったわ

美容院がまた遠のいた


それでは次回は、ちょっとドライブ編でも。
病み上がりのかりんも、がんばって?歩いてきましたよ~

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの体の事
  2. | comment:0
お金のナイGW (;_;) :: 2012/05/01(Tue)

あっという間にGW前半が終わってしまいました。

皆さまは充実されていますか?

もちろんお仕事だと言う方もいらっしゃるはず。

ワタシも以前勤めていた職場は観光名所だったこともあり
GWや盆・正月など関係ありませんでしたからね。

大変だったけど、でもその頃が一番輝いていたな~~


さて、そんな我が家の休みは
カレンダー通りの休みでも、
28日と30日はチョコチョコと仕事に出ていかなければ行けなかったダディ。


丸一日空いていた29日の日曜日には、愛知県の岡崎市まで足を延ばして
雑貨いちに行ってきました。
P1010343.jpg


外で行うイベントで、手作り物がほとんど。
ワタシの大好きなジャンク物もあったけど
買ったのは布キレ数点。

ハンドメイド・・ってほどのめり込んでいないけど
最近布キレ集めることが楽しくなっちゃって


P1010341.jpg
かりんはハンモックに入れて抱っこ。
このワタシの髪の毛、パーマは一切かけておりません。
この写真で見て初めてここまでうねってるって気付いたわ

前髪なんて、もっと悲惨。
髪の毛バッサリ切って縮毛矯正かけたいけど
1500円のカット代すら出て来ないのよ

ここ数か月前から、痛んでるところは自分で適当にシャシャシャ~っと切って
毛先はバシッと切りそろえ

でも、さすがにロングをショートに自分でする勇気は無いですねぇ

もうそろそろ後回しにできない状態であります


かりんさん、ギャンギャンうるさいので
P1010345.jpg
こんな状態。

30日は、庭の木製の塀を塗り塗り。
P1010385.jpg
まだまだ、左横にずっと続いてるのを途中まで塗ったのですが
キレイになると気持ちいいですね。

今度は外して裏側も塗らなきゃ。
GW後半も、この作業は続きます

去年のちょうどこの時期の写真を見つけて・・・
P1050435.jpg

P1050442.jpg

P1050443.jpg

う~~ん・・。
どこへ行った時のだったかなぁ

ダディ、教えて


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:2
