*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クロネコちゃんはかりんのイモウト? :: 2012/04/23(Mon)

桜の季節も終わりました。

今日は雨で肌寒いけど、明日と明後日ちょっと暑くなりそう


以前、新しいおもちゃのクロネコちゃんを与えて
遊んでいる姿はまた次回・・なんて言いながら
結局忘れていたので、思い出したここで載せますね

以前の記事は→こちらなんですが・・

P1000846_20120423143345.jpg
ギャンギャン ギャンギャン 自分のおもちゃだ~っと猛アピールし
ゲットしたクロネコちゃん。

P1000850.jpg

P1000855.jpg

P1000857a.jpg


P1000859.jpg

P1000861.jpg

P1000863.jpg

P1000865.jpg

P1000869.jpg

P1000875.jpg

P1000882.jpg

クロネコちゃん、生きてる?
P1000884.jpg

P1000894.jpg

P1000897.jpg

P1000899.jpg





しばらくして・・・。



あれ?かりんちゃん クロネコちゃんは?
P1000900.jpg

P1000903.jpg

P1000905.jpg
もう飽きたらしい


そして、その日の夜には・・・

P1000908.jpg

クチャクチャクチャ・・と集中して片耳をやっつけて食べてしまい
今度は足が危険だったので、前もって切らせていただきました。

かりん、やっつけた物は基本食します
こういうぬいぐるみやゴムのおもちゃなど
クチャクチャして千切った物は ゴックンするんです

だから、危険だと思った物は、初めに切っちゃいます。

耳、手、尻尾など。

このクロネコちゃん、この後手も耳も切らせていただきました


ボロボロにしても、食べてしまわなければ遊ばせてあげられるのにね。

P1000909.jpg

かりんにも妹がいたら、優しくお世話するわんこになるのかなぁ。
『かりん、妹ほしい?』なんてこの頃に訊いていました。
あ・・・妹ってわんこの事ですよ

自分より小さいわんこが来ると、どうするんだろう?
とにかく他のワンちゃんには飛びかかる勢いで吠えるけど
我が家に迎え入れたワンコにはどうするんだろう?

留守番の時、もう1わんいれば、こっちも安心してでかけられるよね。

なんて真剣に会議したりもして。

フェレットも以前から興味があって、想像したりなんかしてみたけど
このクロネコちゃんをフェレットに見立てると ゾーーーー

アカン アカン

それはありえんわ~

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
花見に行ってきたよ~♪ :: 2012/04/16(Mon)

かりん地方では、そこらじゅうで桜が満開になってます

そこで、昨日はダディ母を連れて名古屋の庄内緑地まで
お弁当作ってお花見に行ってきました

名古屋の方がもう散り始めてるんだけどね~。

近くの桜もキレイだけど、ダディ母を歩かせたくて
広くてたくさん歩ける庄内緑地にしました。


ダディ母は足が悪くて
シルバーカートを先日お誕生日に買ってあげたんです

自分でも散歩はするそうだけど
こういうところだとまた気分が変わって良いもんね

かりんも一緒だと、たくさん歩けるんじゃないかな?

でもでも、歩くスピードが超超ゆっくりで
かりんと一緒に歩くことはできなかったけどねぇ

さて、ここからは画像がたくさん続きますよ
お時間のある方はお付き合いくださいませ

P1010124.jpg

P1010125.jpg

P1010130.jpg
スデに葉桜の部分も。
でも、それもまたキレイ

P1010131.jpg
かりんはご覧のとおり、ゲージに入れました

P1010144.jpg
人やわんこがこの横を通り抜けるたび 激吠え
なるべく見えないようにするんだけど、なぜか引き寄せられるように
人やわんこが近づいてくるのね。

かりんの大好きなコロコロで遊ばせておくものの
さすがに姿を見ると激吠えのかりんさん。

あぁ、あんたには疲れるよ

P1010134.jpg
前日からお弁当の仕込みをして・・。

こういうところで食べるお弁当は
格別にうまい

3人なのに、ナゼカ4つ作ってきてるダディ母

P1010148.jpg
よしよし!
ではかりんちゃんも外へ出て、お散歩しようか^^


P1010149.jpg


P1010151.jpg

P1010153.jpg

P1010157.jpg

P1010158.jpg

ここからは、ミラーレス一眼 ルミックスGX1の
クリエイティブコントロールモードキーを使って
遊び心で撮った画像が続きます
画像の右下か左下に何で撮ったか書きこんでありますよ♪

このキーで撮った画像は、一切パソコンで編集しておりません。
P1010159.jpg

P1010160.jpg

P1010161.jpg

P1010162.jpg

P1010163.jpg

P1010164.jpg

P1010165.jpg

P1010166.jpg

P1010167.jpg

P1010168.jpg

P1010169.jpg

P1010170.jpg

P1010172.jpg

枝垂れ桜を撮ってると
誰かが邪魔をしに来ましたよ
P1010179.jpg


つぼみを撮りたいんだけど・・
P1010181.jpg

ファインダー覗いて撮らないと
光の加減でピントが合ってるのかどうか全然見えない。
残念ながら、このカメラにはファインダーは付いていないのです。
別売りであるみたいなんですけどね。
P1010182.jpg
何度撮ってもこのツボミは撮れていなかった

でも、すぐ近くで撮れたツボミは・・・
P1010185.jpg
こんなにキレイにとれましたよ~
バックのボケ具合もGOOD

天気は、暑くも無く寒くも無く
とっても気持ち良く過ごせる日でした。

お弁当食べてると、ハラハラハラ~っと花びらが散ってきて
メッチャ良い感じ

ダディ母も楽しんでくれたので、良かった良かった

おまけ
カメラを首から下げ、電源が点けっぱなしになっているとは気付かないワタクシ。

トイレに入るダディを追いかけるかりんに引っ張られ
小走りになっていたその時
胸の辺りでカシャっと音が。

タッチパネルの設定にしてあったため
服のボタンが触れたらしく、勝手にシャッターを切っていたのですが
それがこんなナイスなショット!!
P1010186_20120416084615.jpg
かりんが走ってついてきてくれた姿に
ニコニコ顔でこっちを見たダディのトイレへ入る瞬間でした


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:3
桜はまだかな~♪ :: 2012/04/05(Thu)

先日の爆弾低気圧←名前がスゴイ!!

皆さまの周りは大丈夫でしたか?

被害やけがなどされませんでしたか?


我が家は・・・
P1000994.jpg
高さ4Mほどはあるかな? 
もうダメ(>_<)
もう折れる・・ってほどオリーブが揺れまくり


風が小康状態になった時に外へ出てみたら・・


DCIM0312.jpg



ガーーーーーーン


ラティスがパーゴラごと倒されておりました


まぁね、以前も一度突風の時、こうなった事はあったのよ。
大きな川がすぐそこにあり、川からの風当たりがとても良い我が家。

ダディが仕事から帰ってくる夜まで全然気付かず
この状態で過ごしてたことがね。

その時帰ってきたダディはビックら仰天よね。
何があったんだーーーって^^;


いつもはこんな状態だもん。
IMG_0512.jpg
クリスマスの頃

ド素人が簡易的に作った策だから、ちゃんと補強してなくて
でも、おもりをしっかり乗せてあったのに
それでも見事に全部なぎ倒されておりました。
木だから、端っこが割れていたしね。

風が収まるであろう次の日までは、悲しいけどこの状態。

翌朝、1人で全部直しましたよ。

前日からTVで聴いていた台風並みの強風。

またまた大げさでしょう・・とか
この辺は大丈夫でしょう・・なんて簡単な気持ちでいたけど

もう怖くて怖くて。

数年でここまで大きくなった我が家のシンボルツリーであるオリーブちゃん。
折れないか心配で心配でリビングから見守ってて
根元からワサワサ大きく揺れてるの見ると
ボキって折れるんだろうな~って最悪の状況を覚悟してました。

でも、踏ん張ってくれたよ~

ゴゴゴゴゴ~~って家は揺れて
窓に手を当ててると窓もビビビビビって揺れる。

今まで経験した台風よりも怖かった

あ・・ちなみに門のカギも倒れた拍子に折れていた



さて、本題に移りまして・・・

先日、3月30日に近くの公園まで散歩に行った時の事

ここからは全てルミックスフォンで撮影したものです。
最近、ルミックスフォンで検索して入ってきてくださる方が多いのです
DCIM0266.jpg

桜ちゃんはまだまだ硬いツボミでした。
DCIM0267.jpg

あれ・・・(汗)ピントが合っていなかった

DCIM0268.jpg
おっ!今度はOK

なかなキレイでしょ?

DCIM0272.jpg

DCIM0279.jpg

DCIM0283.jpg

DCIM0285.jpg

編集は、トリミングとサイズ変更だけ。
トリミングもしてあったりしていなかったり。

DCIM0294.jpg

そして、ブランコ発見!
DCIM0289.jpg

DCIM0291.jpg

DCIM0292.jpg

DCIM0293.jpg
初めてのブランコ、気持ち良かったみたいで
大人しく揺られておりました

このルミックスフォン、自分撮りできないのが弱点。
結構大変でした、この撮影

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

あ、かりんが猫のおもちゃの遊んでる様子
また次回にしますね~(@^^)/~~~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:1
