*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日は家族記念日~♪ :: 2012/02/23(Thu)

今日はかりんを我が家へ迎えた 家族記念日です


毎年、毎年載せておりますが
まぁ、見てやってくださいませ


2008年 2月23日

箱へ入れられて 我が家へ到着~

『ここはどこでしゅかぁ』
DSCN0772.jpg



かりんちゃんの新しいおうちだよ
DSCN0773.jpg

ウチへ来た時はこんなに小さかったんだよね
DSCN0783.jpg


はりきって準備しておいたベッドには
警戒心からか なかなか入ってくれなくて・・。
DSCN0795.jpg


でも、気付くと頭だけ入れて爆睡してた
DSCN0802.jpg


小さい時から白目は相変わらずで・・・
NEC_0161.jpg


NEC_0232.jpg
おおっと!!こりゃ失礼


こんなとか?
NEC_0703.jpg

こんなとか??
1329624524729.jpg


これでどうだっ
1329624537120.jpg

あ、これ↓ 前回の記事のルミックスフォンで撮った画像デス
DCIM0012.jpg

かりんちゃん、これからもまだまだ末長くよろしくね

マミーはかりんちゃんがいてくれるから とっても幸せだよ


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ダディ*マラソン大会&買い替えちゃった (o>艸<) :: 2012/02/20(Mon)

昨日は、マラソン日和でした

我が家のダディさん、毎年このマラソン大会に
欠かさず参加しております。

IMG_1654.jpg
まぁ、今年もすごい人でした

少年野球チームが特に多くて
賑やか賑やか


ここは岐阜県にあるとても広いバラ公園。

冬は閑散としていて、今は芝生も冬眠状態だけど
ベビーカーを押したママさんもよく見かけました。

パパさんが走るのかな?

ファミリーでジョギングされる方たちも大勢でしたよ



ダディ、出発前の足慣らし。
IMG_1670.jpg
笑顔、笑顔の余裕な表情。



毎年5Kmに挑戦。

スタート直後、カメラを構えるワタシの姿を見つけ
ガッツポーズにとびっきりの笑顔
IMG_1683.jpg



そして、それから約20分後のダディ。
IMG_1692.jpg
コースの途中で待機するワタシ。


キョロキョロしながらもワタシの姿を見つけられず
だからこそ、本当の姿を見られた辛い表情。
IMG_1697.jpg
見つけてたら、また無理して笑顔見せてたでしょうね


そしてやっとゴ~~~~~ル
IMG_1704.jpg


いつもはコンデジか携帯のカメラで撮っていたけど
今年はデジイチくんで、カシャカシャカシャ!!と連射で撮って見ました。


近くを通り過ぎていくとき、バックにピントが合っちゃって
肝心なダディはボケていた


今、ミラーレスカメラがすごく欲しくて
それもタッチパネル操作でバックのボケが簡単にできて
動画もそこそこキレイに映って
カッコいいヤツ


オリンパスのPENがず~~と前から気になっていて
それが候補であったけど
動画がどうもひどいそうで(口コミ参照です)

やはりかりんを撮るのがメインなワタシは
動画も普通に撮れることが望ましいので
今はパナソニック ルミックスのミラーレスの値段が下がるのを待っている状態なんです。


我が家のデジイチくん、キャノンのEOSKissx2なんですが
動画が撮れないし、持ち歩きには覚悟いるし。

コンデジのルミックスもあるのですが
こちらもちょっと古いタイプで
キレイさがもうちっと欲しい。


昨日のダディのマラソンは、さっきも述べたように
すぐ近くを通り過ぎていくとき、本人がボケてしまっている。


もちろん腕や知識の問題ですけど
欲しいミラーレスカメラは、多分被写体にタッチすれば追っかけフォーカスで
上手く撮ることができそうなんですよね

最近毎日欲しいカメラの情報を検索して調べてて
ちょっとだけ専門用語など分かるようになってきました


そんな中、ダディの携帯に入ってきたスマホのお得な情報。


2台同時購入で、1台に付き1万円本体価格から値引き

最近、『スマホに替えたいね~。』
車に乗ってるとき『こういうとき、スマホならすぐ探せるのにね~』

そんな会話が増えてたところなんです。


今までの携帯のパケットは、最低の金額から使った分だけ料金が増えていく。
上限は決まっていたけど、特にダディは使うことが無く
ワタシもメールのやり取り以外、時々びっくりする請求が来ても
他の人に比べたら安い方だったと思う。


スマホにすれば、その辺りがかなり高くなることは分かってた。

でも、機種代が2台で2万円も安くなれば替え時か?

メールを送ってくれたドコモショップに行き、
欲しい機種で見積もりとってもらうと、
覚悟はしていたものの、やはり今までの倍ほどかかる。

欲しい機種とはこれまたルミックスフォンでして
写真がキレイに撮れる・・と謳ってる以上
かなりの自信はあるのでしょう。

それなら、別の会社でも同じルミックスフォンを出しているので
そちらに乗り換えようか!と
気分はもうそっちへ変わっておりました。


ワタシの実家は全員ライバル会社のS。
その会社の携帯同士はある時間内での通話は無料だから
そりゃその方が良いわね~。

・・・で、その携帯ショップに行って乗り換えで話を聞くと
安くないじゃん

乗り換えタダとか、そういうのが無くて
結局事務手数料がかかり、その上今までのドコモの解約手数料&事務手数料もかかり
乗り換えは断念。

でも、ドコモショップと言っても、代理店?会社がそれぞれ違うそうで
初めに見積もってもらったところとは別のところで話を聞くと
そこも1万円値引きがあり、その上偶然明日までルミックスは3千円の値引き。

そりゃそっちの方が良いよ~ってことで
そのショップで決めちゃいました


おまけに、キッズ携帯を買うと、更にもう1万ずつ値引いてくれる。

我が家にお子ちゃまはおりませんが
お年寄りにも良い・・ということで
以前からダディ母に持たせたい・・というダディの思いもあり
これまた一緒に購入


購入と言っても、機種代はタダだったので
月々基本料金と使用料を払うだけ。

家族間ならドコモもタダなので、これまた重宝


なんてついていた日なの~

ルミックスフォンキャンペーンは、ちょうど決めたその日まででして
ギリギリセーフだったのです。

正確に言えば前日に決めて
欲しい色が無かったので取り寄せてもらって
キャンペーン最終日に間に合ったという形。

これで、パシャパシャかりんちゃんを撮って
そのままブログに載せられるわ


でも、スマホってやっぱりよくわからん

ルミックスフォンの本を買ってきて
勉強中。

というか、ダディも同じ機種なので教えやっこできるでしょ?

教えやっこ・・・じゃなくて、完全にダディが本を読んで
マミーが教えてもらってます

IMG_1711.jpg

IMG_1713.jpg
最低2年は 大切に使わなきゃね


おまけのかりんさん
IMG_1571.jpg
柿ピー狙ってます


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
  2. | comment:3
嬉しい嬉しいバレンタイン~♪ :: 2012/02/16(Thu)

まだまだ寒い日が続きますね。
皆さま、体調はいかがですか?

元気にしてるかな?
風邪ひいていないかな?と思い何度か足を運んで
・・・というか、リンクのお友達グログへポチっとして覗きにいくだけですが
リンクのお友達が最近めっきり減りました

寂しいですね。


さて、先日はバレンタインデーでしたが
今年は手作りしまして・・・
IMG_1565.jpg

ダディはもちろん、実家の家族分とダディ母の分も作り
みんなに食べていただきました。

IMG_1568.jpg
フォンダンショコラとブラウニー


お菓子作り、得意じゃないから・・
というより、苦手なので滅多にしないから
こういうときくらいは何かお手製を披露しないとね。


去年は、『こういう時にしか珍しいチョコが食べられないから・・』と
買って済ませてた事を思い出したが・・


そして、何よりも嬉しかったこと
IMG_1582.jpg

2歳の姪っ子Rが 私たちに初めてプレゼントしてくれたんです
page_20120216091725.jpg
私たちそれぞれにチョコを選んでくれて


似顔絵まで描いてくれたの
IMG_1584.jpg
ダディのお顔、面長なところがそっくりだね

IMG_1585.jpg
ワタシのお顔、小さいね
ママよりずっとずっと大きなお顔なんだけどね、
気を使って描いてくれたね

Rなりに、考えて選んでくれたんだろうな~って思うと
すっごく嬉しくて

ダディの顔を見るだけで泣いていたRちゃん。

ダディのひたすらアンパンマン作戦が功を奏して
『○○○ー』(←ダディのあだ名)と
積極的に名前を言うようになったらしい

IMG_1591.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1594.jpg

IMG_1593.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1605.jpg



テーブルの上でゴソゴソ袋から出してると
それが自分の物だとすっかり勘違いされてるかりんさん。


あまりにもキャンキャンうるさく叫んでるので
抱っこして見せてやりました。


袋から出すものは、自分のおもちゃかおやつが出てくるものだと
勝手に思い込むようになったのね。

最近そこに敏感になってしまい、大変


でも、ニオイを一通り嗅いで納得できたらしい。


そのあとは静かなもんよ


昨日は、弟の奥さんMちゃん、姪っ子のRちゃん
そして我が家へ来るのがお初の甥っ子のAくん。

甥っ子Aくんは生後8カ月になりましたよ

かりんがわんわんうるさく、ナゼカ昨日は姪っ子Rちゃんに八つ当たりが激しく
追いかけまわし、Rちゃんは泣き叫びながらソファーの周りを2人でぐるぐる回っておりました

かりんをハウスへ入れると、どうしても外へ出たくてジャンプジャンプ。

腰によろしくないから出して抱っこするのですが
ソファで座ってるRちゃんが
『かりんちゃん、ここおいで』と呼んでくれる。

『かりんちゃんここへ置くとまた追いかけられるよ』と言うと
『かりんちゃん、ここ!ここ!!』と誘導してくれる姪っ子R

『かりんちゃんがワンワン言っても、走って逃げちゃダメだよ。
走って逃げると余計に追いかけてくるからね』

まぁ、2歳児にそう言ってもね

かりんをRちゃんの横へ下ろす。


すると、『わんわんわん!!』

『キャーーーー(泣)』


ソファから飛び降りて『かりんちゃん怖い!かりんちゃん怖い!!』


泣き叫びながら走り回る姪っ子R


ほらねっ


メッチャ久しぶりに我が家へ来てくれたMちゃんなのに
3チビちゃんたちの悲鳴でゆっくりお話しできなかったね。

私が午後から予定があったってのもあるけど
今度は男衆がいる時に見ててもらって
ゆっくりお話ししたいな~

まだまだ話し足りなかったよ


Rちゃん、Mちゃん
心のこもったチョコ、ありがとね

ダディからのホワイトデーをお楽しみに


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
良かったね~~~~(T_T) :: 2012/02/10(Fri)

昨日ニュースで知った神戸の『ワンコ13匹が乗った車』の盗難事件。


夕べ無事に車が発見されたそうです。


そして、わんこ達も元気で無事だったとか。




もうそのニュースを知ってから 気になって気になって
訳も分からず、飼い主さんたちの元へ帰られなくなり
飼い主さんたちの顔を思い浮かべているであろうわんこ達の寂しい気持ちと

きっと食事も喉を通らないであろう飼い主さんたちの思い。


それを考えるだけで胸が苦しくなっていました。


どうか、どうか少しも傷をつけることなく
一日も早く飼い主さんの元に返してあげて!!て。



そしたら夕べ盗難された車が発見され
わんこ達も無事だったと知り 良かったね~~~~



ここでは事件の詳細は省略しますが

どんな目的でだったのかは知らないけど
もちろん!!もちろん車を盗んだ犯人は許せない

でも、わんこ達に傷つけることなく
みな無事に戻れたということは
少しでも人間の気持ちがあったんだな・・と思い

そして他人事ではなく自分も十分気をつけないと。



IMG_1229.jpg

みんな、みんな 大切な家族なんだからね!!

IMG_1231.jpg


IMG_1239.jpg


ホントに良かった


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
一年前のかりんひめ~♪ :: 2012/02/02(Thu)

外は粉雪がチラチラ。

皆さまの地域は、雪どうでしょうか?


名古屋はすごく降ってて積雪も結構あるのに対し

名古屋よりたくさん降るはずのかりん地方では
朝起きたら芝生がうっすらしてる程度でした。


豪雪地帯の方々
雪下ろしを始め、雪かきや交通状態など
毎日のようにTVから流れる雪の映像は
ひどいとしか言いようがありませんが

どうか怪我をしないよう
風邪をひかないようこの冬を乗り越えてください。


*******************************************************************


さて、パソコンの画像の整理をしていると
去年の今頃のかりんさんを発見!

2011年1月撮影
IMG_8325.jpg
キャッ
かわいい~



こちらは、ワタクシの肩の上に乗ってるかりん。
IMG_8348.jpg


知る人ぞ知る 肩乗り犬なのです
IMG_8352.jpg

IMG_8354.jpg

こうして見ると、顔の感じは全然変わっていないな~
IMG_8356.jpg


IMG_8358.jpg


寒い時期は ダディのひざの上で寝る姿も
毎年一緒
IMG_8509.jpg



本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
