*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いざ!という時の避難所はわんこも一緒♪ :: 2012/01/30(Mon)

長いことおさぼりしてても
毎日毎日数人の方々が覗きに来てくださって
申し訳ない限りですm(__)m


インフルエンザが大変流行ってるそうですが
皆さまは大丈夫でしょうか?


予防接種を打った・・なんて話も聞くのですが
私は気合で乗り切っております


なんて言ってると、どこかで拾ってきそうですが・・。


さて、昨日
私がまだ布団の中で寝ていると

ダディがかりんを抱えて私の元へ
『朗報!朗報!!』

と何やら騒いでやってきました。


まだネムネムのワタクシ。

でも、『朗報』の言葉にナニナニと ワクワク。


すると新聞に
『岐阜県がペットも一緒に暮らせる避難所を考えてるって!』と。

3.11の地震では、大勢の人と共に
たくさんの動物たちも犠牲になりましたね。

そして、命が助かった動物でも、
避難所では一緒に暮らせないのが現実で
家族と離れ離れになって暮らさなきゃいけないコたちも。


その映像を観て、胸が痛くなりました。

もしもうちだったら・・という思いで観ていました。

いざとなったらどうしようね・・と何となく話しても
それっきりで何となく流れていた話し。

離れ離れになることなんて絶対考えられないから
考えないようにしていたのも現実。


岐阜県は災害に備えて
『ペットは家族の一員で、一緒にいることが望ましい。
 混乱なく避難できるような体制を整えたい。』と。


そんなありがたい事を考えてくれてる。

そしてもちろん
『ペットをゲージに慣れさせておくことや
吠えないようなしつけを飼い主に求めている』・・と。

かりんちゃん、しつけ ビシバシするわよ


そんな中、悪さをしてハウスへ放り込まれたかりん。
IMG_1078.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1195.jpg

IMG_1196.jpg

IMG_1197.jpg


IMG_1201.jpg

IMG_1202.jpg


あぁ、まだまだ先は長いわ~


『避難所 ペットと一緒に』
岐阜県だけでなく、どうか全国の都道府県の方々、真剣に考えてください。

他の自治体でも考えてるところはあるのかもですが
全国どこでも同じ安心感をください。

これだけ頻繁に大きな地震が発生しているのですから
すぐに対策をとってください・・・と、切なる願いです。


本日も最後までおつきあいくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
チュパチュパかりんひめ~♪ :: 2012/01/16(Mon)

今年もサボリ癖から始まりましたな(汗)


いつまでも明けまして・・の文面じゃおかしいですもんね


長いこと自分のブログにすら入ってきていなかったのですが
いつの間にやらたくさんの拍手が・・

拍手コメントをくださったいぬきちさん、とっとさん、ぱーのすけさん、らら子さん、チャピモモのママさん

ありがとうございます


そして、拍手をしてくださった他の皆さま・・・
ありがとうございます


また遊びに行かせていただきますね


さて、我が家のかりんさんは毎日元気なんですが
日課ともなっている行動がありまして

それは、毛布などをチュパチュパすること。

薄地のフリースなんかはしないんだけど
フワフワの物や厚めの自分の毛布など
ハウスから引っ張り出してきては チュパチュパしてます。


早くにママから離されたこは、そういう行動をする・・と聞いたことがあります。

実家のランも、ママから離されて我が家へやってきたわんこなんですが
やはり何年もチュパチュパやってました。

でも、ランの娘のナナは毛布をチュパチュパしたことはありません。
自分のモモをガブリとほおばってやることはよくあったけどね


まるでママのおっぱいを飲んでいるかのような仕草を見ると
かわいそうだな~なんて思ったりもしますが・・・


チュパチュパかりんひめ
動画です↑

暗くてかりんの表情が分かりにくいですね


ちなみにこの毛布・・というか、チュパチュパされているのは
ワタシのひざかけです。

いつも奪われては べチョべチョにされております

P1060483.jpg

P1060484.jpg


初めは勢いよく
そして徐々に動きは鈍くなり

眼は行ってしまっていて

そのうち固まって動かなくなります。


そのまま寝ちゃってるの


その姿が可愛くってそのままにしてるんだけど

ハッと我に返るとまたチュパチュパ始めて

疲れてくるとその辺でコテン・・と行き倒れております

そんなかりんもかわいいわ


はぁ~やっとこのチュパチュパする光景をアップできたわ

おまけ
お正月は、ダディ母からおもちゃとおやつを・・
IMG_0881.jpg

マミー母からは初のお年玉をもらったよ~
P1060500.jpg

内孫にあげるようになったから
外孫にも気を使ってくれるようになったのかな~

ばぁばにマーマ、ありがとね


それでは、本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
明けましておめでとうございます♪ :: 2012/01/04(Wed)

今日からダディは仕事始め。

やっと自分の時間ができた?


皆さま、2012年 明けましておめでとうございます。
IMG_0835.jpg

本年もかりんファミリーをよろしくお願いいたします



さて、皆さまのお正月はいかがでしたか?

我が家は大晦日にダディ母を迎え、3人とかりんで年を越しました。


去年は私の実家へ行って年越ししましたが
ここ何年かお正月は、ダディ母を連れ出しておいしいもの食べに出かけてますね


まずは大晦日。
page_20120104084209.jpg

今年はダディ母には我が家へお泊りに来てもらい、スキ焼きを。


私の実家では必ずスキ焼きなんですよ、大晦日は。
父が好きなもんで。


でも、私は肉が食べられないので、今回は刺身をちと多めに


お肉はダディとダディ母が ぺろりと平らげました。


その間、かりんは
IMG_0846.jpg

いつもはテーブルで食事だから、かりんはフリーにしても大丈夫なんですが
この時は座卓にしたので、
かりんをフリーにすると、恐ろしいことが起こることが想像できるから

仕方ないけどハウスに入ってもらいました。


初めは飛びつきキュンキュン鳴いていたけど
そのうち諦めて寝てしまいました。


なんておりこうちゃんなの~



お節は、いつも私が作ったのをダディ母に分けて持って行ってたのですが
今年は持ち寄りしよう・・と提案し

IMG_0836.jpg
マミーのお得意作♪
*たつくり
*出し巻きたまご
*たことキューリのオリーブオイルあえ
*ブリの照り焼き

IMG_0837.jpg
年々手抜きになって行くような・・・

ここからダディ母。↓
IMG_0891.jpg

IMG_0892.jpg

いつもよりちょっと賑やかかな~?

IMG_0889.jpg



そして、元日。

前日までどこに行こうか決まっておらず・・でしたが
今年は蒲郡のこちらへ
P1060465_20120104085914.jpg

ウナギの釜飯を食べに行ってきました。

P1060466_20120104085913.jpg

ウナギを釜で頂くのは初めてなんですが
うん、おいしかった
P1060469_20120104085913.jpg
こちらはお相撲の白鵬(←こんな字?)が何度か来てるらしいですよ。


そして、次はかりんちゃんの為にダディが調べてくれたランへ。
P1060470_20120104090526.jpg



カメラのバッテリーが無くなっちゃったので、
写真はこれだけなのですが

愛知県東郷町にある We’s ~dog cafe & run へ行ってきました。

ランにはだれもいなくて ラッキー

P1060471_20120104090526.jpg

P1060473.jpg

たーっくさん走ってたーっくさん遊びました

満足だね


2日は自宅でのんびり グダグダ昼寝三昧。

3日はちょっとお買い物に出かけて、今年のお正月はおしまい。


自分の実家に挨拶の電話も入れずでしたが
さすがに3日目の夜には入れました

今年もマイペースにかりんブログを更新していきますので
よろしくお願いいたしま~す


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
