*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フリマに参加してきたよ~♪ :: 2011/10/31(Mon)

今日はハロウィンですね


我が家はこれと言って何もないな~。

わん友さんのブログでハロウィンの仮装をいくつか見せていただいたし
それだけで満足



さて、先週の土曜・日曜と 地元のフリマに参加してきました。

商工会が主催のイベントで、屋台やゲーム等のお祭りもあり
人出も多く大変賑わうイベントなんです。

そのイベントは毎年やってて、去年その存在を初めて知り
弟の奥さんのMちゃんと参加したけど
今年はMちゃん2人目の出産後間もないので
ダディに手伝ってもらいながら、ほぼ1人での参加でした。



あ・・・清里の続きはまた次回に回します



受け付けは朝8時から。


でも、去年の電話での問い合わせでは、出店者はもっと早くから来て並んでる・・と教えてくださり
去年はダディに6時半に出てもらい、時間差で私とMちゃんが出発。


7時ころには到着しているダディから電話で、もう既にたくさん来てて、角地はなんとかゲットできた。
あとは荷物下ろしてるから・・と。


到着すると、7時半頃でももう結構な出店者さんたちが準備中。


角地を押さえてくれたダディにかんしゃでした。


ここのイベントのブースは、申し込み順に決まるのではなく
申し込みは事前にあるのですが
ブースの場所は来て受付した順なんです。

だから、早い者勝ちなんだけど


今年も去年と同じくらいの時間(7時)に到着したのに、
角地はほとんどありませんでした。
P1060245.jpg
(まだ、この写真の右奥にもたくさんお店があるんです。)

・・・と言うか、前日に来てなのかどうなのか、場所取りしてあるんです。


ガムテープなどであちこち印が付いてるの。


これには私もダディもビックリ!!

こんなやり方でも良いなら、来年はそうするぞい!!



できれば角地が良かったけど、後ろ側は屋台などある場所で
人通りが多く、後ろからでも良く見える場所だったので
場所はまぁまぁ良かったのですが・・・

それまでしばらく空いていた隣のブースにいつの間にか出店者が入ってて

衣装をたくさんかけてあるポールを2つ『ガン!ガン!!』
と勢いよくこっちに押し出してきて
思いっきり商品に服が当たっているではないですか


商品は割れ物だし、引っ掛かると落ちるであろう・・。


でも、そんなこと全くお構いなしの様子のお隣さん方。


ハラハラしながら見ていたけど、気にしてくれる様子も無かったので
思い切って言ってみました。


もし割れてしまったら、お互いイヤな気分になってしまいますもんね。


2.4×2.4の狭い中、はみ出さないようにお隣に迷惑かけないように・・と
工夫しながら商品を並べているわけですから
自分さえ良ければ・・という考えは良くないぞ


斜め前にいたちょっと変わったオジサンは、
アイドルの写真なのか何かよく分からないけど
子供が喜ぶようなのを売っていて
立ち止まって見てた子供が何も買わずに立ち去ろうとすると

『ちょっとちょっと~AKB?嵐?買ってってよ~』と
その男の子に後ろから抱きついて羽交い絞めにし
何とか買わせようと必死でした。


値段は何点かで100円とか言ってたから安い商品みたいなんですが
そういう問題じゃなく、そんなやり方絶対ダメでしょう


そんなこんなもあり、ちょっとムカムカしながら始まったフリーマーケット。


10時~という時間なんて全くもって関係なく
7時に到着して準備に取り掛かってると、スキー板を見つけたある父娘。

スキーは結婚してから1度くらいしか行っていなくて
かりんが来てからは1度もやっていない。


私は今後もやることは無いだろう・・と思い
この時期になら売れそうなスキー板(ショート)とブーツとストックの3点をセットにして持ってきました。


ここで売れなかったら譲ってほしい・・という知り合いがいたので
売れなければその人の家へ行く予定だったスキーセット。


でも、早々と欲しいと言ってくださる人がいて
1500円で売る予定だったのですが
私がトイレに行っている間にダディが対応して
値切られ1300円になっていました


その方々も実は出店者さんだったんだけど
ブーツがナゼか袋から出て商品の後ろに置いてあった。


まさかそのまま売らないよねぇ




不用品は、そのスキーセットと100円で出した服が2着ほど。

あとは20円のポケモンのシールセットなど全部で1820円の売り上げ。


へ??たったのそれだけ?

出店料は1000円だったので、マイナスにはならなかったけど
スキーセットが無かったら 大変だったわ

P1060246.jpg




そして、以前にもカミングアウトしたと思いますが
カントリー雑貨のネットショップを細々とやっておりまして


そちらの商品もいくつか持って行きました。


秋冬に良いブーツも3種類持って行き、去年は1足も売れなかったのが
今年は4足もお嫁に行ってくれました。


フリマ=数十円・数百円で買えると思っていらっしゃるご年配のおばちゃん方。

商品を見て値段を見て、高い!とボヤいて行くけれど
同じような物、普通の靴屋さんではこんな値段じゃ買えねえぞ


50円で出してたエコバッグ。

色違いで3つあったんだけど、3つで150円のところ

『3つ買うから100円にして・・』だなんて


何で1こタダであげなきゃいけないんだ


今年の夏に参加したフリマでは、その手で1つタダになっていたことに後で気づき

今後はその手には乗らん!!と教訓になっていたことがまた起こり

今回は、『100円??100円は 無理です』
とはっきりお断り。

1度でも使用しているものならまだしも、新品なのにねぇ。
それも、100均で売ってるより半額にしてるのに
おばちゃんって恐ろしいわ

でも、負けへんで~


P1060253.jpg


下に置いてある服を立ち上がり手元まで持っていき
気に入らないとそのまま手を放し服を下へ落とすおばちゃん。


P1060248.jpg


しゃがんででもその場所へ置くことしてくれれば良いのに
いくら不用品とはいえ、商品なんですから。


それを見た連れのお方が『すみません』と私に苦笑い。


何だか今回はイヤな気分が多いわ


すっごく上から目線の人が多くて、それも50~60代のおばちゃん。

買ってあげるんだから的な態度のお方が多かったです。


それに比べ、若い人は謙虚で値切り方もイヤミなく
値引きできる時はこちらから気持ち良く値引きさせていただくことができますね。


フリマは値切れば安くしてくれて当然・・という思いで来られている方も多いですが
私は、『この値段でも喜んで買ってくださる方』にお売りする。

今回はその気持ちを強く持って参加しました。


ま、ここで売れなければまた次回のフリマに回せるしね


グダグダ グダグダ・・・と文句の多い記事になりましたが

懲りずに11月半ばには、また別のフリマに参加します


この前は2日間参加予定だったけど
2日目の日曜日は 準備し終わった途端に雨が降ってきて
慌ててシートかぶせたけど

タープが無かった我が家は商品がベタベタになるので
お店にならず、始まる前に泣く泣く撤収。


帰る途中ダディが、『かりんの祈りが通じたんだよ・・。』と。


前日の土曜日は、準備までダディが手伝ってくれ、途中家に帰りかりんのこと見ててくれ
昼過ぎにまたこちらへ来て手伝ってくれました。


かりんのお留守番の時間が長かったから
きっとかりんが『雨降れ~雨降れ~』って祈ってたんだって


そう思うとそれで良かったのかな~ってね


かりんちゃん、お留守番ありがとね
IMG_0093.jpg


また来月もお願いね
IMG_0121.jpg


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりん以外のこと
  2. | comment:3
清里旅行記 その2~♪ :: 2011/10/28(Fri)

今朝も昨日に引き続き、朝は寒くて布団からなかなか出られませんでした。



・・・いつも出られないか




真夏の暑い時にも 窓際でひなたぼっこしていたかりんでしたが


今の時期の窓際族は とっても気持ち良さそう


『かり~~ん  どこ???』



IMG_0062.jpg

おチリが見えてるよ~




IMG_0063.jpg


IMG_0064.jpg

かわいいな~~ もう




さて、前回の記事では 
『続きを楽しみにしてるよ・・』とか
『天気はどうだったの?』などのコメントをいただきまして
ありがとうございました。



天気・・・・・・・。




P1060001.jpg


はい。


予報通りの雨。



それも、時々大雨。




こういうときは ナゼか天気予報 当たる。



清里へ行った時の写真を母に見せてると



『いいな~~お母さんも行きたいな~。
 お父さんとの旅行はゆっくり見て歩けないからつまらないもん・・。』



ダディがいる時に清里の話をしてると
『今年はお母さんも一緒に行きますか!』

・・・とダディ。


『え??いいの? いいの?』

・・・と母。


『良いですよ~。3人(+1わん)の方が楽しいですから。』



そんなやり取りで、母も一緒に行くことになりました。



清里は初めての母。



牧場がたくさんあり、雄大な景色や遠くに見える富士山を見せてあげたい・・と
ずっと前から楽しみにしていた清里。



♪なのに~  な~ぜ~♪




1日目の目的は、まず『私のカントリーin清里』


去年より30分早く着いたのに、目的の『ティアラ』の福袋には
去年とほぼ同じ列。


雨だから 傘の分 列も長くなっているんでしょうけど
一体先頭の方は何時から並んでいらっしゃるんでしょう?


お店は9時から始まるけど、整理券をもらってから(この時点で9時)商品を受け取るまで約50分。


いつも約2時間~2時間半は車の中でお留守番のかりんですが
今年は母が一緒だったので 安心でした

時々メールでかりんの様子を教えてくれたりね。


去年より30分早くから並んでるのに
今年は約3時間のお留守番だったね




ダディと交代で並んでる間に撮った写真。
P1060010.jpg

P1060011.jpg

P1060013.jpg

P1060014.jpg

P1060015.jpg


お店が始まっちゃうと、なかなか写真も撮れなくて・・。


何せ、すっごい人だから。


P1060016_20111028084103.jpg

みなさん、目的のお店の前で並んでます。


P1060017.jpg


P1060019.jpg

P1060020.jpg

P1060021.jpg


開店と同時になだれ込み、今度はすぐにレジ待ちの長蛇の列。


人気のお店なんて、ゆっくり商品も見てられない。


今年は覗いたお店が少なかったわ~。


雨で足元グチャグチャで、気分が


目当ての福袋を3つ買っただけで、ここでは他に何も買いませんでした


ちなみにティアラの福袋。
雑貨で10500円と5250円を買い、
実家の義妹に3人から3000円の福袋。

IMG_0038.jpg

どっちだったかに、ストールが1枚入っています。

IMG_0046.jpg


今回は、気に入ったのが少なかった


去年、一昨年の福袋では、使うのがもったいなくて未だに大事にとってあるモノも


さて、福袋をゲットしたので、やっとかりんちゃんの出番ですよ~


チッチを済ませ、カートinして
P1060035.jpg
カートの上のビニールは、前日にホームセンターで買ったもの。

テーブルカバーの透明を買いました。

1M数百円の物なので、必要な分切ってもらい数百円ですんだよ


留めてある洗濯ばさみがダサいけどね((●≧艸≦)プププッ


P1060037.jpg


P1060038.jpg


P1060039.jpg
大好きなおもちゃに夢中になってると
ワンちゃん見ても吠えないので
大好きなゴム製のマカロンと新しく買ったおもちゃを用意。


でも、新しいおもちゃは 見向きもしてくれませんでした


P1060040.jpg


長くなってしまったので、今日はこの辺で・・。


また次回につづきます


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
  2. | comment:1
今年も行ってきました♪ :: 2011/10/25(Tue)

外は雨がパラパラしてきたかりん地方。

昨日はすっごく蒸し暑くて、七分袖でもジワジワ汗をかいてたワタシ。


今日はちょっと涼しいかな~。


もうすぐ11月だというのに、昨日は夏日の26度はありました。


なんか変・・・。



さて、今年もやってきましたよ~!!


毎年恒例の『私のカントリーin清里』
P1060024.jpg



清里にある萌木の村で、カントリー雑貨のメーカーさんなどが集まるお祭り。


私とダディは6回目?7回目?

かりんは今年で4回目


今年は10月22日と23日でした。

ところが、天気予報は2日間とも雨。

それも大雨


今まで、怪しい天気の時はあっても、傘をさしたことは一度も無かった。


でも、今年はもう数日前から大雨・・と言っている。


何年も来てりゃぁ、そういう時もあるさ


色々雨対策もばっちり


今年は、ワタシの母上もお供に


いつもと違った清里旅行でした


もうすぐ来客があるので、続きはまた次回


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
  2. | comment:3
モリコロパークでお散歩でしゅ♪ :: 2011/10/12(Wed)

とっても気持ち良く過ごせる日が続いていますね。


連休は皆さまいかがお過ごしでしたか?
後からブログ拝見させていただきますね


さて、かりんファミリーはどこへ・・と言う計画もなく
・・・という訳は、もうすぐ毎年恒例の行事があるから節約中なのだ
芝刈りをしたり布団の整理をしたり買い物行ったり
我が家から約一時間離れたモリコロパークへ行ってお散歩したり


これと言った行事がなくても 充実した3連休でしたよ


あ、でも 布団の整理と芝刈りでホコリを吸いまくり
鼻炎持ちの2人は、くしゃみに大量の鼻水と最悪ではありましたけどね

薬もなかなか効かず 辛かった。・・・特にダディ


2日目の休みは、愛知県の愛地球博跡地、モリコロパークへ行ってきました。


こちらはもう数回行ってますが、散歩には最適。

かりんが歩く歩く


自分の家の周りの散歩では、超スローで、そのうち歩かなくなってしまうのに

こういうところはとっても軽快

うしろから見てると、
かりんの後ろ脚が、歩くたびに肉球が見えるこの瞬間がたまらなくかわいく
軽快に楽しそうに歩いてる姿がまた、たまらなく嬉しいのです


今回は(も)デジカメ忘れたから携帯の画像で

最近ブログの更新おさぼりしまくってると
お出かけにデジカメも忘れる。


ブログの更新品頻度とカメラを忘れること、
比例しているマミーであります


さて、モリコロパークへ着きました。


まず、駐車場は危険なのでこちらに乗せて・・・






NEC_1515.jpg

出ました!

『かりん号』


早速活躍です


NEC_1518.jpg


でも、ここへはお散歩に来たんだから、中へ入ったら歩くよ~


ダディと記念撮影
NEC_1523.jpg


コスモス畑をバックに『はい、チーズ
NEC_1522.jpg



Oh no!


散歩に来たのに、歩いてる写真が一枚も無い!!


途中、何度もカートを見上げては乗りたいアピールしてたけど登り坂では乗せてたけど
ガンバって歩いたよね

1時間ちょいかけて来たけど、滞在時間1時間半

その間にお昼も済ませ・・・。

どんだけ歩いたんじゃーーー・・・ってね


ちなみに、帰りはグッタリお疲れのかりんさん。
NEC_1513.jpg
ちと分かりにくいけど、おちりがかなり上に上がってます((●≧艸≦)プププッ




そして、3連休の最後の日は
ダディ母をお招きして 我が家の庭でサンマ祭り♪


P1050987.jpg

1人2尾の割り当てで、炭火でジュウジュウ~

ジュウジュウ~



ジュウジュウ~




ボーーーーーーーー

P1050988.jpg

キャーーーーーー



サンマちゃん、真っ黒クロスケ


でも、ダディ母には最高にうまかった・・と喜んでいただけました



さて、なかなか更新できなくて気になっていたこのかりんブログは更新できたし

これで1つクリア。


まだまだやらなきゃいけないことたっくさんあるわ~。


でも、お昼寝もちゃんとしてるけどね


ソファで横になると、ピタッとくっついてくるこのかりんのぬくもりが
たまらんのですわ

ね、みなさん




P1050982_20111012091636.jpg
サンマ祭りをサークルの中から見物しているかりんさん。



本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:3
