*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かりんの買い物 カート編♪ :: 2011/09/30(Fri)

ラン&ナナへの温かいお祝いコメントやたくさんの拍手
ありがとうございました

あれからまだラン&ナナには会っていないので
会った時には皆さまからいただいた言葉、伝えたいと思います


15歳と13歳・・・まだまだ元気いっぱいでっせ~~




今朝は暑くて目が覚めました。


室内の温度、窓を少し開けてても27℃



今日は朝から雨のかりん地方です。


来週、とっても寒くなるらしい。

11月下旬の気候だとか。


さっきから 数分置きに鼻をかみ、大量の収穫に感動しているワタクシであります。

この鼻水の量だけでも体重減らないかしらん


さて、秋本番を迎え 行楽にはもってこいの季節となりました

ワタシが一番好きな季節です。


春も好きだけど、ジワジワと暑くなっていくより
一雨毎に涼しくなっていき、ちょっぴり寂しい気分に浸れる

そんな季節が好きなんです

イヤイヤ、一番は食欲の秋だからね~


ま、そんなことはどうでも良いとして

先日、これからの行楽にピッタリなコレを買っちゃいました




じゃじゃーーーんIMG_9958.jpg


正直、かりんの為にカートを買うなんてことは一切考えられなかったワタシ。


多頭飼いであればとても助かるでしょうけど
1わんなら抱っこで済むし
かりんをカートに入れて歩いてる姿を想像してもどうもしっくりこなくて


でも、このガウガウ姫、抱っこしてる時(ハンモックに入れてる時も)
わんこを見つけると急にガウってしまうし
人込みの中、ガウるわけではなくても、ハラハラするし・・。


秋はお出かけの予定が入っているので
それに向けてちと前向きになりました。

他にも、理由がありますし


それで、到着した段ボールをダディと開けて

ダディが組み立ててると
まだ脚を付けていない状態で下にカートを置き(ペチャンコの状態)ゴソゴソやってる最中

いきなりピョ~ンってカートの中に入り丸くなってしまったかりんさん。


え??中に入るものって分かるの??
まだなんにも教えていないのに


これはカート好きなムスメになるわ~と一安心。

カートに乗ることを嫌がるわんこはいないのかな?


そして、乗ってみたでゅよ~
1310459099.jpg


P1050849.jpg


かりんちゃん、すっごく嬉しそうだねP1050852.jpg


乗り心地はどお?P1050853.jpg


まだ余裕があるねP1050857.jpg
仲良くできるわんちゃんじゃないとね
姪っ子のR・・・
重量オーバーか


こちらのカートに決めるまで
ネットで調べまくり、レビューを読みまくり
最終的にもう1つのとすっごく迷ったのですが
こちらに決めて良かったです
P1050858_20110930084231.jpg
こういうペットボトルホルダーや小物入れ、下には荷物を入れるスペースもあり
また小回りが利いて軽くすいすい押して行ける。

色もワタシが大好きなブラウンだしね


さぁ、試運転してみよう

ということで、どこへ行こうか迷った挙句
近場のアウトレットへ。


駐車場
NEC_1509.jpg

NEC_1510.jpg


そして敷地内へ。
ベビーカーには見られたくないのですが・・・
NEC_1505.jpg


思いっきりベビーカーじゃん


ベビーカー押してるパパ&ママさんたくさんいたけど
こっちも負けてないわよ


でも、歩いてるわんこを見た途端『わわわわわん!!』
と吠えるかりん。


歩いていたのはダックスちゃんでして


その吠え声に一斉に振り向く人たち。


そして、やはりダックスちゃん
吠え返してきたのだが、どこにその相手がいるのか分からず

ちょっとキョロキョロしながら吠えておりました


かりんちゃん吠えるから・・・

NEC_1511_20110930090630.jpg


他の日にも、ホームセンターでこれに乗っけていましたが
一言も吠えることなく静か~で、こりゃいい

ホームセンターなどのカート
あれを引っ張って出す時のガガガガガって音が大っきらいなかりんは
気が狂ったようにカートに向かって泣き叫ぶんです

それはそれは虐待でも受けているかのようで
周りの人にはビックリして見られます。


でも、これからはこの『かりん号』で、安心してショッピングができるわ

もっと早くに買っていればよかったな~って思います。

材木を選んだり、切ってもらったりしている間
結構時間がかかってしまったけど
いつの間にやらこの中で目をつぶっていたね。


そうそう、かりんはこういうカートに乗るのは初めてじゃないんですよ。

それは去年の春。

P 1040008
大阪のお友達、さぁやちゃんちのカートに乗せてもらったね
この時が初カートインだったかりん。

やっとかりんも自分のカートを買ってもらえたね
今度は、さぁやちゃんをかりん号にご招待しなくっちゃね


立て続けにかりんのグッズを買ったので
また少しずつご紹介させていただきますね


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんgoods
  2. | comment:2
HappyBirthday ラン&ナナ♪ :: 2011/09/21(Wed)

台風が近づいているというのに
雨は突然ザーー!!と降っても、風が無いこの静けさ。

昨日からすごい大雨で、ドキドキしながら過ごしています。


我が家の隣の町では避難指示が出ています。



大きな川に挟まれた我が地域は避難勧告など出ていないけど
いつでも避難できるよう
昨日改めて荷物の確認をしました。


そう・・・かりんの食事も。


フリーザーバッグに5日分ほどフードを入れて
避難袋に入れて・・。

私が大雨の中、家の前の道路の洪水状況など見に外へ出たほんの少しの間

『ヤツ』はギュッと縛った袋からフードの入ったフリーザーバッグを
上手いこと出して、ガっガっガっ・・・と。


コラーーーーー


まだ少ししか犠牲になっていなかったけど
あんたの避難食 無いよ


これから本州にやってくるという強い台風。


皆さま、十分にお気を付けください。

ワタシも頑張って我が家を守ります


さてさて、今月は実家の妹分であるラン♪ナナのお誕生月なんです



7日にお誕生日を迎え、13歳になったナナ。
P1050936.jpg

そして、もうすぐ15歳の誕生日を迎えるラン。
P1050932.jpg


昨日、ラン&ナナのお家へこちらを持って行きましたよ
P1050900.jpg
見たことあるね



P1050905.jpg
どうぞ召し上がれ


・・・という前に とっくに食べてるじゃん
P1050902.jpg


ランは、それはそれはかりんといい勝負・・・
いえいえそれ以上に食べることには執着しているこでして

食べることだ~~い好きなんです


P1050906_20110921095813.jpg

P1050914.jpg


ランの食べ物に関しての話題は、そりゃ色々ありまっせ


そんなランとは対照的なこちらさん。

P1050920.jpg


これはナナちんのだよ
P1050913.jpg

ナナちん、食べて食べて

P1050915.jpg

P1050916.jpg

P1050917.jpg


小さく切ってきたんだけど
りんごすら食べてくれなかった

無理に押し付けてる私を見た母。
『ナナはご飯食べたばかりだから、いらないんだよ』

じゃぁ、同じくご飯食べたばかりのランはどうなのよ?
P 1050938


P1050921.jpg

P1050923.jpg


『おかわりなんて あるわけないじゃん』
P1050925.jpg

でも、りんご1個だけね。
P1050933.jpg

P1050935.jpg


小さい頃からご飯を食べる前のお手だけは張り切っていたランさんと・・・
P1050937.jpg
お手のできないナナさん。


いつまでも仲の良い母娘でいてね

かりんと同じくらい愛してるよ ランちゃん、ナナちゃん

P1050928.jpg

え??かりんは?って?

かりんさん、ラン&ナナには非常にガウガウが激しくて
ラン&ナナ、うるさいの嫌いなもんで・・。


家に置いていきましたさ。

だって、かりんが一緒だと、ランもナナも私のところへ来てくれないんだもの

こうして書いてる間に、大粒で激しい雨が降ってきた。
おまけに、風も出てきたわ~(>_<)


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:3
楽しかったBBQ~ たっくさん遊んだよ♪ :: 2011/09/16(Fri)

前回の記事にワタクシの体調のことを書きましたら
ご心配のメールやコメントをいただきまして
ありがとうございました


パソコンの見過ぎでしょうか

依存症なところもあって
どうしても無意識にポチっと電源入れてたりして

気付くとパソコンの前に座っていて

気付くとかりんがいつものように私の足元にいて・・。


ダメダメ(>_<)


でも、もう少し涼しくなってきたら
お庭に出てることも増えるでしょう


さて、お友達ファミリーとのBBQの最終話


一人っ子のかりんは
他のわんちゃんとおもちゃの取りあいをすることなんて
めったにありません。

でも、まろんくん&まりもちゃんがしっかり遊んでくれました


一気に画像を流します
P1050586.jpg

P1050587.jpg

P1050588.jpg

P1050589.jpg

P1050590.jpg

P1050591.jpg

P1050592.jpg

P1050593.jpg

P1050594.jpg

なんて楽しそうなかりん

P1050597.jpg

P1050598.jpg

P1050599.jpg
見て!この情けないかりんの顔↑↑((●≧艸≦)プププッ

P1050600.jpg

P1050601.jpg

P1050602_20110916092735.jpg
きゃ~!!
なんてブチャイクな顔



え? もっとアップにしろって??

では(。・艸・)ウフフ



P1050602_20110916092850.jpg


P1050603.jpg
うんうん。
まろんくんはホント優しいおにぃちゃんだよね



そんな優しいおにぃちゃんを取られ
P1050616.jpg


独りで遊ぶまりもたん


P1050622.jpg


まろんくん&まりもちゃんにも慣れて
P1050605.jpg
一緒に遊ぶという楽しさを覚えたようなかりん。


体をくっつけておもちゃを追いかけ奪い合い
page_20110916093114.jpg
こんなに楽しそうなかりんを見たのはいつぶりだろう。



とっとさん、てってさん
まろんくん&まりもちゃん。


とっても楽しかったよ
料理も最高だったしね


こんなかりんを見られて、私たちも嬉しかったし


また遊んでね


おまけ
P 1050644
一度咥えたら 放しません

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:1
かなりご無沙汰・・・バーベキューの続きです♪ :: 2011/09/13(Tue)

前回の記事アップからかなり日にちが経ってしまいました

皆さまお元気でしょうか・・とか言いながら
少しずつお邪魔しては元気をもらっておりましたが


先週末、ひどい目まいに襲われ(キャ~
パソコン禁止令で丸2日電源を入れられず
今日はやっと更新できるまでになりました。


・・・が、やはり画像編集に集中してるとちとフワフワしてきますわ



がんばってチャチャっと編集した記事を見てやってくださいな


前回は料理編でした。

今回はまろんくん&まりもちゃんとかりんが遊んでいる姿を・・
と書いておりましたが

予定変更です


アルコールが入って 
良い気分になったてってさんに抱かれてるまりもちゃんとかりん
P1050650.jpg


かなり慣れてきたのか
顔が近づいてもガウらないかりんさん
P1050652.jpg

P1050654.jpg


↓なにか言ってそうなかりんの言葉を代弁してみたら
P1050655.jpg


こんな感じになりました
P1050655_20110913091902.jpg


てってさんに抱かれるかりん。

なんだかね、てってさんとは波長が合うみたい
P1050658.jpg


アップにしたかりんの気の抜けた顔をご覧ください。

P1050659.jpg


もう、まりもちゃんのこの甘え方、きゃわいい
P1050662.jpg


この日は、まりもちゃんの4歳のお誕生日の数日後だったので
P1050666_20110913092928.jpg

簡単だけど、デザートを用意しました

もちろん、まろんくんとかりんの分もあるよ
P-1050666_20110913092928.jpg


ワラワラ ワラワラ~
P1050669.jpg

ウロウロ ウロウロ~
P1050671.jpg
それぞれのパパ&ママのところへ分かれるのですが

誰がどこだなんて関係なく
P1050673.jpg
あっちか!こっちか!!と言わんばかりに
3ワンでウロウロしている姿が面白くって

P1050676.jpg

やっと自分の場所が決まりました。
P1050679.jpg

P1050685_20110913093554.jpg


まろんくん&まりもちゃんは・・・
P1050690.jpg
フライング?

かりんも真っ白
P1050695.jpg


この後、ニンニン用の果物を切ってると・・
P1050703.jpg

こういう時はキレイに並べるのね
P1050706_20110913094200.jpg


ちなみに、まろんくんがつけてくれた足跡
P1050664.jpg


私が抱きながら撮ったかりん。
P1050725.jpg


・・・とその向こうでは疲れたまりもちゃんの姿。
P1050728.jpg
でも、手前に短い誰かさんの足が

P1050732.jpg


そんなかりんも 疲れたね。
P1050736.jpg


今日はここまでにします。

ホントは走りまわってる3わんの姿も・・って思ったけど
画像がかなりあるのでまた次回に。


本日も最後までおつきあいくださって 
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:2
とっても楽しかったでしゅ~♪ :: 2011/09/01(Thu)

ガーーーーーーーン

たくさん記事を書いてたのに
勢い余って閉じてしまった。


その記事、少しも保存されていなかった

前置き、書いてたけどまァいいや


早速本題に。

気持ちは暗いまま


先日ワン友さんファミリーとこんなことしてきましたよ
・・・う~ん さっきの文章こんなんじゃなかった
うまく書けてたのに


P1050547_20110901111150.jpg

P1050571.jpg


P1050660.jpg

まろんくん&まりもちゃんととっとさん&てってさん

今回は画像がたくさんなので
分けてアップしますね

まずは料理編から~

P1050569.jpg
焼き係りのダディ

page_20110901111148.jpg
わんこ用ささみさんが焦げてる


P1050575.jpg
とっとさんお手製の 『エビとにんにくのオリーブ煮』

オシャレでおいしい料理に舌づつみ

トマトのモッツァレラチーズ乗せなんて
モッツァレラチーズを食したことのないダディとマミー。

これにこれまたおされな岩塩?をかけていただきました。うまッ
今回はとっとさんのうまうま手作りをたくさんいただけて大満足


さっきはこの辺まで書いてたっけな・・


わんこさんたちはまだか、まだかとお待ちかね
P1050551.jpg

P1050555_20110901123724.jpg

P1050558.jpg


そして、今回はまろんくん&まりもちゃん
2わんともとても懐っこく来てくれたんです
P1050567.jpg
ほらっ


・・・と思ったら うまうまねだりだったのね
P1050576.jpg

P1050578.jpg

甘えてくるまろんくん、かわいい~
P1050579.jpg

P1050582.jpg


そして、わんこブログでよく見るこんな光景
P1050562.jpg
かりんにも乗せてあげたいと思って、1つ余分に小さい椅子を持っていきました。


でも・・・
P1050570.jpg

となりのマミーの大きな椅子の方が座り心地よかったらしい
タオルも敷いてあげたのに


お!!
P1050573.jpg
まりもちゃんもママちゃんの椅子に乗ってるねぇ


・・・と思いきや
P1050572.jpg

ダディの椅子でした


料理を撮るのがとてもヘタっピーなワタクシ。

とっとさんのブログではおいしさが伝わってきますよ
水●家の生活


今日はここまで

次回はかりんがまろんくん&まりもちゃんと遊んでいる姿を見てくださいね

こんなかりんでも お友達と遊べたんです

最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. わん友さんと♪
  2. | comment:3
