*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちょっとだけ花火♪ :: 2011/08/21(Sun)

昨日は地元の花火大会。



去年は見に行ったけど結構大変だったから
IMG_9807.jpg

今年は自宅のベランダから。


高く上がる花火は、初めは良く見えたけど
どんどん煙で見えなくなってしまった

始まる前から雨降ってきたし

クライマックスの頃は 雨も土砂降り降り


初めのころに少し見えただけで 今年の花火大会は終わりだー


ところでこちらさん。
IMG_9828.jpg
ホントに見たかなぁ。

抱っこして見えるようにしたけど
キョロキョロして気付いていなかった様子

『ほらほらかりん、花火だよ!見て見て!!
あそこだよ!ど~こ見てんの!ダ~メだこりゃ

なんて大きな声でご近所さんに聞こえてんだろうな~。

あぁ、恥ずかしい


こちらはDJかりん。
IMG_9834.jpg

IMG_9840.jpg

このオレンジの物体の中におやつを入れておくと
転がすと小さな穴から出てくるのです。
IMG_9845.jpg
我が家は暇そうな時、ここにフードを入れて渡します。


まだ小さいころから与えていたので
使い方はバッチリなかりんさん。


前足でDJのように前へ後ろへゴロゴロやると
穴からおやつが出てくると知っているので

ゴロゴロ ゴロゴロ・・・。

時には鼻でゴロゴロ ゴロゴロ。

フローリングの上をゴロゴロする時は超うるさいのですが
これがかりんは大好きなのです

DJかりんさん、いつか動画で撮れるといいなぁ。


おまけ
IMG_9869.jpg
今日、義妹のMちゃんがお赤飯を持ってきてくれました。

ラーメンの予定だった我が家の夕飯は
お赤飯に合うように(?)スーパーへ走ってお刺身を買ってしまった

ビールもありがとね

さっそくいただきました

本日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
ちょっと古いけど・・。 :: 2011/08/16(Tue)

毎日暑くて暑くて体がダルダルです。

皆さまは夏バテ大丈夫ですか?


お盆休みは今日あたりまでなのかな?

我が家は前にも書きましたが お盆休みはありませんね。

どっちみちわんこ連れでこの暑い中行けるところも無いので
ちょうど良いのかも?←負け惜しみ((●≧艸≦)プププッ


さて、画像の整理もそろそろしていかないといけないので

ちと古いですが、使っていなかったかりんさんを
ドヤドヤ~っと載せていきます。

どうぞお付き合いくださいませ


IMG_7862_20110816145953.jpg
去年の11月のかりんです。古っ

IMG_7888_20110816145953.jpg

ソファーに顎を載せて寝ている姿がかわいくて

IMG_7891_20110816145952.jpg


↓暑苦しくてすみましぇん
IMG_7962.jpg
こちらは去年の12月。
初めて買ったヒーターを使ってみました。

IMG_7975.jpg
この前が温かいってよく知ってますね。


まん前を陣取り。
IMG_7977.jpg

でも、かりんだから許す

IMG_7979.jpg
このヒーター、今シーズンは使えないかな~。


だって電気代メッチャかかったもん


IMG_7997.jpg

IMG_7998.jpg

IMG7999.jpg

IMG_8000.jpg

IMG_8001.jpg


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
ここが好き♪ :: 2011/08/12(Fri)

かりんのここが好き
IMG9750.jpg

寝ながらも、そこにある椅子を押さえながら
体を支えてるこの手。

IMG_9751.jpg

違う角度から。
IMG_9752.jpg

一生懸命寝てるこの顔と渋い口周り。

IMG_9753.jpg


短いのにいっちょまえに組んでるこの足も
IMG_9754.jpg


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
プチドライブ~♪ :: 2011/08/09(Tue)

テレビでは、集中豪雨、ゲリラ豪雨など最近よく見かけます。
雷も激しく、怖いですね

かりん地方は、ゲリラ的な雨は最近降りませんね~。

雷もゴロゴロしても、怖いってところまでいかないし。


去年の7月には外出中に恐ろしいゲリラ豪雨がやってきて
留守番中のかりんに無事会えるのか泣く泣く車を走らせてました。

夜は家の近くの大きな川が2本、溢れだすのではという心配で眠れず
いつでも避難できるようにと頭の中でシュミレーションしてました。


実際、隣町の小さな川は氾濫し、犠牲になった方々も・・。


まだまだこういう天候って続くと思うので
皆さま十分にお気をつけくださいませ。


さて、先日の土曜日ですが プチドライブでこんなところへ行ってきました。

『銀の森』
岐阜県恵那市に最近できたんです。
NEC_1470.jpg



電話で問い合わせると、わんこ連れもOKということ。

NEC21473

そんなに広いところではなかったのですが
建物や植物がとってもいい感じで作られてて、目で見て楽しめる空間でした。


NEC_1474.jpg


NEC_1477.jpg
この建物の『カリテレモン』というお店。
チーズケーキがめっちゃうまかった


遊歩道というところがあったので行ってみると・・・
NEC_1478.jpg



NEC_1479.jpg



NEC_1482.jpg

涼しそうでしたが、実際は我が地域の気候と変わらなかった。

それよりちと暑かったくらい


35℃の暑さの中、かりん歩かせるわけにはいかず
芝生以外は抱っこ。

でも、ところどころパラソルとベンチがあるので
休憩できます。


こちらはトイレ前のベンチ。
NEC_1475.jpg
すごくフカフカッて感じですね。
ワタシは座っていませんけど


たくさんの人で賑わっていましたが
わんこはお店の中には入れないので、涼しくなってからがおススメですねぇ。


食事するところは外に広いパラソル席が設けてあって
そこでは一緒に食事できるそうですよ

それでは猛暑が続きますが、皆さま良いお盆をお迎えくださいね


ちなみに我が家にお盆休みはありませんけど


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました
NEC_1469.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
体重減ってたでしゅ~♪ :: 2011/08/02(Tue)

8月に入ったというのにこのジケジケした気候


たまにはスカーーーっと晴れてほしいですね


体にカビが生えそうだわ


*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。


さて、先日フィラリア予防薬をもらいに行ってきます・・と
前回の記事に書きました。


体重の事も書きました。



4月の時に量ってもらったら、6キロ以上あって

ビックリ  でしたが


6月のワクチンの時には5.6キロ。


そして、先月29日に行って量ってもらったら

なんと!!5.25キロまで落ちていました

もっとあるように感じるんだけどね。


先生からは
『おお!すごい(^v^)』


今回の測定は首輪もリードも全て外しました。




かりんにはカリカリのフードのみを与えていますが
(野菜や豆腐など、時には混ぜてあげます)

おやつを与えるにしても少しだし(多分)
フードの量は体重の目安分量より気持ち少なめ。


なのになぜ体重は落ちないどころか増えるのか
以前先生に相談してみたところ


フードの量が多いとのこと。


規定の分量より少なめなのに?


それは、かりんの体に対して栄養分が多すぎなわけで
与える量の問題だとか。


運動量が少ないのか尋ねると、運動量で痩せさせようとするには
かなりの運動量が必要だと。


散歩、嫌いで歩かないし


フードの量か・・。


それでフードをもう少し減らし、
毎朝私たちが食べるキャベツやレタスをちょっと多めに与えました。


フードはダイエットフードなので、
それまでうんPは一日3回は出ていました。

それも大きくて大量


それが、フードを減らしたせいか、一日2回~多くて3回。


排便が減ったんだけどな~と思っていたけど
体重もしっかり減っていました。



前回の記事に、体重が6キロを超えると薬の値段も上がると書きました。

これってお肉の薬のことだったのかな~


いつも肉の薬だったけど、4月の時点では6キロを超えてしまったので
『6キロからは高くなるよ』と言われたのね。

だから錠剤にしてもらったけど
錠剤は6キロ超えても超えなくても同じだったみたい。




『マミーと一緒にダイエットがんばろうね
なんて言ってたけど、すっかりおいてきぼりをくらったマミーであります


かりんには厳しく、自分には甘く?
IMG9608.jpg


この体重、維持できるようにがんばろうね


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました wan6174.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
