*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フィラリアの薬もらいに行ってきます♪ :: 2011/07/29(Fri)

最近ジメジメした天気ばかりが続きますね。

我が家のかりん広場では、白いきのこがニョキニョキ生えてます

なんでだろう・・・


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


4月にフィラリアの薬をもらった時
かりんの体重は6キロをちょい超えておりました

そして、5月の誤飲騒動で病院へ行った時には
6.2キロ。
IMG_9205_20110729083652.jpg


首輪の分があったからな~。

食べた分を吐き戻して、その時点でまた減っていたとは思うけど

6月半ばにワクチンを打ちに行った時には
5.6キロに減っていました

IMG_9592.jpg
最近のかりん。ちょっとスマートになった?



かりんには厳しく自分には甘く?


6キロを超えるとフィラリアの薬が高くなりますよね。


とりあえず4月からの3カ月分だけもらっておいたので
今月からの分をもらいに行くのですが

どうか増えていませんように・・・


ついでに、鼻の辺りが少し禿げていて
IMG_9686.jpg

よく床にこすっているから、診てもらってきます。

では行ってきま~す(^O^)/


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
清里へドライブ♪ :: 2011/07/25(Mon)

7月17日の朝のこと。


そう、3連休の真ん中の日。


『どこか涼しいところ行きたいねぇ。』

『郡上のへんとか?』

『郡上涼しい??』

『信州行く?』

『以前行った蓼科高原もいいね
ゴンドラ乗って上では涼しい林の中を散歩して。』

『ゴンドラと言えば・・・清里高原のリフト、
乗りたいって言いながら季節外れだったり天候が悪かったりで
なかなか乗れなかったから、今日は行ってみる?』

『行っちゃう行っちゃう?


そんな会話をして決まったのが朝の9時半頃だったかな~。

清里までって、高速使って簡単なトイレ休憩入れて片道3時間半はかかりますが
ちょっとドライブ気分で行ってしまいました。

ホンっと清里大好き


家を出たのが10時半頃。
P1050483.jpg
うわ~
夏空だ

かりんちゃん、また清里行くよ
P1050481.jpg


清里へ着いたのが2時過ぎで、まずはお昼ごはん。
P1050493.jpg

清里の森の中にあるこちら↓で食事。
P1050494.jpg

ダディがご馳走してくれるというので何にしようかすごく迷いましたが
P1050495.jpg
2人ともひれかつ定食に決まり♪
ワタシはお肉苦手なのですが、ひれかつは食べられるんです

あ、こちらは外ならわんこOKですよん

考えてみれば、夏の清里は初めてなんですよね。

毎年恒例の『私のカントリーフェスタ』は10月。

その他に来るとしたら春の3月や5月。


小淵沢インターで降りてビックリ!!

道の駅の辺りは大渋滞で、そこでかりんのトイレ休憩入れたかったけど
駐車場すら空いてなくて駐車場の中も動けなくなる状態で

仕方ないので諦めて出てきました。


道路も信号の交差点があっちからもこっちからも車車車。

こんな光景初めて見たわ。


夏は涼を求めて集まってくるのね~。


さてさて、話は清里へ戻りまして、食事が終わって目的の清里高原へ。


乗り場付近にドッグランがあったのですが、リフトの最終時間がせまっていたので
早速乗るのですが・・・


乗ってすぐのところに写真屋さんがいて
『はいこっち見てー!!』

なんて声をかけてくださるので、それに反応したかりんが飛び出そうとする。


『かりんダメ!待て!!』


『はい!チ~ズ

なんと奇跡的にカメラの方をちゃんと見ていましたよ

そんな記念写真を、1000円出して買ったダディ。

なかなかこんな写真は撮れないので、とってもいい記念になりました


でも途中・・・
P1050499.jpg


P1050500.jpg


かりんを抱きながらカメラをカバンから出して撮るマミー。


ダディに撮ってもらえば良かった


高所恐怖症&かりんが動くのでは・・という不安で

とってもとっても長く感じたリフトの時間。


だって、足元は下の方に岩があったりで
もしここでかかりんがいきなりピョン!なんて動いたら一貫の終わりだ・・

とか、色々考えて景色見る余裕なんて無く
元々スキーの時に乗るリフトが怖くてしがみついてるワタシだし。


やっとの思いで頂上に到着。


P1050503.jpg


上で少し休んでいたけど、アブらしき虫がいっぱい飛んでて
そしてらやっぱり『アブに注意』と書いてある。


だから恐怖の思いで登ってきたけど
10分くらいで下りてきました。


床のついてる丸いリフトが途中流れていたけど
それは車いすの方や大型わんちゃん専用だとか。


できればそっちに乗りたかったけど、帰りも恐怖のリフトで下りてきました。


P1050509.jpg


ここは景色の良い橋なんですが、こんなに混んでるのは見たことない
P1050511.jpg


もう1つ行ってみたい所へ寄ってから帰ってきました。
P1050518.jpg
帰りの車の中。

かりんちゃんもお疲れさまね


本日もさいごまでお付き合いくださって 
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
まさかの・・・キャ~~!! :: 2011/07/19(Tue)

台風の影響で雨風が強くなると、全部の窓を閉めなきゃいけない我が家。

締め切ってしまうと蒸し暑さが一気に襲ってきます。


あちーーー(;_;



少し遅れましたが・・

なでしこジャパン おめでとうございます


夜中の試合が始まる時間に目覚ましをセットし
その時間にTVを点けたけど

前日は高速飛ばして片道3時間半かけ、清里まで行ってたわたしたち。


そりゃ疲れきって起きられませんでしたよ。


でも、点数を入れられたり入れたりの盛り上がりは目も覚め

『入れられたーー』

『入った入った!』と寝ぼけ眼で観戦し


またキューバタン。


でも、最後のPK戦は祈りながら

『まさか! まさかだよ!!』

『きゃ~~~d(≧∀≦)b』


まさかのことが起こってしまい興奮でした

すごいですね、ワールドカップで優勝しちゃうなんてね!
ホントかっこ良すぎです



もう1つの『まさか・・。』


先週の土曜日は岐阜県にある『昭和村』へ、花火を見に行ってきました。

・・・と言っても、確かわんこは入場できないので
駐車場で見よう、ということで行ってみました。

駐車場から見られるかどうかは初めてのことだったので分からなかったけど

ブログ 7月19日

ブログ7月19日

NEC_1458.jpg

携帯のカメラだけど、なんとか撮れました


でもでも、この写真を撮ってるその時!!


抱いていたかりんを下ろして、しゃがんで撮っていたのですが


すぐ横にいたダディが
『抜けた!!』と。

同時にサササササ~と、あっという間に向こうへ走って行ってしまうかりん。



『??????なんで?』


『わわわわわわん!! わわわわわん!!』


(まさかっ まさかっ


『かりん!待てっ かりん!!待てえーーーーー』



二人して数十メートル先にいるかりんを追いかけると

その先には、さっき横を通って行った小型犬のわんちゃんが。


気になっていたらしく、抜けたことが分かった途端そのわんちゃん目指して走って行ったみたいで。



そこへたどり着くまではどこまで走って行くか見当もつかず

周りは暗くておまけにかりんの色も暗闇では分からない。


一目散に走って行くかりんの後ろ姿はスローモーションに感じ

このままどこかへ行ってしまうのでは・・・なんてほんの短い時間だったと思うけど
色んな思いが頭の中をかけていました。


そこにわんちゃんがいて良かった~。


暗かったので種類が分からないけど、ポメラニアンだったかなぁ。


『わわわわわん!!』と攻撃に行って驚かせてしまって申し訳なかったけど
そこにわんちゃんがいなかったらどこまで走っていってしまったか。


いつもの大好きな言葉『かりん、おやつだよ』『かりん ごはんだよ』
なんて言葉は全く耳に入っておらず
私たちのことを振り向くこともなく一直線。


心臓ドキドキだったけど、『わわわわわわん』の攻撃の後
飼い主さんがポメちゃんを抱き上げたのでそこで我に返り

『かりん待て!お座りっ!!』でやっと落ち着いて座り
捕まえることができました


首からするっと抜けたのではなく
カラーの金具がきちんとはまっていなかったみたいで
リードとカラーは繋がったまま。


かりんだけが走って行ってしまいました。


『まさか、まさか・・』の大脱走


ひろーい駐車場だったのですが、たまたま動く車もなく
捕まえることができて良かった。


相手のわんちゃん、ビックリさせちゃってホントごめんなさい


散歩バッグにはピーピー鳴るおもちゃが入っているけど
食いちぎられピーピー鳴らないし

こんな時の為に鳴るおもちゃとおやつは入れておかないと。


かりんは追いかけられていると思うと絶対つかまらないんです。

室内にいるときはおやつで釣ってハウスへ入れるなどしないと
以前も地震で揺れた時、
追いかけっこだと思って楽しそうに逃げ回る。

テーブルや椅子の下へ入り込んだりソファの周りをグルグル回ったり。


こっちは地震だから必死なのに、捕まらん。


今回は、私たちの元へ無事に戻ってきてくれて良かったけど
ホント困った困った


かりんちゃん、お願いだから ダディとマミーを悲しませることだけはしないでね
NEC_1455.jpg



本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
花火を見たでしゅ~♪ :: 2011/07/11(Mon)

『花火を見たでしゅ~♪』・・・と言っても



IMG_9543.jpg


自宅の玄関先でほんの数本


昨日、ダディと一緒に買い物へ行くと
知らないうちに花火を持ってレジに並んでいるダディ。



『誰がやるの?』


『かりんに見せたくて・・・。』



(マミーの心の声→めんどくさっ)



でも、ま 花火くらいは夏の行事としてやってもいいか


チビちゃんでもいれば盛り上がりそうですが
このメンバーじゃ盛り上がらんし・・・

『残しておいて、姪っ子ちゃんにもやらせてあげよう』


IMG_9550.jpg


IMG_9552.jpg

かりんも夏の風物、楽しめたね???



7/9の土曜日、フリマに参加してきました。

それも外の気温35度超えの炎天下の中
アスファルトの上で


日差しよけのテントはダディに張ってもらいまいましたが
お客様がいらっしゃれば出て行くわけで
P1050479.jpg


あまりの暑さで午後は頭痛が



私物の不用品とショップの商品を持ち込みました。
NEC_0752.jpg


夏物のTシャツやほとんど使っていないエプロンを100円で出したら
その辺の物は朝のうちに何枚か売れ
これは順調だわ・・・と思っていたけど



11時代を最後に、ぱったりと客足が途絶え
1時過ぎには暑さに我慢できず撤収~。


このくそ暑い中、わざわざ来てくださるお客様がすごいわけであって

この猛暑じゃ仕方のないこと。



もう夏の時期のフリマ参加はしません


場所はとってもいいところなんですけどね~


ちなみに、今回のお客様の値切り方はひどかったな~。
ショップの商品はお店の商品なのでこれ以上は無理です・・ってきっぱり言えるし
お客さまも理解してくださるけど

不用品なんていきなり値札の半額からスタートしてくる人たちがいるから
これも買うからこの値段にして・・なんて
あとで買ったものはタダってことじゃん
と心の中で泣きながら 『い・・・良いですよ』って。

『ワタシ、しっかりしろっ』 なんて、後で後悔だったわ~。


不用品とは言っても、何かで頂いて使っていない箱入りのタオルや
買ってきたままの状態の雑貨などもあって

そんな値段なら自分で使うのに・・・なんて物もあったりで


昨日の不用品での売り上げは約2500円。
そのうちブース代が1000円。飲食代が1050円。


帰ってきて疲れきって、体がウナギさんを要求しているので
夕飯にウナギを食べに行って3720円。

ショップの商品も3つしか売れず儲けは無く


暑さでやられ、疲れきって 夕飯は外食し


結果は大赤字


お客様とのやり取りが楽しくて接客は好きだけど

商売はとっても下手なマミーでありました。チャンチャン



熱中症対策に・・と塩アメを買ってきてくれたり
忘れ物を取ってきてくれたり
洗濯物を回して干してくれたり、お昼におにぎりをにぎって持ってきてくれたり・・・

そんなダディにも感謝です


NEC_0748.jpg

ダディが買ってくれたから いいでしょ?


おまけ

7月10(納豆の日)
 弟に2人目のベビちゃんが誕生しました
STIL 0003
おめでと~
ゴルちゃんのみるきーと一緒だ


この写真は弟の奥さんのMちゃんが、出産してから写メしてきてくれた写真。

Mちゃん、前日の私のフリマに1人で遊びに寄ってくれて
接客までしてくれてたんです


時々このブログに登場していたRちゃんは
お姉ちゃんになりました

ママが体調悪い時、少しだけどRちゃんを我が家で面倒見たりして
IMG_9355.jpg

かりんと接することも多かったもんね。

まだまだRちゃんも小さくて、弟という存在を理解できる年じゃないけど
優しくて弟思いのお姉ちゃんになってくれることを願います

ワタシみたいな


ちなみに約2年前のRちゃん。
P 1010996
やっぱ姉弟だな~


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
