*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
我慢できずに・・・ :: 2011/06/27(Mon)

まだ6月だというのにこの猛暑
地球の危機を感じます

前々回の記事(6/16)で、さわやかな暑さ・・だなんて悠長なことを言っておりましたが


なんなんだ!この暑さ!!



一番涼しいのは車の中。


あぁ、出たくない



扇風機すらまだ点けていないと言ってたワタクシでしたが
先週からの暑さにはさすがにギブアップ。


おまけに、日中は我慢・我慢のエアコンも
寝る時に32度の室温じゃ、負けてとうとう点けてしまいました。


・・・てか、いつも寝る時は即爆睡で即いびきをかくダディ。


そんなダディが 『寝れない・・寝れない・・』と
暑すぎて何時間も眠れなかったらしく、次の日の朝は目の下にクマが。


仕事の事を思うと熟睡して欲しいので、ある日の夜中

『点けてもいいよ・・点けよっか・・。』


とうとうエアコンに頼ってしまいました。


保冷剤を使ったりペットボトルを凍らせたりして工夫はしているけど
熟睡はできないですね~。

風が入ってこないし


でも、日中はその分我慢。
・・・してね、かりんちゃん

P1050463.jpg


去年も使ったかりん用の冷え冷えクッション。
IMG_9440.jpg


ホントはニンニン用の物なんですが
カチカチにならない保冷剤をこの中へ入れてやると
ガシっと抱えてあっという間に眠ってしまいます。
IMG_9442.jpg


それほど気持ち良いらしく、気に入ってもらえて良かったな~


マミーのがないけど、かりんの為ならえ~んやこーら♪


ちと番外編
先日6月24日は、姪っ子Rちゃんの2回目のBirthdayでした

P1050477.jpg
このブログでも紹介させてもらってからもう2年か。
早いな~

実家のラン&ナナとはうまくいっていないらしいけど
だって毛をムシったり痛いことしちゃってるもんね
かりんとは仲よしさん

食べ物が落ちてくるから、かりんはRの家来

かりんを連れずに実家へ行くと、『かりんちゃんは?』と聞いてくれるようになりました
NEC_0742.jpg
先日、Rちゃんを我が家で預かった時の2人。

いつまでも仲よしでいてね
NEC0739.jpg


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
手作り梅ジュース♪ :: 2011/06/20(Mon)

前回の記事には たくさんの拍手をありがとうございます

うんうん、いぬきち部隊、いつか遊びに来てね
柵が臨時なんで、お庭ではリード付きですけど



これからは芝刈りが大変そうですわ^^;
なんてったって 芝刈り用のハサミでチョキチョキしてますので。

昨日ちと頑張ったら、腕の筋を痛めました

芝刈り機・・・欲しい。



さて、先日知り合いのおっちゃんに
た~くさんの梅をいただきました


梅酒が大好きなワタクシ。


梅酒を作るつもりでいたけど、でも今回は梅ジュースにチャレンジ。


何せ、こういうのって初めて作るんです


レシピをネットで検索すると、氷砂糖に加えお酢も材料に。

酢は苦手なワタシ。


飲みやすそうなリンゴ酢が目に入り、リンゴ酢にしました。


大きな瓶は無いので、家にある小さな瓶に小分けして
2種類作りましたよ♪
IMG_9420.jpg
左は氷砂糖とリンゴ酢に浸けたもの。右は氷砂糖と普通の砂糖だけで漬けたシロップ用。


残った梅は実家へおすそわけ。
(残った方が多かったけど・・。)


ダディ母用にも1つ。
IMG_9421.jpg


そして、これは漬けてから4日後。
IMG_9429.jpg


エキスがいっぱい出てきております。

リンゴ酢の方は味見してみたけど、チョーーーーーうまいんです

一度冷凍してからだと早くできる・・とあったので
丸1日冷凍してから漬けました。

そしてフォークでブスブスあな開けてから瓶に入れたので
その時点で梅エキスがジュワジュワあふれておりました。


今週の半ば過ぎには飲めるかな
リンゴ酢、おススメかもです


おまけのかりんさん。

画像の整理して見つけた中からのお気に入り

この寝姿の後ろ姿がたまらんのですわ
IMG_7854.jpg


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
『かりんひろば』ができたでしゅ♪ :: 2011/06/16(Thu)

いつの間にか長らく放置しておりました・・かりんブログm(__)m

みなさまお元気でしょうか?


真夏はもうすぐやってきますね。


ここ数日は日中の外の気温が32度とかいっちゃってるけど
さわやかな暑さだな~と・・思ってるのはワタシだけ?


我が家、扇風機は出しましたが・・

ダディは居る時によく点けてますが・・


ワタシはこのシーズンまだ一度も扇風機のスイッチを点けていません。



昼間も、蒸し暑いな~と思っても
窓開ければ心地よい風が入ってくるし

多少の暑さは我慢。
まだ我慢。
一年中で今が一番電気代かからない時期だから
ギリギリまで我慢


我慢にお付き合いしてくれてるかりんさんは
涼しいと思われる場所で・・・
IMG_9205.jpg

NEC_0737.jpg

NEC_0738.jpg

NEC_0736.jpg


さてここから本題です。

5月半ばのことですが
今年に入ってせっせと頑張ってきた芝生の庭作り。


やっと完成しました
6月16日


途中、大雨の翌日芝生の上へ出てみると

ズボズボズボ・・・と足がどんどん沈んでしまい
我が家の液状化現象(?)

底の方からは水が浮き上がってきて大変

これじゃぁダメじゃん

敷いていた芝生全部をはがして
IMG_8771.jpg
せっかく埋めた土をまた掘り返し
そこに今度は砂利で地盤を固めてからもう一度土をかぶせ

念には念を押してしっかり踏み固め

芝生を乗せていきました。

ここまで何日かかったことやら


この辺りはマミー1人での作業^^;


近所に来ていた業者の方が、
『がんばってますね~・・偉い偉い!!』と
よく声をかけてくださいました
そういうのもあって がんばれたのかな

もちろんダディの協力もあったからね


そして先日、芝生のお庭ができてから初めて外で夕食。

IMG_9397.jpg

テーブル&チェアーを持ってきて
鉄板焼き♪
IMG_9391.jpg
小さなお庭だけど
これからの季節、どんどんこうやってお庭を使っていきたいな~。


『かりんひろば』と言っても リードに繋がれているんですけどね
IMG_9412.jpg


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
