*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
動物園? :: 2011/05/23(Mon)

真夏日が続いて『暑い暑い・・今からこんなじゃ夏はどうなる』と話していたら
今日は雨が降って靴下履いてないと足が冷えて仕方ないワタクシ。


軍足というのだろうか・・・
今は5本指ソックスをはいております

これが、指が刺激されて気持ちいいの


出歩く日には間違っても履かないようにしておりますが
自分でも履いてる足を見ると笑えて仕方ない



さて、かなり前のことですが
寝る前には、必ずと言ってもよいほどかりんにはチッチをさせます。


寝る前と言っても9時以降にしていればもう良いのですが
9時から大抵テレビを見だすと
ソファに座っているダディの膝に乗って
爆睡モードに入るかりんさん。


11時近くになり、
『かりんそろそろチッチさせないとね~』なんて言いながら
強引にハウスへ入れてチッチをさせようと必死になるわたしたち。


しかし、超ネムネムのかりんはベッドへ行き
そのまままた寝てしまうので

5106490087_1cc510cec6.jpg
まるでオリの中の動物みたい


IMG_8843.jpg
動物園の動物たちって
こんな感じでニンニンを見てるのね


IMG_8847.jpg


IMG_8851.jpg
大好きなおもちゃを並べておきましたが
この日目を付けられたのはプーさんでした

こうして、みんなの手を借りないとチッチできないかりんなのでありました。チャンチャン



本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
GWのお楽しみ♪ :: 2011/05/13(Fri)

昨日・一昨日は雨雨雨だったかりん地方。

気温も低く肌寒かったですが、今日は快晴


朝からとっても気持ちの良い気候です
でも、めっちゃ強風


先日はご心配&励ましメールをくださった方々
ありがとうございました


ちょっと騒ぎすぎたかな~なんて思いましたが
もし!!ってこと考えると怖くなっちゃって・・。

病院へ行った時はまだ笑う余裕あったのに
先生にチクチク(笑)言われ
最終的には、『メッチャメチャ胃が荒れるけど、オキシドールで吐かせましょう』
なんて言われたら顔が青ざめます


『吐かせるのは、玉ねぎを食べたからですか?』

『当然です!』

『玉ねぎは血液を壊しますから・・。』




当日は水も食事も一切無しで、2日目はささみだけを与えました。

水はぬるま湯を。


当日はずっと喉をかわかして、水のあるキッチンへ何度も足を運んでいたかりんさん。

2日目に水をあげると、ガブガブ必死で飲んでおりました。

それもこれも、全部マミーのせいだからね


今は完全にフルパワーでお家を守ってくれてますよ

。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。


では、GWでの行事を


あるわん友さんが、『GW遊ぼっ・・』と誘ってくださいました


その頃はまだまだ先の話し。

場所も真剣に考えていなかったけど、さてGWに入りました。

日にちは5/3と決まっていたので、あとは場所なんだけど・・。

わんこも一緒に入れるイチゴ狩り~

でも、もう終わりがけなので、無くなったらそれでおしまい・・って。

どうするどうする?・・っとメールでやりとりしてたのが前日


色々候補があったけど、決まったのは準備が必要だから
日にちを次の日に変更。

これでやっと決定したわ~


まずはお友達紹介

IMG_8933.jpg

水●家の生活から、まろんくん&まりもちゃんとブロ友さんのとっとさん&てってさん。

P1050457.jpg
ワタシがお散歩中  ほんといつでも仲いいもんな~


P1050459.jpg

さて、何をして遊んだかといいますと・・
P1050454.jpg

P1050453.jpg

バーベキューなんです


我が家だけでキャンプやBBQをやったことはあるけど
お友達とは1度も無い我がファミリー

こういう場所へ行っても、お友達同士でやってる人たちが楽しそうでして
うちもいつかできると良いな~なんて憧れておりました


タープ組み立てるのが大変で、ちょっと時間かかっちゃったけど
とっとさん&てってさんもテキパキと準備してくれて
2人でやるより断然助かりました

わたしが一番動いていなかったかも?


お犬様たちはこちらの日よけテントの中で・・。
IMG_8906.jpg


そして炭をおこしてまずはお犬様たちのお肉
IMG_8910.jpg


こんな風にして・・・というか、お肉をほとんど与えないワタクシ。
(以前にも言いました様に、肉苦手

かりん、『いいでしゅかねぇ・・』ってな顔で
IMG_8913.jpg

IMG_8914.jpg

とっとさんからいただいて、とっても満足げ

IMG_8916.jpg

みんな順番にいただきましたよ
IMG_8931.jpg


では我々のごちそう
page_20110513133921.jpg

IMG_8919.jpg

IMG8918.jpg

IMG_8954.jpg

IMG8960.jpg


そよそよ吹く風が心地よくって、まろんくんはおネム

あ・・・ってってさんも居眠りしてたね

この日はとっても大勢の人たちでにぎわった広場。

IMG_8926.jpg


自分で、ここはどお?なんて言いながら場所をすっかり間違えて
とっとさんたちにはお待たせしてしまい申し訳なかったわ

でも、とってもとっても楽しい時間でした

誘ってくれてありがとう
また遊んでね

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
かりん、ゴメンネ。 :: 2011/05/10(Tue)

またまた前回の更新からかなり経ってしまいましたね


GWは楽しく過ごされましたか?

かりんファミリーは、あるわん友さんファミリーと楽しいことしてきましたよ~


その事を書こうと思っていたら、かりんさんが大変なことをやらかしてくれまして


わん友さんたちとの楽しかった記事は次回にしまして

先程何があったかと言いますと・・・


今日はスーパーの特売日。


最近はかりんを連れていくことは、天気を見ながら
暑い日は留守番をさせることが多くなりました。


でも今日は雨。

気温もグ~ンと低いしそこの駐車場は立体駐車場もあるので
久しぶりに連れていきました。


食料品をマイバッグ3袋に入れ、車へ戻りました。
助手席後ろのベッドにつながれているかりん。


私は1つを運転席後ろの席へ。
あとの2つをその足元へ置きました。


頭の中は、100均のお店を見てきたいけどどうしよう・・と考え中。


かりんの横に何気に置いた買い物袋のことは
全く頭にありませんでした。


やっぱり100均見て来よう
もう少し待ってて・・とドアを閉め
かりんに手を振るわたし。


しばらくグルグルと見て回り、買物を済ませ車へ戻ると
買い物バッグに顔を突っ込んで
『ガっガっガっ』と勢いよく何やら食しておられるかりんさん。


ゲッ!キャベツか??


と思い袋を取り上げると、キャベツではなく
えびしゅうまいと、玉ねぎ入りのさつまあげ


さつま揚げは種類が色々あって
イカ入り・枝豆入りと玉ねぎ入りがあって
よりによて玉ねぎ入りを買ったわたし。


それも、しゅうまいは2粒残っていただけ。
玉ねぎ入りのさつま揚げは、1トレイ分間食



これはヤバいぞヤバいぞ


一度家へ戻り、先月狂犬病の注射を打ってもらった病院へ電話。


食べたものの説明をすると『すぐに連れてきてください』と。


病院へ着くとすぐに診察台へ。

そして、オキシドールを飲ませて吐かせる方法もあるが
それだとかなり胃が荒れてしまうので
注射で吐かせる処置を・・・と先生。

注射を打ってかりんだけを診察室へ入れ
人間は外から様子を見ていましたが
キョトン・・とガラス越しに私の顔を見ているかりん。


そのうちウロウロしだしたけど
全然吐く様子も無く、2度目の追加注射。


それが全然吐かなく、
先生が缶詰のフードを大量に食べさせようとボウルに入れて持ってきました。

空腹状態ではこの注射では吐けないそうで
まずはフードでお腹を満たそうという作戦。

イヤイヤ、あれだけ食べてるから空腹なハズはないのですが

あれだけ食い意地をはったかりんが
全くぺろりともせず、食べさせようと悪戦苦闘。


結局食べることなく診察室にかりんを残し
しばらく見ていたけど全然反応無し。


仕方ないのでオキシドールでの処置となりました。


注射器の様なものに大量のオキシドール。
それを強引に口の横から流し入れ飲ませます。


すると、ゲーゲーと始まりました。

出てくるわ出てくるわ。

丸のみされたしゅうまいがいくつも連なって。

さつま揚げも大量に。

出てくる量に皆びっくり!

口の周りは嘔吐物でベタベタ。
目は吊り上って顔は恐怖に。

『がんばれ!かりん。 ゴメンネ、かりん


何度も何度も吐き続け
ようやくおさまってきました。

食べてから吐くまでの時間は、約50~60分


体に吸収されているかどうかは何とも言えない状態ですが
尿が赤くなっていたり、吐き続けるなどであれば
また連れてくるように・・とのことでした。


玉ねぎもたくさん出てきました。


嘔吐物で、応戦してくださった院長先生が
『いいニオイだな~』と言うほど


あのままの状態だったら、とっても危険でした。


まだ油断ならない状態ではありますが
このまま何事もありませんように・・。


今日は水1滴も飲めず、食事ももちろんダメです。

明日1日は軽く湯がいたささみを与え
飲み水はぬるま湯を。

病院から帰ってくると、真っ先にキッチンへ誘導するかりん。


そりゃ胃袋空っぽだから、お腹空いてるよね

でもゴメンネ。
今日は1日我慢してね。
マミーもかりんと一緒にお昼ごはん抜いたから。
夕飯は分からないけど


診察室から出てくると、いつもは扉を開けた瞬間
周りの人やわんこに激吠えのかりんですが
今日はさすがに疲れ切ったらしく
抱かれた私の腕の中でグッタリ、そしてうなだれておりました。

待合室には2匹のダックスちゃんたちがいても
ウンともスンとも言わずただただグッタリ。


マミーの不注意で、ゴメンねかりん。

パピーの時は、針金誤飲騒動でこの病院でお世話になりました。
結局レントゲンには写っていなかったので
食べていなかったのだと思いますが

保冷材誤飲騒動では別の病院でもお世話になってます。


『この子は以前にも針金食べてますし、十分気をつけてください!!
笑い事じゃ済まされなくなりますよ!命を落とすことになります!!』と先生。

本当にその通りで、ブログに書いてないこと 今までにもあって
顔が青ざめることもありました。

でも、それは全て私の油断から起こった事。

今回はさすがに『わんこを飼う資格がない』と落ち込みました。


それでも私のことを信頼して
こうしてブログを書いてるすぐ横で『グゥ~グゥ~』と寝ている姿を見ると
泣けてきちゃうよ~


どうかかりんの体に、悪いものが吸収されていませんように・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
