*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりの更新です♪ :: 2011/04/15(Fri)

4月に入って半月。
気が付けば4月は初のブログ更新です


散歩に行っては、携帯カメラでブログ用にと
カシャカシャ写真を撮っているものの

更新サボリ癖がついてしまい、どんどん遅れてるわ~


それにも関らず、遊びに来てくださった方々
ありがとうございました


これだけ気持ちの良い日が続くと
色んな花がキレイすぎて
散歩もとっても楽しいです

NEC_0733.jpg

NEC_0734.jpg

NEC_0729.jpg
(以前に撮った写真なので、今ではかなり花びらが散っております)


でも、かりんさんはなかなかスタスタと歩いてくれず
たかが近所の1周が長いんですけどね~


こちらは先日、久しぶりにダディも一緒に散歩した時の様子
IMG_8736.jpg


どこの家にわんこがいるってこと、よく知ってるから
その家の近くになると 『ガルル~』
と言いながら、ダッシュしていくんです。
IMG_8739.jpg

先にかりんが吠えた時は、勝ち誇ったような顔で
大きな声で吠えながら走って行くけど
先に相手のわんちゃんに吠えられると
ウンともスンとも言わず 走って逃げていくんです

IMG_8746.jpg

自分の中での掟でもあるのかしらん


この春がやってきてから
本腰入れて庭作りをしている我が家。

・・・とは言っても90%はワタクシ1人でコツコツやっております

IMG_8759.jpg

今日の時点では『ここまで』できました


念願の芝生を植え始めたのですが
ここは堅い堅い埋め立て地。

それはそれは大きな石がごろごろ出てくるのです。

IMG_8709.jpg

両手首を痛め、肩はパンパンに張り

軍手してても手はガサガサ。


日焼け止めをたっぷり塗って帽子をかぶり
タオルを首に巻いて、ただひたすら熊手で掘り掘り。


買ってきた芝を早く敷かないと枯れてしまうので
気ばかり焦って、でも進まない


ネットで買った芝。

4月以降はクール便での配達になるから
それだと送料が跳ね上がるんです。
だから4月上旬に配達してもらい、届いてから1週間。


整地が大変で、根が張るように土をある程度掘り起こしておかなきゃいけないし
今度は掘り起こした土と石を分けるためふるいにかけて
土を平たんになるように踏み固めておかなきゃいけないし・・。


平たんにすることがとっても難しく
実際芝を敷いてみると、でこぼこだったりフカフカしてたり


でも、これもかわいいかりんのため

かりんが自由に庭を走りまわる姿を想像しながら
マミーはがんばるのです

だって、いつでも外ではリードにつながれてるもんね


この週末には、かなり進んでいるといいな~


そんなマミーの気持ち、分かってないだろうな
IMG_8764.jpg


IMG_8761.jpg


IMG_8766.jpg

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:1
