*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あ゛ーーーーーーーΣ( ̄□ ̄ || :: 2011/03/29(Tue)

IMG_8713.jpg



庭の作業から室内へ戻り

ソファでくつろいでるかりんに

『ただいま~』って声をかけ

洗面所で汗かいた顔を洗って

『フゥ~さっぱり』ってリビングへ戻ると

目に飛び込んできたのは

床に落ちている食パンのかけらが・・・


買い物袋に入ったのを、ダイニングの椅子の上に置いたままだった


私が庭へ出る時は
窓際でまったりして、そんなそぶりも見せなかったのに

姿が見えなくなった途端悪さを始めたんだろうな。

IMG_8718.jpg
こんな風に。


こらっ!!
IMG_8717.jpg


ちなみに 以前食べられたしゅうまい
IMG_7179.jpg

買い物袋を玄関に置いた途端
顔突っ込んでガサゴソ。

キャベツやレタスはまず食べられます


なので、買物から帰ってきたら冷蔵庫へ一直線。


サササっと入れないと
やられてます


でも、今回で分かった事。


かりんもお腹膨れて 満腹になるのね~

喉に詰まらせなくて 良かった

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:1
私たちにできること :: 2011/03/17(Thu)

3/11の東日本大震災から間もなく1週間。

TV番組も通常の番組にボチボチ戻りつつあるけど

被災地では一向に『ガソリンや食料品が足りない・・』と
悲痛な叫び声が聞こえてきます。


届かない理由も色々あるようで
とってもももどかしく思っています。




かりん地方は岐阜県の南です(カミングアウトしちゃった

2日前にスーパーへ買い物に行っても
テレビで観るような商品が無くなってるなんて事は全くありませんでした。


カップめんは普段通りの数だし
ワゴンの中には98円の缶詰が山盛り。


買いだめをするような人も見受けられず
いつもの火曜特売。
いつもの雰囲気。


テレビで、スーパーの棚には何もない状態や
買いだめをしている人や行列を映すので不安になって
連鎖的に買いだめをする人が増えてる気がします。


物資はあるので大丈夫・・とテレビでは言っていました。

それよりも被災地の方々のことを思い
少しでもそちらへ届くようにしてあげたいものですね。


我が家では、外に少しばかりのイルミネーションが付いていましたが
それを消しました。


蛍光灯も、電気を1つにしました。


現地の方々の事を思うと
温かいご飯をいただけること、
温かいお風呂に入れること、
温かい布団で眠れること、
そして何より、大切な家族がそばにいることに感謝しなければいけない・・
と実感しています。



原発の問題もかなかな終息せず
心配なことだらけの状況ですが

一日も早い復興を祈ってます。
IMG_8689.jpg


一日も早く 笑顔が戻りますように・・。
IMG_8691.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | comment:2
自然の怖さ・・ :: 2011/03/14(Mon)

3/11 今回の大地震での被災された方々へ
心よりお見舞い申し上げます。


初めて津波の映像を見た時
言葉を失いました。


そして、何もできなかったわんこたちのことを思うと
胸が痛みました。


どれだけの人や動物たちが犠牲になってしまったことか。


ある映像で 助け出されたわんちゃんが飼い主さんの元へもどり
わんちゃんに顔をうずめて泣いてる姿を見て
良かった!本当に良かった・・・と。


他にも、飼い主さんが崩壊した家の中から助け出したわんちゃんもいました。


わんちゃんたちは、ずっと待っていたんですよね。
必ず来てくれるって。


考えるだけで涙が止まりません。


犠牲になってしまったたくさんのわんちゃんがいると思います。


でも、きっとまた飼い主さんの元へ
違う姿になって戻ってきてくれると
そう信じたいです。


昨日(3/13)高速道路を走っていると
自衛隊の車が。
P1050392.jpg

十数台が列になって走っていました。


この他にもSAに止まってたり
ショベルカーを運んでいたり

帰りの夜の高速道路でも、対向を走ってる自衛隊の大きな車が続々と。


夜通し走って現地へ向かうのでしょうね。
本当に御苦労さまです。

そしてがんばってください。
どうか1人でも1匹でも多くの命を助けてください・・と祈るばかりです。


地震の続く地方のわん友さんたち
どうか、どうか気をつけて無事でいてください。


  1. 未分類
  2. | comment:0
今日は何の日? :: 2011/03/08(Tue)

IMG_8665.jpg


以前ブログでもお伝えしました
かりんが日めくりカレンダーに採用されたというお話。→こちらのブログ


3月8日の今日は この日めくり1日はかりんひめの日なんです


IMG_8666.jpg
まだ小さい時の写真だったけど・・・


かりんちゃん、カレンダーデビューおめでと



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
*かりんひめ*のひな祭りは・・・♪ :: 2011/03/04(Fri)

昨日はひな祭りでしたね

最近は、ひな祭りだからと言って
特別何かをすることは無くなってしまったけど
昨日はちらし寿司を作りましたよ


何かにつけて ご馳走を食べたいだけですが


でも、実家の母は行事を大事にする人で
私たちが子供の時から節目節目で何かしてくれていました。

だから、私もそれが普通に染みついているんですね

行事ごとも1つ1つ意味があるから
子供達には伝統として伝えていきたい・・・。


子供いないけどΣ(o>艸<)


昨日のちらし寿司は・・・
IMG_8648.jpg

スーパーで1280円の手巻きセットを買って
ちらし用に細かくきざみ

IMG_8652.jpg


あとはサラダとハマグリのお吸い物を作りました。


酢飯の味もなかなかうまくいけたし
ハマグリのお吸い物は 貝のだしがよくきいて
我ながら合格だわ


デザートは
これまたスーパーで100円前後で買ったチーズスフレに
イチゴちゃんを載せて 
IMG_8657.jpg

豪華に見えるケーキ


かりんにはイチゴをあげておしまい


イチゴを食べる姿もブレブレで撮れなくて
かりんちゃんのひな祭りは無かったね


ちなみに一カ月前の節分
IMG_8503.jpg

手作りでの手巻きずし。

ダディと2人で巻き巻きしたけど
海苔の割に具が多すぎて、おまけにご飯が多くて
巻ききれなかった。
これを1人2本、ノルマで食べました

豆まきもね


4月に食べられるご馳走は なにかな~

IMG_6690.jpg


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
