*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ペットボトル大好き~♪ :: 2011/02/28(Mon)

今日は昨夜から降り続いてる雨で
とっても肌寒いかりん地方。


昨日までは暑いくらいだったのに
こういう時に風邪ひきやすいんでしょうね。


季節の変わり目
皆さまも気をつけてくださいね。


前回の記事、家族記念日へのお祝いのコメント
拍手コメントやメールでのコメント
ありがとうございました

まだ鮮明に覚えているかりんを迎えた日

時が経つのが早いな~って感じます。

それ以前に 実家のランを迎えた14年前や
ナナがこの世に生まれてきたあの瞬間
それですら鮮明に覚えていますからね

ワタシにとってはどの子も大事な家族です

もちろん、皆さまもそうですよね


それでは本日の本題へ・・。

PCの写真を整理していたら見つけた画像がありました。
それも、去年の6月に撮ったの


ブログに載せた覚えがないので・・・
でも載せてたっけか?

IMG_6629.jpg


IMG_6635.jpg


IMG_6637.jpg


IMG_6638.jpg


IMG_6639.jpg


先日も、とっても暇そうにしているかりんさん。

ピーン!・・ときた私は かりん大好きなペットボトルを渡しました。

もうこれが大好きで大好きで
初めに、口元のところについてるリングをはずして
それからその口元をガジガジ ガジガジ

こうしてひっくり返っては まるで哺乳瓶をしゃぶっているかのように
チュパチュパしたりガジガジしたり。


いつまでもやってるから様子見に行くと
かじったところは 血まみれ


取り上げようものなら それはそれは執着心がとっても強いので
使用済みペットボトルを入れるゴミ箱へ入れても
立ちあがってワンワン吠えまくり
両手でガジガジひっかきまわし
何度も何度も往復してはヒンヒン鳴いて
手のつけようが無くなるほど自分を見失ってしまうんです


なので、外のゴミ箱へ持って行くのですが
そうすると今度はひたすら外へ出たがり
玄関の扉の前で 『開けるでしゅ!』とさけびまくり。


そのうち諦めて 疲れて眠りに入るけど・・

IMG_6675.jpg

ハ~~疲れるよ かりんちゃん

IMG_6663_20110228124504.jpg


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
今日は家族記念日~♪ :: 2011/02/23(Wed)

本日2月23日は、かりんが我が家の家族になった記念日です


あれは3年前の2008年。


待ちに待ったかりんを迎えに行き
お店の人からご飯の与え方や その他いろいろ説明を聞くこと約1時間半。


説明を聞きながらメモをとるのはマミーだったので
既に連れてこられたかりんを抱いているのはダディ。


1時間半もの間、ダディの手のひらの中で
いたずらっこだったかりんは ハムハム ハムハムと
とがった歯でダディの手を噛んでいたっけ。


初めてかりんを見せてもらった時の 
あの衝撃は今でも鮮明に覚えてるよ。


あれは家族になる20日ほど前。
P1000011_20110223082310.jpg
この時は まだ抱かせてもらえなかったんだ。


外人さんみたいな顔立ちに 一目ぼれ。
DSCN0749.jpg
『チョコタンが来てるから、良かったら見に来て・・』と言われ
チョコタンって周りにいなくてよく知らなかったから
どんな感じの成犬になるのか あちこちのブログで
チョコタンちゃんたちを見てたっけ。


数日後、会いに行ったらこの時初めて抱かせてもらえたね。
DSCN0752.jpg
『キミの名前は かりんだよ』


ペロペロ ペロペロ 顔を舐めまわすところは
この時からちっとも変っていないね。


今日は特別だから・・・
IMG_8568.jpg
レトルトだけど、お肉と野菜の入ったご飯だよ~

IMG_8569.jpg

おりこうに待っているように見えますが
実はこの時点ですでにフライング
↓のところはつつかれたあとです
IMG_8570.jpg

『よし!!』IMG_8571.jpg


IMG_8573.jpg


IMG_8575.jpg


かりんちゃん、我が家へ来てくれて ありがとね。
ダディとマミーの娘になってくれて ありがとね。

毎日楽しませてくれて ありがとね。
いつも マミーの見方でいてくれて ありがとね。


誕生日も特別だけど 生まれてきたところ見ていないし
だから、家族が増えた時のあの歓びは もっと特別。

守るものができたから。


IMG_8579.jpg
ずっとずっと この安心してくれている寝顔
守っていかなきゃ・・・ね

本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:1
所さんも大絶賛~♪ :: 2011/02/21(Mon)

外はポカポカ 春が近づいてきてますね
外の作業もはかどりそうです


昨日の『ビフォーアフター(肉球に優しくない庭)』
観ていただけましたか?


所さんも大絶賛でしたね


わんこがいる家庭では あこがれの『おうちドッグラン』ですよね

想像のつかないアイデアに 脱帽。

我が家もやってもらいたいけど、予算が全然ないわ~


主役のゴルちゃん、『大和くん』がメッチャきゃわええ

カメラに近づいてくるあの顔が またたまらん


ゴルちゃん、やっぱりいいな~


ダックスのお友達もいましたね


昨日はダディが マラソン大会に出たので
その応援に行ってきました。


毎年参加していて、今回は6回目かな?
P1050376.jpg
ちなみにこの中にダディは写っておりません
シャッターが切れた時は もうすでに前へ行ってしまい
間に合わなかった
・・・というか、ダディの姿を見失っているようですねぇ。


こちら、普段は入場料のかかる大きなバラ園でして
わんこはNG。
P1050356.jpg



かりんさんには1時間ほど車の中で待機していてもらいました。


そしてそのあと、昨日の『ビフォーアフター』で紹介された
業者さんのcafeへ行き、モーニング。
P1050378.jpg
ポカポカ気持ちの良いデッキでいただきました。
ここの北欧紅茶がおいしいんですよ

コーヒーにこだわってみえて
もちろんコーヒーもおいしいのです


私は走ること 大の苦手なので
毎年続けているダディはすごいな・・って思います。

・・・が、ゴール直前余裕の笑顔を見せてこぶしを上げる姿を見ると
もう一段階上のコースにチャレンジしても良いのでは・・
と思うマミーでありました チャンチャン


本日のおまけひめ。
NEC_0728.jpg
この顔見て、悪夢にうなされないようにご注意くださいね~((●≧艸≦)プププッ


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
肉球に優しくない庭~♪ビフォ―アフター :: 2011/02/17(Thu)

日曜の夜7時58分から
TV朝日で『ビフォ―アフター』を観ている我が家。

毎週絶対・・ってわけではないですけどね


我が家の外構のフェンスをやっていただいた
ある業者さんから届いた今年の年賀状に

『ビフォ―アフターを是非観てやってください』・・・と。

ななな・・・なんですと


大好きな番組に、お世話になった方が出られるなんて


ビフォ―アフターと言えば、家をリフォームする番組。


うちがお世話になった業者さんは、外回りの外構関係。

出てもちょっとかな・・・なんて思っていたら
前回の終わりにやった次回の予告では
家ではなく庭のリフォーム。

それも、わんこの為にという、何とも興味深い内容ではないですか


予告では、うちがやっていただいた大将ではなく
別の方で、それも女性が出ていました。

この方、ガーデニング業界では名の通った方らしく
私は、こちらの業者さんがやってみえるカフェで
この女性が接客をされていた時に少しお話をさせていただいたくらい。


このカフェのお庭が広くて、バラがあちこちに植えてあり
静かでとっても素敵な場所なんですよ。

どこかに携帯で撮った画像があったはず・・。


あったあった!!
携帯カメラなので、画質がめっちゃ悪いですけど
雰囲気だけでも
NEC_0725.jpg

NEC_0726.jpg

NEC_0727.jpg


そのうちわんこも一緒にお茶できるようにして欲しいな~


今度の日曜日 2/20
夜7時58分からTV朝日系列 『ビフォア―アフター』

観てやってくださいね

わんこの為のお庭大改造~


ちなみに 我が家のお庭も大改造~

IMG_8566.jpg


お金がないので、地道に自分たちでやってますけど


かりんちゃん、春までにはなんとかするから
待っててねん
IMG_6663.jpg


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:0
ハウスの中から~♪ :: 2011/02/08(Tue)

気付けばブログは散々放置しておりました

なぜこうもやる気が起こらないのでしょうか。


寒さのせい?
精神的なこと?

やらなきゃいけないことがたっくさんあるのに
ぼ~~っとしてたりネットサーフィンしてたり

人との関わりもなくなっちゃって
非常にヤバい状態です


重い腰を上げて やっとこさかりんブログの更新。


暖かくなってきたらやる気もでてくるのかな・・・。



去年の4月に撮ったかりんさんです。(古ッ!!)

P1030914.jpg

P1030916.jpg

P1030918.jpg

P1030919.jpg

P1030921.jpg

IMG_6288.jpg

IMG_6291.jpg

IMG_6298.jpg

IMG_6301.jpg


マズルが長いかりんは
柵からめいっぱいマズルを出します↓
P1040179.jpg


ブヒ
P1040178.jpg

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:1
