*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大雪の福井へ海鮮食べに~♪ :: 2010/12/28(Tue)

今年も残り3日とちょっと。

あれもこれも中途半端で とっても焦っているワタクシですが

かりんさんは、PC打っている私の足元で
ぬくぬくマットの中にもぐりこんで
『グーグー』いびきをかいております


かりんちゃん、やることなくて いいな~


先週の土曜日、福井県に遊びに行ってきました。

それも、
P1050215.jpg

P1050248.jpg

大雪&暴風雪という天気予報の中・・。


お友達ブログで拝見していた海鮮丼をどうしても食べたくて
去年からずっと 行きたいね~って話していた福井県。


今年のお正月は大雪であきらめた福井県。



でも、今回は妥協せず やっと行けました。
雪なので、渋滞にひっかかり
4時間以上かかってやっとたどり着いた場所は

わんこも一緒に食事ができる 亀島亭


なんと、他には誰もおらず
P1050234.jpg

またしても 貸し切り~~

P1050235_20101228130134.jpg

P1050237.jpg


私たちが注文したのは
結構豪華な海鮮丼

P1050238.jpg


もっとアップでお見せしましょう
P1050239.jpg


とってもおいしく、満足満足


かりんちゃんも・・・
P1050241.jpg

かりんちゃんはいつものね


ここは日本海。

日本海の冬の海と言えば・・・

ここからは、亀島亭に付く前に走った海沿いを
車の中から撮ったものです。
P1050218.jpg

おお!!海だよ海


ザバーン ザバーーン

ダディ・・・『まるで東映が始まる時に流れるアレみたい


マミー・・・『ホントホント! すごい白波 キャッキャッ』
P1050222.jpg


それにしても 荒れてるよねぇ・・・。
ハンドルとられる・・。

P1050224.jpg

すごい迫ってくるねぇ・・・。

P1050225.jpg

うひょ~~~

P1050229.jpg

キャーーーー
P1050231.jpg

P1050247.jpg




荒れ狂う日本海
恐るべし・・・。
P1050232.jpg


ちなみに、『ゴゴゴゴゴー』って
波の音も恐ろしかった。


食事をしていると、一発大きな雷が。


外を見るとこんな光景が・・・。
P1050244.jpg
強風と吹雪の中 2羽の鷹(かな?)が
寄り添うようにジッと飛ばされないよう耐えていました。


がんばれー! がんばれーーー!!!



亀島亭の他に、福井県のカントリー雑貨のお店へ行きました。


HPを見ていて、こちらも一度行きたかったところ。

亀島亭よりも更に大雪で
ササっと見て帰らないと、
帰れなくなってしまうのでは・・と思うほど積ってきたので
ゆっくりしてはいられず
結局雑貨というより 部屋の消臭スプレー1本買っただけでした


あぁ~こういうお店 憧れる


そして帰り道に思ったこと。

行きもそうでしたが、高速道路ではチェーン規制がありまして
かりん地方では冬タイヤ(スタッドレス)に替えるのが普通。


まぁ、そんなに雪が降り積もる地域ではないのですがね。


スタッドレスかチェーンをはめているか
強制的にSAへ誘導され、チェックされるんですね

初めての経験のマミー。


そして走っていると、前方には超遅い車が。

横目で見ながら抜かしていくと、チェーンをはめた車。



しばらくいくと、またチェーンをはめた車。


スピードが出せないのですね。

メッチャ遅いの。


それも、5台中4台が大阪ナンバー。


普通ならすごく飛ばしていそうな車が、じれったそうにノロノロ。

雪なんて積もってもいないのに
チェーンをはめての運転。

スタッドレスで良かった


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


今年は一応これできりをつけまして・・・

皆さま、本年はお世話になり 
ありがとうございました

会って遊んでくださった方々、とっても楽しい時間をありがとう。


いつも覗きにきてくれてたお友達、ありがとう。
更新もたまにしかしていないのに、懲りずに来てくれてありがとう


今年は虹の橋を渡ってしまった大事なお友達わんこがいて
たっくさん泣いて悲しくて悲しくて、
こうして書いてるだけでも涙があふれてきちゃうけど

来年はどのわんこもにゃんこも、そしてにんにんも
みんなが元気で 笑って楽しく過ごせる年になるよう
心から祈ってます。



時間があれば、載せたかったかりんさんの画像を
残りの3日のうちに載せたいですが・・・
多分無理でしょう


では、また来年
良いお年を





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
1つ歳をとったでしゅ~♪ :: 2010/12/24(Fri)

先日の12月19日は かりん3歳の誕生日でした

それとは別に、その日は両家の親を呼んで我が家でお歳暮ナベをしました


ズワイガニをネットで取り寄せして
1年お世話になりました・・という意味をこめて。


ん??お世話したのはどっちだ??と
納得いかない気持ちを抑えて((●≧艸≦)プププッ


ご馳走の写真写真
IMG_8031.jpg

え~~~~!! 無い


カニやダディ母が用意してくれたオードブルの写真が無い


写真係のダディさん、何やってるんですかぁ


あったんですよ! ズワイガニがね!!
想像しておいてくださいね


実家の親には、マミーのリクエストで
こちらさんたちも連れて来てもらいましたよ

IMG_8055.jpg

IMG_8058.jpg
ナナはカラーが取れました


IMG_8061.jpg
かりんちゃん、お客様だから失礼のないようにね


3わんのご飯もちょっと豪華に
IMG_8034.jpg
1番に食べ終わるのは、やはり元祖早食い
1番年齢の高いランでした


かりんちゃんにはお誕生日のお祝いね
IMG_8046.jpg


ロープでできたこちらのおもちゃ
IMG_8207.jpg
集中してやっつけるので
あっという間にロープはヨレヨレです
おまけに血が付いてるー

ダディからは、ベッドに登るときのスロープを買ってもらいました
(写真はありませんが・・・)
今までは敷きパッドを何枚も重ねて段を作り
そこから登り降りしてもらってたからね


そして、毎年かりんの誕生日を忘れず
お祝いしてくれる弟の奥さん Mちゃんからも・・・
IMG_8068.jpg

IMG_8086.jpg


女の子らしいフラミンゴのおもちゃとケーキ


ミンコちゃん、あまりにも軽すぎて
IMG_8102.jpg


背中にノセノセしても 全く気付いておりません
IMG_8105.jpg


Mちゃん手書きのメッセージとかりんの似顔絵
IMG_8206.jpg

マミー、かりんにはケーキなんて用意していなかったから
IMG_8119.jpg


Mちゃんにいただいたケーキでやっちゃいましたよ


かりんちゃん、良かったね

また一年、元気に過ごそうね
IMG_8076.jpg


さて、今日はクリスマスイヴ

IMG_8171.jpg


IMG_8203.jpg

みなさんのおうちには
サンタさん来てくれるかな~?


本日も最後までお付き合いくださって 
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
初!お友達のお家で鍋パーティー♪ :: 2010/12/20(Mon)

12月も半ば過ぎましたね。

今年も残り少なくなってきて焦っていること・・・
それは


年賀状


早くから素材集の本を買ってきていたのに
何事も切羽詰まらないと動けないワタクシ

さすがに今日の日付を見ると ヤバいぞーーって
焦ってきました。

でも、色々予定もあって忙しくなってきた今日この頃。
果たして間に会うのでしょうか~


さて、18日の土曜日
あるお友達のお家にお呼ばれしていただきました

かりんちゃん、よそ様のお家だから静かにしててね。
こんなステキな服着てたら
それなりにお上品にできるわよね~
P1050112_20101220110406.jpg

・・・とこんな顔でそんな事を言っても
お宅へお邪魔した途端に本性丸出しなかりんさんでした


お邪魔すると、待っていてくれたのは・・・

P 1050116

P1050123.jpg

P1050125.jpg

P1050121.jpg




たっくさんの おいしそうなご馳走でしょ?

み~んな手作り


そりゃもう どれもウマウマ ウホウホでしたよ

宴会のはじまり~。

P1050113.jpg



今回は、ブロ友さん水●家の生活の 
とっとさん&てってさん&まろんくん&まりもちゃんのお宅にお邪魔しました


お昼の1時からお邪魔して夜は8時ころまで。

すっかり長居してしまったわ

それほど居心地が良かったのよね~。


ではわんこたちのご紹介でも・・。

まずはこちらのお宅の
P1050194.jpg
仲よし兄妹の、まろんくんとまりもちゃん

そして、
P  1050148

わんなほ~にゃ一家から ぱーのすけさんとパパさんとこむにぃことこむぎくん


先月、一宮の木曽三川公園で一緒に遊んでいただいた仲間たちです


時間が経つにつれわんこたちは・・
P1050126.jpg

ちょっとお疲れ&おネム。
P1050138.jpg

サークルに慣れているかりんは
P1050143.jpg

まろんくん&まりもちゃんのお家を借りちゃった
P1050144.jpg



P1050147.jpg

P1050192.jpg
ホント仲よしだね



そして、昨日12/19は 我がかりんひめの3歳の誕生日でした


かりんの誕生日の事には全く触れていなかったのですが・・


P1050156.jpg

P1050159.jpg

こんなにステキなケーキを用意してくださっていたとっとさんとぱーのすけさん

嬉しいじゃないですかぁ


P1050160.jpg

上品にスプーンで・・と思ったけど
ほぼ使ったことが無いので上手く食べられず

終いにはガツガツお皿から食しておられました



P1050162.jpg

P1050167.jpg

P1050163.jpg
ま、みんなそうだけどねぇ~


次はにんにんの番ですよ


こちらのケーキ、一番上には自分でチョコペンで書くようになっておりまして
P1050170.jpg

ぱーのすけさんが書いてくださいましたよ
P1050172.jpg

P1050175.jpg

キャーーー
P1050177.jpg
あとはご想像にお任せします


おいしいおかしも
P1050179.jpg


時間もあっという間で、もっと色々お話ししたかたけど
P1050199.jpg

お子ちゃまたちは限界らしくそろそろお開きですな

手の込んだおいしい料理をいただいた上に かりんのお祝いまでしてもらい
それにプレゼントまで・・・
IMG_8098.jpg

お友達の家で集まって料理をいただいて・・なんて初めての経験
とっても楽しかった

誘ってくれて本当にありがとうございました
そして、ご馳走様でした

とっとさんの手作り食べられたなんて
あたしゃ幸せ者だわ~

IMG8095.jpg

また遊んでね~

かりんの誕生日の様子は、また次回。

本日も最後までおつきあいくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
モリコロパークで遊んだよ~♪ :: 2010/12/11(Sat)

先月のお話しです。


11月23日。
愛知県にある、愛地球博公園・モリコロパークへ行ってきました


NEC_0589.jpg


ここは、2005年に開催された 愛地球博の万博会場。
この時はまだかりんの存在も無く
私たちは1度だけ足を運びましたよ


その時は、そりゃもうすごい人人人!!


パビリオンでは何時間も待つのは当たり前状態でしたもんね。


それが5年後に来てみると、かなり変わっておりました。


何と言っても、わんこ連れでもOKなところがとっても嬉しい

今回はデジカメのSDカードが入っていなかったので(PCに入れたままでした
携帯での画像です。

NEC_0563.jpg

風が強かったね。
NEC_0565.jpg

さぁ、かりんちゃん
がんばってお散歩するよ
NEC_0566.jpg

イヤイヤしないの!
NEC_0568.jpg


NEC_0569.jpg

紅葉がきれいだね
NEC_0570.jpg

大きな葉っぱみっけ・・
NEC_0575.jpg

こちらは日本庭園。
わんこは入場できませんよ~。
NEC_0573.jpg

そして、となりのトトロの サツキとメイの家。
NEC_0576.jpg

こちらも外から見るだけよ。
NEC_0577.jpg

NEC_0580.jpg

お弁当をつくって持って行ったので
ちょっと休憩で お昼タイム

かりんちゃんにもおやつね

NEC_0581.jpg


NEC_0582.jpg

キャッ!!
かりんちゃん、顔がゆがんでるわよ~~

でも、こんな顔もかわいいんですけどね


お友達ブログを見て、ずっと行きたいって思っていたモリコロパーク。

NEC_0584.jpg

こんなに良いところだとは思いませんでした。

天気が良くポカポカの日に行ったから
余計そう思えたのかもしれませんね。

それに、どれだけ歩いていても全然疲れることなく
気付くと2時間もいました。

ワタシもかりんも
運動になって良かったわ~

NEC_0585.jpg

駐車場代が500円かかるけど
近場の方にはお勧めの散歩コースですね


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
お友達と遊んだよ~♪ その3 :: 2010/12/01(Wed)

先日、実家のナナが 病院で歯石取りをしてもらいました。


先生は簡単に終わるつもりだったらしいけど
かなりひどい状態で、犬歯から鼻にかけて穴が開いてしまっており

穴を塞ぐという手術も急きょ行いました。


抜歯もたくさんされ、今はこんな状態。


P 1050081
ナナは、私が独身時代にずっと一緒にベッドで寝ていた仲

かりんと同様、かわいくてかわいくて 大切な存在です

P 1050072
影で腫れてるように見えますが、一切腫れてはいませんよ(^^)


P 1050082


ずっと以前からやってあげたかったけど
後回しになっちゃってて、口の中はかわいそうなことになっていました

痛いのに、我慢してたんだよね。

よくがんばったよ、ナナ。


次は、そこで居眠りしているあなたよ・・
P 1050086


P 1050085
ランは、私と母が我が家の家族に・・と決めた、
この子も大切な我が子


P 1050069


P 1050085
でも、ランばぁさんは『年齢的に難しい・・』と言われました



ごっそりついた歯石、取りたい。


皆さまは大丈夫だと思いますが、
ここまでひどくなる前に、大切な我が子
何とかしてあげてくださいね。



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。



では、前回の続きです。


愛知県、一宮(138)タワーで散歩をし
広場でおもちゃで遊ぶことになったわんこたち。


P 1040940


P 1040942
まずは様子をうかがう かりん。


P 1040943
お!
取りにいけるのか??

P 1040944

P 1040945

P 1040949

取れなかったらしい((●≧艸≦)プププッ

一人っ子の性格 丸出しだわ~

もっと鍛えなきゃね


だ~れも相手にしてくれない 
あちらに転がっている チキンくん。

こむにぃ!
あそんでやってよ
P 1040950

こむにぃにも嫌われちゃった


P 1040959


P 1040961
わんこには、どんな時でも攻撃的になるかりん。

P 1040962
でも・・・

P 1040968
徐々にガードも溶けて

P 1040981
他のわんちゃんと
こんなに楽しそうにはしゃぎまわっているかりんを見たのは初めてかも


そんな中、もう1わんの姿が・・。

こむにぃは参加していないねぇ?

P 1040978

おお!!
シルエットがかっちょええわ


日も暮れてきて、もう1つの楽しみの時間です。

それは・・・
IMG7744.jpg

イルミネーション

IMG7739.jpg

寒空の中のイルミは やっぱりキレイですね


みんな、たくさん遊んでくれて
とっても楽しい時間をありがとう


また次回もよろしくね


本日のおまけ

まずは、かりんの旅行用ハウスに入り
キャーキャー言って喜んでいる
P 1050103
姪っ子R
大きくなったでしょ?

そして、
IMG7707.jpg

きゃわいいまろんくんと

P 1040973

もっときゃわいい(?)まろんくん

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
