*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お友達と遊んだよー♪ その2 :: 2010/11/27(Sat)

早速前回の続きに入りますね~。

待ち合わせをした場所は、木曽三川公園 一宮タワー(138タワー)


かりんを連れて来たのは2回目かな?


ま、ワタクシの生まれ育った町でもありますわ(*・w・*)




3わんちゃんと合流したところで
とっとさんが用意してくれたおやつタイム
でも、かりんさんは・・・
P 1040886



P 1040880


P 1040884
本当は食べたいけど、みんなの中に入っていけない。

プププ((●≧艸≦)プププッ  マミーそっくりな正確だわ~


優しいとっとさんが、口元まで持ってきてくれましたよ
P 1040890


P 1040907
接近はできたけど、やっぱり静かに挨拶できなかったね

近づいてきてくれたこむにぃにも・・・
P 1040909
ごめんよ、こむにぃ


では、顔合わせも終わったところでお散歩しよ
P 1040912


紅葉がキレイだね
P 1040914


広場で遊ぼ

まずは集合写真ね
P 1040921
み・・・見事な放射線状態
もうちょっとまとまってくれないかなぁ

P 1040925

かりんさん、ウロウロしすぎ
P 1040926

お!!3わんはまとまったよ
P 1040932
かりんちゃん、もうちょっとくっついて。


おもちゃを鳴らして・・・
P 1040933
何とか全わんの視線をGet


そして、ここからがマミーが楽しみにしていたおもちゃバトル!


4わん分のおもちゃを準備して、
放り投げたら誰がどのおもちゃに飛びつくのか見てみたかった


マミーの自己満足
ちょっとやらせて~~


どうなったかは、次回にいたします。
引っ張っちゃってすみましぇん

おなか抱えて大笑いでしたよ~(*≧∀≦*)

ではまた・・・。


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
お友達と遊んだよ~♪ :: 2010/11/21(Sun)

昨日、今日は 外は暑くて ポカポカどころじゃなく
アイスクリームを買って食べたダディとマミーであります


さて、今日11/21は、ワタクシたちの結婚記念日なんですぅ


○年前に式を挙げたレストランで、毎年予約して
お料理をいただいてます


○年前の今日も、こんな風にとっても良いお天気でした
P 1040991


ライン下りの船が通っていきましたよ。
P 1040994
マミーはこの船の乗り場で仕事しておりました


ここはフレンチレストラン。
結婚記念日1


毎年・・・式の時もでしたが
私は肉が苦手なので、魚料理に替えてもらってます。


しか~し!! 今年は予約の時に言うのを忘れておりまして
メニュー表を見て思い出したワタクシ。
結婚記念日2


イベリコブタって・・・・
結婚記念日3
食べれん


ブタちゃんの下には、たくさんの豆。(右下写真)

ちょうど豆が苦手なダディ。


交換しましたさ


最後には、毎年楽しみにしているコレ

P 1050011


P 1050012


毎年、パティシエの方が
『おめでとうございます』と持ってきてくれるのですが

去年と今年は顔を見ることができなく残念。


私たちが式を挙げた時のシェフは、シェフを引退されて(?)
今はボーイさんに。

シェフは息子さんに交代されたみたいです。


でも、奥様も毎年お顔を見られて
こうしてみなさんがお祝いしてくださるので
ずっと続けて来られるといいな~。


一年に一回しか来られないけどね

それに、年々予算が少なくなっていく

今年も心のこもったおいしい料理を 
ありごとうございました


さて、長くなってしまいましたが ここからタイトルの本題


前回で告知しましたお友達と、昨日遊んできました

それは、こちらのとってもかわいい3わん
P 1040884


ブロ友さんの 水●家から
まりもちゃんと
P 1040892


まろんくんと 
IMG7719.jpg
とっとさん&てってさん

とっとさんファミリーとは3回目のこんにちは

まろんくん、まりもちゃん
久しぶりだねぇ




そして、はじめましての・・・
P 1040903
わんにゃほ~な一家から、こむぎくんとぱーのすけさん&旦那様


おおっ
こむにぃ!! 会いたかったよぉ~~

ブログのままのこむにぃだ


我が家からはかりんひめと
P 1040899
ダディ&マミー。 ↑マミーの手があまりにもウインナーに見えるほどポチャポチャなので
モザイク入れました(*≧∀≦*)



この3家族4わんと6人で、楽しい時間を過ごしてきましたよ


今日は長くなってしまったので
続きはまた次回


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:2
今日はお友達と・・・ムフフ♪ :: 2010/11/20(Sat)

今日はポカポカとっても良いお天気

P 1040865
いつものヒナタボッコ


かりんちゃん、今日はお友達と会うんだよね

誰と会うんだっけ?
P 1040868


P 1040872
皆さんに教えてあげようよ


P 1040875



P 1040877



3回目のこんにちはのお友達と、今日がはじめまして・・のお友達

もうドキドキしてきましたよ~


かりん、大丈夫かしらん


午後から待ち合わせなので、お昼過ぎに出かけます♪


どのこたちとのデートだったか
楽しみにしていてくださいね


では、行ってきまーーーす



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
清里旅行 最終話~♪ :: 2010/11/15(Mon)

昨日・一昨日の2日間、名古屋でとある講習会があり
それに参加してきました。

とある・・とは、以前もブログで少しお話しさせていただきましたが

今年の1月からラッピング教室に6ヶ月間通っておりまして
7月にはラッピングコーディネーターの資格を取得したのですが、


昨日・一昨日はその上のクラスを受講し知識を身につけてきました。


・・・とは言っても、やはり続けてやっていかないと忘れていくもので
まだまだ色んな講習会や教室に参加したい!って欲が出てきますね


そんな2日間、朝はダディが名駅(名古屋駅)まで車でかりんと送ってくれ
かりんの面倒をみてくれたり夕飯の支度をしてくれました

おでんと厚揚げを炊いたの、すっごくうまかった


昨日はエアポートのショップで、久々のシャンプーをしてもらったかりん。


講習会中にダディが送ってきてくれたメールは
おnewの服を着て、赤いリボンをした後ろ姿のかりん。

あぁ~~早くかりんに会いたいよぉ
早くかりんを抱きしめたいよぉ~~という気持ちでいっぱいでした。

あ・・でも講習会の話は真剣に聞いていましたよ


そして夜、ご対面

IMG7684.jpg
今朝撮った写真

アラアラ 女の子になってる


でも・・・
IMG7689.jpg

眠いのに 写真を撮るために起こされたので
ふてくされているかりん
IMG7691.jpg
こっち見ろだのって何回も何回も注文されて
イヤになっちゃうよね! 全く


かりんが再び眠りについたところで、清里旅行の最終編

宿へ行くところからですね・・・確か

今年は宿代をケチった私たち


今回はペンションではなく、萌木の村近くにある清里中央キャンプ場

こちらのトレーラーにしました。
IMG7409.jpg




この寒くなってきた季節、まさかテントを張る人はいないだろう・・と思っていたら

私たちがキャンプ場に入った時はすでに真っ暗な時間帯でしたが

全てのバンガローは電球が付いていて
テントもたくさん!

そして、暖をとるたき火やBBQをしている人たちでいっぱい


今年の夏に行ったキャンプ場→こちらでの恐怖体験があったので、
トレーラーなら大丈夫だよね
でも、またウチらだけだったりして・・・なんて心配もどこへやら。

にぎやかで一安心


お風呂は近くの温泉 『天女の湯』へ行き ポカポカ。

そして、こちらがトレーラーハウスのお部屋です。
P 1040773

P 1040774


キッチン、トイレ、シャワー、テーブルとベッドが4つ。
IMG7399.jpg

IMG7401.jpg



暖房器も付いていて、寒い思いをすることはありませんでんでしたが、
ニオイに敏感なワタクシ。

ちょっとそれが気になったかな~。


で、朝食はここではとらず、朝はゆっくり準備して
次の目的地へGO!!

ここから近くに『牧場通り』という私たちが好きな通りがあるのですが
そちらにある 清里マチスで朝昼兼用&ケーキset
page_20101115094315.jpg


今日のかりんのファッションは、これよ
P 1040778

こちらも、大阪のかぁちゃん手作りの編み編みワンピ
これはマミーのお気に入りなんだ


そして、マチスのおとなりには
P 1040786


かわいい馬がたくさん

かりんちゃん、怖かったの?
おめめが怖いよ~


そして最後に、ワタシがどうしても行きたかったこちら
P 1040791

ホームページを見つけ、こんな良いところがあったなんて

P 1040798


P 1040794
かりんはちょっとお疲れ気味だったので、車でお待ちいただいて

林の中を歩いていると
P 1040796


この方、お分かりですよね
P 1040797
お会い出来ちゃいました

ここ、八ヶ岳クラブは柳生博さんが始められたんですよね。

林を散歩していて柳生さんにお会いでき、
思わず写真を撮っていただいた私たち

普段着な格好(←失礼?)でも、オーラが出ていてすぐに分かりましたよ。

そして、こちらで楽しみにしていたうちの1つ
P 1040800

おいしそうに写真に撮れていないのが残念なんですが
このお店おススメのフルーツティー。

これが想像以上においしいのなんのって

2人前で1680円と、私たちの財布からは少しお高めでしたが
これ飲んだらそんな思いも吹っ飛ぶ

フルーツだけの甘みがなんとも言えず
こんなの飲んだことないってくらいうまい

大満足でお会計できましたよ

お茶を飲んでる間、柳生博さんがガラスの外で
気になる葉っぱを取っていました。

たくさんのお客さんたちが見ている中、そんなことは気にせず

ホント自然が好きで、手入れも怠らない
そんな素敵な姿を見せていただきました。


今年の秋の清里旅行も思い出いっぱいで楽しかったな~


毎年連れてきてくれるダディに 感謝です

長々と最後までお付き合いくださって
ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
清里旅行の続き編~♪ :: 2010/11/09(Tue)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます

さて、かなりご無沙汰になってしまいました
ここのところ、ずっとブログを開くことがなく、
皆さまのわんちゃん&ねこちゃんに会いに行っておりませんでした

いまからかりんブログをアップして、ア○タへ買い出しに行き
それからゆっくり訪問させていただきますね

前回の清里旅行の続きです♪

いつもこの時期に行われるイベント『私のカントリーin清里』で

moegi1.jpg

かりんのファッションショーにも参加でき

moegi2.jpg

満喫した私たちが次に向かったのは

P 1040731

こちらも毎度おなじみの 『清泉寮』

いつもこの時期なので 震って食べてます。


P 1040732

P 1040736

この日は、富士山にかかった雲海がすごく良かったです。


小径を散歩し、次は・・・
P 1040746
まきば公園。

ここは初めてです
P 1040748
わんこは中に入れないので、かりんさんは車で待機。

P 1040755

そして、夕飯に向かったのは2年前にも行った鉄板焼きのお店『ヒッコリーファーム』

外のテラス席はわんこOKで、2年前は昼食に入ったので
かりんもいっしょでした。
P 1040763

でも、今年は夕飯で行ったので外は寂しく
かりんちゃん、ごめんよ~・・・ってことで
今回はまたまた車で待っててもらいました

P 1040764
やっぱり豪華で うまかった

そして、ここから宿へ向かいます。

今日は一気に終わらせる!!と思っておりましたが
ア○タが始まってしまったので、ちょっくら行ってきますわ

続きはまた近いうちに(●´艸`)


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
