*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
清里へ行ってきたよ~♪ :: 2010/10/25(Mon)

10月23日と24日の一泊二日で、毎年恒例の
『私のカントリーin清里』へ行ってきました

とは言っても、去年は初日だけで夕方に河口湖へ移動。


今年も初日だけであとは清里とその周辺で遊んできました。


朝は4時過ぎに出発。


中央道を走っていると
P 1040646


雄大な八ヶ岳が見えてきましたよ~。


P 1040648


もうすぐだよ
近くなってきたのが分かったのか
爆睡していたかりんさんが目を覚ましました。


7時半前に萌木の村へ到着
P 1040649


P 1040650


P 1040651

朝の7時半頃の様子。
目当てのティアラの福袋の列は 今年もすごかった
この空気・・・今年も来れたな~って気分になります


ダディと交代で並ぶこと約2時間

P 1040672


その間かりんはいつものように車の中でお留守番。

P 1040652


P 1040653


P 1040654



そして今年は5250円と3150円のものをGetしました


あとは、ノーザンライツでとってもお値打ちなガラスシェードをダディが買って
メーカーの雑貨は今年はこれだけ


だって、今までで一番貧乏な清里旅行だったから


それに、今年の一番のカントリーフェスタでの目的は・・・
P 1040698

ん??
ステージ???

・・・とその前に かりんを連れてきて
P 1040673
かわいい服を着ているわんちゃんがほとんどの中
はだかのわんこは珍しい

P 1040679
腹ごしらえ

P 1040686
↑こちらは ブロ友のとっとさん御夫婦がお勧めの
ROCKのカレーライス。

マミーはノーマルで、ダディはベーコンカレー

確かにうまい!
そして豪華


早めの昼食をとったあとは ブラブラショップを見て歩き
車へ戻ってちょっと休憩。


そんな中、少し人込みを歩いただけなのに
このお方は・・・
P 1040693

P 1040696
本気になって寝てるよ~(*・w・*)

かりんちゃん、もうすぐ出番なのよ~。

受付の時間が近くなってきたので
お着替えお着替え
P 1040703


そして、とうとう始まりましたよーーー(*≧∀≦*)
P 1040706

P 1040709
こーんな珍しいわんちゃんが

そして!!
P 1040804

P 1040808

P 1040812

出てきた出てきた

愛犬ファッションショー  (動画を切り抜いた画像なので、画質が粗いです)

実際にやっているところを見たことはなかったのですが
かりんが我が家にやってきてから
かりんと出たいな~と毎年ぼやいていたダディ。

ワタクシ、手作りできませんし

でも、ピーーンときまして
この衣装ならもうすぐクリスマスシーズンになるし
ワタシではないけど ハンドメイドだわ~

それに、かりんの為にとお友達が編んでくださったワンピ。


これなら出られるじゃん!!


P 1040713


ステージから他のわんちゃんに向かって吠えまくったらどうしよう・・
司会者の方に吠えたら・・なんて心配はどこへやら

P 1040711


とっても上手に(いや偶然)ターンをして、お客さんに見せておりましたわ


ダディも、『大阪のお友達の手作りです
と紹介し、
『エレガントですね』と司会者の方に言っていただきました


そうなんです!エレガントな服を着ると それなりにエレガントなレディーに・・

『わわわわわん

ステージ裏へ戻ったかりんひめの けたたましい吠え声が

やっぱりいつも通りのかりんでした


全部で16組が参加し、かりんは3番目でした。
1組1組時間をかけて話しをするので、早く終わったかりんは間が持たず
お疲れ気味??

そして最後に全員で記念撮影。

P 1040716


P 1040718

P 1040724
ダディにぐったりしちゃって、
『もうダメでしゅ~』と聞こえてきそう

ダディもかりんも お疲れ様でした

とっても良い思い出ができたね

ちなみに、萌木の村のホームページの中のスタッフブログに、
小さいですけどダディとかりんの写真が出ていました。

そしてなんと、この16組中2組が北杜市の
観光協会のホームページの最新情報内で紹介され
こちらはドアップで載っておりました。

『このダックスちゃんかわいいから・・』
と言われ、撮ってくださったそうです

真っ赤なワンピ効果かしらん


大阪のかぁちゃん、おおきに~~~(人´∇`)


では、続きはまた次回




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
癒し系?&カレンダーデビュー~♪ :: 2010/10/10(Sun)

IMG6737.jpg

今日は癒しかりんさんをご覧ください


IMG6740.jpg

タオルをかけたのはマミーでありますが
なんてかわいいの~~


IMG6741.jpg

普段はおテンバさんでもこんなにかわいい寝顔を見せてくれて
マミーは幸せです

IMG6742.jpg


しつこいくらい同じような写真ばかりでゴメンナサイ


IMG6744.jpg


IMG6747.jpg


実は、来年の『いぬめくりカレンダー』に
我がかりんひめが採用していただきました


今年(2010年)用にダディが選んで応募した写真では
採用してもらえずで

今回はマミーが選んで・・と言われ
応募期日迫ったころに シブシブ選んで出したマミー。


8月にメールで 採用になりました・・と連絡が来て
9月には3冊のカレンダーが到着。

IMG7340.jpg

IMG7341.jpg
このカレンダーは日めくりなので
採用されたと言っても1日限りの出番なんですけどね

ダディがこのカレンダーを3年使っていて
色んなわんちゃんを毎朝めくって見るのが楽しみみたいで・・。

マミーに日めくりなんて あり得ないわ


5枚選んで出したうち、入るならこれでしょう!と思っていた写真は採用されませんでした

それがこちら
IMG_1216 応募用

以前ブログでも登場させた 『ほっかむりかりん』

こっちの写真にかなり自信があったんだけどな~


採用されたかりんさんは・・・


カレンダー売り場にでている見本を見て 探してくださいませ( *´艸`)

365匹のわんちゃんの中から見つけるのは大変ですよね

日にちが近くなったきたら発表させていただきますね


本日も最後までお付き合いくださり ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
蓼科ドライブ3 :: 2010/10/04(Mon)

今日のかりん地方は 雨

長袖が心地よい季節になりました


さて、蓼科ドライブラスト編です

・・・という前に、久しぶりに前回の記事を見てみたら

拍手が増えていて、ちと驚き&嬉しかったマミーです
ありがとうございます


信州白樺高原のリフトに乗って 頂上のドッグランで遊び
蓼科御泉水自然園を・・・
P 1040474

散策したら・・・
P 1040483

もう一度リフトに乗って下山。
P 1040503


下まで降りてくると、こんなの発見
P 1040508

小さなお子チャマは大喜びでしょうねぇ。
ま、ワタシも興奮してしまいますけど

これはゴンドラの中から撮った写真なので
わんこがここまで行けるかどうかは未確認ですよ


次の目的地は 女神湖。

・・とその前にもう一軒寄るところがあったんだ  クソマジメな顔が笑える
P 1040520

とっても広い牧場
P 1040525
ここではアイスがあるはずだったんだけど
良く分からなかった


ではでは、女神湖へ・・・

しまった!!
写真が無い

ダディがかりんを抱えてマミーが2人と1わんの写真を
女神湖をバックに撮ったんだけど
ドアップすぎて肝心な女神湖が写っていない


なのでゴンドラに乗って頂上へ行ったときに撮った写真を・・
P 1040493

超望遠にするとこれ↓
P 1040494
女神湖の周りにあるお蕎麦屋さんで
おそばをいただきました。


ここからは、帰りの車の中の 
疲れ切ったかりんさんを一気にどうぞ

まぁ、かわいい寝姿ね
P 1040537


これこれ! おマタさん 閉じなさい!
P 1040539


P 1040541

1P 1040540


かりんちゃん、女の子だからね~
外から見られたら 恥ずかしいよ
P 1040543



P 1040547

よしよし。

それにしても、いつも車のなかでこんな恰好で寝るかりんさん。
↓昨日の車内での寝姿。
NEC0525.jpg
携帯で撮っているので 画像キタナイです


イビキ付きです
NEC0527.jpg
みなさんちのかわいいワンコは
どんな恰好で寝るのかな?

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
