*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
蓼科ドライブ2&HappyBirthdayラン~♪ :: 2010/09/26(Sun)

朝晩涼しくなりましたね。


ガーデニングがんばろう・・とやり始めたら
雨がパラパラ。

寒くなるまでのこれからの季節は
外に出ていることが増えそうです


さて、蓼科ドライブの続きです。

いつの話しやーー

8/15のお話です


信州白樺高原のゴンドラに乗りますよ~。
P 1040405


歩いててっぺんまで行かれる方たちもいます。
P 1040406

さぁ、かりん 初のゴンドラ♪
リフトには 車山高原で乗ったね
P 1040410

歩いてる人たち
もうすぐだよ~! がんばれ~
IMG7200.jpg


そろそろ到着・・という時に 見えましたよ
P 1040500
ドッグランだわ~
それも、だ~れもいない


さぁ、かりんちゃん
貸し切りだよーーーー
page1


IMG7234.jpg


ドッグランを出た後は、料金がかかりますが
蓼科御泉水自然園へ入ります。
P 1040438

最近・・というか、ここのところずっと
散歩で歩くことを嫌がるようになってしまったかりん。

TVで、散歩の時に飼い主より前へ出ない、飼い主の顔を見ながら歩く・・
自分の好きな方へ歩かせない・・などのしつけ方をやっていたのを見て
ちょっと実行してみたのですが

それが裏目に出てしまったのかガンとして動かなくなってしまったのです

その頃は暑くなる時期でもあり
散歩自体も少なくなる時だったので
涼しくなるまで様子見・・ということにしました。

ちょっと歩くと止まってしまい
耳が後ろに行っちゃって(何か怖い思いをしている時の表情)
抱っこ抱っこ抱っこ~とピョンピョン飛びついてきます。

いつもの散歩、こんな感じです。
P 1040439


P 1040440


P 1040441

P 1040443

P 1040444

P 1040445

P 1040446

P 1040448

こうなると、決して自分から動きません。

引っ張ろうとすると
『おえっ』てやるんです

かりんの勝ちね
P 1040452


真夏でも、この日のこの時は20度前後。
とっても気持ち良かったです

P 1040465

マイナスイオン たっぷり吸いこんできたね
P 1040442


もう少し続きがあるのですが
あと少しだけ、次回にお付き合いください。

なるべく早く更新しますので

*********************************************************

今日は、実家のランの14歳の誕生日なんです

平成8年9月生まれ。
我が家へ来たのは11月。

IMG7332.jpg

オテンバ娘で元気いっぱいで我が家の家族になったラン。
IMG7333.jpg

男の子と女の子が1わんずついて
どちらにするか決めていなかった私と母。

でも、元気なランの姿を見て、この子!!と決めたっけ
IMG7336.jpg
ランは連れて来られる時まで ショップでママと一緒にいたから
連れてきたその日の夜から夜泣きがひどくって
その鳴き声に耐えられなくなった私は
やってはいけない・・と言われてた布団へ入れてしまったのよね。

でもその途端、ぴたりと泣きやんでスヤスヤ私の腕の中で眠るランの姿を見たら
なんてかわいいの~と、布団で一緒に寝る生活になったんだよね。

あの時は本当にかわいかった


ラン・・・ 私が遊びに行った時は
まだまだ元気よく 『お帰り~』ってお出迎えしてね
P 1040370

大好きだよ、ラン。
HappyBirthday

この度 虹の橋を渡ったお友達のみるくちゃん。
ランと年齢が近かっただけに、このみるくちゃんのことを思うと
これから先 年齢のいったわんこにとっては
1日1日が重みのある1日になるんだ・・・って思います。

誰からも愛されて、そして何よりも大好きな家族に大切にされて
最期を看取られたみるくちゃんは
きっと幸せそのものだったはず。
ランにも、そしてナナやもちろんかりんにも
幸せだったよ・・と言ってもらえるといいな・・




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
ありがとう・・・。 :: 2010/09/23(Thu)

昨日、ブロ友さんの大事な大事な家族が
お空へ旅立っていきました。

P 1170582

『毎日が運動会』の いぬきち部隊の隊長
ゴールデンレトリバーのみるくちゃん。


一昨年(2008年)の12月に 初めてお会いすることができ
念願のハグハグをさせてもらったね。
P 1170591

いつもブログで見せてくれるみるくちゃんのままだった。
P 1170548


少女みたいな笑顔で 幸せを分けてくれたよね。
P 1170556

かぁちゃん大好きっこで、この抱っこにはビックリ!
P 1170564

かりんのことも、ほんの一瞬だったけど
いぬきち部隊に入れてくれてありがとう。
P 1170587

みるくちゃんのぬくもり、忘れないからね。
ゆっくり・・・ゆっくり休んでね。

みるくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
蓼科ドライブ&HappyBirthdayナナ~♪ :: 2010/09/07(Tue)

いつまでこの暑さは続くんでしょうね

明日は台風の影響で、やっと雨が降ってくれそうです。

しかし、被害の無いことを祈ります。


かなーーり更新さぼっておりました

毎日何時間もPCを触ってはいるのですが
どうもブログを更新する気が起こらなくって

今日はがんばりますっ
だって、今日は実家のナナちんの誕生日だもの


まずは、8月に行った蓼科ドライブ


お盆時の8/15でしたが、この日は何事も早め、早めの行動で
渋滞にはまることもなく、駐車場もすぐに入れて
スムーズに行動できた一日でした


前回の記事では、サル(多分)にゴミを荒らされた・・と書きました。

今度は車を運転中、なんと目の前に
P 1040384


P 1040386


P 1040388


P 1040389


P 1040391


P 1040396


そう!
鹿の軍団!!

5頭横に並んで、木の葉を食べていました。
この奥の方は別荘がチラホラあったけど
どう見ても飼われているようには見えず

それもこんな道路ギリギリにまで降りてきていて
野生のシカでしょうね。

超興奮しまくりのマミーでした


さて目的地へ着きましたよ~
P1040401.jpg


行った場所はこちら→信州白樺高原

P 1040404


P 1040408


さあ、かりんちゃん、
初のゴンドラに乗るわよん

この続きはまた次回


9/7の今日は、実家のナナの12回目の誕生日


P 1040365

ナゼか父にべったりな2わん。
イイ時にしかかわいがってくれないのに
なんで父が良いのかしら・・。

P 1040369

一時期ジャマモノ扱いで、リビング入室禁止にしたのも父なのにね!

そんなことされても信じているんだよね、とぅしゃんのこと。
P 1040370

ナナ、お誕生日おめでとう
いつまでも、かりんの強い姉貴分でいてね

大好きだよ、ナナ

本日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドライブ
  2. | comment:5
