*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初のテントキャンプ~♪ お!!初泳ぎ?? :: 2010/07/26(Mon)

毎日毎日猛暑が続いているかりん地方   

日本一暑い町から車で20分ちょいのところに位置する我が家。
最高気温が35度でしょう・・と天気予報で聞くと
今日はちょっと涼しいのね~なんて錯覚を起こしてしまいます


7/16から1泊で、岐阜県 明野高原にある 『わんこパラダイス』 という
オートキャンプ場で初のテントを張って キャンプしてきました!

・・とは言っても、前回の記事にも書きましたように
前日は豪雨だったので
当日になっても行けるかどうかは未定でした。


というより
もうキャンセルしなきゃ・・っていう状態。


現場に電話で天気を問い合わせると
前日は全然雨降っていないし、今日も明日も天気予報は曇り。


雨も夜に少し降るみたいだけど、大丈夫ですよ・・・とのこと。


お待ちしておりま~す・・と元気よく言われ、
キャンセルになるかもなんて言えなかったワタクシm(__)m


もうこうなったらあとはダディが帰ってこれるかどうかの問題。

折角道具をあれこれと買い揃え
テント泊まりに乗り気じゃなかったダディが
やっとテンションしてきたので
できれば行きたい。


そんな思いも通じ、早々に戻ってこれたダディ。


予定より遅くなっちゃったけど、出発


わんこパラダイスで受け付け。

そして、そこから車で約15分ほど離れた N.A.O奥長良キャンプ場
P1040297.jpg

こちらのわんこプール(池)へ移動。
P 1040264


各サイトずつ仕切られています。
P 1040266



わんこパラダイスとN.A.O奥長良キャンプ場は
違う場所にあるけど 同じ施設。
なので、無料でプール(池)に入れるんです。

P 1040267
だ~れもいないので、貸し切り貸し切り


ダディと一緒になって下を覗きこんでいるかりん^m^
P 1040268

P 1040269


P 1040273
これこれ(^_^;)


P 1040276

P 1040277


P 1040278



P 1040279


P 1040280
もうお水から上がってるよー
それに、犬かきじゃなくて 平泳ぎ?

かりんちゃん、上手に泳げそうね
P 1040281


P 1040282

P 1040283


P 1040285


P 1040287

P 1040289


P 1040290


P 1040293

さあ!がんばれかりん

みんなが応援してくれてるよ

動画でどうぞ

[広告] VPS



そして・・・
[広告] VPS


あ~ぁ・・・
放したら ブクブク沈んでいきそうだったとか・・。

ダディの過保護

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. キャンプ
Rひめvsかりんひめ :: 2010/07/20(Tue)

7月15日、雑貨マーケットに参加してきましたよ

NEC0472.jpg


2M×2Mのブースで、以前に参加した時より狭いのですが
持っていく商品も今回は厳選して、こじんまりと・・
でも売れ行きはまぁまぁで、満足でした

天気がとっても気になり、雨だとお客さんも減っちゃうだろうし・・と
心配でしたが、時々降っても会場は大繁盛でした

実はダディはこの日から数日の連休。

無事イベントも終え、終わったと同時に搬出作業。


ダディが手伝ってくれて、汗水垂らしながら最後の荷物を出口まで運ぶと
急な雷と大雨。

話し声も聞こえないほど荒れまくって
一歩踏み出すことができない。

雷が恐ろしく頭上で怒りまくり
ダディは落ち着くまで待とうか・・と言い
ほんの5分ほど待っていたけど
落ち着くどころか帰れなくなるよ~っていう私の言葉に
意を決して車まで駆け寄り
車を出口すぐにつけてくれて最後の荷物を詰め込む。

降り出してから10分ほどでその駐車場は洪水に。

アスファルトの穴からは水がゴボゴボ噴き出ていて
その状態を見た私は、これは早く帰らないとヤバい!

と直感しました。


会場から自宅まで10分ほど。
その間には大きな川の橋を渡らなければいけません。

もし橋が通行止めになってしまったら、かりんに会うことができない。

軽に乗った私が先頭で、ノアのダディが後ろから。

その途中何度も何度もゴゴゴゴゴーーーーと洪水になったところを通過し
一番心配していた大きな川を無事に渡る。


そして我が家に近づくにつれ、下っているので
上から川のように茶色に濁った水が流れまた洪水。

そして我が家が見えるとやっとホッと。


かりんは狂ったように出迎えてくれました。
かりんに会えたことに私も大嬉し

家の中は停電したらしく、色んな電気物が点滅。

するとまた電気が消えたり付いたり、何度も繰り返しでした。

実は次の日、キャンプへ行く予定だったのです。
初のテント張って。

なので、ショップの荷物を車から出し
今度はキャンプ用の荷物を入れて・・という作業をすぐにやるつもりが
この雨と雷ではできない。


現地の天気は曇りだったり雨のち曇りだったり不安定。


でもこっちはこんな状態なので、山へ行くには危険。


私はほとんどあきらめていました。


夜のニュースでは、なんとこの豪雨で車が立ち往生し
数名が川に流された・・と。

可児の町が大変なことになってる・・・。


避難勧告もところどころ出されていて
お互いの親族に電話で安否を確認しあう。


夜10時半ごろ、
我が家の地区は避難勧告など出されていないか 
市役所へ問い合わせるも、まだその地区は大丈夫とのこと。


広報で流すと言われても、この雨の音じゃ聞き取れないので
寝るにも寝れない。


深夜1時過ぎ、雨も落ち着いてきたようなので
やっと就寝。

でも次の日の朝、仕事は休みだったダディですが
消防団に入っている同僚から情報を得て
職場へ向かいました。

ただ通勤途中で反乱した川を渡って行くので
とっても心配なマミー。

無事着いて、やるべき仕事をこなして帰ってきました。

今回の事態で、地元では3人の方が流され
1人が一昨日発見されました。

地元なので、その時の様子などが耳に入ってくると
とてもいたたまれない気持ちでいっぱいです。


まだ2人見つかっていません。
1日も早く見つかることを祈ります。

そして、今回の豪雨で犠牲になった方々のご冥福を
心からお祈りいたします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


キャンプはどうなったのかと言いますと・・・

IMG6991.jpg

はい、行ってきましたよー

この内容はまた次回・・。


今日はタイトルにもあります
私の姪っ子 Rvsかりん のお話し(*´ー`)


R 1歳  こんなに大きくなりましたよ~
IMG6887.jpg 
写真は Rママに許可を得てます


微妙な距離(。・艸・)
IMG6880.jpg


私たちが話しに夢中になっていると
2人で近づいてつつきやっこしてるんですよね( *´艸`)
IMG6881.jpg



IMG6883a.jpg
Rの動きが気になって仕方ないかりん。



IMG6884.jpg
デジイチの『カシャカシャ』って音に興味を持って
覗きこんでくるR。



IMG6886.jpg



IMG6891.jpg



IMG6893.jpg



IMG6894.jpg



IMG6895.jpg
Mちゃんに 『いいこいいこ』 してもらうかりん。


IMG6897.jpg
かりんを触れて 満足げなR。



かりんのおもちゃ箱から
IMG6899.jpg
かりんのおもちゃを出して・・・


IMG6901.jpg
ペット消臭スプレーを出して・・・



かりんのリード出して・・・
IMG6902.jpg
忙しいわね・・Rちゃん



その間、かりんはと言いますと・・・
IMG6905.jpg
まだ『いいこいいこ』やってもらってるんかい!!


実家では ラン&ナナがリビング解禁になったそう
Mちゃんの口添えのおかげ

でも、この期間のせいで(?)ラン&ナナのいた部屋にRが来ると
ランはRに向かって怒るそうです。


わんこもそういうことにはとっても敏感。

上下関係が間違ってしまうので、気をつけなきゃですね!!

シェパードのローレライとRは仲よしみたいですよ

ランは、尻尾をつかまれたり追いかけられたりするから
苦手なのかもね

かりんも、Rには吠えまくっていたけど
この時はこんなにも仲良くできました

かりん、RママのMちゃんのこと大好きだから
(Mちゃんが我が家へ来ると かりんは私には寄ってこない
そのMちゃんの付きものって思うようになってきたかな~?

これからも みんな仲良くね


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
明日は・・・ :: 2010/07/14(Wed)

明日は 雑貨マーケットに出店してきます

今日、ほとんど搬入してきたけど
大きな棚は明日ダディに手伝って入れてもらうので
あと2割ほどまだ残ってるな~。


はぁ・・ドキドキヾ(〃>_<;〃)ノ


去年の12月に初めて参加した時は、
実家の母に手伝ってもらったから気分的にもまだラクだったけど
今回はほとんど1人。


ダディが休みなので、残りの搬入と時々トイレ交代で来てくれるけど
不安の方が大きいわ~(´-ω-`)


でも、たったの4時間半のこと。
頑張ってきますわε=(。・`ω´・。)

IMG6952.jpg


かりんちゃん、新しいハウスだねぇ
IMG6953.jpg


IMG6961.jpg


IMG6958.jpg


IMG6933.jpg


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
今日は話題がたくさん~♪ :: 2010/07/07(Wed)

毎日毎日蒸し暑い日が続きますね

さて、まずは前回の記事でもご報告いたしました
ワタクシのラッピングコーディネーターの試験ですが
合格いたしました

・・とは言っても合格率100%でして、できていないとその場で補習という形になり
そこで合格できるというもの。

午前中には筆記試験があり、午後から実技。

補習で合格できると言っても、やはりみんなの前でやり直しになるのは恥ずかしいし・・。


筆記試験も、覚えたほうが良さそうなところは紙に書き出して
トイレに貼っておりました

50問出題で100点満点中、66点(だったかな?)以上で合格。
こちらは満点の方が続々出る中
ワタシはいくつか間違えておりましたが
余裕(?)でクリアしておりました

実技は紙とりの仕方や苦手な包み方で苦労していたんですが
当日は一番良い状態で出来上がり、大満足

指が太くて細かい作業が苦手なマミーですが
こちら
IMG6918.jpg

『細かくできましたね~』・・・って言っていただきました

他にも
IMG6912.jpg

IMG6922.jpg

IMG6925.jpg

ラッピングの本も何冊か買いましたが
とっても楽しいですよ

あとはその人のセンスとアイデアでしょうかね


さてさて続きまして、我が家のひめ、かりんさんのこと。

先週の土曜の朝、まだ起きる時間よりちょっと早い時間に
サークルの中で珍しく吐きました。

モノは出ず胃液だけでしたが、
量はちょっと多め。

すぐに2度目も吐いて、ちょっと元気がない。

ちょうど土曜日だったので、ダディもいることだし
他にも気になることいつくかあったので
かかりつけの病院まで約50分かけて行きました。

尿の検査も3月以来していないので、尿も持って。

かりんブログ1

かりんブログ2


尿の方は『PH6』という、優秀な数字でホッ

吐いたのは様子見ということで、他の気になっているところも
診ていただいた分ではこれと言って問題があるわけでもなく
この日は異常なしで帰ってきました

そして月曜日の夜。

寝る時は 寝室のかりんのサークルへ入れ
入れられたらすぐに寝てしまう・・というのがいつものパターンですが
この日は『ウォッ!ウォッ! ウォッ!ウォッ!』
とかりんキック炸裂。

これ以上出ないでしょう・・というほどの高いかすれた声で鳴き
その鳴き方がとっても悲しく聞こえ

トイレだと思い、リビングのサークル内のトイレまで連れ行くも
座ってしまい全然用足しする気配なし。


それでまた寝場所のサークルへ戻すと
同じようにかりんキックと鳴き声。

無視して寝ても泣きやまず
最後はダディの滅多に聞かない 『喝』 で
シ~~ンと寝たかりんさん。

きっと
『やばいでしゅ やばいでしゅ・・』って思ったんでしょうね


そして次の日の夜。
今度はトイレも寝る直前に済ませ
今日はどうだろうね~・・なんて話して寝室へ。

すぐに電気を消し、寝たふりすると
前日と全く同じ。

かりんキックでサークルは動いてるし鳴き声は悲しいし・・。

今回は全く反応せず完全無視。

しばらくの時間続きましたが、眠くなったのか寝ていきました。

ダディいわく、吐いたところのニオイをかいでいたから
それがいやなんじゃないかと。

そう言えば吐いた後、簡単に拭くだけで洗っていなかった。
わんこは自分の寝床が汚れること、嫌うって本で読んだことがある。

汚したかりんのベッドを洗剤で洗い、ハウスもキレイに拭いて
さて3日目の夜。

今度こそ大丈夫そう(*´ー`)


・・・と思いきや、

『ウッ!! ウッ!! ウッ!! ウッ!!』

と、かりんキック


な~~~ぜ~~~~~


でも3日目の昨夜は短い時間で終わり、すぐに寝てくれました。


どうしちゃったのかな・・かりん。

ストレス?

まだニオイが残ってる??

4日目の今夜はどうだろう・・。
IMG6875.jpg


姪っ子のRとの絡みも載せたかったんですが
長くなってしまったのでまた次回

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
たすけてくだしゃい・・・ :: 2010/07/01(Thu)

IMG6302.jpg


洗面所のハンガー入れの取っ手に顔を入れてしまい
動けなくなって泣きそうな顔のかりんさん( *´艸`)

マミーがカメラを持ってくるまで
このままでした(*・w・*)


*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。


ワールドカップ、残念でしたね。

私たちは全試合最後まで観ましたよ。

夜中の3時半からの時も 目覚ましかけて観ましたから

残念でしたが、みんなとってもカッコ良かった
改めてテレビで見ても、またまた感動ですもん

ステキな感動をありがとう・・
そしてお疲れ様でした


PS. 前回の記事に初めて拍手をつけてみました。
  たくさんの方が押してくださり、予想外の嬉しさです
  ありがとうございます
  励みになります

  もうすぐラッピングコーディネーターの試験があるのです。
  そして、今月半ばには雑貨のイベントがあり、そちらにも参加させていただくので
  それが終わればひと段落かな~。
  時々皆さまのところへも遊びに行かせていただいておりますが
  また落ち着いたらゆっくり訪問させていただきますね

本日も最後までお付き合いくださって 
ありがとうございました



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
