*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
滋賀県へお出かけ~♪ :: 2010/02/22(Mon)

今週は暖かい気候が続きそうなかりん地方
我が家の庭にも、狭いながらもかりん広場を作ってあげたいので
早く春が来ないか待ち遠しいマミーであります

IMG5206.jpg


さて、タイトルにあります滋賀県へ・・とは
1月の前半のお話しであります(≧ω≦)

ガーデン雑貨や花が好きなワタクシ。

ガーデニングの本で見つけたお花屋さんへ高速を飛ばして行ってみました。

我が家からは遠いのでプチ旅行ですね


P 1030546

骨董品やアンティーク物もたくさんありましたが
私はそういうものの良さはイマイチ分らないのです

お花やハーブがお値打ちだったのでたくさん買いましたよ



その後は、ダディがネットで調べてくれた
ドッグカフェへ。

名前が分らないや・・と思ったら
写真に撮ってありました

IMG5299.jpg

『ビーチカフェ くつろぎ』 とありますねぇ

食事の注文をして、出来上がるまでは外で遊ぼう!

外には人工芝で作られた ちょっとしたスペースで遊ばせてあげられるんです。
滋賀

かりんさん、貸切だったので ダディとおおはしゃぎ
滋賀2
このボールは、急遽こちらで買いました。

IMG5293.jpg
鼻が曲がってるよ~


さて、食事ができましたよ~♪
IMG5305.jpg


かりんちゃんにもね

IMG5307.jpg
あら、おいしそう

IMG5311.jpg

こら!!フライング

IMG5314.jpg

IMG5316.jpg

この時は 『よし!』 の合図まで待てていなかった気がしますが
最近ちょっと落ち着いて待てるようになりました

『待て』 と言うと、勝手に伏せてしまうんですけどね


IMG5319.jpg

IMG5337.jpg

早い早い
IMG5340.jpg
あっという間に完食です

IMG5346.jpg

食べ終わると・・・

IMG5352.jpg

コーヒーを飲んでいるダディの膝で
まったり眠たそうなかりんでした


 番外編

最近、仲の悪いおふたりさん
IMG5452.jpg

IMG5451.jpg
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

IMG5462.jpg

とは言っても、人間の子どもには勝てないのですけどね(≧ω≦)


そうそう、確定申告 無事に終わりました

少しだけ気持ちに余裕ができたので、
また少しずつですが皆さまのブログにもお邪魔させていただきますね


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
バレンタインデーは・・・♪ :: 2010/02/17(Wed)

昨日から 確定申告がスタートしましたね。

ワタクシもしなければいけないのですが
その前に青色申告。


初日は込むことわかっているけど
何せ早く終わらせてスッキリしたい!


そうでないと次に気持ちが乗らない性格なんです(≧ω≦)


それで朝意気込んで、留守をかりんに言い聞かせ
最寄の会場へ出発。

開始時間5分前でしたが、既に私で72番

1時間半待ちということなので、その間買い物を済ませ
一度家へ寄り、今度はかりんを連れて再び出発。


そして待つこと30分。

やっと呼ばれたよ~

合っているか心配なため、下書きのみ。
その場で確認をしてもらいながら清書を・・。



さてさてその書類を・・。



無い?

まさか

行く前、書き忘れが無いかの確認や 印鑑を打つため
前日に準備万端だったカバンからわざわざ出したわたし。


その時の記憶が徐々によみがえり、さらに


『無い!無い!』
と大きなカバンをゴソゴソしていると

『何が無いんですか?何の申告?』

『書類が無い


『青色申告なんですけど・・。』


『あ・・・ 青色申告はこちらではできないんですよ。
受け取るだけならできますが・・』


『ガ~~ン



会場は更に遠いお隣の町でした・・チャンチャン


そんなおバカなマミーですが
今年の目標である hand made

お約束通り、バレンタインチョコがんばりましたよ

ダディへ
IMG5641.jpg

IMG5637.jpg

箱が小さいのでキレイに入りませんでしたが
ダディご要望の ブラウニーとトリュフ

初めて作ったブラウニー。
とっても簡単でした


かりんちゃんからは・・・
P 1030654
『♪バレンタインデー キッス♪

まぁ、いつもチュッチュはしてるんですけどね~

P 1030656

P 1030657

ダディに 『ブヒブヒ 』と遊ばれておりますが・・

P 1030658

P 1030661

もう眠くて眠くて 睡魔に勝てない時は
何の抵抗もいたしません

でも、このブチャイクな寝顔 
とっても癒しなんだよな~

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
のぞく*かりんひめ* :: 2010/02/12(Fri)

P 1190863

これ、私が大好きな1枚

画像の整理していたら見つけました。

去年の1月に撮った写真です

洗面所の鏡の前に立っていると、ダディがこっそりかりんを抱いて
扉を開けて覗かせているところ。

この頃はよくやってました

これがかわいくて



さて、最近更新もまともにできておりませんが
それ以上に皆さまのブログへ遊びに行くことすらできておりません

この忙しい時期が過ぎれば落ち着くと思いますが(とはいってもマイペースですけど・・
ブログに集中できるようになったら、また皆さまのところでもコメントさせていただきます。

それまではこんな形での更新になりますが
暖かく見守っていていただけるとありがたいです

どうぞよろしくお願いいたします


Byかりん&マミー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
福は~うち♪ :: 2010/02/04(Thu)

昨日は節分でしたね

恵方巻き、食べましたか?

我が家は毎年食べるんですけど・・


今年の私の目標は

『hand made』 にチャレンジ


てな訳で、今年最初のhand madeは 恵方巻き

IMG5614.jpg
海鮮恵方巻き2種類を作りまして
こんなに食べられるか?

て量でしたが、2人で2本ずつ食べきりました

いわしもね


豆まきもしましたよ

もちろんかりんも

IMG 5620

IMG5621.jpg
あ、これ フードね(≧ω≦)

IMG5622.jpg

IMG5633.jpg


前回の記事からかな~り日にちが空いてしまいましたが

ワタクシへのお祝いのコメント、ありがとうございました
歳をとることは嬉しくないですが
思わぬところで『おめでとう・・』って言われると
照れくさいような でも嬉しいですね

今年のダディからのプレゼントを紹介させていただきます

IMG5201.jpg
マミーのケーキを買いに行ったとき、数字のロウソクを見つけたダディ。
かりんの2歳の誕生日の時にしてあげていなかったので、『2』というローソクと
プレートにはマミーとかりんの名前を書いてもらいました
マミーの歳には無関係の数字ですからね~

IMG5357.jpg
そしてかりんちゃんが乗ってるこちら↑


足が超冷え性なワタクシ。

パソコンをやっている時、電気をつけてこの中に足を入れると
ホンワカ暖かくて気持ちいーのです

でも、さすが何でも良くご存知なかりんさん。

目ざとくやってきて、すぐに乗ってしまいました。

言ってたんですよ・・・かりんに取られそうだよね・・って。

きっと潜るだろうね・・
ダックスだもんね


IMG5359.jpg
ほらね、やっぱり


今度は食卓テーブルの下に置いて・・・
IMG5363.jpg
さっきよりキレイに入ってない?

IMG5364.jpg


マミーの足、入らないよ~


この他に、またまた弟の奥さんMちゃんから

NEC0011.jpg
『青い山脈』のケーキ

おいしそうでしょ~?(^^)
めっちゃうまかった

従姉のお姉ちゃんからも、ル・クルーゼのペアの食器が届いて
感激な誕生日でした
去年もル・クルーゼの食器をプレゼントしてくれたの

ダディ、Mちゃん、Tちゃん、
いつもいつもありがとう


次回の『hand made』は、バレンタインチョコかな?

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

今回はコメント欄 閉店させていただきます


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
