*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お正月のドライブ~♪ :: 2010/01/25(Mon)

お正月の3日目は、前日にダディのお母さんに泊まりに来てもらい
三河湾で採れる海の幸をいただきに蒲郡まで走りました♪
(話しが古っアップロードファイル

去年のお正月もダディのお母さんを連れて海の幸を食べに行きましたが
去年は知多半島でした。


今年はお友達ブログで以前紹介されていた福井まで行きたかったのですが
元旦の雪できっと高速道路も通行止めだろうし・・


前日、急遽コース変更。


福井のお店は和室でもわんこOKで一緒に入って食べられるところだったので
いつかはリベンジjumee☆faceA3

ネットで調べて見つけたおいしそうな蒲郡のお店(海鮮亭)は
わんこOKとは書いてないところ。

かりんさんには車の中で待っていてもらいましたスマン

↓こちらは1人前ずつとった 刺身定食♪
4946.jpg

刺身の写真アップアップロードファイル
4949.jpg


そして、こちら↓は1つとって3人で分けましたハート
4938.jpg

いけすのあるところなので、お刺身はとっても新鮮ハート
大好きなエビちゃんなんて プリップリGOOD

実家の両親も連れて来てあげたい・・と思ったワタクシ。

2週間も経たないうちに、またまた来てしまいました~huu

1030580.jpg

1030581.jpg


でもこの日、ダディは職員旅行で四国へ~

マミー一人で両親を連れて行きました。

・・・とは言ってもこのときは全部親がshoko出してくれたので
マミーは車を運転しただけ笑う

マミーのBirthdayが6日だったのですが
何もしていなかったから・・とねムフフ


さて、話は1月3日に戻ります。

食事を終えて次に向かったのは、今度はかりんちゃん主役よ~アップロードファイル

わんこカフェです。

我が家から更に遠い場所になる豊橋。

ダディがネットで調べて連れて行ってくれたので
そのお店の名前は把握しておりませんが
看板犬が4匹のダックスちゃんハート

こちらのお店のママさんがとってもわんこ大好きなステキな方。

なのにかりんはひどく攻撃吠え困り顔

トイレ行きたいときは、家の中でも吠えまくるから
うんPかと思って外へ散歩に行ったのに出ない・・。

4993.jpg

4983.jpg

5022.jpg

5055.jpg

ケーキpage
私が食べたシフォンケーキは
とってもおいしかったですハート


ママさんと話しがはずんで
かなり長居してしまいましたアップロードファイル

車の中での様子・・
4960_20100125114531.jpg
この顔、前回の記事でも同じような顔見たような・・(≧ω≦)

4964_20100125114530.jpg

4966.jpg

4968.jpg

4967.jpg

4972.jpg

無理です絵文字名を入力してください

こうなると、ずーーっと騒ぎまくってうるさいかりん。
拾ってもらうまでは鳴き止みません

みなさんのワンちゃんたちも同じかな~?アップロードファイル


雪が落ち着いたら、こんどこそ福井へ行きたいねにこ

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
年末年始~♪ :: 2010/01/18(Mon)

では早速、本日は年末年始の様子を・・。

IMG4810.jpg

大晦日の我が家の夕飯は、スキヤキ。

肉が好きでは無い私ではありますが、何も『スキヤキ=肉』ではなく
どちらかというと野菜などがメイン(≧ω≦)

でも、この時の肉は飛騨牛を奮発しましたよ~moe
量はダディの分だけで良いのでねペロッ


夕方までにお節を作り終えて
1cats_20100118141738.jpg

夜はゆっくりTV観て まったりしていましたjumee☆faceA155L1

そして年明け。


早めに起きてお雑煮とお節を食べ
ショッピングに出かけたかりん一家。

お目当ての物はセールになっていなくて残念でしたが
色々と買い物をしてきました。

その中にはもちろんかりんのものもねにこ

わんこの顔した
IMG4892.jpg
肉じゃがまんハート

IMG4893.jpg
あら おいしそハート

IMG4895.jpg
もちろんあっという間に完食~


IMG4909.jpg

IMG4911.jpg

IMG4915.jpg


もうありませんアップロードファイル


この他に、ダディからケーキももらってるしね

IMG4813.jpg

半分にしておこうね

IMG4816.jpg

IMG4828.jpg

IMG4838.jpg

IMG4846.jpg

IMG4870.jpg

おいしいんだかおいしくないんだか・・

スローモーションを見ているようなこんなかりんの姿は初めて見たくらい、
クッチャクッチャといつまでもかかって食べておりました苦笑い

そんなわけでちょっと食べ過ぎのかりんさん。

お代わりはないのでこれでもかじってて絵文字名を入力してください

IMG4918.jpg

IMG4921.jpg


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

今回もコメント欄とじとじ・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
年末のおでかけ~♪ :: 2010/01/13(Wed)

只今のかりん地方、大雪でございますさとと-雪だるま

P 1030570
                                         AM11:30現在

元旦に降り積もりましたが、今日は更にひどい(>_<)
どこまで積もるんですか~~~~?!


さて、年末のかりんファミリーですが
27日には、カタログギフトで予約していた下呂のランチ&温泉へ向かいました♪

でも、下呂は我が家から下道で1時間半ほどで行けてしまう。

下呂は何度も行ってるし、今更観光するのもね・・。

と言うことで、高速を使って先に高山までGOムーヴ

P 1030363

かりんさんには、いつものバッグに入ってもらいましたアップロードファイル

P 1030366

P 1030369
人力車のお兄さんに、何度も『わんちゃんも一緒に乗れるよ~。乗ってってー』
と言われましたが、時間の無い私たちは笑顔でスルー笑

P 1030372

高山も何度か来た事はあるけれど、
かりんは初めて。

P 1030373
もちろん食べ歩きですよハート
↑このせんべい、焼いてくれるのですが
メッチャうまくて、お土産に買いました♪(我が家の分は無しでしたけど)


P 1030375

P 1030377
こちらのみたらし団子は、高山へ来るといつも買って食べるんですみたらしだんご
ここのは醤油味が強くて焦げた風味もよく、
おかき&せんべい大好きなマミーははまりますhuu


P 1030379


P 1030380

P 1030381

P 1030382
時間の無い私たちは、食べるだけ食べて
さっさと高山を後にしました笑

そして、一番の目的地である下呂
P 1030387

P 1030391
かりんも来た事あるもんね(^^)


下呂の中でも高級な 『ホテル水明館』
P 1030396

かりんちゃん、ごめんよ~
車で待っててねkao06


まずは温泉に入って、その後は楽しみにしていたランチアップロードファイル
下呂page

さっさと食べ終えて、かりんの元へ・・
すぐ近くの川原でひとっ走りfu
P 1030417

げろpage

下呂は温泉の街なんです。
東海地方の方はご存知だと思いますが、この川には露天風呂が作ってあるんです風呂


この時も数人のおっちゃん(チラ見)が入っておりましたhuu
P 1030430

ちょっとハードだったけど、楽しかったねハート


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

コメント欄は、本日も閉店させていただきます顔文字1(背景黒用)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
12月の様子 かりんBrthday編~♪ :: 2010/01/08(Fri)

12月のブログが滞っておりましたので
少しずつ更新させていただきます汗

かりんの誕生日の日
コートを着せて出かけ
私たちがショッピングの間は爪切りと足回りの毛をカットしていただき
あとは預かっていてもらいました。

そのお店でささみの缶詰を買って

IMG4694.jpg

フードに混ぜ混ぜ。

よし!と言う前に飛びかかってくるから


IMG4695.jpg

もう!! うーむ

ほとんどこぼれましたアップロードファイル


IMG4696.jpg

マミーが一生懸命拾って
ボウルに入れてます。

IMG4697.jpg

マミーに取られると思ってるのか
マッハなスピードで食べるかりんさん・(汗)×2


・・・と今度は


IMG4698.jpg

勢いで台を倒したアップロードファイル

うんうん、こんな台じゃ確かに安定感悪いよねぇ笑

そして、更に落ちているご飯を拾って器へ入れるマミー。
IMG4700.jpg


IMG4703.jpg


IMG4708.jpg

はいお疲れ様でしたたはー


そしてこちらは
IMG4718.jpg

弟の奥さん Mちゃんからプレゼントをいただいてしまいました絵文字名を入力してください

去年はあのピンクちゃんをいただいて、大事に使っておりますが
今年もこんなにかわいいこぶたちゃんをいただきましたハート

中に入ってるメッセージ

IMG4726.jpg

Mちゃんから手書きのメッセージと
かりんの似顔絵jumee☆surprise11

こんなに絵が上手いとはGOOD

1page.jpg


かりん、良かったね~にこ

このこぶたちゃん、
ほんの5分ほどでロープがボッサボサに破壊されましたが
こぶたちゃん自体は無事ですあせっ

IMG4717.jpg

おいしそうなおやつもいただいちゃって
大事に食べさせてます♪

Mちゃん、いつもいつも本当にありがとねムフフ


今日は誕生日編でしたが
次回は暮れの出来事をアップしていきます。

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

2010年もかりんファミリーをよろしくお願いいたしますm(__)m


本日のコメント欄は 閉店させていただきますムフフ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
本年もよろしく~♪ :: 2010/01/03(Sun)

IMG5040.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
