*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
R”vsかりんひめ~♪ :: 2009/11/26(Thu)

昨日 今日の昼間は暑い><

外に出てるとうっすら汗が汗

散歩して帰ってくると汗ばんでおります汗

先週の木曜日から、私の実家の家族が
我が家へお風呂に入りに来ているんです。

なぜなら・・・

壊れたから。


それも、この前は連休が入ったこともあり
取り付けが今日。


それまでの1週間、夜は賑やかでしたjumee☆faceA155L1


そして・・・

かりんブログIMG_4311

弟夫婦のベビちゃん 『R』 と かりん

かりんブログIMG_4313

かりんブログIMG_4315

どうやら上下関係はできているみたいアップロードファイル

Rに対しては ちょっと苦手なかりん (だと思う)

なぜなら

かりんブログIMG_2745

生後1ヶ月を迎えてすぐのRとかりんの 
初対面~jumee☆heart2 (2009/7/26撮影)

この体制で Rからの 『Rキック』 を何度もくらいそうになっていたかりん。

ひょっとしたら1発くらいは当たってたかも?jumee☆faceA61


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
ステキな贈り物~♪ :: 2009/11/18(Wed)

前回の更新から またまた日にちが空いてしまった土下座

最近、色々あって・・ホントイロイロイロイロ

やりたいこと、やらなきゃいけないことが頭の中をグルグル駆け回ってる毎日です。

しかし、お昼寝の時間はしっかりいただいておりますよ~ぴーす

かりんとソファーでウトウト・・のその時が
今1番幸せな時間かな~アップロードファイル


河口湖でシナモンくんファミリーとお会いした時
かりんと私に とってもかわいらしいプレゼントをいただきましたはーと

・・・とその前に、
『おからは大丈夫ですか?』
と尋ねるkeiさん。

おから・・・食卓に出ていたおからには手を付けたことのないマミー。

『え?? おから???
 ・・・だ、大丈夫ですよ~jumee☆faceA209R1

というマミーの顔は大丈夫じゃなかったらしいアップロードファイル

『あ!ダメでした?
これ、おからドーナツなんですけど・・』

とkeiさんが渡してくださったのは、珍しいおからドーナツ犬笑

ドーナツ!?
うまそう~ハート

来られる途中、お土産で買ってきてくださったんですあ

ドーナツの事が気になって仕方なかった私たち、
道中でいただいてしまいましたハート
プレゼント1020924

フッワフワで、『おから』なんてかけらも感じさせず
なんておいしいのびっくり

ペロリといただいてしまいましたよアップロードファイル
ご馳走様でしたハート

そして、かりんちゃんにもお土産いただいちゃったよーハート

プレゼント1020928

こんなにたくさん 嬉しいねハート

どれから遊ぼうねぇjumee☆faceA155L1


プレゼント1020942


プレゼント1020943


プレゼント1020930

そうだねにこ

シナモンファミリーも、お家は遠いけど行動派だから
またいつか会えるもんねアップロードファイル

それまでキレイになっておこうねアップロードファイル

このおもちゃ、銜えやすいので
キュッキュ キュッキュと鳴らして遊んでいますよにこ

P1020940.jpg

おお!!
かりんちゃん、今回はちゃんとkeiさんにお礼言えたねぇすきすき!

いつもふざけちゃうもんね笑


そして、マミーもいただいちゃいましたよルン♪

プレゼント1020944

マチのあるトートバッグ(左)と保険証や通帳など入れておけるケース(右)jumee☆faceA155L1

トートバッグって、持っていそうで持っていなかったんですよ。

早速ドライブの時に水筒とお菓子を詰めて持って行きましたはーと

keiさん、私たちにまでありがとうございましたjumee☆thanks2

keiさんたちと別れてから2~3日後
郵便ポストにはkeiさんから。

!? なんだろう・・。


すると、お会いした時に撮ってくださったたくさんの写真が
大きく引き伸ばして入っているではありませんかjumee☆oh1a
早速写真屋さんに行って、現像してきてくださったそうです♪

キレイに写ってて
かりんもシナモン君も前を見てるのにこ
ステキな記念写真、ありがとうございましたjumee☆faceA155L1

我が家の写真は ここまで良いのが無かったので汗
プレゼント1030214
以前にいただいたシナモンくんのポストカードの横に
一緒に飾らせていただいてますムフフ

そしてもう1つ、とっても感動する物が!

プレゼント1030216

これは??

ジャーーン
プレゼント1030219

ジャジャーーーン
プレゼント1030220


かわいい~ねこ

プレゼント1030221

かりんのミニミニアルバムを、頼んでおいてくださったんだそうです。

お会いした時には間に合わなかったということで
一緒に送ってきてくださいましたjumee☆heart2


もう、マミーもダディも 超感動羈c


ブログの中からベストかりんを選んでくださって・・という
その時はわたしたちの事を想ってくださってたその行為や
気持ちがとっても嬉しく感謝・感謝ですkao06

なんか上手く言えなくてスミマセン


keiさん、パパさん、そしてシナモン君。

楽しい時間とステキな贈り物をありがとうございましたjumee☆heart1a

大事に・・大事に使わせていただきますねはーと


本日も最後までお付き合いくださって ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
清里~河口湖旅行③♪ :: 2009/11/09(Mon)

河口湖での かわいいお友達とお会いした記事の続きですjumee☆faceA155L1

シナモンくんご一家とお会いし、
かりんとシナモン君の挨拶もできて
少し落ち着いたお2人さんハート

ちょうどそのころ、注文しておいたわんこご飯が到着にこ
河口湖1020866

かりんにとっては 少し量が多いかしらん・・と思いましたが・・

河口湖1020868

あっという間に完食~笑

話は変わりますが、実は今朝の出来事。

我が家のかりんのご飯はドライフードのみなんですが
毎日計量カップ1杯が一日のご飯の量でして

それを朝のご飯の時に、タッパーへ入れて
3回に分けて与えているんです。


今朝もいつものようにそのタッパーから朝の分だけ器に入れて
食べさせていました。

かりんを開放したまま2階へ上がることは不安なのですが
(何か悪さをしていることが多いからかお
まぁ、ご飯食べてるからその間に・・と思って2階へ上がりました。

少しして階段から降りてくる途中、
ご飯もあっという間に食べてしまうので
いつもならリビングでウロウロしながら 
階段から私が降りてくるのを待っているであろうかりんの気配がありませんjumee☆faceA138

キッチンの、かりんのご飯の場所にまだいるではありませんかびっくり

???なになにエエェッ!?!?

一瞬イヤな予感がしましたが・・・

見事的中↓↓


タッパーの蓋をしめ忘れていたマミー。


完食いたしておりましたアップロードファイル


今日一日分食べちゃったよアップロードファイル

さぁ、本日のご飯はもうおしまいね・・・jumee☆uuummm1b

トコトコ歩いて逃げていくかりんさんのお腹周り
何だか歩きにくそうに見えたわ~jumee☆faceA61



話しが脱線しちゃってすみません><;

この食べてる姿の写真を見て思い出しましたので・・。


では戻りまして、
私たちのランチ食事

河口湖1020875

河口湖1020876


河口湖1020877
keiさんとパパさんの間から
私たちの食事風景を じ~っと見つめてるシナモンくんハート

河口湖1020878

河口湖1020879

ムフハート

かわいい~~ハート

シナモンくんを抱っこさせてもらいましたぁあ
河口湖1020886
フワフワで とっても気持ちいいの絵文字名を入力してください
写真見てるだけで、シナモンくんのこのフワフワ感
伝わりますよねあ

keiさんに抱っこしてもらうかりんjumee☆heart1a
河口湖1020888

このかりんが着てる服ね
ちょうど1年くらい前にkeiさんが
シナモンくんに着せられなかったから・・と
かりんにたくさん譲ってくださったうちの
1枚なんです卒

フードも付いてて、とってもかわいいのjumee☆heart2

河口湖1020890

シナモンパパさんにも抱っこしてもらえたね。

良かったね かりんちゃん顔 ニコ

河口湖1020891
そして、ダディもシナモンくんを抱っこjumee☆faceA155L1

シナモン君、抱っこさせてくれてありがとねムフフ
柔らかくて気持ちの良いあの感触
忘れないよ~笑う

河口湖1020894

私たちが話しに夢中になっていると
河口湖1020895

パパさんの腕の中でウトウトしているシナモンくんアップロードファイル

河口湖1020899

かりんは外でウトウトすることはまずないですね。
常に神経ピリピリしてる感じ。

ほんわかシナモンくん、かわいいな~ねこ

河口湖1020900

みんな揃って記念写真かめら

お会いできた時間が ほんの数時間だけでしたが
とっても楽しかったですにこ

またシナモン君は、ホンッとブログの中のままで
おっとりして優しくて、とってもかわいい男の子でしたムフフ

keiさん、パパさん、そしてシナモンくん
楽しい時間をありがとうハート

今回は雨だったので外には出られなかったけど
今度は外で2わん思いっきり遊ばせてあげたいなjumee☆heart2

是非またお会いしてくださいね音符


※ホテルでの様子は、次回にアップさせていただきます。
ゴメンナサイ土下座


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行記
  2. | comment:2
清里~河口湖旅行♪② :: 2009/11/02(Mon)

ここのところ夏日である25℃を越えていて
半袖で過ごしていたり
また、車で走っていると 麦わら帽子にノースリーブ&短パンで
歩いてるおばちゃんを見かけました。

昨日から11月に入ったというのに 変な気候ですね。

でも、今夜から、寒気がやってきて
明日の朝は1番の冷え込みになると言っているかりん地方。

どうか皆さまも風邪をひかぬよう
お気をつけくださいませ。

******************************************


では、清里&河口湖旅行の続きですはーと

24日には清里を後にし、高速を使って河口湖へ移動。

そこで泊まる宿へ直行。

今回は、海の幸を食べたい・・ということで
会席料理の出るホテルを見つけましたjumee☆heart1a(もちろんわんこjumee☆faceA173

泊まったホテルでの様子は次回に回します緑のきらきら

翌日、ホテルの近くにあるこちら
石ころ館

河口湖にあります、わんこも一緒に入れる
『石ころ館』

店内に入ると、キラキラきれいなアクセサリーが
た~くさんハート

でも、私たちの今回の目的は、自分達で手作りすることjumee☆faceA155L1

このお店の2階は、手作り工房になっているんです。

どんな感じにしたいのか決めて、
それに合う紐と石を選んで・・・
河口湖1020833

今回は、私とダディ
そしてかりんのと もう1つ作りましたよあ

かりんの物はダディ担当。
そして、この日にお会いするお友達わんちゃんの物は
マミーが担当で作りました音符

河口湖1020837

初めは私たち以外に1組いただけでしたが
どんどこ どんどこ人が入ってきて、そのうち超満員汗

作ってる間、かりんは大人しく待っていてくれましたが・・
河口湖1020838

それまでに撫でてくださった店員さんには
デレ~っとして撫でてもらっていましたが
突然触ってくださった店員さんに激吠え汗

ここでやっとかりんの存在が皆さまに伝わりました笑


お友達わんちゃんの首のサイズが分らないので
『かりん、ちょっと首かして~』

河口湖1020841


出来上がりは・・
河口湖1020842
こちらと

河口湖1020845

石の名前は シンセチックオパール と言って
(実は名前忘れてしまって、さしあげたお友達ブログで書いてくださってたのを拝見いたしましたてへ
小さな幸せを運んでくれる・・という意味のある石だそうです。

この石を、かりんとそのお友達わんちゃんにお揃いで付けて
男の子らしく・・女の子らしくしてみましたハート


さあ、そのお友達わんちゃんファミリーにもうすぐお会いできるよムフフ

・・・と、その前に
河口湖1020853

冷えるからね~
チッチを済ませましょう((●≧艸≦)プププッ


そして、待ち合わせの場所はホームセンター。

ここのホームセンター、カントリー雑貨大好きなマミーにとって
宝の宝庫・・と言えるくらい、カントリーな家具や雑貨
またガーデニング雑貨がたーくさんあるんですハート

一日いても飽きないでしょうアップロードファイル


そしていよいよ
河口湖1020856
ジャ~~ン!!

こちらのハンサムボーイ、ブログで仲良くしてくださってる
keiとシナモンのブログ のシナモンくんあ

ママさんであるkeiさんファミリーは、
河口湖や清里へ 時々遊びに行かれることがあって

それを知ったマミーは、いつかお会いしたい!
お会いできるのでは・・と思い
今回清里と河口湖へ行くことをkeiさんに告げ
お会いすることが実現できましたハート

ドキドキ・・というより、
マミーはいつもワクワクハートの気持ちが強くて
今回もテンションUP UP

河口湖1020857

河口湖1020858

ブログで見るままだ~~絵文字名を入力してください

色はクリームで、
後ろ姿はマミー大好きなゴールデンそのものハート
ううん・・前から見ても、シナモンくんは小さいだけで
やっぱりゴルちゃんみたいねこ

もうかわいくって、かわいくってにこ

河口湖1020859

おお?
ハートがいっぱいだよねこ

河口湖1020861

飼い主(ワタシ)に似て
短気なかりんさん苦笑い


河口湖1020860

フフフアップロードファイル
この目! この目!
ブログで見てたシナモンくんの目だぁあ



シナモンパパさんが、シナモン君を連れて来てくださいましたjumee☆heart2
河口湖1020880



かりんちゃん、近くにわんちゃんが来ても平気?!

表情が柔らかいわ~。

河口湖1020881

何ドキドキしてんの?

河口湖1020882

キャ
マミーも恥ずかしいねこ
河口湖1020883


河口湖1020862

河口湖1020863

かりんがガウガウしてしまうのでは・・
というドキドキ感はありましたが
何だか、初めまして・・では無いような
そんな態度のかりんにちょっと拍子抜け笑う

シナモンくんご一家とのエピソードは
また次回に続きますjumee☆heart2

お楽しみに~にこ


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

  1. 旅行記
  2. | comment:4
