*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
清里~河口湖旅行♪① :: 2009/10/27(Tue)

この時期、毎年恒例になっている
『私のカントリーin清里』 へ行って来ましたハート

カントリー雑貨大好きなマミーに影響され、このイベントを楽しむこと4年目。

かりんは去年に続き2回目です。

朝の4時に自宅を出て・・・

移動中はずっとボックスで寝ていたかりんでしたが
清里1020765
八ヶ岳の辺りから外を見せてあげました笑う

清里1020771

会場の萌木の村 到着。
清里cats
朝8時前には既に長い列。

人気メーカーでは福袋目当てに 毎年すごいんです汗

清里1020780

私たちも2箇所に分かれて
オープンまでの1時間以上、寒さに震えながら並びました。
あ・・かりんはその間車の中でお留守番アップロードファイル


目当ての物をゲットしたら、今度はかりんも一緒ねにこ

チッチをさせて・・・
清里1020781

とにかくすごい人なので、かりんはハンモックへアップロードファイル
清里1020784

清里1020789

そして、もっとゆっくりショッピングをしたいところでしたが
この日に河口湖で泊まる行程だったので
お昼過ぎには次の目的地である滝沢牧場へ移動jumee☆faceA155L1

清里3872

清里3874

清里3875

清里3879

・・・と、馬にはとっても強気なかりんひめでありましたが

清里3895

こちらは放牧してある牛の軍団 牛


あれだけ騒ぎまくっていたかりんが・・・

清里1020797

清里1020795

清里1020799

清里3909
死んだフリ~~のかりんさん笑


ウンともスンとも発することなく
ただただ息を潜めているだけでしたアップロードファイル


5時頃には宿泊所へ入る予定でしたので
このあと少し寄り道をして河口湖へ。

前日のかりん地方は、外の気温が28℃にもなっていたので
これは暑い中のショッピングになると思ってとっても薄着だったワタクシ。

清里はアップロードファイルも出ることなく
その上気温がとっても低くて、寒くて寒くて汗

河口湖では晴れるといいな~・・と期待を込めてムフフ

初めまして・・のブロ友さんファミリーにもお会いできるし照れ笑い
ワクワクハート


この続きはまた次回にこ手

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございましたjumee☆thanks4

※コメント欄は今回も閉じさせていただきますm(__)m


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
行ってきま~す♪ :: 2009/10/23(Fri)

P 1020751

明日から1泊で清里へ行ってきますjumee☆heart1a

毎年恒例 私のカントリーフェスタin清里 ですハート

翌日は河口湖で ブロ友ファミリーにお会いしますよあ

どちらのファミリーでしょうね音符
お楽しみににこ

※お詫び

最近バタバタしていることと、PCの要領がいっぱいになってしまい
カメラでかりんを撮ってもPCに落とせないのでブログの更新ができておりません><
バタバタのほうは、11月も続くのですが、まずはPCの要領をなんとかせねば汗

時々フラフラ~っと皆さまのわんちゃんの様子をのぞかせていただいておりますが
ここのところコメントを全く残せていないこと、お詫びさせていただきます顔文字1(背景黒用)


そういうことで、本日もコメント欄を閉じさせていただきますね土下座

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
梨狩り~♪ :: 2009/10/13(Tue)

朝晩は寒くて 長袖に靴下履いていないと鼻水垂らしているマミーですが
昼間の外はまだまだ暑いですね~汗

外で草むしりして部屋へ入ってきたのですが
あまりの暑さに タンクトップでブログ更新しておりますアップロードファイル

3連休は天候にも恵まれ、行楽日和でしたねアップロードファイル

かりん一家は、ボーダーポーティ のポーティちゃんご一家jumee☆heart2をお誘いして
梨狩り1020678

梨狩り1020688

梨狩りに行ってきました~あ
梨狩り1020677

梨狩り1020687

食べるのに一生懸命で
あまり写真を撮っていませんでしたアップロードファイル

その後は広場へ移動
梨狩り1020698

梨狩り1020703

梨狩り1020710


広場のあとは、我が家の庭で お好み焼きにこ
梨狩り3751


パパさんとママさんハート
梨狩り3752


梨狩り3755
とってもおいしいケーキと
ポテママさん手作りの栗のマドレーヌをいただきましたハート

我が家とポーティ家とは
家庭環境など似た点がたくさんあって

話しが合う合う笑

とっても楽しいひと時でしたハート

パパさん、ママさん、ポーティちゃん ありがとうございましたおんぷ
また遊んでね~ にこ手

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございましたjumee☆thanks4

※コメント欄、閉じさせていただいておりますm(__)m

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
軽井沢プチ旅行~最終編♪ :: 2009/10/08(Thu)

非常に強いと言われている台風18号
我が家の近くを通過中ですが 通過しましたが
数時間前から風も無く雨も小康状態で被害も無く済みそうです。

50年前の伊勢湾台風と似た進路である・・ということで
かなりビクビクしておりました。

・・というのも、我が家のすぐ近くは大きな川が2本流れているんです。

増水ってことになると、ココは土地が低いので、かなりヤバそう><

もしものことを考えて、寝るときはかりんのハウスの横に
リードと首輪を置いておきました。

わんこ用のライフジャケット、買っておけば良かったな~って思いながら
こういうことも過ぎてしまうと またそのうち・・・になってしますんですよねあせっ

まだこれからヤバイってお家の方々
十分気をつけてくださいね。

**********************************

では軽井沢旅行の最終ですjumee☆faceA155L1


カフェのQunQunを後にして 次に向かったのは
軽井沢1020629

今年の夏にOpenしたばかりの わんこ連れOKな
ちょっとしたショッピングモールのようなところ、ハルニレテラス。

軽井沢1020634

わんこ連れOKと言っても
お店の中には入れないところばかりなので、外をウロウロ。
軽井沢1020631


夕飯にはハルニレテラスのおそばの店へ入りました。
軽井沢1020633
もちろん、外でいただくんですよ~。


そして、この後はここから繋がっている トンボの湯 というお風呂屋さんで
お風呂に入る予定でした。

どこかのドライブインで車中泊をし、2日目の予定も盛りだくさんだったのですが・・

QunQunで話しあったところ、
インター近くのドライブインで仮眠して帰ろう・・ってことになり

温泉にも入らず結局日帰りで帰ってきてしまいました~アップロードファイル

安心して停めておけるドライブインがなかったことと、コレだけの渋滞。

軽井沢の雰囲気、何となく分ったから、まぁいっか~あ

・・ってことで、片道6時間かけてやってきた道を、日帰りで帰って行きましたとさ笑


帰り道、かりんは休憩のパーキングエリア以外
ほとんど爆睡でしたあせっ


そしてこの旅行の前に、以前から気になっていたかわいい首輪とリードのセットを
ダディが買ってくれましたjumee☆heart2
軽井沢3403
このチロリアンテープがかわいいくり抜きハート1
軽井沢23577

持ち手のてを入れる輪っかは、金具で調節できるし
外して、どこかへ繋げてまたカチっとはめておくこともできるんです
やじるし 説明下手汗

このリードと首輪のセット、既製品じゃないですよ~
軽井沢3581


ブログお友達 じゅにあ・ぶらんの観察日記 のじゅにろぶさんが 
カラーとリードの手作りショップを始められたんですアップロードファイル

しばらくは、遊びに行ってても これかわいいな~ハート・・と
眺めているだけでしたが、軽井沢へ行く前に 
『よし!ダディが買ってあげよう!!』 と。 ラッキー犬


そんなわけで軽井沢には新しいカラーとリードでお出かけできましたおんぷ

わんこ想いのじゅにろぶさんが、
わんこや飼い主さんのことを考えながら作られたshop BIG SMILE

気になられた方は、一度のぞいてみてねにこ

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

本日もコメント欄 閉じさせていただきますm(__)m

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
軽井沢プチ旅行~④♪ :: 2009/10/05(Mon)

前回の記事に書かせていただきました、迷子のチワワのちーちゃん。

その後、一生懸命飼い主さんを探してくれたまいしゃんのお陰で
里親になってもいいよ・・という心優しい方が現れたんですが
まいしゃんとその里親候補の方との話し合いの結果
まいしゃんのお家の家族に迎え入れることになったそうです。

ダックスとチワワの姉妹jumee☆heart2
これからもまいしゃんご一家を 暖かく見守っていきたいと思いますムフフ

ちーちゃん、素敵なお家の家族になれて良かったねにこ
その様子は、まいしゃんのブログ→ 冬物語 でどうぞ。

気にかけてくださった方々、ありがとうございましたjumee☆heart1a


* ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * **


それでは軽井沢旅行の続きです。

お昼ごはんになかなかありつけないワタシたち・・kao06

仕方ないので次の目的地へ向かう途中でどこか見つけたら
そこに入ろう・・ってことで車を走らせました。
かりんは既に疲労気味笑
軽井沢1020569
後ろ向いちゃってるし^^;

すると、フッと 『わんこOK』 の文字がjumee☆surprise11

カフェでわんこOKはよくありますが
ここはレストラン。

本当に大丈夫か中へ入り店員さんに確認すると OKハート

外でも良かったのですが、中でもいいですよ~と言われ
中へ入ると、ジャズが流れていてとっても静かアップロードファイル

かりんには場違いだわ~><;

静かに静かに・・と言い聞かせながら入ると
かりんも察知したのか(??) そろり・・と入って行きましたたはー

先に入ってるお客さんは、わんこ連れではないので
とっても緊張。

店内は静か。

かりんも静かjumee☆surprise11

でも、外に動く物発見ファイト

激吠え!!

撃沈手書き風シリーズ矢印下

それから渇を入れられたかりんは静かでした。
軽井沢3598
こんな風に(≧ω≦)

私たちがいただいたハンバーグ定食
軽井沢3591

レストランを後にし、次の目的地へ。

そこではかりんは
軽井沢1020571
ハンモックに入れられております。

これから人ごみを歩くのでこの方が安全。
軽井沢1020574
重いよ~~うしし

何を見に行ったかと言いますと・・・
軽井沢1020590
白糸の滝。

もっと高さがあって迫力あるものだと想像していたので
ちょっと拍子抜けではありました汗


またまた移動
軽井沢1020599

このキリン、顎乗せにちょうど良いみたいアップロードファイル

軽井沢1020600

軽井沢1020603

次に入ったお店は・・
軽井沢1020610
QunQunというわんこグッズとカフェのお店。

カフェはちょっとしたランになっているので
わんこは放して遊ばせてあげられるのですあ

軽井沢1020611

軽井沢1020612


ここでダディが買ってくれたブル足
軽井沢3605

ブル足命のかりん。

初めてお友達にいただいたブル足を
ペチャンコにつぶれても ず~っと大事に使っていました。

でも、それもさすがにダメになってしまったところへ
ここのお店で偶然発見びっくり

買ってかりんに与えると、それはもう大喜びハート

軽井沢1020618

キュッキュッキュッキュとうるさいのですが
こんなかりんの姿を見た店員さんが
『おもちゃ大好きなんですねにこ 銜えてる顔がかわいい~はーと』 
とおっしゃってくださいましたあ

そしてそして、とっても感動した食べ物。
軽井沢1020621
白玉クリームあんみつ。

ここの名物なのかな?
あんこと白玉が入っているので 『和』 なのですが、
これがと~~~~ってもおいしくて
半分こして食べましたが、一人でもペロっといけちゃいますね。

すぐ横の道路は大渋滞でなかなか車が動いていない状態でしたが
ここの空間はとっても居心地がよく
マミーは 前回の Dog Vacation に続き、オススメのお店ですハート


それでは今日はここまでにしまして、次回は最終編にしますねjumee☆heart2

本日はコメント欄閉じさせていただきます顔文字1(背景黒用)

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
軽井沢プチ旅行③ ~♪ :: 2009/10/01(Thu)

前回の記事の最後に、迷子のチワワちゃんのことに少し触れました。

ブログお友達のまいしゃんが、迷子のチワワちゃんを保護されました。

チワワちゃんは今、とっても暖かなお家で過ごすことができていますが
保護されたまいしゃんは、警察や近所のコンビ二などに声をかけて
周囲の方にも手伝っていただきながら、飼い主の方を必死で探してみえます。

まいしゃんも、1歳の冬ちゃんや息子君、そしてまだ生まれて数ヶ月の
娘ちゃんを抱えながら、なんとかチワワちゃんを家族の元へ帰してあげたくて
一生懸命なんです。

9月24日 PM8時頃
地域は大阪の滝谷不動駅(大谷大学)の近くの農協付近です。
もう、日にちがかなり経っています。
何か情報があれば、ここのブログのコメントでも構いませんし
まいしゃんのブログ 冬物語 のコメント欄にお願いします。


*****************************************:


では軽井沢旅行の続きですおんぷ

パン屋を後にした私たちが向かった次の場所は・・

軽井沢1020567

軽井沢1020566

こちらも本で調べて行った北軽井沢にあるドッグランの Dog Vacation

軽井沢3509

一面ウッドチップが敷かれていています。

軽井沢3511

かりんの顔が引きつってます(≧ω≦)

軽井沢3512

軽井沢3513

軽井沢3515

軽井沢3522

軽井沢3524

軽井沢3532
カメラの向こうには、抱っこをせがむかりんの姿

軽井沢3542

軽井沢3543
 こちらのわんちゃん、超積極的で 後ろから何度もかりんをガシっと捕まえるんです汗

お!!それはダメっ!!てことをしちゃうので 
このわんちゃんたちがいない方へ行くのですが
こちらの団体さんがやはり同じ場所へ向かってくるので
場所移動ばかりしていましたかお

それでも遠くから 『○○~!!』とわんちゃんの名前を呼ぶ声。
タッタカタッタカとやってきては、かりんに求愛?
お母さんらしき人が、『また行った~!!』
お父さんは必死で坂道を登ってきて、ゼイゼイ言って倒れこんでいました笑


ナゼか、ドッグランなど他にわんちゃんがいる場所へ入っていくと
かりんはあっという間に囲まれてしまうんです。
こちらは以前行ったドッグランなんですが
パピヨンちゃんたちがたくさんいまして・・・
1000892.jpg
入った途端に囲まれてしまい、しばらくは身動きとれませんでした汗

なんだろう・・フェロモンでてるんだろうか・・。
うらやましいあせっ

かりんの緊張を解きほぐしてあげよう・・と
大好きなおもちゃをはーと
軽井沢

軽井沢3577
なんて凛々しいお顔あ

あ・・このクマちゃん、後に破壊されて今はありましぇん笑

軽井沢3544

こんな風に景色を眺められるようにつくってあったり
ところどころベンチがあったり木陰もつくってあったり・・。

山を切り開いて作ったランって感じなので、あちこち移動しながら景色も楽しめて
とっても良い所でしたjumee☆heart2

とにかく広いので、かりんも逃げ場があるしねアップロードファイル
軽井沢3579
いえ・・笑

そろそろ帰ろうかな~なんて時に、他のワンちゃん達が近くに来たんだけど
サッとダディの足元に寄ってちょこんと座った姿には大笑いでした(≧ω≦)
ダディ・・便りにされてるね~すきすき!

かりんちゃん、楽しかったかい?
軽井沢3590

ちなみにこちらのラン、わんこのみの入場料が必要なだけで それもたったの 500円jumee☆surprise11

これだけ広くてかりんもたくさん遊べて、居心地の良いランなのに
この料金はとってもありがたいですはーと

私たちは利用しませんでしたが
ウッドチップの他に、芝生のコーナーもあるらしいです。
カフェもあるし・・。
近かったら回数券買って利用したいくらいなのにな~。

次にお昼を食べよう・・とこれまた本でチェックしていた場所へ移動。

しか~し!!
数箇所チェックしていたお店は、どこもかしこも満員。
駐車場すら満車で停めるところがないのです。

この続きはまた次回ムフフ

長くなってしまった上に、もうひとつ記事が・・。
もうゴメンだ・・って方はスルーしてくださいな笑

実は9月は マミーの実家の ラン&ナナの誕生日なんですjumee☆faceA155L1
一年前にも記事にしまして、あれからもう1年。
早すぎる~~って感じです。

IM_3652.jpg

IMG _3662

我が家ではほとんど買いませんが、レトルトのササミのご馳走でお祝いケーキ

そして、このあと かりんとナナのバトルが勃発しまして
大変なことになりましたかお

ラン&ナナの間では、いやしんぼうのランが
食の細いナナの食べかけの器をのぞいて食べようとしても
ナナは怒らないんです。
譲っちゃったりするくらい。

なのに昨日のナナは違ったjumee☆surprise11
IMG _3667

どれもかりんの容器ではあるのですが、1番右がかりんのご飯。
・・・で与えていたのですが、いただきますの直後にナナのご飯を狙ったかりん。

ここでナナがメッチャ怒ってかりんをやっつける!

ラン&ナナがお邪魔しま~すと入ってきた時から
特にランに向かってひどく吠えまくってたかりんのことを
どうしても許せなかったナナは、コレをきっかけにプチ怒るっと切れたらしい。

久しぶりに見ました・・あんなに怒ったナナの事笑

ここのところ、かりんにやられっぱなしだったもんね。
実はまだまだ強いんだよね顔 ニコ

ご飯は辺り一面散らかるし、ナナがかりんをやっつけている間
ランがマイペースにもナナのご飯を片付けてるし
かりんが慌ててそこらにあるご飯を食べるわで・・

IMG _3670
ナナちん・・・無いじゃん羈c
ナナとランのお祝いなのにね


最後に ねぇちゃんとかりんからプレゼントだよプレゼント
IMG _3677
13年前に、ランが家族になった日も、
11年前にナナがランのお腹から。。それも逆子で足から出てきた時の事も
鮮明に覚えてるよムフフ

ランもナナも私にとって かりんと同じくらい
かわいくて大切な家族・・jumee☆heart2


本日も長々と最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
