*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
世界一周旅行?~♪ :: 2009/08/28(Fri)

またまたお久しぶりの更新でございます顔文字1(背景黒用)

朝晩 かなり涼しくなりましたねjumee☆heart1a
これからの季節、マミーは大好きです音符

さて、先週の土曜日のことですが
以前にも とっとさんファミリーと行った 『世界一周旅行』 へ 
(その時の記事は→こちら

今回はダックスファミリーではなく、ランデビューをして間もない頃に出あった
ボーダーコリーのポーティちゃん ファミリーと
愛知県にある リトルワールドへ行ってきましたあ


まずは、ポーティちゃんのお家へ集合音符

ポテコランでご挨拶~jumee☆heart2

ポーティちゃん、こんにちはjumee☆heart1a
P 1020423

今日も良い顔してるね~ハート


またまたうるさいかりんも連れて来たけど

よろしく・・・・・



P 1020425

・・・ね 笑

あまりにもワンワンとかりんがうるさいので
渇を入れてくれたポーティちゃんでしたjumee☆faceA61

本当に手は出さないですからね笑う
そこが大きいワンちゃんの優しいところはーと

でも、かりんの目がキツネ目になってて
面白い1枚が撮れたと
大満足のマミーでありますjumee☆peace1


P 1020427


P 1020429
微妙な距離・・。

P 1020435
ちょっと分かってきたかな~笑う
この前も遊んだもんねムフフ


そして、そろそろ時間なので移動です 緑のきらきら


5時半頃に到着♪
IMG _3171
敷地がかなり広いので
結構な運動になりますjumee☆heart1a


IMG _3180
ポテパパさんと笑う

IMG _3181

IMG _3182

IMG _3183

IMG _3184

IMG _3185

ホンッと歩くのが遅くて遅くて・・アップロードファイル


そして、芝生に座って・・
IMG_ 3187


この日の1番の目的は
IMG _3197

花火だったんです打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†

IMG _3199
ちなみに かりんはこれくらいの花火は
何の反応もありませんあせっ

ほんの5分ほどでしたので
あっと言う間ではありましたが

こうしてお友達と一緒にのんびり歩いて
お話しして・・って時間が
楽しいんですよねムフフ


ポテママさん、パパさん そしてポーティちゃん、
お付き合いくださってありがとうございましたハート

ポーティちゃん、また遊ぼうねびっくり

************************************************************

jumee☆heart1aおまけjumee☆heart1a

姪のR

P 1020404


P 1020406


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございますjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
月曜日の**かりんひめ**~♪ :: 2009/08/17(Mon)

お盆休みは楽しめましたか?

我が家は前回も書いたように
お盆休みはありましぇん。

でも、土・日に私たちに振り回されるかりんの休み明けは・・・


IMG _3015


だらけておりますあせっ

カメラを取りに動いたら目を開けてしまいましたが

午前中はサークルに入れられていても
文句を言わず、ず~~~っと寝ております。


月曜日、私は土・日に溜まった家計簿をつけるので
かりんの存在をすっかり忘れて没頭しているのです。


でも、大抵かりんも寝ているので
マミーは助かるのですムフフ


かりん!!ってフッと思い出して見てみると
おっぴろげ~でスヤスヤ寝ていますjumee☆faceA61


IMG _3016


IMG _3017

おお・・
起こしてしまったねぇ。


かりんちゃん、卵が生まれてるよ~!
IMG _3018
耳の無いパンダですにやり


IMG _3019


IMG _3021
もう寝ちゃったのぉ~怒り

月曜日はつまんないの・・。



IMG _3024
さすがかりんちゃんあ


IMG _3025
はいはい・・かお


今回はコメント欄 閉じ閉じさせてくださいな。

本日も最後までおつきあいくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
初!浴衣姿披露~♪ :: 2009/08/13(Thu)

お盆休みで帰省される方。
また遊びに行かれる方。

気をつけて楽しんできてくださいねjumee☆faceA155L1

渋滞も今朝からひどいですね><;

我が家は、旦那の実家も私の実家もご存知の通りみんなすぐ近くで、
こういう重なる時に帰省するということもなく

また、ダディはお盆休みなんぞ関係のない仕事なので
我が家には帰省ラッシュや混雑などほとんど縁がないのですぴーす

でも、それを理由に実家へ旅行気分で帰れるってことも
ちょっぴりうらやましかったりもしますが笑


では、タイトルにあります かりんの 初!浴衣姿 を、ごらんください。

以前、ホームセンターがオープンした時に
ダディが買ったものですキラキラ(オレンジ)

IMG _2422

IMG _2426

IMG _2429

かりんちゃん、
良く似合ってるよ
 絵文字名を入力してください

IMG _2432


そしてここからは、
先日行われた花火大会に行く直前に
着せて撮った写真ですかめら
IMG _2842

IMG _2843

IMG _2845


かりんちゃん、シャキーンってして

IMG _2848

IMG _2851

IMG _2852


かなりだらけております汗

IMG _2857

行く前から疲れちゃったね笑
ゴメンゴメン・・。


そして花火大会の会場花火

いつもは良く見える場所まで行きますが
この日は対岸で見てみよう・・ってことにしました。

ここは川で行われるんです。

普通の打ち上げと、船からも バンっ バンって時々上がるんですが
船からのは低い位置でしか上がらないので
対岸からは茂みが邪魔をしていて見えませんでしたがっくり


その前に、デジイチ君でパチリかめら

IMG _2865

まだ花火が打ちあがる前でしたが

バッテリーが無くなって、花火は撮れませんでしたアップロードファイル

かりんちゃん、かなりお疲れ気味?

全く声を出すことなく
この花火大会も静かにしておりましたjumee☆heart2

ここでも、

『あ・・浴衣きてるじゃん! かわいいハート

なんて若い兄ちゃんや姉ちゃんに言われ
そお? そお?
とちょっぴり誇らしげなダディとマミーでありましたとさすきすき!


かりんママ、更新早くない??なんて思われた
そこのあなた!

マミーもやる時はやります走る

そして、やらない時は全く放置しております苦笑い

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
伊勢志摩旅行 最終編~♪ :: 2009/08/11(Tue)

今朝の地震、静岡が震源地でしたが
かりん地方でも大きな揺れを感じ
飛び起きましたアップロードファイル

皆さまは無事でしたでしょうか?

『地震 びっくり 地震 びっくり

と言いながら、すぐにかりんをサークルから出して
キャリーバッグへIN


TVを点けると、静岡が震度6とのこと。

6って数字に2人で驚いて
私はすぐに 静岡にいるブロ友さん一家のことが心配に困り顔


大事な大事なお友達。

居ても立ってもいられなくなり、
携帯でメールを送りました。

すると、すぐさま無事だという返事が返ってきて

ホ~~ッと一安心涙


レイくん、レイ君ママさん パパさん
ご無事でなによりでしたアップロードファイル

静岡は台風も重なることから
まだまだ安心できないと思いますが
どうぞこれからも十分気をつけてくださいね。

*******************************************************


それでは伊勢志摩旅行記
最終回に入ります♪ (やっと終われるぷっ


キャンプ場を後にし
IMG _2268


この日初めの目的地
IMG _2270
かりんちゃん、
近くだから寝ないで~汗

IMG _2271


完全 爆睡モードです笑
IMG _2281


かりんの場合、
余程興奮している時でなければ
車に乗せてエンジンをかけて後ろを振り向くと
もう既に寝ていますz


着いた先は・・
IMG _2285
横山展望台


IMG _2298
歩く距離もそんになく
良い散歩コースでしたキラキラY


IMG _2300
展望台には先客がいらしたので
私たちはその下でパチリかめら


そして最後の目的地へ移動くるま

P 1020253

P 1020250

P 1020255



P 1020260



その移動中、マミーとダディは
とっても感動する物に出会いましたjumee☆surprise11


それは一瞬ことだったのですが

野生の鹿鹿
P 1020261

ここはもう少し降りてきたところですが
ホントこんな感じの
それも車がビュンビュン行きかうところなのに

おどおどすることもなく
草をつついている素振りでしたキラキラY

ヒョイって後ろでも振り返ると
車に当たりそうな位置。

大丈夫かな~って心配でしたが
とっても感動した一瞬でしたムフフ

野生・・
数ヶ月前に福井へドライブに行った時
サルの親子が車の前を通りましたが

その時が初めて野生の動物を見た時で
興奮してしまいましたhuu

でも、そういう時はカメラを手にしていないんですよねがっくり


『かりんちゃん、シカが・・』

P 1020265

あ・・そうかお


そしてそして、やっと着きましたよ~jumee☆faceA155L1

IMG _2331

おかげ横丁の中は通りませんでしたが
おはらい通りを歩きました。

この通りにお魚屋さんがあって
ここで焼いてる魚を試食できるんですあ

以前来た時は、ダディと何度も入って
色んな魚を食べました。

でも、今回はかりんがいるので
1人ずつ一回りしておしまい。


恒例の食べ歩き音符
IMG _2349


page 


そして、伊勢と言えばこの名物。
IMG _2379

赤福の
IMG _2309
かき氷~・キラキラ


でも、マミーは赤福は苦手なのですかお

あんこが苦手でして・・。

でも、これだけ有名な物は
せっかくだからいただいておかないとね笑う

この抹茶の部分が苦くてちょうどいいのなかな~
なんて期待しながら食べましたが

グリーンの部分も甘かった汗


どれもこれも、全部1個だけ頼んで
2人で半分ずつして食べました。

IMG _2352

かりんちゃんにもねムフフ

IMG _2364


IMG _2372


こういうところを歩いているとやはり
 『わっ かわいい~ハート

と言われるのが とっても嬉しい親バカ2人でございますキャッ


長々と今回の記事に付き合ってくださって
ありがとうございました顔文字1(背景黒用)

時々にしか更新しないのに
それでも 
『次楽しみにしてるよ・・』 なんてコメントをくださって
メッチャ嬉しかったですかお

これからもゆっくり更新ですが
どうぞよろしくお願いいたしますjumee☆faceA155L1



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
伊勢志摩旅行④~♪ :: 2009/08/05(Wed)

IMG_ 2046

さて、今日はエバーグレイズ2日目です音符


こちらでモーニングコーヒー&ハート

IMG _2261


わんこ家族は、この奥左に入ったところでいただきます。
IMG _2259
ちゃんとスペースが作ってあるんですよハート


かりんを先に食べさせて・・
IMG _2057


私たちはフレンチトーストトースト
IMG _2084

今の期間は、フレンチトーストとコーヒーがお代わり自由で、
それも無料でいただけるんですぴーす


そして、キャビンへ戻ってきて
IMG _2096


掃除中。
下の写真にカヌーが写っているの、分かりますか?
IMG _2094
カヌーには自信がなかったので、
ペダルボートに乗りたいと思い、事前に電話で問い合わせたら
わんこは乗れない・・と言われました。

でも、朝一の湖のカヌー、
ライフジャケットを着たわんこがカヌーに一緒に乗っていました。

きっとカヌー付きのキャビンに泊まったわんちゃんだから、
一緒に乗れたんだね~・・って
指をくわえてみてましたにっこり

ペダルボートの方がまだ安全に思えるんだけどな~。
そういう問題じゃないのかなぁ^^;


そして、私とかりんは先にドッグランへ向かいました。

ここには、大型犬と小型犬に分かれたドッグランもあるんですハート
IMG _2111



IMG _2140

ダディは
ゴミ捨てをしてからやってきました。

家でもゴミ捨て係り。
外でもゴミ捨て係りうしし


ダディがきたので、一緒に走って遊ぶ*かりん*

IMG_ 2146

IMG _2176


IMG _2168

ドッグランが苦手なかりんが
ナゼここまで走ってるかと言いますと・・
IMG _2183


他に誰もいないから~笑
IMG _2158


ハードル・・
かりんちゃん、跳んでみよう~ぱー
IMG _2186

アレレレ~?

IMG _2189
ダディが飛ばずに横を走っていったので
かりんも真似したんだね。


では、今度はダディにも跳んでもらって・・
IMG _2197


走れ!!
IMG _2199


それ!!
IMG _2203

IMG _2204


跳べたじゃんキャッ

IMG _2218


・・・とそこへ、
IMG _2219


IMG _2220


IMG _2221


散々大きな声を張り上げて
ダディとマミーに怒られました怒
IMG _2226


ここまで誰にも攻撃吠えしなくて
コメントで皆さまにもせっかく褒められていたのにねー苦笑い

かりん、本領発揮の一場面でしたjumee☆ohwell3L


このゴルちゃんの紹介ハート
IMG _2243

くーちゃん 男の子。

パパさんに水をかけられて濡れております汗

IMG _2257
最後にとってもいい笑顔を見せてくれましたあ
やっぱりゴールデンは かわいいなぁすきすき!


楽しかったキャンプ場も・・・

page_20090805132141.jpg

この後の行程があるので早めに出ました。


しっかりした施設なので
泊まるほうも安心なキャンプ場でしたよ緑のきらきら


前回の記事の最後に、『次回で旅行記は終わらせる・・』と書きましたが
終わりません泣く
長くなってしまうので、あと一度だけ載せさせてくださいな顔文字1(背景黒用)

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
