*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
伊勢志摩キャンプ旅行③~♪ :: 2009/07/31(Fri)

今日はいよいよキャンプ場でのご紹介です緑のきらきら

前回のドッグカフェは、なかなか皆さまにも好評でしたあ
ホント、わんこにとっても飼い主にとっても
こういうありがたい施設は どんどん増えていって欲しいものですハート1


さて、雨の中 夕方5時過ぎに到着し、
IMG _1972


車で奥の方へ向かい
IMG _1973


IMG _1978


こちらの管理棟でチェックインを済ませます。
IMG _1982


今回、初のキャンプをしたところは
エバーグレイズ

キャンプと言えばテントでしょうけど
テント持っていないし、かりんの心配もあったので

あまり密集していなくて人通りも少なそうで
できるだけふちっこにある
ウォーターフロントのキャビンにしました。


目の前はこんな感じ。
IMG _1983


キャビンはログハウスです緑のきらきら
IMG _1994



IMG _1987


IMG _1988

部屋の中は冷房があるので、とっても涼しいのですアップロードファイル


IMG _1991



IMG _1992


私たちが準備しているあいだ
せっかくの涼しい部屋の中に入れていたのですが
クンクン泣き喚いていたので
仕方なく・・・


P 1000898

それでは、準備準備音符
IMG _1999

かりんも準備準備音符

IMG _2015



IMG _2025


こちらのキャビンは、ウッドデッキと屋根があるので
雨がたくさん降っても平気なのです緑のきらきら

そうそう、車もすぐ横につけれるんですよ~。
IMG _2022
ただ、水道は付いていないところなので
洗い物に行く時は、暗い中傘をさして歩いていくのがちょっと怖かったですね。

すぐ近くに洗い場があることが分からなくて
ちょっと遠くまで何度も行ってました苦笑い

おまけに薄暗くて、誰かいる??って思うと
虫が這っていたり・・ガビーン

大アサリとホタテ。
IMG _2031
このキャビンコースには、BBQコンロもついているのです。

炭や網は自分達で用意します。

料理、寂しそうに見えますが、もっとたくさんあったんですよ~。
焼けるの早いから、写真撮ってるヒマ無くて・・(汗)

IMG _2030
ダディがあわびを奮発してくれましたあ

コリコリして、とってもおいしかったです~ハート

私たちがBBQを堪能している間
かりんはそれはそれはとってもおとなしく
IMG _2027
向こうのウッドデッキからこっちのウッドデッキの間を
ピョンピョン飛び渡って
一人遊んでおりました笑う

ウォーターフロントのキャビンは3棟あるんですが
2棟入っただけなので、真ん中の1棟は空いていたんです。

すぐ近くに人もいなかったからか
ホンッとかりんはワン!!と一言も吠えることなく
静かでいてくれたことには私たちも驚きですえぇ

IMG _2038


次の日のドッグランでは、ゴルちゃんに向かって
叫んでしまいましたけどjumee☆faceA61


IMG _2039


では次回はキャンプ2日目です。

次回で終われるようにがんばりまっす走る

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
伊勢志摩キャンプ旅行②~♪ :: 2009/07/24(Fri)

早速前回の続きに入ります音符

東名阪自動車道 松坂インターを出て、走ること数十分。

第一目的である伊勢市の ドッグスガーデン ぺスカ というお店へ行きました。

IMG _1913


こんなかわいい看板でお出迎え緑のきらきら
IMG _1915


店内も、時計・テーブルからセロテープや椅子など、
ありとあらゆる備品がわんこグッズなんですjumee☆surprise11
IMG _1918

IMG _1936

IMG _1935


IMG _1917

後で気づきましたが、駐車場の車止めも
寝そべったわんこになっていました。

IMG _1919

IMG _1939

IMG _1941
かりんには贅沢にも、わんこバーグにしましたあ

私たちはカレーライス。
IMG _1942

ここのカレーライス、私にとって今まで食べた中では
絶品に入るほどおいしかったです絵文字名を入力してください

では、かりんちゃんどうぞ笑う

IMG _1952

IMG _1957

IMG _1962

IMG _1965

IMG _1968

我が家でもレタスを混ぜてやると
最後まで残っております。

おいしいのが全部無くなると、渋々食べております苦笑い

食べ物の好き嫌いが全くないのは
実家のラン。

苦手な物は最後まで手をつけず、食べる物が無くなると
仕方なく食べつくすのがかりん。

トマトなど、嫌いなものは 『フン!』
と言って顔を背け、決して食べないのはナナ。

それぞれ個性があって面白いです(≧ω≦)


話しがそれてしまいましたが、
わたしたちがこちらのお店に入ると、先客がいらっしゃいました笑う


IMG _1932

IMG _1923

IMG _1925

IMG _1929

すももちゃんとはお顔でご挨拶できましたよ緑のきらきら
IMG _1930

かりん、かなりへっぴり腰で
後ろ足がついていかないので
胴がなが~くなっていますたはー


まりもちゃんすももちゃん・・
たしか名前はそうだったはず。
間違っていたらゴメンネ><;


店内から見える外のテラス席とドッグラン。
IMG _1931

ドッグランの利用は千円なんです。
雨でも屋根つきなので遊べるのですが
私たちはこの後の移動もあったので今回はランは使いませんでした。


『わんこOK』 のお店は、
わんこ嫌いな方もいらっしゃるので迷惑のかからないように・・など
規則が結構きびしかったりしますが
こちらは逆に、わんこの苦手な方はご遠慮ください・・
と書いてあるくらい、わんこ思いなお店なんです。

本当にお店の方はわんこが大好きなんだな~って
伝わってきましたよ卒
私たちにとっても、ありがたいですハート

さて、こちらを後にして
途中BBQの食材 海鮮物を仕入れ

そして、いよいよ到着で~すあ

IMG _1972

見てのとおり・・・雨顔文字1(背景黒用)

でも良いのですびっくり
雨は雨で楽しいのです音符

それでは今日は長くなってしまったので
この辺で・・。
また続きは次回笑う

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:13
初のキャンプ旅行①~♪ :: 2009/07/20(Mon)

前回の記事に書きました、初のキャンプ報告です音符

17日の金曜日、ダディがお休みをとりまして
1泊2日で伊勢志摩のエバーグレイズという
アメリカンなキャンプ場へ行ってきましたjumee☆heart2

東名阪自動車道を使って、ナビの予定では3時間で到着予定が
まず目的地のドッグカフェまで5時間かかりました

途中、多重事故で大渋滞(>_<)
おまけに途中は土砂降り雨

でも、その途中途中休憩を取ったサービスエリアでは
かりんのトイレタイムの間は雨もあがってくれましたあ

亀山サービスエリア上り
P 1020235

かりん地方からは下り方面なんですが
ここのサービスエリアは反対の上りに公園があって
下りのサービスエリアから反対側へ行ける様になっていたんです。

偶然公園という文字を見つけて行ったみました。

P 1020237
かなり広くてなかなかいいところ♪

P 1020239

ダディとかりんの後ろ姿が
なんとも微笑ましい´∀`

そして、食べ歩き第1弾
P 1020246

伊勢えびのクリームコロッケ。
朝食用におにぎりを作ったのを食べたので、
このコロッケは半分ずつです。

うんうん、エビの味 分かりましたよあ


さぁてと、今日はここまで。
・・・って、高速道路だけで終わってしまいましたねたはー

次回は、店内の備品や雑貨が全てと言っても良いほど
わんこづくしのドッグカフェをご紹介します笑う
お楽しみに~kao03

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
暴走**かりんひめ**~♪ :: 2009/07/15(Wed)

またまた更新サボっておりました苦笑い

最近、ダディも 『更新した?』と聞かなくなりましたよ(≧ω≦)


さて、本日も手抜きになりますが←・・と宣言しておきます走る

暴走するかりんを動画でご覧くださいjumee☆faceA155L1

あ・・周りは汚いですが、そこのところは目をつむってくださいまし~笑う

暴走**かりんひめ**~♪

[広告] VPS

荒れてますね~。
途中から撮ったので、これでもかなりスピードは落ちています。

いつもは悪さをしてマミーに怒られると
こうしてシッポを巻いて暴走するのですが
このときは全く怒ってもいないのに、突然壊れてしまいました><;

きっとこの暑さで散歩も行けていないので(←暑さのせいにするマミー)
ストレスが溜まっているのでしょうね。

そうそう、今週の金曜日から1泊で
三重県の伊勢へ、キャンプに行ってきますあ

初めてのキャンプ・・とは言ってもテントではなくキャビンにしたんですが
わんこの為の施設ではなく、
『わんこもOK でも規則は厳しいよ~』・・ってところなので
果たしてかりんは迷惑かけずにおりこうで過ごせるのでしょうか・・。

ちょっと心配ではありますが、行って来ま~すきゃっテ

今回もコメント閉じさせていただきます顔文字1(背景黒用)
戻ってきたら、また本腰入れてブログがんばりますねびっくり 多分汗

本日も最後までおつきあいくださって、ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
ラン&ナナ いらっしゃい~♪ :: 2009/07/06(Mon)

前回記事の、弟夫婦のベビちゃん誕生への
たくさんのお祝いの言葉、
ありがとうございましたあ

今は奥さんのMちゃんが実家へ戻っているので
当分は会えないですが、
今度会う時は大きくなっているんでしょうね笑う

色々買ってあげたくなるのかな~?(≧ω≦)

モデルさんのように美人なMちゃんに似ればいいですけど
Mちゃんが言うには弟にそっくりだそうで・・。

それはそれで姉弟としては嬉しいのですが
是非是非Mちゃんに似た美人さんになってもらいたいですね笑う

それでは本日の本題へ。

先日7月2日はダディの○○歳のBirthdayでしたjumee☆congratulation1
今まで、特に娘婿に・・とお祝いしたことのなかった父が
ダディと飲みに行きたい・・と
誕生日の前日にプレゼントを持ってきて2人で飲みに行きました。
(マミーが送って行きましたよくるま

その間、母とラン&ナナも我が家へやってきて
P 1020068

私たちも近くの居酒屋さんでテイクアウトをして
家でいただきました食事

その間、わんこたちはサークルへ。

P 1020066


P 1020071


P 1020072


P 1020073

諦め顔のかりんさんですね((●≧艸≦)プププッ

この3わん、ナゼかからんで遊ぶことはぜったいにありません苦笑い

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

本日はコメント欄を閉じさせていただきますm(__)m




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
