*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
看板ムスメ~♪ :: 2009/06/29(Mon)

前々回の記事で、フリマに出られなくなって・・と書きましたが
町内のバレーボール大会に付き添わなくてもよい・・と前日に知って
完全に諦めていたフリマの準備を慌ててして
昨日参加してきました~あ

朝は5時40分に家を出て、6時半に到着。

出店ブースは200。
すでに準備されている人たちが・・。

私たちは7時頃から出店の準備を始めました。

P 1020036

時間は9時からなのですが
まだ準備中の8時前頃からお客さんが来て
チラホラと買っていかれるんです緑のきらきら

P 1020037

嬉しいのですが、まだ並べていない物や私物なんかものぞいていかれて
とっても焦ります汗

天気は午前中は曇り。
日が照らなかったのでとってもラッキーでした顔 ニコ
P 1020041

私たちはかりんがいるので、1番ふちの列にしてもらいましたよ。

P 1020039

我が家の看板ムスメさん
ず~~~~~っと声を張り上げて呼び込みしてくれていましたよたはー

P 1020040


どこにいるの?わんちゃん??
あ・・あそこに入ってる~huu

っと、気づかれると笑われて
『ダックス??うちもダックス緑のきらきら
  吠えるのいっしょだね笑う』 と話しができたり、

『あれいいなぁ~。あんな便利なのがあるんだ・・』と
メッシュサークルに興味を持たれたり。

他にもわんちゃんたくさんいたのですが、ざっと見たところ
ダックスが多かったですよ顔 ニコ
それも、2匹連れでいる家族がチラホラ。

やっぱりダックスはかわいいな~絵文字名を入力してください

お昼近くになってくると、だんだんと日が照ってきて・・
P 1020043
暑い暑い汗

時々ダディにかりんを連れ出してもらい
散歩をしてもらいました。

P 1020046

P 1020048

かりんも暑い中、がんばってくれたねあ
出だしが良かった私たちのお店。

新品のキッチン道具は高値で売れましたが
服や粗品でもらった物、引き出物やタオルの箱詰めなど
50円~のこまごました商品で、売り上げが12000円ほどになりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

何度かフリマに参加したことのある私でしたが
ここまで稼げたのは初めて。

それもこれも、大声を張り上げて呼び込みしてくれた
看板ムスメさんのお陰かしらん汗

それにしても、フリマ=値切りだと思って
頭から値切る人もいらっしゃるのね・・。
500円の商品をいきなり200円にしろだなんて・・
参った参ったかおまる

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

jumee☆faceA155L1おまけjumee☆faceA155L1

実はワタクシ、『伯母さん』になってしまいましたーー笑う

P 1010996
               ハート3青Rちゃん 女の子ハート3青

弟の子供が生まれたんですハート

姉妹の子供はかわいい~って良く聞くけど
弟の子供はかわいく思えるのだろうか・・と
実際思っていたわたし苦笑い

見せてもらいに行った時、ここまでかわいい絵文字名を入力してくださいと思えるなんてあ

赤ちゃんだからかわいい~っていうのももちろんですが
出産の数日前にも、ケーキを作ったから・・と
大きなお腹で一人でわざわざ持ってきてくれるような
とってもかわいい義妹のMちゃんjumee☆heart1a

そんなMちゃんと弟のベビちゃん、
可愛くないわけがないですよね笑う

P 1020053

よく動く、元気なベビちゃん緑のきらきら
どんな女の子に成長するのかな~卒
親バカならぬ、伯母バカで見守らせていただきますうしし

Mちゃん、出産お疲れ様でした・キラキラ


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:15
将来のお友達?~♪ :: 2009/06/24(Wed)

先日、あるお方から突然ではありましたが
うちに来ない?とお誘いをいただきまして
実は予定の入っていなかったGWに、その方のお家へ遊びに行く?
なんて勝手にダディと話をして盛り上がっていたのですが

その方から誘ってくださって
『行きます!行きます!』 と 2つ返事のマミーあ

かりんと一緒におじゃましたしたお宅は・・


IMG _1861

ボーダーコリーのポーティちゃんのお家音符

ポーティちゃんは以前にも
かりんブログに出ていただいたことがあるのですが

かりんが生後7ヶ月の時に、ドッグランデビューをした頃に
ランで出あったわんちゃんなのですjumee☆heart2
P 1070195

この時はポテママさんはブログはやってみえなかったのですが
かりんの名前を覚えていてくださって
このブログを探し出してくださり、コメントをくださったんですあ

それがきっかけで、こんなステキなお付き合いができるようになりましたハート


それではここから、ポーティ家での様子をご覧ください緑のきらきら

とっても広いお庭はドッグランになっていて・・
IM _1866

IMG _1868

広いウッドデッキがあって、さっさとデッキにのぼっていくかりん。

IMG _1862

かりんのボールをポーティちゃんに投げて・・
IMG _1864

IMG _1865
気に入ってくれたみたい笑う

でも、やっぱりおもちゃの大きさは全然ちがいますねjumee☆faceA61

IMG _1870

IMG _1871

IMG _1872

IMG _1874

でも、ポーティちゃんの実力はこんなものではないんですよjumee☆surprise11

うそっ!!と思うジャンプは こちら

そして、おうちの中へ案内してもらい
かりんは持参したメッシュサークルの中へ。

ポーティちゃんは・・・
IMG _1876
デッキです汗

しばらく話に花が咲きあかりんの存在を忘れかかっていたところへ
出して・・と騒ぎ出したので
ポテママが出ておいで~と言ってくださりかりんは自由の身に。

それでも話しが弾んでしまい、気づくとかりんは私たちの足元でゴロン。

実家でもあまりゴロンはしないのに
初めてのお宅でこんなにリラックスしちゃって
それも足の裏伸びきって、ちょっとビックリなマミーでありました。


IMG _1880
なぜ隠れているかと言いますと・・

IMG _1885
ポーティちゃんも入れてもらえたよあ

IMG _1886

ポーティちゃんはとっても気が優しい女の子jumee☆heart2

でも、かりんはとっても気が強い女の子・(汗)×2

やはり今までに数回会っていても ガウガウ怒って
何時間も一緒にいても 突然大声で叫んじゃったりして

すぐ後ろにいたポーティちゃんはビックリして後ろへピョンって飛んでしまった一場面も汗;

それでもポーティちゃんはめげずに何度も遊びに誘いに来てくれて
追いかけっこ(←かりんは釣りあがった目で逃げていましたがjumee☆faceA61)をしている姿を見ると
数を重ねれば将来はお友達になってくれそう・・と思ったマミーでありますあ

年齢も、たった2ヶ月違いの同級生。
ポーティちゃん、こんなかりんだけどよろしくねハート
気がつくともう夕方。

モデルハウスのようなステキなおうちで、とても居心地が良くって
キレイで優しいポテママさんとゆっくりお話しもできて楽しかったですハート

そして、『実は・・』と言いながら渡されたものが。

じゃ~んびっくり
P 1010986
ポテママお手製 陶器の器緑のきらきら

なんてかわいいの~絵文字名を入力してください

マミー感動ですjumee☆faceA69
ありがとうございましたjumee☆heart2

P 1010970


ほら!!
P 1010971

『待て!!』もむなしく、完全に無視をされ
がっついていきました><;

まぁ、カメラを構えている時は多めにみてやろう怒り
P 1010979

P 1010982
このくり抜かれた肉球が またまたポイントになってて
かわいいでしょ?あ

ポテママさん、ポーティちゃん、
楽しい時間をありがとう顔 ニコ

また遊んでやってくださいねうしし

ポーティちゃんの楽しいブログは こちら

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
ラン&ナナのお家へ~♪ :: 2009/06/22(Mon)

毎日ジケジケして、体にカビが生えそうなマミーであります。

皆さまは体調を崩しておられませんか?
早く梅雨が終わって欲しいと願います緑のきらきら

実は昨日、フリーマーケットに出店する予定だったのですが、
雨の為前日には 『中止・・』 という案内がHPで出ており
車に全部詰め込んで 準備万端だったのに、
すっかり力が抜けてしまった私たちでありました。

雨天は来週に延期なのですが、我が家は町内の体育副委員なので
その日はダディがソフトバレーボール大会につきそわないといけないんです

なので、残念ながら参加できません。

その場所は河川敷なんですが、とっても広い芝生になっていて
わんこも一緒にいてもOKなんですあ

隣の場所では、フリマとは関係ないのですが
わんこのフリスビー大会も開催される予定だったそうなので
尚更楽しみにしていたのにな~

稼いだお金で、夜は焼肉だ~って言ってたのですが
お家でお好み焼きに変わりました苦笑い

それはそれでおいしかったんですけどね笑う


13日の土曜日は私の実家へ行き、夕飯をご馳走になってきましたあ
P 1010854

手前のパスタはレトルトにマミーが少しアレンジして簡単に作った物ですが

弟の奥さんのMちゃん手作りのおかず
P 1010856
長いもに砂糖や調味料などで味付けをした揚げ物と

Mちゃんお得意のクラムチャウダーjumee☆faceA155L1
P 1010857
具材もホタテや野菜などたくさん入っていて
とってもおいしかったですよ~絵文字名を入力してください

この日ももちろんかりんも一緒に行きましたが
とにかくランやナナにも吠えて吠えて
強かったナナが背中を見せてトボトボ母の元へ行ってしまいました。

教育係のナナが負けてしまってはダメだよ~うるうる

でもその後、一発ギャフンと言わせて
かりんがやっとシッポを巻いて逃げていった場面もありましたが・・。

そんな大喧嘩の最中、Mちゃんは喧嘩の動画を撮っておりまして
見せてもらったら、
『私には関係ないわ~・・』と
カーテン越しに窓の外を眺めているマイペースなランが映っておりました汗

P 1010860
今年の9月には13歳になるランハート

P 1010862
同じく9月の誕生日で11歳になるナナハート

Mちゃんには何度も
『デブ! デブ! ランはデブ!!!』と言われて、
自分が言われているようで耳がとっても痛いマミーでありますがたはー
P 1010867

まだまだ元気で、私が遊びに行ったら 『お帰り~』って
出迎えてほしいです顔 ニコ

P 1010869
この笑顔、大好きだよハート


おお~びっくり
いい感じで終わった~っと思ったけど、かりんさんが出ていなかったわ汗

では少しだけ・・。
P 1010845


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:11
執念です~♪ :: 2009/06/16(Tue)

前回の記事での 『白川郷』 は、なかなか有名だったんですね緑のきらきら

関東や関西から遊びに行かれた方もいらして
話しが通じ合えたのが嬉しかったですあ

例の吊り橋を渡られたかたがいらっしゃいましたjumee☆surprise11
今度行くことがあったら・・あるのかなぁ
是非渡ってみたいですぅ顔 ニコ
夏もいいですけど、雪の時期にも行きたい場所です緑のきらきら

そして、コメントでいただいていたお言葉・・
どぶろくアイスが気になる・・と。

だいたいどぶろくの味を知らないマミー。
こんなもんかって感じでしたが・・

普通のアイスでしたたはー

レポートになっていなくてゴメンナサイ><;

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

6月1日の記事の最後に、
『おもちゃ関係でおもしろい動画が撮れたので
後日アップします・・』
と予告していたその動画を見てください笑う


執念ですね~。

[広告] VPS

おお!!すごいびっくり
出したえぇ

動画は後のほうになってから撮ったのですが
ソファとサークルの隙間に入り込んで
外からピンクちゃんを引っ張り出したんです。

カメラを持つまでの数分間、かりんはこのピンクちゃんを
サークルの外から引っ張り出そうと
1人・・いえ、1匹戦っておりました顔 ニコ

ピンクちゃんは完全にサークルの中に入っていて
少しも外にはみ出ていなかったんですけど
長いマズルを活かして、見事に成功ですあ

ちなみに、この動画に映っている赤と白のシマシマのぬいぐるみ(シマシマくん)も
引っ張り出していましたたはー
サークルは開いているのに、
最近外から引っ張って出すのが楽しいらしいです笑う

でも、さすがにこれは無理でしょう・・。

P 1010750

P 1010753

P 1010756

そして、教えてはいないのに
サークルへ入ればいいんだ・・と気づいた**かりん**↓
P 1010759

↓くわえていますブヒッ
P 1010760

P 1010762
ブンブンと振り回されたぶーちゃんでした。


jumee☆faceA155L1おまけjumee☆faceA155L1
6/8収穫
P 1010797
我が家で採れたナスとおばけキュウリです笑う

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
白川郷へGO!~♪ :: 2009/06/08(Mon)

1週間遅れての内容になりますが
先週の日曜日、岐阜県の白川郷へ行ってきました。

白川郷とは、世界文化遺産になっている
合掌造りの集落になっているところなんです。


P 1010569

高速を使ったものの、途中工事で大渋滞羈c


もっと早く着く予定が、かなりかかってしまいました。

でも、この出かける直前までどこへ行くか決めていなかった私たち汗

どうする?
天気良くなったし、白川郷行ってみる?・・・と
車に乗るまであやふやでした苦笑い
それも出発したのは10時半・(汗)×2
最近、こんなお出かけばかりですね~。

家を出てすぐこんなんだし・・。
P 1010575


でもでも、途中からは
p age
晴れてきました~晴れ!!

P 1010586


とちゅうの休憩。
P 1010594

岩魚があったので食べました緑のきらきら
P 1010600

かりんが・・・
P 1010599

ではなく、もちろんかりんは食べていませんよ~あ

でも、もっと熱々を ふぅふぅして食べたかったな~。
冷めたままでしたから↓↓

そして、目的地の白川郷 合掌村へ到着ですよ~。
pa ge
かめら車からの撮影です

これが、駐車場がこの通りの所々にあるのですが
全部満車でして、
結局この通りの一番奥にある遠い駐車場の
それも臨時駐車場しかありませんでした。

でも、ここで面白そうなの発見!!
P 1010612

望遠で撮ると・・・
P 1010613
向こう側を、つり橋を渡っている集団が!!

P 1010614
この駐車場からは遠いのですが、是非渡ってみたいと思ったマミーでした。
高所恐怖症だし、揺れるのはとても怖いのですが
このくらいの高さなら怖くないかも?

でも、どこから渡れるのか分からなかったので
渡れませんでしたけど・・。

では、ちょっと歩く距離があるけど行くよ~グッ

P 1010616

P 1010621

P 1010624

1cats_20090608091311.jpg

建物や風景だけを見ているとタイムスリップしたみたいなんですが
とにかく人や車が多くて、
でもお店の人に聞いたところ、
まだこの日は少ないほうだとおっしゃってました。

この辺りは豪雪地帯なんですが
冬はライトアップするので、その時期がすごい人になるとか・・。
あと、秋の紅葉の時期も賑わうとおっしゃってみえました。

外国の方もちらほらと・・。

P 1010637

P 1010634

P 1010633

私たちはこの白川郷の合掌村は初めてだったんですけど
ただ建物が建っていて、それを眺めて見て歩くだけのイメージだったんです。

でも、お土産屋さんや食べ物屋が並んで
建物も入れる物もあったりで、ゆっくり楽しめる場所でした。

ただ、普通に暮らしてみえる民家もあるので
細い路地裏であっても急に車が動き出したりで
ボ~っと建物を見て歩いているとちょっと危険だったり苦笑い

なかなかいい感じでしょ~?
P 1010643



建物よりも食べ物に興味を持ってしまったダディとマミー。

おそばの文字を見つけたダディが
P 1010639

そばを食べたい・・と言ったので
P 1010646

半分こで食べました顔 ニコ

P 1010641

この水面に映った建物もいい感じ~。


と思っていると・・
P 1010647

雨がポツポツ・・。

急いで食べるよ~!!
3page.jpg
食べ歩き・・楽しいですね~あ

岩魚にそばに・・
全部1つだけ頼んで半分こでいただきましたjumee☆heart1a

2page.jpg

急なお出かけではありましたが楽しかったです音符

雨がポツポツ降ってきたので、全部は見れませんでしたが
次回また来ることがあったら、ゆっくり、そして
今度はつり橋を渡ってみたいな~(^^)

jumee☆heart1aおまけ
帰りの車の中から・・
前が見えない(>_<)

[広告] VPS

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
かりんのおもちゃ大集合~♪ :: 2009/06/01(Mon)

前回のかりんの動画に、
『かわいい・・』というお言葉 ありがとうございましたあ

ホント妙なわんこでして、ラン&ナナでは見なかった行動を
かりんは見せてくれるので、毎日楽しませてもらっていますうしし

でもこの時の足の動き、ここからきているんですけど・・・
↓橙 ↓ ↓橙

またまた動画です。

妙な動きのかりん

[広告] VPS
2009年 5/14撮影

後ろ足を蹴り上げるんです。
私たちはこの行動を、 『かりんキック』
と呼んでおりますてへ

生後半年くらいからだったかな~
こんな行動が目立って、病院へ行ったついでに
先生にきいてみました。

その時に動画でもあれば良かったのですが
口頭での説明だったので、先生も

『そういう行動は聞いた事が無いから分からないけど
意識があってしていることなら、多分何か要求していることか
クセか・・・気にすることないと思います』

って言われました。

別の病院でお世話になることもあったので
気になることは?といわれた時にそのことを説明すると
やはりおきてるときに足を蹴り上げる行動は
良く分からない・・とのことでした。

サークルから出していて、例えばTVを見ていたり
ダディと話をしていてかりんにかまってあげていない時

すぐ近くで仰向けになって
『ウン!ウン!』と言いながら私たちの体を蹴ってくるんです・・・本当に。

サークルに入っている時でも
すっかりかりんに意識を向けていないと

『おい! おい!!』

とまるでオヤジ声で呼ばれ、
かりんの方を見ると、前回の動画の動きをしているんです。

そこでお腹を触るなりして撫でてやると
それはそれで満足するみたいでして・・。

両手を高く上げてのハートお願いお願いハートには、
マミーもダディも即効でノックダウン苦笑い

まぁ、病気でなければ安心ではありますが
小さい時はちょっと心配な行動でありました。

************************************************

ではでは、長くなってしまいましたが本題です。

サークルの中にあるおもちゃを見られて
コメントで『おもちゃたくさんだね』・・なんてお言葉をいただきました。

おもちゃ箱にしまってあるものも全部出しますと・・
P 1010728

こんな感じです。

まだ車の中に、3個ほど入っております。

我が家に来る時、ショップから一緒に持ってきたものもあれば
柔らかいゴム製品は、あっという間に噛み千切ってしまい
さよ~なら~・・になってしまった物もあります。

今一番のお気に入りは、
①のブル足←いただきものjumee☆heart2

そして、ブル足と競ってのお気に入りは
②のそらまめくん←いただきものjumee☆heart2

そして、時々ひきずりながらサークルから出してくるのは
③のブーちゃん

この3点は、全部名前を把握していて
まず間違いなく持ってきます笑う


先日、おもちゃに関してのおもしろい動画が撮れましたので
いつかアップさせていただきますね。

あと、暇つぶしになるお気に入りのおもちゃもあるんです。
そちらを一緒に載せていなかったので
それもまたそのうち公開させていただきますあ



本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
