*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2009/05/27(Wed)

前回の動画の続き、もう一度チャレンジさせてくださいまし顔文字1(背景黒用)

ヒマでしゅね~

[広告] VPS

柔軟体操?
ヒマヒマアピール?^m^


そして、とってもヒマそうなかりんさん。
P 1010308

P 1010310

P 1010311

ヒマなのね・・。

ゴメンよ~かりんちゃんkao06


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4





  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
久々のかりん登場~♪ :: 2009/05/22(Fri)

今日は朝から雨降りのかりん地方かさ
暑くなく寒くなく、とても過ごしやすい気候です。

雨はナゼかちょっと嬉しかったりもしますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

ナゼなら、植物に水をやらなくても良いからうしし

水道代が助かるし、時間も省ける。

そして、雨上がりのカラッと晴れ上がった翌日
グン!!と成長する植物や野菜を見るのが好きなんですあ

びっくりするくらい青々として、逞しく成長してるんです緑のきらきら


前回のマミーのガーデニングへの嬉しいお言葉
ありがとうございましたjumee☆heart2

広い・・と言っていただいてますが、
写真ではそう見えるかもですけどそんなに広くないですからね苦笑い

だって、これを見たダディが
「広く見える・・。写真ってすごいね!」
て言ってましたから汗

ブロ友さんたちのお庭や、
マンションのベランダでのガーデニングを見せていただくと
やっぱりのめり込んで見てしまうマミーであります絵文字名を入力してください

どこのお宅も、ステキにセンス良くしてるな~って
感心しながら、また参考にさせていただいてます笑う


では、久しぶりに動画での**かりんひめ**を
ご覧ください緑のきらきら

かりんの一人遊び

[広告] VPS

『ハッ!
見てたでしゅかびっくり

って感じですねjumee☆faceA61

そして、この後の動画もあるのですが
ナゼか何回アップロードしても
変換待ちのままなんですむぅ・・・

何時間もまってるのに、全然出てこなくて
変換待ちの動画を消去したくても、消去の項目が無い・・。

以前はあったはずなのに~。

ストレスがかなり溜まってきたので
今日はこれだけにします。

この続きもあったのにな~はぁ

かりんちゃんの出番は、今日はこれだけね~苦笑い

先日・・・と言ってもGWのころだったかな~。
実家の家族が信州に行って、お土産を買ってきてくれました緑のきらきら

親からは野沢菜と本わさび。←擦って使うのです。

そして、弟の奥さん Mちゃんが私に
こんなにかわいいのを選んでくれましたあ

P 1010334

P 1010338

安曇野のガラス工房へ行った時に
買ってきてくれたんですjumee☆heart2

マミーのパソコン机に飾ってありますよ~顔 ニコ

そしてこちらはもっと以前のことですが・・・
IMG _0422

恒例になりました?
Mちゃんお手製のチーズケーキチーズケーキ

いつもながら、とっても上手でおいしかったですあ

ごちそうさまでした緑のきらきら

Mちゃん、紹介が遅くなっちゃってゴメンネ顔文字1(背景黒用)

最後に今朝の**かりん**
やっぱりもう少しかりんさんに登場していただきましょう・キラキラ

P 1010328

P 1010329

P 1010330

P 1010331

P 1010332


P 1010333

マミーが朝食の準備をしていて
その時に使った野菜をかりんの食器にも入れておいたんです。

うんPをした後は、トイレの掃除の為サークルから出してもらえるかりん。

ちょうどこの頃もうんPをしたので
ダディが片づけをするためかりんを出したら
一目散に走ってきて、台の上に手をついて食べていました。

・・・お行儀悪いですね~汗;

かりんちゃん、お嫁に行けないよ~jumee☆faceA61

テンプレ、1年ぶりに変えてみました~huu

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
マミーのガーデニング~♪ :: 2009/05/18(Mon)

いつもコメント、ありがとうございますjumee☆heart1a

リフト・・私も苦手なんですよ~><;

スキーの時なんて特に、毎回毎回ドキドキでした。

降りる時なんて、真ん中に座っていたら
隣の人を押しながら立ち上がっていましたもん^^;

それも知らない人・・・(汗)×2

ここはとってもなだらかで、途中までは飛び降りれちゃうんじゃない?
ってくらい低い位置でした。

そして、かりんの首に付いてるチェーン。

チェーンについての質問がありましたが
このチェーンを使うのは、まだ2回目なんです。

吠えにちょっとでも効くかな~なんて思って
使ってみたのですが
吠えに関しての効果はありませんでした。

それにかりん、最近鈴の音にとっても敏感になってしまい
家の前を鈴の音が通るものなら
ムキになって吠えるんです。

この高原でも、鈴をつけた人がいて
その音にムキになって吠えていました。

チェーンも、使い方次第かもしれないですけどね苦笑い


さて、土日は土砂降りの雨が降り続いたかりん地方でしたが
今日は朝からとってもいいお天気晴れ!!

それも爽やか笑う

なので、お庭に出て写真をパチパチかめら撮ってきましたよ~。

まずはイチゴ苺

左から マミー・かりん・ダディ の順になっています。
P 1010198

c ats


どれも、私たちが食べるよりも先に
鳥や虫にたべられております涙

こちらは・・・
P 1010204
“かりんの木”

以前伊良湖へ行った時に寄った
フラワーパークで買いました。

ずっと欲しいと思っていた かりんの木。

大事に大事に育てます笑う

ちなみに、かりんは実が成っても食べられないんですって。
リキュールにつけて(?)
かりん酒にすると、咳止めなんかの
効果があるらしいです♪


こちらは、かりんの木と一緒に買った
プラム
P 1010205

実が成るといいな~卒

これは、去年から植えてあるジューンベリー。
毛虫がつきます
P 1010209

そして、ブログお友達が
何度も らん♪ななさんちのバラを
ブログにアップして~・・と
ラブコールをいただいておりましたので

あいこママ、お待たせしましたあ

でもね、残念ながら こんなんですよ~。
P 1010206
咲いてる花は もう咲ききっちゃって
とてもきたないの。

それに、病気になっちゃって
病気の部分は切り落としたんだけど
どんどんうつっていくのよね~。


P 1010208

バラが好きとは言っても
まだ一昨年このバラをお友達に新居祝いでいただいて
それを植えたのが初めて。

バラの公園で1年間仕事をしていたので
バラを見ながらの仕事ではあったけど

詳しいわけではなく・・。


ここに植えてあるのは2種類あるんだけど
近すぎる・・って詳しい人に言われました汗;

その詳しい人とは、去年フェンスをお願いした
外構の業者さん。

その業者さんが、工事が終わってから
つるバラをプレゼントしてくださいましたhuu
ca ts

つるバラは、植える位置をしっかり決めてからでないと
後々移動できないので
まだいただいた時の状態です。

でも、去年はほんのり薄いピンクが弱々しく少し咲いただけだったのが
今はこんなにおおきなつぼみで、それも 色も濃い色が咲きそう??

バラって、つぼみが黄色くても
咲いてしばらくたつと
真っ赤になっていたりで
なんとも不思議な花です緑のきらきら

これも、その業者さんがくださいましたjumee☆faceA155L1
P1 010224
このフェンスを作ってくださった業者さんのお店は
色んな種類のバラを初め
私にとっては珍しい植物の販売もしているんです。



こちらは先日 ダディが家にあった種を見つけて
植えていました。
P 1010219
1週間ほどで 芽が出ましたよ笑う

これはなんて花だったかな~。
P 1010217

P 1010216

P 1010222

P 1010221

P 1010228

P 1010226

P 1010225


我が家のシンボルツリー
“オリーブ”
P 1010231

P 1010230
ダディが植えました


マリーゴールド・・。
同じ日に買って、数日してから直植えしたんですが
左上の写真以外、ほとんどがダメになってしまいました。
cats_20090518103814.jpg

水遣りも同じようにしているのに
どうしてだろう・・kao06


マミーが好きな
ローズマリー。
P 1010238
去年に植えて、場所移動をしたのですが
それからスクスク育って
大きくなっていますよ~笑う

P 1010232


P 1010239


P 1010242


以上です笑う

まだ他にもあるんですけど・・・
今日は終わります汗


ちなみに・・
マミーが参考にしているガーデニングの本です。
 P1010247

参考というより、ただ見て楽しんでいるだけなんですけど((●≧艸≦)プププッ


あ!そうそう・・
前回の記事へのコメントで
もっとかりんを見たいから、できたらもう少しアップして~・・
なんて嬉しい(?)お言葉をいただきましたが
今日はかりんの出番がありませんでしたーq(≧▽≦)p


かりんちゃん・・・またねうしし

本日も最後までおつきあいくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
ご無沙汰です^^; :: 2009/05/13(Wed)

最近、またまたサボり癖がついてしまっている
マミーでありますたはー

何度も足を運んで・・(手を運んで??)くださった方、
申し訳ありません顔文字1(背景黒用)

かりんファミリーは 毎日元気ですよあ


さて、話は1週間以上も前のことですが
GWの5月3日、私たちは信州の白樺湖の辺りへ
行ってまいりました。

まずは途中で寄った
霧が峰高原


IMG _1592

ここでたくさん駆け回り、
長時間のドライブのリフレッシュ緑のきらきら
IMG _1573


かりんちゃんおなじみの
死んだフリ~・・。
IMG _1621

でも・・・
IMG _1618
お目目はこんなんだったのね汗;

そして、この日の1番の目的だった
車山高原山と空

P 1000743

P 1000757

ここでかりん、初めてリフトに挑戦しましたよあ

ブログお友達のわんちゃんたちが
高原でリフトに乗っているのを見て
落ち着きの無いかりんには無理だろうな~って思っていたのですが、

ここのリフトはとてもなだらかな斜面で
行けそうな気がしました。

初めは頂上まで・・と券を買おうとしたのですが
中腹までというのが有ることを知り
中腹で十分・・と、そこまでにしました。

P 1000759

車山

車山1


想像とは裏腹に、
とっても静かに・・神妙な面持ちで
ダディにしがみついていた抱かれていた **かりんひめ**

動画を撮ったんですが、
ダディの顔がアップで入ってしまったので
断念します顔文字1(背景黒用)

動画の編集のやり方も分からないしkao06


そんなわけで、リフトに乗ってる間の
ダディとかりんのラブラブハートな場面を
ご覧くださいjumee☆faceA155L1

P 1000767

かりんちゃん、ちょっと余裕が出てきましたね~うしし

P 1000774

こんなことをしながら到着~緑のきらきら

IMG _1622


ちなみに、頂上はこちら↓橙
P 1000779

IMG _1654
高原は気持ちいいね~顔 ニコ

IMG _1631

今回かりんが着ているこちらのワンピ。
去年、keiとシナモンのブログ のkeiさんからいただいた物なんですあ

秋にいただいていたので、着せる機会が無かったのですが
これからの季節は活躍しそうjumee☆faceA155L1

keiさん、ありがとう笑う
IMG _1642

少し遊んでからこちらを後にした私たちは
ビーナスラインを走って、お昼にしました。

入ったところは、ログハウスでできたステーキやさん。

c ats


テラス席ならわんこOKだったので
急遽見つけたお店でしたが、テラス席は空いていたので
お願いしました。

他にもわんちゃんいたし、こちらのお店でも
ラブちゃんがいたりして
通りすがりでしたが、いいところ発見。

ただ、混んでいたためか出てくるのがメッチャ遅かったはぁ

かりんには先に食べさせました。
ca ts

そして、や~っと私たちのハンバーグが到着!



P 1000816

P 1000817

P 1000818

P 1000819

P 1000821

P 1000823

P 1000824

・・・とそんな顔でお願いされても
当然かりんの口に入るわけはありませんよ~べ

信州旅行はこれで終わりです。

本日も長々と、ダラダラブログにお付き合いくださって
ありがとうございました顔文字1(背景黒用)

かりん共々、感謝しておりますjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:13
**かりんひめ**のお友達~♪ :: 2009/05/02(Sat)

先日の清里旅行の記事を読んでくださり
『楽しみにしていた・・』と言うお言葉や
『長くないよ~。読んでいて楽しいから・・』なんてお言葉。

マミーは心の中で号泣状態でしたよーkao06

なんて優しいお言葉jumee☆heart2

ホントに・・本当にありがとううるうる
いつも言葉足らずで、まとまりがなく
いつまでたっても成長していないこんなブログにお付き合いくださって
本当にありがとうございますm(__)m

あ・・・ガーコは本物ですよ~笑う
白っぽく写っちゃったけど、
何羽もいて かりんはじ~っと眺めておりましたあ

今度は、あるブログお友達ファミリーが清里旅行をしてきています。

さて、どうだったかな~jumee☆heart1a
楽しみ楽しみ音符

********************************************************

さて、今日はとっても暑かったかりん地方晴れ!!

外は27度もありました(>_<)

今日からGWに突入した我が家。
皆さまは、もうとっくに入ってるって方もいらっしゃれば
関係ないよ~なんて方もいらっしゃるでしょうね。

マミーも以前は観光地で働いていたので
GWなんて全く関係ない時期がありました。

3月から11月までは、週1日しか休みが取れませんでしたから・(汗)×2

でも、GWは出歩くもんじゃ~ないな・・。
この渋滞情報を見ていると、げっそりはぁ


1日目の今日は、ちょっと足を伸ばして
マミーとダディはショッピングセンターに入ってる
リラクゼーションをやってもらい
かりんは、そのショッピングセンター内にあるペットショップで
爪切りと足回りのカットをしてもらいました顔 ニコ


みんなでスッキリ~jumee☆faceA155L1

ちなみにマミーは 初めてのリラクゼーション・・。

クセになりそうです((●≧艸≦)プププッ



先日、実家の父親にマミーの机を作ってもらったんです。

ちょっと手伝って・・とお願いしたのですが、
結局マミーが手伝ってる状態でした苦笑い

それを、マミーの家事コーナーとでもいうのでしょうか・・
そちらへセッティングしまして、
ずっと思い描いていた念願がかないましたあ


それがこちら↓

P 1000669

P 1000676


P 1000675

横長なので、撮るのに結構苦戦しましたが
こんな風にかわいいお友達のポストカードを飾れて
とっても幸せ~絵文字名を入力してください

マミーが座ってPCをやっていると、
左上を見上げればいつもみんなが見てくれているんですあ

あ・・年賀状は年賀状ホルダーに入れていますからね顔 ニコ

ちなみに、一番上はほぼチョコタンですうしし

左上はかりんさんなんですが、
以前モーニングを食べに入ったお店のマスターがカメラ好きな方で、
撮ってくださったんです。

そのお店にも貼ってくださったんですが
1枚はくださいました笑う

下の段の真ん中にあるちょっと大きめな3わんの写真・・
これを見ると元気が出ますよ~~笑う

その右隣にあるおばあさん(わかりにくい・・汗)のポストカード・・。
これはアメリカのターシャ・テューダさんと言って
ガーデニング好きな方なら、本屋さんで見られたことあるかな~。

結婚してから1年間勤めていた勤務先で
ターシャさんに関わった方から
こちらのポストカードをいただいたんです。

このマミーが勤めていた勤務先自体も
ターシャさんに関わっていたんです。

マミーはあまり詳しくはないのですが、
ターシャさんはとってもステキな暮らしをされている方ですjumee☆heart2

・・・と思っていたら、去年お亡くなりになられていたんですね。

ターシャさんのステキなお庭を参考に
我が家もこんなステキなお庭が作れたらな~って思います。

無理なんですけど汗;

マミーのガーデニングもまた見せて・・と
コメントをくださるお友達がいらっしゃるので
撮り溜めしている写真をまた少しずつ公開させて
いただきますね顔 ニコ

全然大したことないですからね~うしし


では皆さま、無事故で楽しいGWをお過ごしくださいませ顔 ニコ
こっそりと皆さまの連休をのぞきに伺いますねてへ

本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
