*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
清里日帰り旅行③~♪ :: 2009/04/27(Mon)

昨日・今日は寒すぎのかりん地方

夕べなんて、あまりの寒さに1時間半ほど寝つけられませんでした><;

冷え症なマミーは靴下を履いて寝るのですが
(朝にはナゼか脱げています・(汗)×2

暖かい日が続いてからは、すっかり布団もパジャマも春使用。
靴下も最近は履いていません。

まさかこんなに寒さがぶり返すなんて思っていないから
やられた!!って感じです顔文字1(背景黒用)


さて、清里旅行 引っ張りすぎてますね苦笑い
それも日帰りなのにね~・・。

チャチャチャ・・っと済ませますね~。

前回の記事での
『萌木の村』での面白い物発見とは・・・

IMG_ 1441

萌木の村には、メリーゴーランドカフェ・・というのがあるのですが
木々の間にこんな馬が数頭おりましたあ


こちらを移動して次に行ったところは
半年前にも行きましたが
P 1000429

P 1000434

cats.jpg

天気が良かったので 
よ~く見えましたよ富士山

清泉寮といえば、やっぱりコレですね!
seisennryou.jpg

やっぱりうまいあ

そして、次に向かったのは
こちらも半年前に行きました栃栗毛馬

cats_20090427214550.jpg


P 1000448

P 1000451

P 1000452


ちなみに 半年前のかりん↓
初めての馬との対面~jumee☆faceA155L1
コピー ~ P 1140736

今回も、馬に対しては
うんともすんとも言わなく
静か~な**かりんひめ**でしたうしし


こちらを移動して
P 1000460

移動中の“牧場通り”

P 1000459

こぶしの花かな~?
とってもキレイでしたよ~緑のきらきら

そして、この旅行で1番感動したのが・・

P 1000462

・・とつられて降りたところは・・
P 1000469

『南きよさと道の駅』でした緑のきらきら

P 1000470

鳥肌たちそうなくらい
すごい数のこいのぼりF☆Cultivation・こいのぼり

広い原っぱがあって
トロッコ?ロープウェイ?があって
P 1000476-tile

しばらくの間時間をつぶせそうな
とても良いところでした。


テクテクこの公園内を歩いていくと
P 1000484
無料のドッグランが!

P 1000490-vert
かわいい先客ちゃんたちが・・絵文字名を入力してください

P 1000494
そいちゃん。
・・・確か6ヶ月。

初々しくて、かわいいでしょ~jumee☆heart2

P 1000496
おお!!
ガウガウせずに挨拶してる~あ

でも、ちょっとしたら 少しへっぴり腰で
ガウガウ言っちゃって
P 1000505
ママさんのお膝へ逃げていきました~汗;

ゴメンネ・・そいちゃんあせ


そして、こちらはとっても元気な2わんの
P 1000501
同じ毛色の2わんちゃんがいて
リードの色が違ったけど
写真で見ると、どっちがどっちだか
分からない汗;

P 1000503
こちらはリードがブルーだったので
周くんに間違いない!!

c ats
周くんと蘭ちゃんが仲良くゴロスリしている時
我が家のかりんさんは・・・
ca ts
暑さにやられて ひとり涼んでおりました苦笑い

今回は隠れているようには見えませんでしたよ。
だって、みんなマイペースなわんちゃんだったので
かりんもぜんぜんオドオドしていませんでしたもん顔 ニコ

少しの時間だったけど、
周くん、蘭ちゃん、空依ちゃん
遊んでくれてありがとね~緑のきらきら

P 1000524-tile
楽しかった清里の旅日記も
やっと終わりです。

長々と・・長々と・・・長々と
こんなんに最後までお付き合いくださった方々
ありがとうございましたjumee☆thanks4

どうも、上手く完結にまとめられずに
今日も2時間半かかってしまった
マミーであります顔文字1(背景黒用)











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
清里日帰り旅行~② :: 2009/04/24(Fri)

4月18日に行った前回の続きです~緑のきらきら

清里にある 『萌木の村』は、
わんこ歓迎の広場。

IMG _1465

IMG_ 1415

IMG_ 1421


IMG_ 1426

IMG_ 1424

IMG_ 1428

かりんちゃん、今日もスゴイ顔して走ってるね~((●≧艸≦)プププッ


でも、この通りは私たちも初めて通ったところなんだよね。

面白いのを発見!!
また後でうしし


わんこ歓迎とは・・
IMG_ 1469

リードフックが所々に設けてあったり・・

P 1000408

こちらのお店は ワンコググッズや
飼い主が使う物にわんこの絵が描かれている物などがあって

テラス席ではわんこもどうぞ・・ってところでした。


P 1000407
他のお店は雑貨屋さんが多くて
そういうところはわんこはjumee☆faceA175ですよ。


P 1000415

P 1000409

お子ちゃまに喜ばれそうな
メリーゴーランドもありますjumee☆heart1a


page


p age

P 1000410

ダディがトイレへ行った時のかりんの様子

P 1000413

ダディを追って見ているのではないですよ~。
トイレとは全く逆の方向をみておりますうしし


P 1000421
P 1000399

少しこちらで遊んで、次へ移動~緑のきらきら

イベントの時は、人ごみを抜けて歩く状態だったのですが
何も無いと、こんなに閑散としているのね~。

こういう時に来れば、ゆっくり独り占めできて
コレはコレでいいな~顔 ニコ

続きはまた次回に・・。
あと2回ほど続くかも((●≧艸≦)プププッ

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございますjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
半年振りの・・~♪ :: 2009/04/21(Tue)

最近、27度近くまで気温が上がって
夏日が続いていたかりん地方でしたが

昨日&今朝はちょっと冷え込んでいます。

この気温差・・

風邪ひきますよね~><;

最近何度も鼻をかんでいるマミーでありますが
皆さまは大丈夫でしょうか・・。

どうかお気をつけくださいませ。


さて、タイトルにもあります半年振りとは・・

行ってしまいました~てへ
IMG_ 1407

かりんファミリーin清里で~す緑のきらきら

ETC割の初日に・・と話していましたが
まだまだ寒そうだったので
その日は暖かそうな方面の
伊良湖へ行った私たちでしたが

前日急にダディが
明日行く??って言い出して
先週の土曜日に急遽行ってきました。

P 1000354

P 1000356

最近、ボックスの意味が・・無い汗;

天気が最高に良くて
暑いのですが 風が吹くと空気が冷たくて
すがすがしく気持ちよかったです晴れ!!


去年行ったのが
『私のカントリーフェスタin清里』
10月に行ってるので、半年振りの清里。


フェスタが行われた会場に行ってみました。


・・とその前に、ワンコお友達の
ポーティちゃんママさんに教えていただいた
パン屋さんで、モーニングサンドイッチコーヒー

IMG_ 1405

P 1000383

ポテママさんがおっしゃっていた通り
種類は少なかったのですが
パンはとってもおいしかったですあ

page_20090422093818.jpg

生地が特にうまくてハート

お店の中は狭く、食べるところは無いのですが
外ならかりんと一緒に食べられる・・と思い
外のテーブルでいただきました。

でも~、かりんやっぱり激吠えで
静か~なところにワンワン声が大きかったので
かりんだけ すぐに車の中へ苦笑い

ここから近くの『萌木の村』へ移動。

IMG_ 1414


イベントの時にしか行ったことのない
『萌木の村』でしたが
何もないこの日は、とっても静かで
のんびりできる広場でした顔 ニコ

時間の都合上、続きはまた次回顔文字1(背景黒用)


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございますjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
桜と菜の花~♪ :: 2009/04/15(Wed)

前回の菜の花畑、キレイと言っていただいて
ありがとうございますあ

写真を撮ってるの、ダディばかりじゃないんですよ~うしし

やっぱり色んな場面でたくさん撮っていかないと
覚わらないですね。

そして、返ってきました!!
わたくしのカメラさんかめら

料金のこととか心配してくださった皆さま・・
ご心配おかけしましたが
15020円(手数料コミ)で直していただて
無事手元に戻ってまいりました。

これからは大事に使っていきますよたはー


************************************************


伊良湖へは我が家から南方面へ下りて行ったのですが
今度は北へ上って行きました赤色の車

約1時間半かけて行ったのは
岐阜県の下呂市。

おにぎりを作って、桜を見に行ってきました。
1128.jpg


確か川沿いに桜があって、ちょっとした広場もあったはず・・

と記憶をたどりながら走っていると
記憶の場所とは反対側に良さそうな場所発見!

1129.jpg
車の中から撮ったので
ガラス越しで色が変です・(汗)×2


下呂も桜は葉桜が多かったのですが
この河原の桜はまだまだキレイでした緑のきらきら

それに、なんとここでも菜の花が咲いていて・・
1cats.jpg
伊良湖の菜の花は、もう終わり・・って感じでしたが
こちらは1本1本が まだまだキレイな状態でした。


1137.jpg


1145.jpg
お!!
かりんちゃん 良いお顔
 笑う

1147.jpg
ん??
お口が少し開きましたね~


1149.jpg
ちょっと身を乗り出して・・・

1148.jpg
びっくり
かりんちゃん、お顔が変><;


1153.jpg


1155.jpg

フッ・・
やっぱりそういうことだったのねかおまる

1156.jpg

あんたはそんなに大きな声出さなくても
十分皆に聞こえてるよはぁ



あ~またまたかりんのお顔が変わったわ~><;
1167.jpg

1171.jpg



1172.jpg


1173.jpg

1174.jpg

あちゃ~(>_<)
元気が良すぎだよ~顔文字1(背景黒用)


1195.jpg
菜の花畑と桜のコラボも
なかなか良かったですよ~緑のきらきら


この日はとにかく暑くて暑くて・・。

桜の木の下は陰ができているので
そこでおにぎりを食べたかったのですが
草むらになっていたので諦めて

太陽の真下で食べたんですが

かりんも暑さに限界~sc04

・・てことで、おなじみのこれ↓

1216.jpg
この日のいちばんのお気に入りあ

ほっかむり*かりん*の出来上がり~笑う

1220.jpg


1222.jpg


1218.jpg

1235.jpg

1234.jpg
背中には、ぬれた手拭をかけてやりましたjumee☆faceA61

ここは河原になっていて、川に入っていけそうでしたが
マミーの靴は石の上を歩いていける靴ではなかったので
川には下りていきませんでした。
1187.jpg

でも、水遊びにはもってこいの場所だわ~。


なかなか皆さまのところでコメントを残せない状態なので
今回はコメント欄を閉じさせていただきます。


ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

本日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
菜の花畑in伊良湖 :: 2009/04/10(Fri)

ここ最近、ポカポカ・・というより外は暑くて
かりんを庭に繋げておくと

ハアハア・・ととっても暑そうなので
水撒きのついでにちょっぴり水をかけてやる
マミーでありますあ


それでは、3月28日に行った 伊良湖でのお話しで~す緑のきらきら


この地域は、菜の花畑で有名でして
コピー ~ IMG_0315

道路を走っていると、
そこら中でこんな風に菜の花が出迎えてくれます菜の犬

途中、菜の花祭り・・という看板を見つけ
入ってみました。

IMG_0366 
おお!!
まさにTVで見る光景だわ~あ

コピー ~ IMG_0324

かりんも菜の花畑の中で

はい チーズかめら

コピー ~ IMG_0329
『写ってるでしゅか~?』


天気は良かったものの
風が強くて・・・
コピー ~ IMG_0330
かりんの耳も飛んでいましたjumee☆faceA61

コピー ~ IMG_0318

IMG_0362 
マミーお気に入りの1枚ハート


この菜の花畑を移動して向かった先は・・
IMG_0371 

腹ごしらえできる場所~音符

4~5件程 軒を連ねて並んでいたお食事屋さんで
どこにしようかウロウロしていた私たち。

駐車場に車を置いて、かりんはお留守番。

お店の前にテーブルがいくつかあって
簡単なものならそこで食べられるんです。

御食事となると、2階へ上がらなきゃいけないのですが
海の潮風を感じながら食事をしたかった私たち。

食事は2階ね~・・と言われ、
ここが良いよね~・・とつぶやいていたら、
おばちゃん、『ここへ運んであげようか!!』
と言ってくださったので、お言葉に甘えて
外で食べさせていただきましたてへ

他のお店は、店の前で食べているお客さんいっぱいだったのですが
このお店だけだ~れもいなくて。

でも、大正解でしたびっくり

私たちは大アサリ定食にしたのですが、
他のお店では大アサリ3つなのに
このお店では4つもついていたんです笑う
コピー ~ IMG_0372

写真奥のカキは別注文ですが
これだけあって、大アサリ定食は1000円jumee☆heart2

カキは1皿確か500円だったかな~・・。
P1000718 

しっかりと焼いていないと苦手なカキも
プリプリ ツルンってとってもおいしくいただきましたjumee☆heart1a

なんといっても焼き大アサリがとってもおいしくて
ボリューム満点で、大満足でしたよあ

それでも、ホ・タ・テ と言う文字を隣のお店で見つけた私たち。

食事をしたお店には無かったので
ホタテだけいただきに、隣へ引越し音符

コピー ~ IMG_0374
注):カキとホタテは 1皿を2人で分けていただきましたよ^m^


帰り際、食事をしたお店のおばちゃんに
おいしかったよ~卒
と言うと、『おねえちゃんにこれあげる・・』
と、売り物のパイナップルをくださいましたhuu

コピー ~ IMG_0375  ラッキーアップロードファイル

そしてこの向かいは、『恋路が浜』という地名がついていまして
IMG_0370 
恋人たちがこの鐘を鳴らして
永遠に結ばれるというのかなんというのか・・

よく分からないですが、ダディがこれを買いまして・・
P1000724 
願い事を書いて鍵をかけてくるんです。

ものすごい強風の中、2人と1わんのこと
書いてきましたよ~顔 ニコ

そしてそして、こちらを出て次に・・
コピー ~ IMG_0377
サンテパルク・・・と書いてありますね~。
どこへ行ったかも、名前すら覚えようとしていない
マミーであります苦笑い

コピー ~ IMG_0381
広い公園になっておりまして
花や果樹の即売会などもやっていました。

ここでは 『かりんの木』を買いましたよ~あ

コピー ~ IMG_0389

コピー ~ IMG_0390


コピー ~ IMG_0391

コピー ~ IMG_0393

IMG_0402 
デジイチで撮ってる感じがしますね~うしし

IMG_0406 
人に向かって吠えています。

ダディが何度呼んでも向かなかったのですが

IMG_0409 
やっと気づいてくれました~苦笑い

吠えた後なので、お口がプクーとふくれておりますjumee☆faceA61

長くなってしまいましたが、
伊良湖ドライブはこれでおしまいです緑のきらきら

帰りの車の中。
P1210889 

P1210893 

最近、ボックスから出るようになってしまって><;

P1000716 

首がかなり苦しいと思われるのですが・・・

我慢しております顔文字1(背景黒用)


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
まだ早いお花見~♪ :: 2009/04/06(Mon)

前回の予告(菜の花畑in伊良湖)は変更させていただいて、
今日は旬な話題にさせていただきます汗

そろそろ我が家の地方でも満開桜に近くなってきたかな~
と、今日車を飛ばして かりんと行ってみました。


※携帯での画像です

P1000768.jpg

P1000767
キレイに咲いてるように見えますが・・・

P1000771.jpg
まだまだかたいツボミもたくさんな かりん地方の桜桜

かりんちゃん、あの展望台まで登るよ~ 顔 ニコ
P1000769


頂上近くになると、急に勾配がきつくなり
足が進まなくなるマミーを気づかってか
かりんか立ち止まり ジ~っとマミーの顔を見ていました苦笑い


そして頂上へたどり着き
展望台からの見晴らし緑のきらきら
P1000775  P1000776 
こんな上からでも、下のほうにいる人に向かって
かりんの存在を知らせておりました苦笑い

ここ、まだパピーであった去年も来ているんです↓
コピー ~ DSCN4741
毛が、猿の毛みたいでしたね~jumee☆faceA61


P1000779

P1000780

ポカポカ・・というより ちょっぴり汗ばんで暑いくらいでしたが
かりんもとっても気持ち良さそうhuu

この胸元のチョーカーどうですかエエェッ!?!?

とってもよく似合ってるでしょ~絵文字名を入力してください


また後ほど紹介させていただきますね笑う

下へ降りてくると、ここでは屋台が少しだけ出ていて
マミーは去年食べ損なった『五平餅』を買って
食べました。

いちごも持っていったので、
かりんにはいちごを苺


P1000781  

外で食べるとおいしいね~顔 ニコ


モコモコの満開になるまではまだ早かった桜でした桜の木


先日 かりんにステキな贈り物が届きましたハート

それは、じゅにあ・ぶらんの観察日記 の じゅにろぶさんと、
大阪のハンサムボーイぶらんくんから・・・
P1000733.jpg P1000734.jpg

編み編みshopをやってみえる  天使のakubi♪ のいぬきちさんへ、
じゅにろぶさんが 、『かりんに とびっきりかわいいのを作って』・・と
チョーカーをオーダーしてくださったんですあ

かりんの毛色にグリーンが良く映えて
とっても似合ってるでしょ~絵文字名を入力してください

写した場所が悪かったのできれいに見えませんが
今日、外で撮った写真、キレイに写ってますよねjumee☆faceA155L1

じゅにろぶさんハートぶらんくん
ステキな贈り物を 本当にありがとうございましたあ
大切に使わせていただきますね顔 ニコ

そしていぬきちさん、
かりんの為に心を込めて作ってくださってありがとうございました笑う


いぬきちさんのshop 天使のakubi♪ は
編み編みの他に、カフェマットやお散歩バッグなどの
かわいい商品もたくさん増えて、
とっても賑やかなshopになってますよ~音符

1点ものばかりなので、早い物勝ち


*********************************


マミーの 砂浜へ落としたカメラの件ですが
心配してくださった皆さま
どうもありがとうございました顔文字1(背景黒用)

見積もり出まして、修理代

15020円 だそうです~

おまけに、事務手数料がプラス2千円。
(↑よくよく話を聞いてみると、
手数料も含めての金額でした汗


微妙な数字だわ~・・
でも、次はどれにしよう・・なんてパンフレットを次々と
もらってきたのですが、
価格.comで、この壊れたカメラを調べてみると

なんと丁度1年前に出たんですが
1年たっても 一度価格が下がったものの
また上がっている状態で、
次の後継が出ても、そんなに安くなっていないんです。

色んなお店に電話で問い合わせてみても
メーカーの生産終了の為、もう無い・・ですって。

1件だけ在庫があったのですが、
値段は高いままで、次が出ても値段が下がらないんです・・
と言われました。

なので、修理をしてもらって大事に使おう・・ということにしました。

まだ電話でお願いしていないんですけどね。

室内で撮った最後の写真はキレイじゃないけど
あとの写真は携帯でもよく撮れたな~jumee☆shy1


『菜の花畑in伊良湖』は、
次回の記事にさせていただきま~す笑う

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
かりん 初の海~♪ :: 2009/04/01(Wed)

桜もチラホラ咲いて、春ですね~さくら

寒い間は冬眠していたガーデニング作業も、
ウキウキとホームセンターへ行っては
花や野菜の苗を買って楽しんでるマミーであります音符


さて、先週の土曜日から 高速道路の1000円乗り放題が始まりましたが
どこかへ行かれましたか?

ドライブ大好きなかりん一家は、早速行ってきましたよ~赤色の車




片道約150kmを走って向かった先は・・・

コピー ~ IMG_0187

愛知県田原市の 太平洋ロングビーチ砂浜

コピー ~ IMG_0192

海は初めてのかりんjumee☆faceA155L1

見ることも初めてなら、波の音を聞くのも初めて。

潮の香りをかぐのも初めて。

コピー ~ IMG_0198

コピー ~ IMG_0200-vert


海岸までかけていくその足取りは
ピョンピョン飛び跳ねて それは嬉しそうあ


海岸には、私たちのすぐ近くには誰もいなかったのですが・・
コピー ~ IMG_0208


遠くに人を見つけると
コピー ~ IMG_0213-horz

すごい激吠え><;


さぁ かりんちゃん、
砂浜だよ~~笑う
コピー ~ IMG_0215

コピー ~ IMG_0218-tile

走るでしゅ!!

走るでしゅ!!


コピー ~ IMG_0223-tile


コピー ~ IMG_0227


鼻につく砂が気になるのか・・
コピー ~ IMG_0232
何度もペロンとなめていました。



すぐ近くに大きな波が来ても
全然動じない*かりんさん*
コピー ~ IMG_0249

*かりん* 初めての海!

[広告] アクセス解析


コピー ~ IMG_0269


波と*かりん*

[広告] アクセス解析


コピー ~ IMG_0300

おお!!
ブログで見ていた 砂のついた鼻の写真だわ~あ

・・・と、ここまでは動画以外は 
ダディのデジイチくんで撮った写真なんですが

ここから数枚は 
マミーのコンデジで撮った写真を載せますjumee☆faceA155L1


コピー ~ P1210902

コピー ~ P1210915

コピー ~ P1210916


コピー ~ P1210917

この写真を最後に、この日はマミーのコンデジを使うことが
できなくなりました。

それはナゼでしょう・・?

1番:充電切れ
2番:砂浜に落とした
3番:レンズに傷がついた

正解は次回うしし

と言いたいところですが、
マミーの次回はいつになるか分からないので・・(≧ω≦)

正解は・・・
2番の砂浜に落とした!でした~~羈c


ヒモを手にかけていなかったマミーが悪いのですが、
かりんが急に引っ張った弾みで落としてしまいました。


それも望遠になってるからレンズが最大に近い状態で
飛び出たままレンズから真っ逆さまに02

そんなに大したことないだろう・・と思っていたマミーですが
帰ってきてからダディが電気屋さんへ持っていってくれました。

『これはかなりひどいですね~って言われたよ・・。』

『修理ができるにしても 費用が結構かかるでしょうって』

『ガ~~ン』

もうほぼ諦めているマミーであります。

そして、見積もりが出るまで預けてあります。


砂が入り込んじゃっていて、確かにレンズをカバーする蓋?も
電源OFFにしても閉じなくなってた・・><;


大事に使わなかったマミーが悪いのよ

去年の5月に、悩んで悩んで ブログでも皆さんに
どんなデジカメを使っているか聞いて参考にさせていただいたのに

1年も持ちませんでしたェニ


カメラを買う余裕など無いので、
当分の間は携帯からの画像になりますっっ。


撮りたい時にすぐ撮れないのがとっても不便で
更に更新率が悪くなりそうですが苦笑い
溜まっている写真も合わせてアップしていきます・キラキラ


《次回の予告》
この後、菜の花畑と 伊良湖岬へ行ってきましたjumee☆heart2
お楽しみに~あ

ブログお友達から、かりんにとってもステキなプレゼントが届いたので
そちらも次回一緒に披露させていただきますねあ

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
