*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
怖かった(>_<) :: 2009/03/29(Sun)

いきなりですが、本日のタイトルの本題に入ります。

先週の木曜日の事・・

ショッピングをした帰りに、いつもの広場へ寄って
かりんを走らせて遊びました。


その時、その日に買ったくまのゴム製のおもちゃで遊んだんです。

以前ドッグランへ連れて行ったとき、
そこにいたよそのわんちゃんのおもちゃをとっても気に入ってしまい
ずっと独り占めして放さなかったおもちゃ。その時のおもちゃとは→これ

それと同じのをお店で見つけたので
買ってあげたんです。

車に戻ってもそのおもちゃを銜えたままだったので
銜えさせたまま家に向かいました。


家に着いてからかりんを降ろし、足を洗うために
外にある足洗い場へ抱いたままいきました。
(いつもの行動です)


その時、かりんが口からおもちゃを落としてしまい
抱かれている私からもがいて降りました。

とっさにリードをつけようとした私の手から
スルスル~と抜けて行き

落ちたおもちゃを銜えると、そのまま門の方へ向かっていって・・。

リード・・着いてません。

へ??まさか出ないよね??

出ないよね??


出ないよね?????


かりん・・・


かりんびっくり



かりんびっくり

この時わたしはもちろんかりんを追っているのですが
我が家は一面小石が敷き詰めてあって、
それも深いんです。

おまけにマミーの履物は、かかとの無いくつ。


思うように走れない。


その状況がとってもスローモーションのようだったんです。


くまのボールを口いっぱいに銜えたまま
後ろを振り返り、マミーの顔を見ながら走って逃げて行くかりん。


その顔がとっても嬉しそうに見えた瞬間


出た!!


道路に飛び出ましたびっくり


道路自体は、すれ違いをするには
神経を使うほどのとっても狭い道路。


でも、抜け道で使われるため
みんなすごいスピードで走っていくんです。


おまけにすぐ横がカーブしているので
全く先が見えないんです。

いつもは気配で一歩を踏み出してるほど。


出た!!と思った瞬間、私は追うことをやめて
かりんに背中を向けて玄関へ向かいながら

『かりん!!おやつ食べる~~?』

と大きな声を出しながら、玄関のドアを開けました。


すると、ダ~~と中へ入ってきたかりん。

さっと扉を閉めると、心臓がバクバク。


後ろを振り返るのが怖かったんですが
ザッ ザッ ザッと走ってくる足音が聞こえたので

来た!!という確信はあったのです・・・が


やっぱり怖かった羈c


あのまま追っていたら、どんどん逃げていたことでしょう。


我が家は門扉など無く、全くオープンなんです。


これからは、玄関や車から出る時は、
絶対リードをつけよう・・・と心に決めたマミーでありました。


どうか、みなさまも十分お気をつけくださいませ顔文字1(背景黒用)

飼い主のちょっとした油断や不注意で、
悲しい目に遭うようなわんこは 絶対出したくありませんからね。

コピー ~ P1210882

この寝顔
責任持って守っていかないとびっくり

さて、今回はドキドキする内容になってしまいましたが
次回はプチ旅行の様子をお届けいたします猫足

かりん 初めての○○~ですあ

お楽しみにうしし


本日はコメント欄を閉じさせていただきますねぺこり


今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
お友達とデ~ト♪ *世界一周旅行の巻き* :: 2009/03/25(Wed)

今日はちょっと寒いかりん地方。

岐阜県の高山では ポッポとすごい雪が降ってる映像が出てましたjumee☆snowman2L

寒い地方へ行くには、まだまだ油断できないのでしょうかね~。

高速道路料金が安くなったら、
また清里へでも行こうか・・と話しているのですが、
ノーマルタイヤで大丈夫なのか心配になってきましたわ汗;


さて、先日のかりんの
トイレシーツでの初チッチ

皆さまにおめでとうのお言葉をいただけて
マミーのこの喜びようが伝わったんだな~って
嬉しくなりました音符

なぜあれがトイレだと気づいたのかが不思議なんですが
トイレ躾のスプレーでもしてあったのかな~。

帰りにお店の方に聞こうと思って
忘れて帰ってきてしまいましたべ


それでは、水●家のまろんくん&まりもちゃんとのデートの続きですjumee☆heart2

室内ドッグランのあるカフェを出て
私たちが向かったのは
リトル2


リトル

世界各国が凝縮されている、リトルワールドjumee☆heart2

入場料は、お一人1600円とちょっと高めな感じですが
(おまけに駐車代金も800円取られます汗
入場料がかかる施設にわんこOKなんて、
なかなか珍しく、またありがたいですね絵文字名を入力してください

ここへ来れば、色んな国の建物を見て回れるんですあ

でも写真を見ているだけでは、どれがどこの国だか分かりませんね~。

・・・というか、マミー
全くメモる気などなく、ただただ見て回っていただけなので
どんな国があったかなんてあまり覚えていないんです><;

ちなみに、今回のカメラマンはダディですかめら

新婚旅行の時もそうだったな~泣く

写真を撮るだけで、ちゃんとこれが何かをメモらないと
後で写真見てたって、
『これって何てところだっけ・・』
『さぁ??』
がほとんどだったもんな~

これからは気をつけよ~っと苦笑い

そういうわけで、ご一緒させていただいた
とっとさんのブログへ行かれますと
とっても楽しく書かれておりますよ~あ

同じ行動をしていたのに、なぜこんなに出来栄えが違うのかしら・・
と思ってしまうほど、とっとさんのブログは楽しいです音符

それに、ちゃんとお国の名前も記してあるし・・jumee☆heart1a

是非、また違う角度からのデートの様子も
覗きに行ってみてくださいね~笑う
こちらです

それでは、こちらのお3方にも登場していただきましょう~ハート

コピー ~ IMG_0124
まろんくんとまりもちゃんと
かりんです。

かりんのスカートがめくれておりますjumee☆faceA61

後ろから見ると こんな感じハート
コピー ~ IMG_0154


ちょっと休憩タイムで
とっとさんがお水を用意してくださいました顔 ニコ
コピー ~ IMG_0138
かりん、必死に飲んでいます。


そうそう
このまろんくんとまりもちゃんの服
とっとさんの手作りなんですあ

お揃いで、かわいいですよね~は-と


コピー ~ IMG_0139
そんなに喉が渇いていたのね~たはー

この園内を一周するだけでも
結構な距離があるんですよ~。

坂道にもなっていたりなので、人間様にも良い運動になりますピース

コピー (2) ~ IMG_0153

とっとさんとマミーあ
コピー ~ IMG_0170-horz
かりん、かなり疲れちゃって
何度も抱っこ抱っこをせがんできました。

時々は抱っこもしましたが、
後半はがんばって歩いていましたよ~。

まろんくんもまりもちゃんも
がんばって歩いてたもんね顔 ニコ

ランチは、ドイツの料理
コピー ~ P1210739



はい、並んで並んで~笑う
コピー ~ IMG_0150


まろんくんとまりもちゃんの
良いお顔発見絵文字名を入力してください
コピー ~ IMG_0129

。。。とそこへ、とっとさんが
『かりんちゃんも入って~』 と 誘ってくださいました卒

コピー ~ IMG_0136

どうしても、微妙に距離が開きますね苦笑い

そして、いつも思うことなんですが
かりんの目、ちっちゃ~たはー

最後に、お友達ブログでよく拝見していた
わんこだけの撮影かめら

かりんはマテがなかなかできないので
かりんには無理だわ~と思いながら見ていたのですが
これならグッ

コピー ~ IMG_0183
リードで繋げてありますうしし


なぜかリラックスしすぎだしたはー
コピー ~ IMG_0185-vert
上の写真のまろんくん、
なかなか色っぽいでしょ~?

下は流し目まろんくんよ絵文字名を入力してください

かりんちゃん、やっぱり目がちっちゃいー∀ー ;


出口にあったパネルで
コピー ~ IMG_0189
キョロキョロ キョロキョロ

コピー ~ IMG_0190
お隣は誰もいなくてさびしかったね~jumee☆faceA107

でもね、とっとさんのブログでは、
これまた寂しくないように作ってくださって、
それを見たマミーは感動しちゃいましたよkao06


とっても楽しい一日でしたあ

途中から天気も良くなって??????????
皆で外をテクテク歩いてお話しして
本当に楽しかったよjumee☆heart1a

お土産もたくさんいただいてしまって
コピー ~ P1210747

本当にありがとうございましたあ

とっとさんのお家は、ブロ友の中では1番近いんですjumee☆heart1a

とっとさん&てってさんもとってもステキなご夫婦でしたhart
こんな私たちですが、またこれからもかりんファミリーをよろしくです顔 ニコ


最後に・・
まろんくんハート7まりもちゃん、
遊んでくれてありがとうね笑う

いっぱいガウガウしちゃったけど、また遊んでやってねあ

最後まで読んでくださった皆様、
長々とゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)
何せ、このブログをアップするのに
今の時点で4時間ほどかかっております><;

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
お友達とデ~ト♪ *カフェの巻き* :: 2009/03/22(Sun)

3連休は、お出かけされた方も多いでしょうねjumee☆faceA155L1

初日、2日目は とっても気持ちの良い天候に恵まれたかりん地方??????????

でも、3日目の今日は 朝から嵐で
久しぶりに横殴りの雨です雨

3連休初日の金曜日には、あるお方たちと
デートの約束をしていたんですあ


約束の場所へ一足先に到着していた私たちは
早速かりんを遊ばせました音符page.jpg

この通り、だ~れもいなくて貸しきり状態だったので
伸び伸びと大はしゃぎの**かりんひめ**

約束していた日は、朝から雨・・という予報だったので、
室内でどこにしようか考えていたのですが
一度去年の夏にかりんを連れて行ったことのある
室内ドッグランのあるカフェでお会いすることにしました。

(以前行った時の記事は→こちら

コピー ~ IMG_0056

なんとまあ、足取りが軽いんでしょう汗;

・・とそこへ
コピー ~ IMG_0054

おおびっくり
こちらのファミリーはあ

コピー ~ IMG_0063



今年に入って 一度お会いしている
水●家の生活の とっとさんファミリーですハート
コピー (2) ~ IMG_0075

初めてお会いした時は、名古屋のドッグランでした。

その時、他のわんちゃん達もいる中へ入っていったかりんは
とっても緊張気味で、動けるようになるまでに
時間がかかっていたのですが

今回はとても気が立っていて、
何度もまろんくんとまりもちゃんにガウガウしちゃって
ゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)

お店の方は、かりんが最初からいたところへ
他のわんちゃんを迎える形になったので、
気が大きくなってるのでは・・と言ってくださいました。

そういうこともあるかもね~。


でも、少し慣れてくると・・
コピー ~ IMG_0071

コピー ~ IMG_0079

な~んて楽しそうに遊んでいましたhuu
こっちの勝手な解釈ですけどうしし


まりもちゃんは、『おもちゃ命』な
とっても活発な女の子笑う
コピー ~ IMG_0074
投げられたおもちゃを持ってきては
投げて投げて・・と催促していましたjumee☆heart2

かりんは、持ってこないからな~苦笑い



まろんくんとまりもちゃんは
とっても仲の良い兄妹絵文字名を入力してください
コピー ~ IMG_0092
かりんの入る隙なんて、
これっぽっちもありましぇ~んjumee☆faceA61


そして、3月18日は 
まろんくんの2歳のお誕生日だったんですオーク
コピー ~ IMG_0099

ケーキを皆でいただいたのですが・・
コピー ~ IMG_0102-tile

それぞれ 『待て!』 をするよう声をかけていたら
誰かがフライングをして (誰だっただろう・・たはー
あっという間にガツガツ食べてしまいました~((●≧艸≦)プププッ

もう、どれが誰のお皿なんて
関係ありません苦笑い

まりもちゃん、お顔がすごいことになってるよ~huu

あっという間のできごとでしたが
お腹かかえて笑ったね~笑う

いつまでもお皿舐めていたのは
かりんでした><;


今日はここでおしまいです。
この後場所を移動したのですが、
世界一周旅行?をしてきましたよ~sentouki

その世界一周旅行は
また次回音符

****************************************

この日、まだとっとさんファミリーが到着する前のことなんですが
かりん、初めてトイレシートの上でチッチをしましたkao06

外では、アスファルトではできず
草を探さなきゃいけないんです。

室内では、粗相は別としてjumee☆faceA105 
自分のメッシュトイレじゃないとできないんです。

この室内ランでは数箇所にトイレシーツが敷いてありました。

そろそろトイレの時間だな~なんて思い誘ってみたのですが
全然する気配もなく、それがトイレだとは知らないはず。

でも、別のトイレシートの近くへ行き、シートの上に乗ったと思ったら
チッチをしたんですjumee☆surprise11
コピー ~ P1210735


私たちは超ビックリびっくり

そしてすごく嬉しかったですjumee☆faceA69

うんPは、たとえ道路のど真ん中でも
いきなり踏ん張り始めるんですけどね~苦笑い


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
嬉しい贈り物~♪ :: 2009/03/17(Tue)

丸々2週間もほったらかしの **かりんブログ** でありました落ち込み

そんな中、懲りずに何度も覗きに来てくださった方々、
本当にありがとうございますうるうる


さて、先日我が家の **かりんひめ**
またまた嬉しいお届けモノがありましたjumee☆heart2


かりんちゃ~ん!!
何か届いたよ~jumee☆surprise11

コピー ~ P1210659

足太レイ溺愛ブログのレイくんから、ホワイトデーが届いちゃった絵文字名を入力してください


コピー ~ P1210661
嬉しいね~かりんちゃんjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



コピー ~ P1210664

おいしそうなおやつが たくさんだよ~あ

コピー ~ P1210674


コピー ~ P1210675


そして、レイくんのとってもステキなポストカードjumee☆faceA155L1
コピー ~ P1210679

そ~だよ顔 ニコ
一緒に遊んだレイくんだよ緑のきらきら


コピー ~ P1210684
モノクロレイくんは
またいつもと違う、ちょっとダンディーなレイくんでありました絵文字名を入力してください


お返しは無しで~ってことでしたのに、
気を使わせてしまい申し訳なかったですm(__)m

レイ君ママさん、そしてレイ君
ありがとうございましたはーと




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
かわいい贈り物~♪ :: 2009/03/02(Mon)

先日の画像はみ出しの件。

コメントをくださった皆さまのPCでは
はみ出ていたようですm(__)m

見にくいブログになっててホントごめんなさい顔文字1(背景黒用)

直し方を教えてくださった方のおかげで
皆さまにもキレイに(普通に^^;)見えているようでして
一安心です苦笑い


さてさて本題のかわいい贈り物とは・・

コピー ~ P1210291

コピー ~ P1210296

かわいいシールと『かりんちゃんへ』と書かれた箱の中からは・・
コピー ~ P1210300


コピー ~ P1210314
かわいい~ 絵文字名を入力してください

送ってくださったのは、
keiとシナモンのブログ のkeiさんからなんですハート

楽天ショップで、羊毛フエルトのハンドメイドショップを見つけられ
シナモンくんに・・と注文されたのですが
その時にかりんの写真も見せて
一緒に作っていただいたそうなんですあ

そんなことは全く知らなかったマミー。
箱の蓋を開けてビックリjumee☆surprise11

だから、色の具合などもかりんを見て作られたので
かりんのミニチュア版なんです絵文字名を入力してください


コピー ~ P1210310
かりんに見せると、しばらくこんな状態で
食われてしまいそうだったので
もちろん近くに置くなんてことはできましぇん苦笑い



コピー ~ P1210312

コピー ~ P1210313
この他にも、こんなにたくさんのプレゼントをいただいてしまいましたjumee☆faceA69

コピー ~ P1210324

かりんちゃん、
シナモンママさんにありがとう言おうか顔 ニコ

コピー ~ P1210361
なんですかびっくり
その格好は冷汗1

一応、手を合わせているということで・・あせ

なかなか皆さまのわんちゃんのように
物を置いてペコリができなくて・・(泣)

ちゃんと躾けます走る

シナモンママさん、本当にステキなプレゼント
ありがとうございましたjumee☆heart2
大切に使わせていただきますね
笑う

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
