*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました~♪ :: 2009/02/27(Fri)

本日記事にさせていただいた
画像はみ出し等の件、
コメントで教えてくださった方の通りにやってみたら
以前の記事が、キレイに納まりました~嬉し泣き

私は Internet Explorerのバージョンアップをしたんですね~。
今までのだったらちゃんと納まっていたのですが
バージョンアップをしたことによって変わってしまった・・。
なんだかね、この『♪』も今までと見え方が違うの。
数字も何となくぼやけたようになってるし
アルファベットも漢字やひらがなとは違う、
ちょっぴりぼやけたような強調されてるような・・。

ブラウザーによって見え方が違うみたいでして、
今まででもはみ出て見えていたんですね・・皆さま。
ごめんなさいm(__)m

またなにかここが変だよ~ってのがあったら
教えてくださいませ顔文字1(背景黒用)


コメントをくださった方々、
ありがとうございました笑う


そして話は戻りますが、
家族記念にたくさんのとっても嬉しいコメント
ありがとうございました萌え

皆さまからの一言一言がとっても嬉しくて
何度も何度も繰り返して読ませていただきましたうるうる

あっという間の1年で、1年間もこの家にいたわりに
ナゼトイレは粗相ばかりなんじゃ~~jumee☆mad1 jumee☆escape2など
首をかしげる点も多々あります汗

・・・ので、これからはトイレ強化にしようかな~jumee☆faceA61

粗相しても叱らない??
いやいや叱らなきゃわかってないでしょ~(~_~)

ちょっぴり角を生やしますjumee☆loud laugh1

もうかなり生えてますけどね~あ

先日、ブログお友達から
とってもかわいらし贈り物が・・・ハート

また次回ご報告させていただきま~す笑う

おっと!!かりんちゃん
今回はごめんよ~~ごめん

今回も、最後まで読んでくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
お尋ねです☆ :: 2009/02/27(Fri)

今日の記事は、皆さまにわんことは関係の無いことで
お尋ねさせていただきますm(__)m

PCのことなんですが、いつも起動させると
右下に『!』マークで
更新の準備ができました・・って出ているんです。

うっとうしいな~って思いながら
無視していたんですが
さっき フッとクリックしてみたら
インストールをするとかどうとか・・。

読んでみると、やったほうがいいのかな~なんて
勝手な判断でやってしまいました。

2つ更新するのがあって
2つともやってみたんです。

すると、上の方のツールバーっていうの?
あれが変わってしまい、使い勝手がいまいち・・。

でも最新のなんだな~なんて思って
かりんブログの記事を開けてみたら
とんでもないことにびっくり

画像が飛び出ていて、
右側のプロフィールの欄とごちゃ混ぜにjumee☆faceA37

ひょっとして、みなさまの画面では、
今までこうやって見えていたんでしょうか・・。

私はいつも画面の左にお気に入りを出していて、
いつでもサッと開けられるようにしていたのですが
インストールしたら、お気に入りが
記事の上からかぶさるようになっちゃって。

隠すこともできるので隠して
これはまぁいいとして
何で記事がこんなんになっちゃったの~羈c

皆さまの画面ではどう見えてるか教えていただき
その後考えようと思います↓↓

私だけがきれいに見えてて、
皆さまはとっても見にくかったのかな~

今日も画像アップしてみますね。

コピー ~ P1210363

・・・なるほどなるほど。
画像を小さくしたらプレビューでは入りましたが
今までよりかなり小さくしなくっちゃです><;

テンプレ変えようかな~。
この1年間で まだ1度しか替えていないし^^;

ではでは、皆さまのご意見・・というか
どうやって見えてるか教えてくださいましm(__)m
そして、今まではどうだったかも・・。
私だけがキレイに見えていたんでしょうかね?(>_<)

あ・・右側の体重の記録も
こんな風に途切れていたんですかね~汗;

何だか、文字も全体に大きくなってるわ~泣く

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
家族1周年記念~♪ :: 2009/02/23(Mon)

本日 2月23日は
私たちが3人家族になった記念日jumee☆faceA155L1

かりんがやってきて、早1年ハート

この1年間を振り返りますので
パピーのころからのかりんの成長
一緒に見てやってください顔 ニコ


cats3.jpg




cats1.jpg



cats2.jpg



cats4_20090223114152.jpg



cats5.jpg



cats6.jpg



cats7.jpg




cats8.jpg



cats9.jpg



cats10.jpg


cats11.jpg




cats12.jpg




cats13.jpg




cats14.jpg



cats15.jpg

毎日笑いをありがとうjumee☆heart2

たくさんの癒しをありがとうjumee☆faceA155L1

cats16.jpg
かりんは楽しい?
幸せ?


『十分でしゅよ~』 って思ってもらえるように
マミー 努力するね
顔 ニコ


cats17.jpg
これからも、ずっとずっといっしょだよハート

ゆっくり・・ゆっくり同じ時間を過ごしていこうね顔 ニコ

********************************************

最後まで見てくださった方
長々とお付き合いありがとうございました
jumee☆thanks4

かりんを我が家へ迎えたこの日に
ブログを始めました。
・・・ということは、ブログを始めて1年。
誕生日を迎えたらやめようかな~・・。
1年経ったらやめようかな~・・などなど
弱気になったりもしましたが
こうして1年をかりんの写真を通して振り返ると
続けてきて良かったって思います緑のきらきら

これからも、ボチボチ更新になりますが
こんな私たちと**かりんひめ**を
よろしくお願いいたします笑う


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
いらっしゃい~♪ :: 2009/02/20(Fri)

昨日から1泊で福岡へ慰安旅行に出かけたダディ男性

突然でしたが、実家の母親が泊まりに来てくれました緑のきらきら
父親も、仕事が早く終わったので
夕飯を食べに来たのですが
ランとナナを連れて来てくれましたあ

いらっしゃ~いheart4

P1210026.jpg
ご存知で無い方の為に・・

ランは私がまだ独身の時に
私が望んで家族にしたわんこ。
年齢12歳jumee☆heart2

10歳のナナはランの娘。
私が実家にいた6年間は
ずっと私のベッドで一緒に寝ていました顔 ニコ
姉ちゃん(私のこと)大好きっこだったナナは
私がかりんを迎えてから
私に対して態度が変わってしまい
ちょっと寂しい思いをしていましたが
最近それもどんどん変わってきて
昨日久しぶりに会った時も
すごくシッポを振って 飛びついて喜んでくれたんですあ

かりんが来てから、ここ最近ずっとそんなふうに
喜んでくれたことなかったのにねうるうる

かりんに対しても、目を合わせることができず
かりんがちょっとでも動くと
ガウって攻撃していたのが
ある日を境になくなりました。

かりんも認めてもらえたんだね笑う

でもやっぱり怖いかりんは・・・
コピー ~ P1210002

かりんは??と探すと、
テーブルの下に隠れていました汗;

そして・・・
コピー ~ P1210004
ちゃっかり父親の膝に乗っていました^m^


初めて3わん揃ってのご飯ドッグフード
コピー ~ P1210007
ランはいつも食べるのが早く
ナナのご飯を狙っています(≧ω≦)

かりんちゃん、早く食べなきゃランに取られるよ~にやり

食べること大好きなランjumee☆heart2
コピー ~ P1210033

おもちゃで遊ぶことも、小さい時から大好きでしたあ
コピー ~ P1200990
早速かりんのおもちゃで遊んでいました卒


ん??
誰かの視線が・・・
コピー ~ P1210042


コピー ~ P1210043
ナナは抱っこすると、コテン・・と顔を腕や肩に
乗せてくるんですjumee☆heart2
もうこれがたまらなく可愛くて絵文字名を入力してください

ランもナナも、マミーにとっては
本当にかわいいい家族だよjumee☆heart2

今日はかりんの出番が少なかったね~うしし

マミー、あんまりかまってあげてないし・・

コピー ~ P1210056
これ↑本当にスネてるんです・(汗)×2

父親がランとナナを連れて帰って行ったので
見送りをして母と部屋の中へ入ってくると
自分でベッドの下へ潜り込んでいきました汗;

母→・・『かりんちゃん、なにやってるの~?』


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
嬉しいお届けもの~♪ :: 2009/02/19(Thu)

ここ数日、冷たい風がピープー吹き
冬に逆戻りしているかりん地方です。

・・・というか、まだ冬なんですよね~汗

もうすっかり春に突入しているかと思っていましたわあ

先日、注文していたあるものが届きました音符

コピー ~ P1200983

おなじみいぬきちさんの編み編みshop 『天使のakubi♪』 で
注文させていただいた赤いセーターです服

大阪へ遊びに行った時(その時の記事は→こちら
試着で着させていただいたキャミソールがあって
とってもかわいかったんですheart4

でも、それはかりんには少し小さかったので
その時にはサンタワンピーをいただいてしまいました。

ワンコのニットキャミって見たことなくて
デザインも可愛かったので
私はすごく気に入ってしまい、
オーダーでお願いしてしまいましたあ


カフェマットとスカートは、お誕生日にと思って・・と
一緒にいただいてしまいましたhuu

黒の編み編みは、マミーの腹巻??と思い
履こうとしたんですが
骨盤で引っかかってしまい
履けなかったんです(●≧ω≦)
そしたら、頭とか首への被り物でした汗
いぬきちさんの愛情たっぷりで
とっても暖かいですよ~卒

さて、この服を着て かりんお気に入りの広場へGOびっくり
コピー ~ P1200882

スカートは、いぬきち部隊にはサイズが合わなかったそうで
かりんに・・といただいたんですjumee☆heart2
この商品が来た日は、
私たちが名古屋のわんにゃんフェスタへ行ってた時。

そこで見つけたジーパンが、
デザインがオシャレで、
我が家の近くにあるショップには
そういうオシャレな服が無くて・・。

余程買おうか迷ったけど、
足の長さのサイズも難しそうだったので
こういうのでスカートがあれば良いのにね~
なんて言いながらやめたんです。

・・・で帰ってきた夕方、
お願いしていた商品と一緒にデニムのスカートが
入っていたので、すっごく嬉しくてあ


コピー ~ P1200916
よく似合うでしょ?絵文字名を入力してください

コピー ~ P1200914

コピー ~ P1200895
あのバッジも
早速スカートに付けましたjumee☆heart1a

コピー ~ P1200896

いぬきちさんに
お礼言おうね笑う
コピー ~ P1200924


家へ帰ってきてからのかりん。

服を着たまま、爆睡していましたが・・
コピー ~ P1200927

ん??
かりんちゃん、耳になにかついてるよ~
!
コピー ~ P1200929

少し前にマミーが食べてた
味付けのりでしたhuu

余程眠たかったのか・・・
コピー ~ P1200932
背を向けられてしまいました。
あぁ 悲し~泣

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございますjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
わんにゃんフェスタ ②~♪ :: 2009/02/15(Sun)

昨日の続きで~すjumee☆heart2

実はこのわんにゃんフェスタの存在は、
このわんちゃんのママさんに教えていただいたんです笑う

コピー ~ P1200738
ブログには数回登場していただいてる
ボーダーコリーの 『ポーティちゃんheart4

いつの間にやら
コピー ~ P1200729

こんな芸や

コピー ~ P1200728

こんな芸を覚えていましたあ

コピー ~ P1200743
歯が見えていたり・・・jumee☆faceA61

コピー ~ P1200737
首を何度もかしげる姿が
メチャメチャかわいいの~絵文字名を入力してください

かりんより数ヶ月若くて
初めて会ったのがお互いパピーの頃でしたが
ポーティちゃんのつぶらな瞳は
そのままでした卒

ポテママさん、教えてくださって
ありがとうございました笑い。

ポーティちゃんたちと別れて
そろそろできたかな~・・
と覗きにいったのは

P1200866.jpg


缶バッジを作ってもらっていたんです。

その場で写真を撮ってもらい
(並ぶこと15分ほど)

カメラを向けるお姉さんに
ことごとく

『フン!』
『フン!!』・・って顔を背けるので
正面が撮れませんでした汗;

でも、かわいいバッジができて
マミーは大満足ですおんぷ
お友達わんちゃんがしていたように
かりんにも スカートに付けよっあ

会場を少し回ってると、おもしろい物発見jumee☆surprise11

人間がこいで わんこが走る
ランニングマシーン走る

動画です。
面白いですうしし


こいでるのは、この器具の販売されてる方です。
ダディがリードを持っています。



何が何だか分からずただ一生懸命
走ってるかりんが かわいかったです卒

終わって後ろ見ると
たくさんの人だかりになっていて
みんなニコニコ見ていました汗

終わった直後の **かりん**
コピー ~ P1200755



そしてこのあともう1わん知ってるわんちゃんに・・
それは、
コピー ~ P1200760
実家のシェパードの 『ローレライheart4

ずっと以前 実家のわんこの紹介をさせていただいた時に
登場しております笑う

会場にいると、弟の奥さんのMちゃんから
電話がtel

会場に向かっているとのこと。

私たちももしかしているかも・・と思って
かけてきてくれたんですが、
でも本当にいるとは・・ってhuu

私たちはもう帰るところだったので
弟夫婦が来て少し話をして別れました。

コピー ~ P1200758

このあとこのローレ、写真を撮ってもらったり触られたりで
色んな人からモテモテだったそうです絵文字名を入力してください
こういうところでのシェパードって
珍しいですもんね。

3時間 この会場で遊んで、
私たちはドームを後にしました緑のきらきら
楽しかったです。
でも、マミーは思いました。

私たちの親バカぶりなんて、
まだまだだな~(≧ω≦)

PS・昨日の記事では、動画がなかなかアップロードされず
途中で諦めて、また上がってきたら載せます・・と書きましたが
今日見てみたら上がっていたので
昨日のダディにべったりくっついてるかりんの動画
昨日の記事に載せてます。
まだ見られていない方、お時間のある時に
見てやってください笑う


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
初めてのわんにゃん・・・♪ :: 2009/02/14(Sat)

今日は、ナゴヤドームへレッツゴー!
P1200690.jpg


その目的は・・

コピー ~ P1200694

コピー ~ P1200696

危険を察知したかりん

コピー ~ P1200697

コピー ~ P1200698

朝一で行ったのですが、入場するのにすごい人&わんこで
入るまでに時間がかかりました。

写真ではなかなか伝えられないのですが、
とにかくショップの辺りはすごい人ごみで
かりんはハンモックに入れていました。

コピー ~ P1200700

コピー ~ P1200702

コピー ~ P1200705


でも、下に降ろされると・・
コピー ~ P1200708

コピー ~ P1200710


コピー ~ P1200711

ダディに抱っこをせがむ **かりんひめ**
結構笑えますよ((●≧艸≦)プププッ



キョロキョロ キョロキョロしながらこんな格好で歩いてるから
周りの人たちには ヒソヒソ笑われておりました汗;

この続きはまた次回hart

お友達わんちゃんにも 会えましたあ


今日はバレンタインデーでしたねアップロードファイル
我が家は、私も食べたいので・・・
コピー ~ P1200781
チョコレートフォンデュにしましたよ~jumee☆heart2

ちなみにこのフォンデュ器具、
例の器具です汗

コレとは別に、チョコレートもダディに好きなものを選んでもらって
渡しましたよ~顔 ニコ

かりんちゃんにもおすそ分けねjumee☆heart1a

コピー ~ P1200783

コピー ~ P1200788
このいちごちゃんベッド、
今日のフェスタでダディが買ってくれました笑う

かりんちゃん、良かったね・キラキラ

コピー ~ P1200772



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
病院へ行ってきました :: 2009/02/12(Thu)

夕べの 耳切っちゃった騒動で
今朝は1時間以上かけていつもの病院へ行ってきました病院

待ってる間、そっとめくって見てみると
かさぶたになりつつあって
な~んだ・・こんな遠くまで来るほどでも
無かったな~って思うくらい、大したことなさそう。

先生に診せながら、全然ひどく無いんですけど~って言うと

『いや~でも結構切れてますよ・・・(汗)×2
・・って。

縫うほどではないけど、周りをバリカンで刈って
傷の具合を見て、どうするかまたお話しします・・って。

かりんを預けて待合室で待ってると
呼ばれたので、また中へ入っていき
先生からの説明。

やはり縫うまでもいかなく、塗り薬で済みました汗

塗り薬は毛がくっついてしまうので
抗生物質の飲み薬だけにして
また次回診せてください・・で終わりました

気にして掻いちゃうと、どんどんひどいことになっていくので
それが心配でしたが、頭を何度か振ることはあっても
掻くことはないので ひとまず安心です。

かりん・・ホントゴメンネ涙

かりんちゃん、帰ろっか~。
P1000645.jpg

・・・汗;




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
やっちゃった・゚(゚>ロ<゚)゚・ :: 2009/02/11(Wed)

久しぶりにブログを更新しようと思い、でも
その前にずっと気になっていた耳の付け根の毛玉。

大きく大きく成長してしまったので
かりんにガムを噛ませておいて
ダディに抱いていてもらい
小さくて先の丸くなったハサミで切った瞬間

『ヒンっ!!』

て一瞬ビクッとしたかりん。

でもそのままガムを噛むことに一生懸命なかりん。

耳をめくってみると、

裂けてしまった><;

少しなんですが、裂けてる羈c
おニクが~~汗1

ごめんよ~かりん~~~顔文字1(背景黒用)

昔、実家のナナの耳の付け根辺りがひどく裂けていて
病院へ連れて行くと 縫ってもらうほどの大怪我になっていたんです。

病院の先生が、毛を切る時にハサミを使って
その時に切れたのでは・・と。

私も母も覚えがなかったが、
父に問いただすと、

『切った。』

と一言・(汗)×2

まさか耳が切れているとは思わなかったらしく
偶然私が見つけて病院で縫ってもらったので
早く治ったが、あの時は父を責めた私。

まさか同じことをかりんにしてしまうなんて(T_T)

当のかりんは、全く気にすることなく
ダディと遊んでおりますが
コピー ~ P1200660

明日病院へ連れて行きます顔文字1(背景黒用)


本当にごめんよ~~~涙

今は、とってもとってもブルーなマミーでありますm(__)m

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
さぼりすぎ?~♪ :: 2009/02/05(Thu)

またまた、かなりおさぼりしておりました。

お久しぶりです(汗)


皆さま、風邪などひいておりませんか?

**かりん**ファミリーは、至って健康です笑う

まだ2月なのに、何なの~この気候は><;

車の中は暑いので、窓を開けて走っております。



それでも、1月12日(先月^^;)には、
我が家にも初雪が降りまして
積もったんですよ~絵文字名を入力してください
コピー ~ IMG_1820

**かりんひめ** 生まれて初めての
初雪体験~huu


かりんちゃん、雪の感触はどお~エエェッ!?!?
コピー ~ IMG_1824

コピー ~ IMG_1825

ひたすら 食べていました汗;


コピー ~ IMG_1831

コピー ~ IMG_1843


去年からの写真も溜まっているので^^;
また少しずつ 披露させていただきま~すあ


本日も最後までおつきあいくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
