*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
**かりん**の寝姿 (動画)~♪ :: 2009/01/26(Mon)

爆睡中の **かりんひめ**




その後、空を飛んで・・・



目覚めましたあ

親バカですみませんが・・・

か・・・かわいすぎ~~絵文字名を入力してください


本日もお付き合いくださって
ありがとうございますjumee☆thanks4




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
かりんの食事風景(動画)~♪ :: 2009/01/22(Thu)

最近、パッと晴れないかりん地方ですが
皆さまの地域ではどうでしょう笑う


さて、今日は久々に動画で登場の**かりんひめ**ですあ

・・・とここで話は少しそれますが、
先月・・まだ先月なんですね~。
大阪へ行って、憧れのいぬきち部隊とブランくんと
ふゆちゃんにお会いしたのは・・。顔 ニコ

いぬきちさんと、ぶらんくんママさんであるじゅにろぶさんに
かりんのことで言われたのが

音符 顔が小さい

音符 柔らかい

そして、切ったりんごをいただいた時に
言われた言葉が・・
音符食べ方が上品

なんです緑のきらきら

え~~?
上品だなんて、すっごく嬉しいお言葉ですが
家じゃあっという間に食べてしまうし
食べ方汚いし・・・(汗)×2

水も、飲んだ周りはベッタベタな時もあるし汗;

でも、上品だなんていわれて
ハハとしては嬉しかったです~あ


そしたらなんと、この日の夕方にお邪魔した
ふゆちゃんちのママさんにも
全くおなじこの3点を言われたんですえぇ

『顔ちっちゃいね~』

『柔らかいね~』

『食べ方上品~』・・・って。

ふゆちゃんママには、ふゆちゃんのおやつの
ビスケットをわけていただいたんですが
この時のかりんの様子を見て
いぬきちさんと全く同じこと言われたので
ビックリ!!でした笑う


そんな上品な(?)我が娘の食事風景と
その後の行動をご覧くださいませjumee☆heart2

マミーの笑い声が入ってしまったので
ボリュームOFFにてお願いいたします顔文字1(背景黒用)

食事は最終の方です。



ご飯ドッグフードの時はサークルから出してあげるのですが
かりんにとっては、脱走のチャンスの時びっくり

ご飯も食べたいし、でも逃げたい jumee☆escape2

食べながら、どこから逃げようか考えてるんです。

食べ終わっても、お皿を舐めながら考えてるんです。

そして、まだまだ食べてましゅよ~って顔をしながら
ダッ・・と隙を狙って逃げていきます絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

この行動、いつもなんですよ。

たまにフェイントをかけて、
反対方向へ逃げていくこともあります・(汗)×2

おやつで釣るとか、どこかへ追い込まないと
絶対捕まりません・・。

なにせこのスピードですからはぁ

コピー ~ P1180833

コピー ~ P1180971

コピー ~ P1180975
この得意気な顔怒り



イタズラっこは こうなります。
コピー ~ P1180839

コピー ~ P1180840

コピー ~ P1180841

注):ずっとサークルに入ってるわけじゃないですよ~jumee☆faceA209R1

一日のうち、何度も出しては遊ばせていますheart4

ただ、出しっぱなしで見ていないと大変なことになるので
基本時にはサークルにいてもらって、
出たいって要求があるときには出して室内で遊ばせています笑う



本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
初めましてのご対面~♪ :: 2009/01/19(Mon)

1週間ぶりの更新でございます顔文字1(背景黒用)

忙し~にかまけて、ブログは放置状態でした・・・(汗)×2

まだまだ放置状態が続きそうですが、
のんびりなワタクシにお付き合いくださったら
嬉しいですあ


先週の水曜日のお話しです緑のきらきら

時々行く名古屋の緑地公園内にあるドッグランへ
またまた行って来ました。

前回の記事にも載せましたが、
かりんが初めて他のわんちゃんと
人間の女の子とおもちゃの取り合いをして
遊べたというあのランですピンクキラキラ



そちらでお会いする約束をしていたのが・・
コピー ~ P1000573

コピー ~ P1000547

水●家の生活の、まろんくん&まりもちゃんと、
とっとさん&ご主人のてってさんです~huu

ブログお友達の中では、1番お家が近い
とっとさんご一家はぁと♪

話の流れで、
『今度そっち方面へ行く用事があるので会っちゃうエエェッ!?!?
『会っちゃう 会っちゃうやじるしやじるし

と、あっという間に話はついて
お会いできることになりました緑のきらきら

平日だったので、ダディは行けなかったのですが、
マミー、車を走らせて少ししてある忘れ物に気づきました。

それは かめら カメラ


ダディが一緒の時は、置きっぱなしのカメラを
いつの間にかちゃんと持ってきてくれているのですが
忘れん坊のマミーはダメですね~泣く
やっぱり忘れていきました涙

せっかくお友達と会うのに、ちょっぴりブルーな気分で運転困り顔

仕方ないので携帯で撮りました。
普通に撮るしか縁がなかった携帯のカメラ機能。

広い場所なので、大きく撮れないか・・など
色々触ってるうちに、
カシャカシャカシャ・・と
ナゼか連写になってしまい、
その連写の音がむなしく感じたりして・・涙

でも、何とびっくりとっても心優しいとっとさん緑のきらきら

ご自分が撮られたデーターをCDにやいて、
送ってきてくださったんです嬉し泣き


ありがと~とっとさんハート
とっとさんもデジイチくんなんですが、
なんとこの日は700枚以上も撮られたそうで・・えぇ

そんな数ある中から・・・
画像 お借りしますっっあ


・・・と言うわけで、ここから先のランでの画像は
byとっとさんで~す笑う


・・・と画像編集を進めていたのですが、
画像処理したものを保存しようとすると
『保存に失敗しました』ってなるんです羈c

PCに初めから入ってるソフトでの編集も
『書き込めませんでした』・・って。

な~ぜ~泣


時間ばかりがどんどん どんどん過ぎて行くので
本日はマミーの携帯から撮った
と~っても見にくいものではありますが
こちらの画像で我慢くださいませ顔文字1(背景黒用)

コピー ~ P1000556
ずっと隅っこで息を潜めているかりんを
遊びに誘ってくれてるまろんくんとまりもちゃん顔 ニコ

2わんとも、ブログのままで
まろんくんは男の子って感じの
体も大きくて、とってもかっこいいダックスちゃんjumee☆heart2

まりもちゃんは、人やわんこにはほとんど興味が無いそうで
とにかくボールを投げてもらいたくて
ボールキャッチが上手でジャンプ力もある
とても活発な女の子jumee☆heart2

初めはわたしたちの3わんだけだったんですが
コピー ~ P1000551
前回の記事でご紹介した
かりんと一緒に遊んでくれた別のまろんくんとぷりんちゃんが
偶然やってきたのですあ

今日は 『ダブルまろんくん』だね絵文字名を入力してください

このまろんくん、チョコクリームだと思ったら
この色でもチョコタンなんだそうです。
とってもキレイな色なんです・キラキラ

コピー ~ P1000554

ここに写っているだけでも5わん。
それも全部ダックスなんですあ

かりんが入って 6わんダックス絵文字名を入力してください
コピー ~ P1000569
かりんだけが 裸ん坊汗

この日は、上着なんて着ていたら暑いくらいの
とってもいいお天気晴れ!!

前日&前々日と初雪が降ったかりん地方。

天気が心配でしたが、春?って思うほど
少し動くとちょっと汗ばむ そんな陽気でした緑のきらきら

途中曇ってきて寒くなってきたので
かりんには服を着せましたが、
車の中へ上着を入れたままのマミーは
寒い・・寒い・・と震っておりましたがjumee☆faceA109


こちらは小型犬専用ランなので
隣の大型犬も遊べるランからは・・・
P1000577.jpg
楽しそうに走り回っているダックス集団を
ゴルちゃん達が見守っていましたあ

かりんは、前回遊んだあの時のまろんくんのおもちゃが
どうしても気に入ってしまったみたいで
コピー ~ P1000579
コピー ~ P1000583
自分のおもちゃじゃないのに
まるで自分の物のように銜えて歩いていました・(汗)×2

コピー ~ P1000582

コピー ~ P1000587
そんなにこのおもちゃが気に入ったのね卒
お店で見つけたら 買ってあげるよ(≧ω≦)

そして、またまた入ってきたのが
ダックスちゃん絵文字名を入力してください
コピー ~ P1000584
とっても元気な男の子(?)で
まろんくんとまりもちゃんは相手をしていましたが
かりんには到底かなわない相手なので

まろんくんとまりもちゃんに任せていました汗

コピー ~ P1000589

時間が経つにつれて、小さいほうのランもどんどん帰っていってしまい
3ワンだけになったら かりんの行動範囲が更に増え
旦那さんのてってさんもボールを投げて遊んでくださったので
随分慣れてきたみたいでした笑う


気がつけば3時間近く遊んで(すごいびっくり
ここでとっとさんご一家とはさようなら・・。

かりん、こんなに長い時間ずっとランに居続けたことは
初めてだったので、
帰りはあっという間にこんなんでした。
コピー ~ P1000595

まろんくんまりもちゃんも、かなり遊び疲れたそうですよあ

コピー ~ P1000599

帰り際に、こんなにたくさんのお土産を
いただいちゃいましたハート
コピー ~ P1190961
私たちにまで、おいしいおやつをいただきましたjumee☆heart1a
ありがとうございました笑う

このピンクのボール、よく弾むし
銜えた時に歯に引っかかって運びやすいみたいです(^^)
コピー ~ P1200020


お正月にお会いしたレイくんママさんにも
いただいたおもちゃとおやつがあるのですが

コピー ~ P1190604
この牛さんもとってもお気に入りあ

でも、家の中で遊ぶと
集中してかじるので
牛さんの角と耳は既になくなりました(≧ω≦)
P1200004.jpg


あ・・食べる前にかけらはゲットしたので
今回は食べていませんよあ


ゴム製のおもちゃは、外で遊ぶ時に使うと
とっても喜んで駆け回りますね~jumee☆faceA155L1

前回の女の子の遊び方を見て学んだマミーでありました^m^

レイ君ママからも、私たちにとおやつをいただき
とてもおいしくいただきましたてへ

ありがとうございましたjumee☆heart2


今回はカメラを忘れてしまい、おまけにナゼか
送っていただいた画像が編集できないので
もしお時間があれば、とっとさんのブログ(→こちら)
まろんくん&まりもちゃんとかりんの様子を覗きにいってやって
くださいまし

とっとさん、次回はゆっくりお茶でもしましょうねcafe

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
ドッグランは楽しい?~♪ :: 2009/01/11(Sun)

今日のかりん地方は、どんより曇ったり
太陽が出たり・・
でもまだ雪は一度も降っていません。

寒い中ダディに手伝ってもらって
本棚を作り直しました。

だから今、腰が痛くて痛くて><;

腰が痛い中、がんばって更新いたしますhuu


皆さまにお礼を言い忘れておりましたが・・・
先日のマミーの誕生日へのお祝いコメント
どうもありがとうございましたあ

一人ひとりの方のお顔 (・・は分からないですが)を想像しながら
とてもありがたくコメントを読ませていただきました笑う

また、アラフォー世代っていったい何歳から・・

という疑問に調べてくださったお友達、
ありがとうjumee☆faceA209L1
はい・・・自覚いたしますわ~アップロードファイル

そして、マミーが撮った富士山
キレイって言っていただけて
と~っても嬉しかったですhuu

デジイチも奥が深いようで、感度を高くして撮っても
編集したりすると画質が悪くなるみたいで
何だか難しいんです涙

ただオートに任せて撮るだけではダメなんですよね・(汗)×2

メカオンチなワタクシ、使いこなせそうにもありましぇん


* * * * * * * * * *


本題に入ります。

先日、平日なんですがダディが休みをとれたので
名古屋のドッグランへ連れていきました。

時々行くランで、何度かブログにも登場していますが
この前行った時は平日だったこともあってか
1わんしかいなくて、かりんにとっては
ラッキーだったんですハート1

種類は、ミニチュアピンシャーが大きくなったようなわんちゃん。
足がとても細くて、動きが早いんです。

そのわんちゃんは大きいランにいたので
かりんはまず小型犬のランに入れました。
コピー ~ IMG_1622

柵越しだったので、かりんは強気にご挨拶笑う

コピー ~ IMG_1642

そこへ、2ダックスが大きいランへ入っていきました。

おっびっくり ダックスだちゃんだびっくり

それも、1わんはチョコタンではないですかhuu
(チョコクリームっていうのかな?)

そこで私たちも大きいランへ入って行きました足跡

コピー ~ IMG_1645


チョコクリームのダックスちゃんは、
ブログお友達と同じ名前の
『まろんくんhart

コピー ~ IMG_1650

かりんにしては珍しく、
全然攻撃吠えしなかったんですえぇ

それどころか、かりんの方から・・・

コピー ~ IMG_1651
ご挨拶絵文字名を入力してください

コピー ~ P1190695
かりんちゃん、積極的だね~^m^

まろんくん、とってもおとなしいわんちゃんで

おもちゃをかりんに取られても
コピー ~ IMG_1657


コピー ~ IMG_1672

ただ見ているだけでした汗


そして、この飼い主さんと一緒に来ていた女の子がいて
(この飼い主さんとはご近所さんらしい)

コピー ~ IMG_1674

この女の子がまろんくんのおもちゃを投げると・・

コピー (2) ~ P1190705

コピー ~ P1190706

こんな姿、きっとドッグランでのかりんの姿を見ている
レイくんママやポーティちゃんママには
信じられない光景でしょう!
コピー (1) ~ P1190707


コピー ~ P1190708

コピー ~ P1190711

コピー ~ P1190713

コピー ~ P1190716

私たちのところから完全に離れて
まるで気にもしないその姿に
私たちでさえ驚きでしたえぇ

コピー ~ P1190717

コピー ~ P1190718


あれ?
まろんくん、おもちゃは??
コピー ~ P1190719


あ~あ
かりんが持ってるよ汗;
コピー ~ P1190720

まろんくん、女の子が何度も投げるおもちゃを
完全に取れるはずなのに
かりんに譲ってくれるんです緑のきらきら

女の子はイライラして、
『なんで持ってこないの~怒る

『なんで譲っちゃうの~怒る

・・ってちょっと怒り気味で言っていました・(汗)×2

かりんを止めようとしても
全然聞く耳持たずで、ずっと一緒になって
おもちゃを追いかけては
コピー ~ IMG_1666
こんなんで占領してしまったので


小型犬用に戻りました・(汗)×2


すると、女の子のほうから
遊びに来てくれましたあ

このかりんの嬉しそうなこと緑のきらきら
コピー ~ IMG_1704

ボールを投げてもらって
コピー ~ IMG_1711

走り回って・・・
コピー ~ IMG_1727


コピー ~ IMG_1728

コピー ~ P1190737

コピー ~ P1190738


コピー ~ P1190754

コピー ~ P1190764
おもちゃを独り占めで
嬉しい**かりん**

そして、女の子とは さようなら・・・
コピー ~ P1190745


この女の子、
ワンコの性質をよ~くわかっているかのように
とっても上手にかりんを操っていましたえぇ

かりんの表情でわかりますよね笑う
3つのボールを上手く使って
かりんはマンマと操られておりましたうしし

6~7歳の女の子。

私たちはこの女の子から ワンコが喜ぶ遊び方を
教わった感じでした汗


かりんちゃん、これからもこうして楽しく遊べるといいね~あ

* * * * * * * * * *

これからちょっと多忙になりますので
ブログも少しお休みしようかと思います。

ほんの1週間ほど・・
いや もう少し長い期間かも・・。

と思いましたが、でも更新はしたいので
時間のある時にチョコチョコ・・と更新すると思いますが
しばらくの間は本日の記事を最後に
コメント欄を閉じさせていただきます。

勝手でまことに申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします顔文字1(背景黒用)


時間があるときには皆さまのわんちゃんにも会いに行き、
我慢できなければコメント残しているかもしれません^^;


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:15
1月2日のプチ旅行~その2♪ :: 2009/01/09(Fri)

コピー (3) ~ IMG_1470

いきなりではありますが、
早速静岡旅行での楽しかった出会いを綴ってまいりますあ

ちょっと長くなります~緑のきらきら

朝霧のドッグランでお会いしたお友達とは・・

足太レイ溺愛ブログ のレイくんご一家ですheart4


レイ君ブログとの出会いは
今までに何度か書かせていただいたことがありますが
ブログを始めてすぐに、ダックスのブログをフラフラ~・・
と覗きに行っていたところ、
あまりにもかりんにそっくりなチョコタンちゃんがいたんです絵文字名を入力してください

その時はかりんはまだ生後2ヶ月。
そのチョコタンちゃんは5ヶ月。

出ていた写真はその時よりも少し小さい時の
写真だったんですが
え??かりん??って思うほど似ていて
思わずマミーの方から声をかけさせていただきましたhuu




コピー ~ IMG_1487

! そっくりでしょ~萌え

違うところと言えば、性別とマズルの太さと性格 あ

マズルは、かりんはこけてて・(汗)×2細長いんです汗

でもレイ君は、太くてプクってしてて
かわいかった~は-と

このドッグランは、レイ君が何度も行ってる場所。

レイくんのブログで見てから、かりんも走らせたいな~って
ずっと思っていたので
お正月に行こうってことになったんです。


レイ君ママには、数日前にメールで
レイ君が走ったドッグランでかりんも走らせます~
ってお知らせしました緑のきらきら

天気が悪かったら行くことも中止にしようね・・って
話していたので(新車のNOAHには スタッドレスを買っていないんです・(汗)×2

行けるかどうかもわからないのに早々とお知らせするのも
何だしな~と思って、ギリギリまで話しませんでした。

しかし、いつ来るんですか?ってレイ君ママに
2日に行きます・・と伝えると、私たちも合わせて行きます
・・って言ってくださいましたhuu


会いましょう・・って約束をしてではなかったので
まさかレイくんが来てくれるとは卒


私たちが先に到着して、少しの間遊んでいました。

・・っていうか、他にダックスちゃん達が何わんもいるのに
全然動けませんでしたけど・・汗;


そこへレイくんご一家登場・キラキラ
コピー ~ IMG_1344

レイくんは慣れた場所ということもあるからか、
入って来てすぐに わんわん他のわんちゃんにご挨拶 笑う

遊ぼう~遊ぼう~と、とってもフレンドリーなレイくん緑のきらきら

かりんにもお鼻をつけてご挨拶をしに来てくれましたあ

しかし、シャイなかりんひめ。

コピー ~ IMG_1389


コピー ~ IMG_1392

コピー ~ IMG_1394

コピー ~ IMG_1398


コピー ~ IMG_1399

何度もレイくんが遊びに誘ってくれるのに、
とっても失礼な態度をとってゴメンネ レイ君m(__)m



びっくり  いい感じ?
コピー ~ IMG_1400


・・・と思いきや

コピー ~ IMG_1404

かりんちゃん、その顔汗;



レイくんパパと。
コピー ~ IMG_1419

レイくんママに抱っこしてもらいましたあ
コピー ~ IMG_1442


マミーもレイくんを抱っこ絵文字名を入力してください
コピー ~ IMG_1407

少し慣れてきたかりんは・・
コピー ~ IMG_1450


レイ君は、かりんのそばへ来ては
またすぐに他のわんちゃんのところへ遊びに行っての繰り返しで
すっごく走り回るとてもハイテンションな男の子笑う


それに比べ かりんは・・・
コピー ~ IMG_1507

見つからないように、すっかり自分の存在を消そうとしていました汗


お昼になったので、カフェでランチ食事
IMG_1540.jpg
マミーが食べたカレーライスに

IMG_1541.jpg
ダディが食べたハヤシライス


そして、こちらが2わん用に同じものを
それぞれ頼んだランチドッグフード
コピー ~ IMG_1515



コピー ~ IMG_1525
まずはレイくんがお手&おかわりをして・・


コピー ~ IMG_1526
食べ始めると・・・


あれれ?
かりんちゃん!!
コピー ~ IMG_1527

コピー ~ IMG_1537
これびっくり
これはかりんのじゃないでしょーー怒る

かりんの分もあって、まだ与えていなかったのですが
我慢できずにレイ君のご飯を一緒に食べていました><;

それも、レイ君はよく噛んで食べるのですが
かりんはガツガツすごい勢い汗;


かりん用にとってあったのを
今度はお肉を中心にレイくんに食べてもらいましたあ
コピー ~ IMG_1532

レイくんのお顔が近づくと逃げていたかりんが
この時ばかりはこんなにもくっついて食べていました笑う
コピー ~ IMG_1539


ここからは私たちは別の場所へ移動するので
お別れする予定だったのですが
富士山にちょっと行ってみたくて聞いてみると
レイくんご家族が行けるところまで案内してくださるとのこと。

お言葉に甘えて、車でついていきました。

そして、富士山がよく見える場所で
コピー ~ IMG_1557
はい チーズかめら

ここでレイくんご一家とはお別れ涙
別れ際、とっても寂しげだったレイくん
コピー ~ IMG_1558

コピー ~ IMG_1559

他のわんちゃんには わんわんわん・・と元気だったレイくん。
かりんに対しては、まるで妹でも見守る感じで
とってもやさしく接してくれたんです顔 ニコ

それには私たちもビックリでした緑のきらきら

レイくん、ちょっと遠いけど
かりんのボーイフレンドになってねあ

そして、またお会いすることがあったら
今度もよろしくねhart


この後、富士サファリパークへ行ったのですが
料金所にて

『何名サマですか?』

『大人2名です』

『○○円です』

『わんわんわんびっくり

『わんちゃんがいますか?』

『はい います』

『わんちゃんは、ここを入ったところに
預かり所があるので、そちらへお預けください』

『へ? ダメなんですか?』

『はい、やはり動物同士ですと危険ですので・・』

『そうなんですか・・
すみません やめます顔文字1(背景黒用)

と、バックで引き返してきました。


あぁ残念涙

本当はミルクランドへ行く予定もあったんですが
レイ君ママさんが教えてくださった
ソフトクリームのおいしいという
いで牧場へ向かいました。

すると、そちらで偶然またレイ君ご家族とお会いできたんですあ

レイ君ご家族は帰るところでしたが
また駐車場へ車を停めて
私たちがソフトクリームを買ってきて
食べ終わるまで、かりんをずっとみていてくれました卒

その間、レイ君ママがかりんを散歩してくださったんですが
ドッグランではほとんど動くことの無かったかりんが
歩いたので、
『歩いた 歩いたヾ(≧▽≦)』
・・って感動されていました笑う

そして、今度こそ本当にお別れ。

レイくんパパさん、ママさん
そしてレイ君・・・

楽しい時間をありがとうございました卒

今回は一緒に遊べなくてゴメンねあせ
今度会える日までには、ワンちゃん苦手を克服できるように
がんばるからねうしし


こうしてレイ君ご家族とのデートは終わりました。

レイくんパパさんとは、野球の話で意気投合あ
また今度お会いしたら、お話ししましょうね~^m^


**次回の予告**
朝霧のドッグランではほとんど自分から動くこともなく
静か~なかりんでしたが、
実は先日行った時々行くランでは
ダックスちゃんとおもちゃの取り合いで走り回った
**かりんひめ** でありました笑う

初めて見る ドッグランではしゃぐかりんを
次回ご覧ください絵文字名を入力してください


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
1月2日のプチ旅行~その1♪ :: 2009/01/07(Wed)

最近、ポカポカ 春のような
とっても気持ちの良い陽気が続いている
**かりん**地方ですおひさま

皆さまのお宅の娘ちゃん&息子ちゃんも
かりん同様 横着さんがチラホラいらっしゃるようで
とっても嬉しくなったマミーでありましたhuu


さてさて、お正月2日目は、
朝6時半頃に我が家を出発して
P1190514.jpg

高速をとばしてあるところへ向かいました 車走る

車中の**かりんひめ**
P1190521.jpg

正面に見えるのは・・・びっくり


コピー ~ IMG_1261

富士山で~す富士山


コピー ~ IMG_1273

コピー ~ IMG_1274

コピー ~ IMG_1285

以前TVで、タモリさんが 
『富士山の見えるところに住んでいる人は
富士山を見ても何とも思わないくらい普通なんだって・・』
みたいな事を言っていたんですが

富士山感動しまくりのマミーは、
目的地へ到着する前に
パシャパシャかめら撮りまくりでした汗

さすがのデジイチくんでも、
この感動はやはり実物を見ていただかないと
伝わりませんね~。
コピー ~ IMG_1306


それに、この写真は車の中から撮ってて
レンズ+車のガラス越しなので
雪の真っ白さがうまく出ませんでした↓↓

天気も最高に良くて
もっとくっきり鮮やかだったんですよォ~。


そして、4時間以上かかって着いた目的地とは・・・


コピー ~ IMG_1314

静岡県にある、朝霧のドッグラン犬

山に囲まれて
IMG_1316.jpg




おまけにバックは富士山アップロードファイル
コピー ~ IMG_1343


なんてステキで贅沢なドッグラン緑のきらきら

コピー ~ IMG_1330


そして、このお方はどちら様でしょううしし
コピー (2) ~ IMG_1368

この続きは また次回 >∀<


先日(6日)は マミーの さんじゅううん回目の
 Birthdayでしたあ
友達から来た年賀状には、今年はアタシたちも
アラフォー世代だね~って。

へ??
とても他人事だったマミーは、その言葉に

ズン  ときました><;

アラフォー世代・・・
マミーの歳はもうそう言われるんでしょうか・(汗)×2

いったいいくつからがアラフォー??

マミーとダディはそういう世代ですhart

かりんちゃんママは若い・・って思われていた方
(あ・・いませんね~汗
期待を裏切ってごめんなさ~い(*≧▽≦)(≧▽≦*)


誕生日にダディが買ってくれたプレゼントプレゼント

IMG_1596.jpg

IMG_1597.jpg
それは、『motto』というブランドのお財布なんです財布

色々悩みましたが、
これカントリーっぽくてかわいいんだよね~って
手にとって見てるマミーを見て

『マミーって感じがする』

っていうダディの一言に決めましたあ

ブランドはよく分からないのですが
こちらのお財布も なかなかのお値段のするものだったので
2人でビックリでしたが・・・

買ってくれましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


そして、誕生日当日は仕事帰りにダディがケーキを買ってきてくれて
IMG_1604.jpg

かりんとダディがお祝いをしてくれましたケーキ

ありがとうjumee☆faceA155L1


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
あけましておめでとです~♪ :: 2009/01/05(Mon)

皆さま、お正月はどうでしたかエエェッ!?!?笑う
長距離帰省をされた方、お疲れ様でした。

かりん一家はちょっとプチ旅行に行ってまいりましたあ

その時の様子はまた後日にお届けいたします緑のきらきら


まずは、ブログお友達の皆さまからいただきました
年賀状ですハート3青
コピー ~ P1190661

最近仕事にも出ず、友達も減る一方のマミーではありますが
去年はかりんのお陰で
たくさんの方々やワンちゃん達のお友達ができました卒

こちらのいただいた年賀状や今までいただいたドッグカードは、
マミーの大事な宝物ですjumee☆heart2


ありがとうございましたhart


元日の我が家は、イ○ンの初売りに行ってきました。
P1190505.jpg
元日のかりんjumee☆heart1a

今日は、デジイチで撮った画像はまだカメラの中なので
コンデジで撮ったものでご紹介いたします。


去年の元旦に、たまたま行ったイ○ンで
ルクルーゼの鍋(22センチ)が、なんと1万円で買えたんですえぇ

その時はチェリーレッドがかわいいと思たのですが
商品が無くなってて、それでも取り寄せをしてくれたんです。

家へ帰ってきてから、やっぱりオレンジも良かったな~と思い
電話をしてオレンジに変更してもらいました。

でもでもやっぱりチェリーレッドの方がかわいいって思って
(優柔不断なB型です顔文字1(背景黒用)
商品入荷の連絡の時に聞いてみたら
もうレッドは無い・・と言われました。

その時はレッドは諦めましたが
ひょっとしてまた来年やるかも・・と狙っていました。

我が家はそのイ○ンは地元ではないので
詳しい広告が入らないんです。

なので、ルクルーゼがまたあるかどうか分からなかったんですが
今年も行きました。

開店から遅れること30分。
すっかり無くなっていました羈c

今年もやっていたのね。

近くの店員さんに尋ねると、取り寄せはしないって涙

それも、今回は一回り小さいのが欲しかったのですが
20センチを売っていました。
ちょうど良い大きさだわ~涙

元旦早々、小さなショックを受けたマミーでありましたため息。。


そんなイヤなことは吹き飛ばしましょう~うしし

水を飲む **かりん**
コピー ~ P1180983

かりんちゃん、その飲み方おかしくないかい?


コピー ~ P1180984

何だか飲みにくそうだよ~汗;

コピー ~ P1180985


コピー ~ P1180987

もう一度飲んでみて!!

コピー ~ P1180990

コピー ~ P1180991


コピー (2) ~ P1180992


P1180996.jpg


P1180997.jpg

ちゃんと扉は開いてるのに
なんて横着な・・・汗;

去年はコメントや年賀状などで
かりんに癒される・・と予想外にも嬉しいお言葉を
たくさんいただきましたjumee☆heart2

こんなかりんでよろしければ、
また今年も会いに来てやってくださいませ笑う

皆さまご家族が、幸多き一年になりますように・・・キラキラ

本年もよろしくお願いいたします顔 ニコ

by かりん&ダディ&マミーhappy clover

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:17
あけまして おめでとうございます~♪ :: 2009/01/01(Thu)

コピー ~ IMG_0831_1



  1. かりんの紹介
