*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かりん おもしろ顔特集~♪ :: 2008/12/29(Mon)

皆さまこんにちは緑のきらきら
昨日やっと年賀状作りに取り掛かり
今朝ポストへ投函できましたjumee☆heart2

何をやるにものんびりなマミーであります。
こんなマミーにお付き合いくださった皆さま
ありがとうございましたハート

今年の2月にかりんを我が家へ迎え
その日からこのブログを始め
たくさんの方々に見ていただき
そして、たくさんの方々とブログで出会い
今年は出会いの年・とっても意義ある2008年でしたjumee☆heart1a

お友達になってくださった皆さま
こっそり覗きにきてくださってた皆さま・・・
お世話になりありがとうございましたjumee☆thanks1

どうぞ良いお年をお迎えくださいjumee☆faceA155L1

少し早いですが、また今年最後の更新ではないですが
(多分・・)
年末のご挨拶とさせていただきます。


***************************************

本日から今年最後のブログ更新まで
(今日で終わっちゃったりして汗
かりんのオモシロ顔特集をお送りいたします。

これは、マミーが独自でオモロ~っと判断したものでありますので
面白くなければゴメンなさい顔文字1(背景黒用)


では少ないですが、早速始めます・キラキラ拍手 パチパチ・キラキラ

コピー ~ P1160606
夜 寝に行く時、寝室が2階にある我が家は
うちへ来た日からこのキャリーバッグに入れて
移動しているのですが
入れてもすぐに寝室へ移動せずにいたら
入れられたままほったらかしだったので
怒っていました」}」}


コピー ~ P1160607

コピー ~ P1160608



こんなもんじゃない、もっと笑える画像があるんです嬉し泣き
それは次回・・・

この忙しい年末
笑って過ごしてくださいまし~あ

音符 本年は、コメント欄を閉じさせていただきます。
   お友達の皆さまへのごあいさつは
   これから伺いま~す
笑う

本日もさいごまでお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
デジイチくんの画像 初登場~♪ :: 2008/12/28(Sun)

年末もおし迫ってきましたね緑のきらきら

マミー&ダディは、まだ年賀状作りに取り掛かっておりましぇん・(汗)×2

やっとさっき、デジイチくんのパソコンへの設定が完了したので
明日早速 とりかかります走る


・・・なので、年賀状の交換をお願いさせていただいた方々、
マミーからお願いしておいてこんなことも大変失礼なんですが
到着はちょっと遅れると思います涙

ゴメンなさい顔文字1(背景黒用)


さて、そのデジイチくんで撮った画像かめら

・・・の前に、デジイチくんの初撮りで
モデルになっていただいたかりんひめと
カメラマンのダディを マミーがデジカメで撮った
記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?


コンデジの方で撮った画像がこちら
コピー ~ P1180764

コピー ~ P1180766


この時にダディが撮ったデジイチくんでの画像がこちら
↓  ↓  ↓


コピー ~ IMG_0005

コピー ~ IMG_0007

コピー ~ IMG_0010
カメラの 『カシャ カシャ カシャ・・』の初めて聞く音に
首をかしげる **かりん**

コピー ~ IMG_0016

すっごくキレイでしょ~絵文字名を入力してください

全てがキレイに撮れるわけではなく、
相手が動いていないのにすごくブレている時もあって
『何で~はぁ』 ・・って時もあるのですが、
それ以上に満足できる写真が撮れるので
買ってよかったな・・って思ってます笑う

もっともっと勉強すれば、とっても良い写真が撮れそうですよあ


来年からは、デジイチくんの画像もできるだけ登場させますね緑のきらきら


今回は コメント欄を閉じさせていただきます顔文字1(背景黒用)

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
嬉しいお届け物 その2~♪ :: 2008/12/25(Thu)

日に日に寒くなっていきますね。
皆さまは風邪ひいていませんか?

今朝、私はかりんを動画で撮っていたのですが、
鼻水をすすると音も入ってしまうので
すすりたいのを我慢して撮っていたんです。

・・そう、1分ほど。

ふっと気づくと、手に冷たい物が・・・

え?え?っと思い動画を止めて見てみると、
鼻水が垂れているjumee☆surprise11

やだ~あ
(なんてかわいい言い方じゃないですが・・)
と思って立ち上がると、それ以上の ブツ が腕のところに
ベチョ~とついておりました汗

皆さまは、風邪などひかぬよう
お気をつけくださいまし~笑う


昨日のチーズフォンデュ、お友達ブログのレイくんママさんも
先日お友達とおうちでやられてたんですが
ニオイが臭かったそうで、どうでした?・・って
コメントをいただきました。

白ワインを入れて沸騰させるので、その時のニオイは
慣れていないから、変なニオイしていました。

でも今思えば、我が家の変なニオイは
ビニールとテーブルが焼けたニオイなんですよね・(汗)×2

お味も材料のほうに塩コショウするなど
味付けをしておいてもよかったのかな~。

どちらにしても、あの時の頭の中は

ショック! ショック!! ショック!!!

の文字でいっぱいのマミーでしたので、
どんなんだったかはっきり思い出せません顔文字1(背景黒用)


次回やる時は、もっとおいしくいただきたいです緑のきらきら
失敗しないようにね・・。

*********************************

さてさて、昨日もまた我が家に嬉しいサンタさんたちが
やってきてくれましたhuu


まず、ちょこちょこちょこ太 の ちょこ太くんママである
のぞりんさんと、ちょこ太サンタさんより プレゼント

かりんちゃん、お届け物だよ~jumee☆heart2
コピー ~ P1190350

コピー ~ P1190369

大きなクロワッサンのキュッキュッとなる
おもちゃが入っていて大喜びのかりん笑う

コピー ~ P1190375

コピー ~ P1190380
・・・と、こんな優しい子に育ってくれたらいいのですが汗



コピー ~ P1190440

コピー ~ P1190432

ちょこ太くんは、かりんよりちょうど10日早く生まれた
男の子。

チョコ・タンがいるんだけど・・とお願いしていたショップの方から
電話が入って、チョコ・タンってどんな感じに育っていくんだろう・・
と、ブログ村で探していたときに、ブログタイトルに惹かれて
こっそりと覗きに行ってたうちの1つが
チョコ太くんのブログだったんです。

すっごくかわいかったちょこ太くんに、
チョコ・タン 可愛いじゃん絵文字名を入力してください

でも、かりんが来てからはブログ作りに
いっぱいいっぱいだったマミーは
たま~に覗きに行くくらいになっていました。

そんなある日、偶然ちょこ太くんママののぞりんさんが
コメントで声をかけてきてくださったんです!
とってもビックリで、でも嬉しくてヾ(≧▽≦)

マミーは、ちょこ太くんがやってきた頃から
ちょこ太くんのこと知ってたんですよね笑う

のぞりんさん、ちょこ太くん
どうもありがとうjumee☆heart2


そしてもう1サンタさんが・・・

あいちゃんぽてぽてお散歩日記 の あいこママさんと、
愛子ちゃん、陽菜ちゃんから・・
コピー ~ P1190342

コピー ~ P1190345
わお~すごい緑のきらきら

コピー ~ P1190346


たくさんあって、カメラに収まりきらないので
分けますあ
コピー ~ P1190357
まずかりん用。

わんこのクッキーだと思って一緒に混ぜて撮ったお菓子が
裏をよく見てみると人間サマのでした汗

そしてこちらが私たちにまでいただいた品々
コピー ~ P1190364
かりん様ブランケットと書いてあるのは、
私の?って勝手に思い込んで人間サマ用に
混ぜて撮っていました。

広げると・・

あれ?小さい?
コピー ~ P1190371

ナニナニ?
あらま! ワンコが乗ってる絵が描いてあるではないですか汗
マミー、またまた早とちりべ

手作りストラップ
コピー ~ P1190359
ビーズの部分は、あいこママの手作りなんです!
かわいいでしょ~卒
多分、ピンクの取っ手(っていうのかな?)の部分も手作り。

バラが好きなマミーの為に、
トンボ玉の中にはバラの絵が描かれていて
ビーズはバラをイメージして作ってくださったそうです薔薇
クマの足の裏にも、ワンポイントが貼ってあって
感動でしたハート

かりんの写真もあって、いつでも一緒だね卒


こちらは手作り写真立てjumee☆faceA155L1
コピー ~ P1190361

一つ一つの細かい作業・・・
とっても嬉しいですメソ

かりんの誕生日とクリスマスの両方のお祝いってことで
こんなにも・・。

愛子ちゃんは、最近陽菜ちゃんというパピちゃんを妹に迎えて
お姉ちゃんになったばかりなんです緑のきらきら
突然妹ができて、初めはどうしたらいいのか・・って感じでしたが
最近2わんの距離も縮まってきて、とってもいい感じ^m^


あいこママ、愛子&陽菜サンタさん・・・
どうもありがとうjumee☆heart2


かりんからも、プレゼントを贈って下さった皆さまに
お礼言おうか!!
コピー ~ P1190449

本当に皆さまからの心のこもったたくさんのプレゼント
マミーはとっても嬉しかったですハート

ありがとうございましたflower1

本日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:19
クリスマスパーティーでの悲劇 (T∀T)~♪ :: 2008/12/24(Wed)

今日は ・キラキライヴ・キラキラ ですねベル
コピー ~ P1190255


天気は良かったのですが、
とても冷え込んだかりん地方でした晴れ!!

本日も、我が家にサンタさんがやってきてくれましたhuu

それはまた明日にでもお届けいたしますあ


先週の土曜日、弟夫婦をお招きして
我が家でホームパーティーをしましたjumee☆MerryXmas3Ljumee☆MerryXmas3R


まずは料理食事

コピー ~ P1190117

1番左真ん中のサラダは、
Mちゃんが作って持ってきてくれました緑のきらきら

この料理の写真の中に、
数十分後に悲劇が起こる あるもの が写っております涙

それは最後に・・。

この日の料理はチーズフォンデュをしましたjumee☆heart2
家では初めてのチーズフォンデュ。
まぁ、こんなもんなのかな~汗


そして、乾杯jumee☆cheers1deco
コピー ~ P1190119

Mちゃん手作りの とってもおいしくてボリューム満点の
いちごケーキケーキ
コピー ~ P1190130

コンビニやスーパーのケーキより
フワフワで、ずっとずっとおいしかったですあ

コピー ~ P1190137

コピー ~ P1190088
wiiのカラオケ、買っちゃいましたjumee☆heart1a

これでカラオケ対抗歌合戦カラオケ マイクをして、
ゲームをして、
ゲームの順位によってプレゼント交換をしました。

プレゼントは1000円ほどの物をそれぞれ用意して
夫婦間でもどんな物を買ったかは内緒笑う

そのプレゼントの中身は・・
コピー ~ P1190141
マミーからのプレゼントの 『レンジでゆたぽん』 と
リラックマカイロは弟がゲットキラキラY
冷え性のMちゃんに当たるといいな~って
思いながら選びましたjumee☆faceA155L1

ダディからのボディソープは、MちゃんがゲットキラキラY
このボディソープは、体も洗えるしお湯の中に入れて
勢いよく湯を注ぐと ブクブク.。o○泡になるそうです。
キウイとスイカの香りなんですが、
とってもおいしそうな良い香りjumee☆heart2

うちにも欲しいな~絵文字名を入力してください
ちなみに フランフランで買ってます♪

コピー ~ P1190143

弟からのスノーマンは、マミーがゲットキラキラY

Mちゃんからのジョーロは、ダディがゲットキラキラY

このジョーロは、ガーデニング好きなこの家に
合いそうなのを選んできてくれたんですってあ

弟からは、仲良く夫婦で・・って意味で
雪だるまペアーを選んだそうで、
皆それぞれ誰に当たるかは分からないものの
相手の事を考えて選んだんだな~って気持ちが
とっても嬉しかったマミーです顔 ニコ

ちなみにこの雪だるま、
イルミネーションになってて、色んな色で顔が光るんです・キラキラ
コピー ~ P1190248

コピー ~ P1190252


自分のに当たる可能性もあったのですが
みんなうまいこと分かれましたあ


コピー ~ P1190166

わんゴローとピンクちゃんもラブラブheart4ですあ


弟夫婦には、この日泊まっていってもらいました。
とっても楽しんでもらえたみたいで、
マミーもダディーも嬉しいです笑う


では、マミーからかりんへの
バースデープレゼントですプレゼント
コピー ~ P1190097

コピー ~ P1190209

コピー ~ P1190214
大阪で見つけたおもちゃです。

あっという間にイチゴのヘタを取られ、
すでに綿も出てきているので
撤収絵文字名を入力してください

ダディからはこれ↓
コピー ~ P1190102
このブタちゃんの中に手を入れることができるんです。

コピー ~ P1190103

コピー ~ P1190104

コピー ~ P1190106

コピー ~ P1190109

コピー ~ P1190110

かりんをサークルから出してリードで繋いでいると
パソコンを打っているマミーの手を
ガブガブ噛んでくるんです。

なので、ダディにお願いしてこれにしてもらいましたうしし




クリスマスパーティーで起こった悲劇とは・・・


その前に、チーズフォンデュで使ったフォンデュセット。
これが正しい使い方。
コピー ~ P1190412


そして、テーブルの上に乗っていたフォンデュセット。
コピー ~ P1190116

違い、わかりますか?


黒い敷物・・
これの位置が ミソなんですね~

この置く位置を間違えますと・・・
コピー ~ P1190120

こうなります羈c


このテーブル、去年の新築用に、
マミーが広島のカントリー家具のお店に
オーダーで作っていただいた物。

キッチンボードやキッチンカウンター、
TVボードとお揃いなんです。

チーズフォンデュのチーズもなかなか溶けなく、
そろそろかな~?
なんて言いながら具をつけて食べてみても
熱くない。

みんな????って感じでした。

マミーが、何か臭いよね~
他の人たちは、うん臭い!
固形燃料のニオイじゃないの?

・・・あ、そうか・・。
(それにしても、変なニオイ・・)


あ・・固形燃料が終わった~
つぎ新しいのに入れ替えようか!

・・とマミーがキッチンへ行くと

あ¨~~~ と皆が騒ぎ出しました。

まだ何のことだか気づいていないマミー。


焦げてる焦げてる!!

??

キャ~~~~ええええええええええええええ
なんでぇ~~~~羈c

全く何も考えずにセットしてしまったマミー。
なんの疑問にも思わず火をつけたダディ。

考えてみりゃ、そりゃそうだよね~・・って。

ショックのあまり、クラクラ~・・って感じでしたが
先日ダディがヤスリを買ってきてくれて
焦げ付いたビニールをはがして
ここまでキレイにしてくれました。
P1190409.jpg

自然に色も変わってくるまで待って
それから色を合わせて塗っていこうかな~って思っています。

初めの状態からすると、キレイになったので
まぁ、これくらいなら良かったかな・・。

固形燃料が切れたから早めに気づいたものの、
そうでなかったら・・・(-д-||)

ま・・パーティーは楽しく終われたので
良かった 良かった汗

皆さま、良いクリスマスを・・
コピー ~ P1190313


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4




  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
嬉しいお届け物~♪ :: 2008/12/22(Mon)

先日の、かりんへいただいたお祝いコメント、

たくさんの方々にとても嬉しいお言葉をいただいて、

何度も何度も読ませていただきました緑のきらきら


flower1 皆さま、本当にありがとうございました flower1


さて、誕生日記事で引っ張ってしまいますが
かりんへのプレゼントが届きました笑う

まずはこちら

↓  ↓  ↓

コピー ~ P1190077

冬物語 の、ふゆちゃんとふゆママ(まいしゃん)さんと 
太郎くんからお祝いが届きましたjumee☆faceA155L1


コピー ~ P1190091

大阪へいぬきち部隊とぶらんくんに会いに行った時
その後にお会いした 大阪のふゆちゃんご家族です笑う

シマシマのぬいぐるみは、ふゆちゃんとお揃いですjumee☆faceA155L1

私たちにまでいただいちゃいましたあ

ふゆちゃん、まいしゃん、太郎くん・・・
どうもありがとうheart4



そして、こちらはメールに送られてきた
グリーティングカードメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用)
コピー ~ P1190045
wan’n me の もなママ(けろちゃん)さんから、
とてもかわいいグリーティングカードとメッセージハート(ピンク)

もなちゃん、けろちゃん・・・
どうもありがとうjumee☆heart2


ふゆちゃんママともなちゃんママは、
私がブログを始めてほんの数ヶ月の時に
お友達になってくださって、
誕生月も同じで3ワンとも近かったので
仲良くしてくださったお友達ですあ


そして、こちらはクリスマスプレゼントツリー
コピー ~ P1190093

水●家の生活 の、まろんクン&まりもチャンのママ、とっとさんより
かりんと私たちにクリスマスプレゼントが届きました~あ

コピー ~ P1190225
とっとさん、まろんクン、まりもチャン・・・
どうもありがとうハート1

とっとさんたちとは、ブログお友達の中では
1番お家が近いんです緑のきらきら

会えるといいな~卒


そしてそして、20日の土曜日には
我が家に弟夫婦をご招待して 
クリスマスホームパーティーをしましたクラッカー

内容はまた後日お届けさせていただきますあ

そのときに弟の奥さん Mちゃんから
誕生日プレゼントをいただいちゃいましたプレゼント

それがこちら
↓  ↓  下矢印

コピー ~ P1190155

どのおもちゃにも、まず名前をつける私たち。

プレゼントしてくれたMちゃんに
名づけ親になってもらいました。

なかなか思い浮かばなかったみたいですが、
『ピンクちゃん』 とつけられましたあ

ピンクちゃん、これから覚悟してね~jumee☆faceA209R1

わんゴローで遊ぶかりんを見て、
ロープおもちゃが好きなんだ・・って
選んでくれたそうです緑のきらきら

Mちゃん、どうもありがとうhart


プレゼントをくださった皆さま
お祝いコメントをくださった皆さま・・
本当にどうもありがとうございましたハート3青

あ・・・ダディとマミーからは
また次回汗

長くなってしまうので、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:13
**かりん** 1歳になる~♪ :: 2008/12/19(Fri)

本日 12月19日、

我が家の じゃじゃうま娘 **かりんひめ** が

1歳を迎えました~~ jumee☆heart2


早々とお祝いコメントをくださった方々
そして、メールでお祝いカードを送ってくださった方
ありがとうございます・キラキラ


こんな私たちですが、
ブログの続く限り・・・いえいえ例えやめてしまっても
末永くよろしくお願いいたしますぺこり

かりんも、皆さまにご挨拶 笑う

コピー ~ P1190018

コピー ~ P1190021


1歳になってしまったのね~かりんちゃん卒

ダディは大喜びだけど、
マミーはちょっと複雑な気分よ。

まだまだパピーのままでいいって思ったり
でも、イタズラの面では早く落ち着いてもらいたかったり・・。

フリーでのトイレもできないまま
あなたは1歳になってしまったのね涙

かりんもがんばってるんだよね~
うんうん、トイレもね、サークルの中にいる時は
ちゃんと教えてくれるんだもん。

フリーでは、最近粗相しなくなったね緑のきらきら
自分から中へ入ってするわけじゃないけど
粗相しなくなったってことは
我慢しているんだよね・・・きっと。

それも成長のうちかな~。

マミーはのんびり屋さんだから、
時々お友達と比較しちゃうこともあるけど
かりんはかりんだし・・急ぐことないし・・・
って思っちゃう。

いつも
 
か~り~ん~~やるせなし 

って怒ってばかりでゴメンネメソ

かりんも気が強いから、
マミーと喧嘩になると どっちも引かずで
大喧嘩になっちゃうね。

でも、毎日笑ってるときの方が多いよ卒

かりん、いっぱい いっぱい 笑わせてくれるからハート

本当にあなたに会えて良かった・キラキラ

この世に生まれてきてくれて、ありがとう顔 ニコ

この1年、健康に育ってくれて ありがとう・・。

ダディとマミーの娘になってくれて
ありがとう。

**************************

今朝は、ダディが仕事へ出る前に
誕生日プレゼントをかりんへ渡しましたプレゼント


これはダディからだよ~
コピー ~ P1190005

コピー ~ P1190008
中身は、また次回お届けしますうしし

今朝のご飯は、いつもより豪華キラキラ(オレンジ)
コピー ~ P1190022
・・とは言っても、いつものフードに
以前試供品でいただいた缶詰を
トッピングしただけなんですが汗

コピー ~ P1190024
よし・・と言う前から飛び掛ってきたので
こぼしました汗;

コピー ~ P1190025

コピー ~ P1190029


コピー ~ P1190030


コピー ~ P1190032


コピー ~ P1190035
え・・・orz
周りはキレイになくなってるのに・・。

かりんちゃん、レタス好きだったでしょ~jumee☆faceA209R1

コピー ~ P1190036



今日は、朝の9時に家を出発しまして
コピー ~ P1190039

予想外の大渋滞にはまったため、
1時間20分運転して着いた場所は、
数ヶ月前にオープンしたショッピングセンター。

そこにはペットショップもあるので
誕生日のかりんにはシャンプーをしてもらい
キレイになっていただきました笑う

その間、マミーは・・というと
そのショッピングセンターでお買い物音符

我が家の近くには、ここまで大きなショッピングセンターが無いので
ちょっと服を・・と思っても、いつも同じお店になってしまうのです。

今日来たところは、4Fまであって
かりんは何時間でも預かっていただけるということだったので
ゆっくりお買い物ができましたhuu

10時半頃にかりんを預けて、お迎えに行ったのが2時半頃。
ゆっくりしすぎたかな~汗


マミーもお昼ごはんを食べていなかったので
リサーチしておいたドッグカフェに帰りに寄って
ちょっと休憩していこうか・・なんて
かりんに話しかけていたのですが
超狭くて、わんちゃんいっぱいで足の踏み場がないって感じで
のぞいただけで帰ってきてしまいました。

HPで見た感じと・・違う絵文字名を入力してください

かりんにはケーキを・・と思っていたのですが
ペットショップは元々置いていないところが多く
クリスマスケーキの予約は終わりました・・
って言われ、ドッグカフェで食べさせてあげよう・・
と思ったけど、そんな雰囲気ではなかった泣く

なので、スーパーでサツマイモを買って
お家でふかしてつぶして、簡単にケーキ(?)
を作りましたあ

かりんの好きなイチゴとりんごを乗せて・・
P1190058.jpg

マミーは全然手作り派じゃないので
ここまでが精一杯顔文字1(背景黒用)

もっとかわいくしてあげたかったけど
こんなんでゴメンよ~かりん涙
コピー ~ P1190055

コピー ~ P1190056

まだケーキはあげていないのですが
サークルに入れたらあっという間に眠ってしまって・・
マミーがパソコン打ってる横で
グ~グ~何やら言いながら
寝ております絵文字名を入力してください

P1190059.jpg

P1190061.jpg

今日は、パーチードレスにしてみましたあ

P1190063.jpg

P1190065.jpg

P1190067.jpg
それにしても、良く寝てる~^m^

さっき、お届け物があったんですjumee☆faceA155L1

またそちらも次回披露させていただきますね緑のきらきら

今日のダディ、職場の忘年会なのです!
なので、帰りは遅いのですびっくり

*********************

かりんちゃん、今日は本当におめでとうjumee☆faceA155L1

一日でも長く ダディとマミーのそばにいてねハート

かりんと ダディとマミーは
ずっとずっと家族だよ
顔 ニコ

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:17
追いかけっこ? かくれんぼ?~♪ :: 2008/12/18(Thu)

先日のランへ行ったときのお話し。

エクストリームを少し見学してから
私たちはランの小型犬用へ移動しました。


すると、こちらにちっちゃくて
とてもなつっこい かわいいチワワちゃんがいたんですチワワ
P1180747.jpg


かりんはもちろんワンワン ガウガウの
興奮状態だったのですが・・

コピー ~ P1180748



コピー ~ P1180751
それでも 怯まない逞しいチワワちゃんhuu


かなり凶暴だったかりんも
チワワちゃんの積極さには困惑気味?(≧ω≦)

コピー ~ P1180752


そして、こちらのランにも
アジリティーのトンネルがあったのですが・・
コピー ~ P1180753


(フフフ^m^
     このトンネル、どこかで見たことあります~にやり

コピー ~ P1180754

・・・とまた戻っていく**かりん**
そして、外から後を追うチワワちゃん
P1180755.jpg

ここからは、ノーカットでご覧くださいあ

あ・・説明もセリフも入らないので
皆さまの想像力にお任せしますべ

コピー ~ P1180756


P1180757.jpg


P1180758.jpg


P1180760.jpg


P1180761.jpg


・・・と、こんな感じでした~笑う


あれだけご機嫌悪かったかりんが撃沈する様子を見て
マミーはチワワちゃんの 勝ち だと思いますうしし


そして、この日ポーティママさんから
かりんへ・・と
P1180550.jpg
手作りのおやつをいただきました~ハート1


P1180821.jpg
手作りジャーキーと・・・

P1180822.jpg
手作りクッキー緑のきらきら

それも、ダックス絵文字名を入力してください



このクッキー、袋を開けたら
とってもたまらなく良いにおいがして、

思わず・・・
コピー ~ P1180816
マミーが最初に味見ハート(ピンク)


コピー ~ P1180815

おいしかったですよ~絵文字名を入力してください
手作りのおやつだなんてホント尊敬しますjumee☆heart2

かりんも、ポテママの愛情
いただいちゃったね~あ

ポテママさん、ありがとうございましたjumee☆faceA155L1


そして、明日はかりんの・・・((●≧艸≦)


本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
ポーティちゃん登場~♪ :: 2008/12/16(Tue)

デジイチへの皆さまへの反応が
想像以上にもあったのでちょっと驚きのマミーでありますが、
何だかPCへデーターを落とすには
インストールがどうのこうの・・って汗1

時間のある時にやりますので、
もう少しお待ちくださいませ~汗


確かにきれいですよ~・キラキラ
キレイすぎますあ

うちはcanonの 『kiss x2』 にしました。
初心者でも使いやすいという点と、何と言っても
パンフレットがワンコ中心で載っていたんですあ

もうこれっきゃないでしょ!!って、迷うことなく決まりましたjumee☆loud laugh1


そして、買っちゃう?・・にまで簡単に飛んだ理由

その① → もうすぐかりんの誕生日だし~   
        マミー → うんうんjumee☆heart2

その② → クリスマスももうすぐだし~     
        マミー → そーだねjumee☆heart1a  
               去年は2人でお金出し合って、
               wii とwii fit買ったもんねあ
        (それが、お互いへのクリスマスプレゼントでした)

その③ → マミーの誕生日ももうすぐだし~
        マミー → ・・・はあ~~~ やじるしやじるしやじるし!? ガーン


男性 → じょ・・冗談苦笑


*************************************


さてさて、日曜日にお会いした
ボーダーコリーのポーティちゃんご一家 キラキラY

コピー ~ P1180705
フェンスを挟んで こんにちは~heart4


ポーティちゃんと初めて会ったのは
今年の7月、別のドッグランでなんです。

ポーティちゃんをブログに出してもいいですか~
って確認をさせていただきました。

その時の様子・・
コピー ~ P1070195

その時にブログのhPを伝えたわけではないのですが
かりんの名前を覚えていてくださったポーティママさん。

検索してこのブログへたどり着いてくださったんです。
そして、コメントをくださって
それからメールでのやりとりが始まりましたjumee☆faceA155L1


約5ヶ月前にお会いしたのですが、
ポーティちゃんのお顔、変わっていなかった~huu

クリクリお目目で、かわいいでしょ~あ
その時の様子は→こちら

かりんは、この前会った時
とにかく興奮状態で、ポーティちゃんにもガウガウ攻撃><;


コピー ~ P1180706


興奮を落ち着かせようと、
ポーティママが、かりんにおやつをくださいました音符

すると・・・
コピー ~ P1180707


コピー ~ P1180708

つられてます」}」}


そして、絡まない2わん・(汗)×2
コピー ~ P1180715

コピー ~ P1180716

コピー ~ P1180717

まあ、かりんはいつものことなんですけどね
他のわんちゃんと絡むことがないのはjumee☆faceA107

ポーティちゃんはとっても愛嬌良くって
自分だけで行動ができて、他の人にもわんちゃんにも
とてもなつっこいのあ

コピー ~ P1180733


コピー ~ P1180734
首をかしげて、かわいい~は-と



ポーティママと、ポーティちゃん緑のきらきら
P1180735.jpg




この日は、エクストリームがあってポーティちゃんも参加するので
かりんも良かったら見に来て~とお誘いをいただいたんですあ

エクストリーム??って思いましたが、
アジリティーのことみたいですね?
(よく分かっていなかったりするマミーであります汗


こんな感じでコースが作ってあります。
コピー ~ P1180731

私たちは見学だけだったので
(参加してもいいですよ・・とは言われましたが)
コピー ~ P1180736
皆さんがやられて、次へ移動して行った後に
こっそりと(≧ω≦)


コピー ~ P1180739


コピー ~ P1180740


コピー ~ P1180741


コピー ~ P1180742


コピー ~ P1180743


コピー ~ P1180745


この後、散々吠えまくったかりん、
ランへ戻ったのですが 少しお疲れ気味でしたうしし


かりんが、落ち着いたかな~って頃を見計らって
ポーティちゃんを連れて来てくださったポテママさん。
でもかりんの攻撃は弱まることなく
結局最後までちゃんと挨拶できなくて
ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

オチリのニオイ作戦も失敗に終わって
仲良くなれませんでした羈c

大阪でのかりん、こんなんじゃなかったのに
この日はご機嫌斜めな姫でした・・
チャンチャン汗;


ポーティちゃん、これに懲りず またよろしくね緑のきらきら

そして、ポテパパさん&ポテママさん、
お誘いくださってありがとうございました笑う
またどちらかでお会いできることがあったら
よろしくお願いします緑のきらきら

本日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
買っちゃった~q(≧▽≦)p :: 2008/12/15(Mon)

昨日は、以前に1度だけ行ったことのあるドッグランへ
行ってきましたペタペタ

以前行った時のかりん
P1020374_20081215183251.jpg
          2008年6月1日(生後5ヶ月)の**かりん**


まだ生後5ヶ月の時

P1020477_20081215183409.jpg
手前がかりんで、もう1わんがJJクン
以前にもブログに載せましたが
かりんにそっくりでしょ~?あ


この頃は吠えることもまだ覚えていなくて
ビビリながらも他のわんちゃんとご挨拶できていたのに・・・


昨日のかりんはまるでダメ怒り


ランにはボチボチわんちゃんたちがいて
初めは小さいランで少し遊ばせました。
P1180694.jpg

少しして私たちの腹ごしらえを・・とカフェへ行ったのですが
ワンワン ワンワン吠えまくり><;

人が通るたび、ワンコが通るたび大きな声で吠えまくり。

以前はカフェで私たちが食べている間
ちゃんと伏せて待っていたのに
P1020470_20081215184415.jpg
2008年6月1日(生後5ヶ月)の**かりん**


昨日は全く落ち着きがなく
先にダディにたべてもらってその間マミーがかりんを見ていて
後で交代しました。

P1180704.jpg

とにかく、近づくワンちゃん&人に対して
攻撃的なかりん。

手を出すには危険なほど荒れていました><;

この日は、以前1度だけ別のランで会って
お友達になっていただいた
ボーダーコリーの 『ポーティちゃん』とお約束をしていたのです。

なのにこんなに凶暴なかりん・・。

マミーのイヤな予感は的中でした涙


この続きはまた次回笑う


そして、タイトルの買っちゃった~とは・・・
P1180827.jpg

今まで、デジイチで撮ったお友達ブログを見ても

すご~いうる
キレイ~~・キラキラ
・・と思っても、欲しいとまでは思わなかったマミー。

ダディも、欲しいなんて一言も言ったことはありませんでした。

ではなぜ買ってしまったかというと
先日の大阪旅行での記事、覚えていらっしゃいますか?

そのときにお付き合いくださった
ぶらんくんのママさんこと じゅにろぶさんは
デジイチを持っていらっしゃいました。

いぬきちさんのブログに時々登場するじゅにろぶさん。

マミーは以前からじゅにろぶさんがデジイチを持ってみえるのは
知っていました。

でも、持ち運び大変だろうな~
重いだろうな~・・
高いんだろうな~・・・なんて感じで思っていたのですが
いざブログを作ると、かりんブログは
ブレブレ&お店の照明は暗いので
とっても汚い画像ばかりでショックでしたはぁ
もちろん、腕の悪さもありますよ~うしし

一方同じ場所で撮影していた じゅにろぶさんのブログ へ
遊びに行くと、そこには衝撃的な画像が・・・

これがかりん??って疑いたくなるほどくっきりはっきり
美人(??)に写ってて
デジイチのすごさに圧倒されたのですびっくり

この辺りから、デジイチ・・・いい・・ね・・・

デジイチ・・・・


買っちゃう??


買っちゃう買っちゃう (*≧▽≦)(≧▽≦*)


欲しいね~を通り越して、いきなり買っちゃう~?に発展した
ダディとマミーでありましたhuu


早速モデルさんにお願いして撮ってみましたかめら
コピー ~ P1180762

コピー ~ P1180763

コピー ~ P1180764

コピー ~ P1180765

コピー ~ P1180766


デジイチで撮ったものの、まだそのままなので、
そのうち撮った画像は披露させていただきますねjumee☆faceA155L1

まだまだ勉強中なのでべ


ではでは、次回のポーティちゃんの登場をお楽しみに~あ


本日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました
jumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
大阪でのご対面その3~♪ :: 2008/12/11(Thu)

キラキラY前回の記事にコメントをくださった方々・・
お返事をさせていただいておりますので
お時間がございましたら
読んでやってくださいませ~
 あ


いぬきち部隊&ぶらんくんご一行とのデート模様が
どれだけ楽しかったのか皆さまにも伝わったようで
マミーも嬉しいですjumee☆heart2


でも、あれこれと後悔も多く・(汗)×2
次回は泊まりでゆっくり会いたいね・・と
帰りにダディーと話していたのでした笑う



前回のブログの最後にも書きました
もう1つのワンご家族とは・・・
コピー ~ P1170804

冬物語 の
ふゆちゃんとふゆちゃんママさんで~すhuu


ふゆちゃんとかりんは、同じ誕生月で、かりんより少し早く生まれたお姉さん・キラキラ


ふゆちゃんママさん (まいしゃん) とは
かりんとふゆちゃんとの年齢が近いこともあって
一緒に子育てをしてきた感じの仲なんですjumee☆faceA155L1

・・・とは私が勝手に思ってること^m^


そしてなんと、かりんを通して いぬきちさんとまいしゃんも
お知り合いになったので、大阪へ行ったら、
ふゆちゃんご家族も一緒に会えるといいな~って思っていたんです。

でも残念なことに、この日はふゆちゃんご家族は外出できなくて
ではまた次回にね~ってことになったのです。

しかし、地図で見るとそんなに遠くはない!!

(実際走るとちょっと遠かった汗


いぬきちさん&じゅにろぶさんご家族と別れて
かりん一家はふゆちゃん宅へ向かって走りました絵文字名を入力してください


ふゆちゃんにお届け物があったので、
もし不在でも玄関に置いてそっと帰ろうと思っていたマミーたちでしたが
まいしゃんが出てきてくれてビックリえぇ

前日にメールで、行くよ~って伝えていたのですが
この日に限ってPCを開けていなかったまいしゃんもビックリえぇ


玄関先で挨拶だけして帰ろう・・と思っていた私たちでしたが
かりんを抱っこしたいから、お家に入って~っと
快くお家へ入れてくださり、私たちも急にやってきたから
申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが
ズカズカ・・と上がりこんでしまいました汗;


P1170793.jpg
・・と言ってるかどうかは分かりませんが・・
初めは元気良く挨拶をしていたおふたりさんでしたが
そのうちお互いマイペースで遊んでいました汗
コピー ~ P1170805



まいしゃんに抱っこされ
死んだフリ~をするかりんと
ママを取られて心配になる冬ちゃん卒
コピー ~ P1170813


コピー ~ P1170797
太郎くんに遊んでもらう **かりん**
同じおもちゃ、持ってるね~あ


P1170810.jpg
ふゆちゃんのこのポーズ
ブログでよく拝見していたのですが、
同じでしたーーhuu

P1170811.jpg
かわいいは-と


ふゆちゃんは かりんよりも少し大きく
クリクリお目目でお鼻が短めの かわいい女の子でしたあ

そして、こちらでも記念撮影かめら
コピー ~ P1170807

まいしゃん、太郎君、突然おじゃましちゃって
ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

それなのに、とっても嬉しそうに迎えてくださって
本当にありがとうございましたうる
初めましてなのに、こちらでもやはり初めてなんて感じが無く
ご近所同士の会話みたいになってたね萌え


今回のこの旅で思ったこと・・
今まで全く大阪に縁の無かったマミーでしたが
かりんが繋いでくれたご縁で、こんなにもステキな方たちと出会え
素晴らしいお友達ができましたjumee☆heart2

また、お友達のお友達とも お友達になれたのですあハート

まだまだお会いしていないブログのお友達も、
マミーはステキな方ばかりだと思っています・キラキラ

いつか、皆さまにもお会いできる日が来るといいな~おんぷ


遠い大阪まで来て 本当によかった~・キラキラ


本日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
初のわんこデート その2~♪ :: 2008/12/09(Tue)

先週土曜日の続きですjumee☆faceA155L1

え??なに!?
・・って方は、こちら をどうぞハート

私たちが会いに行ったのは、大阪たこやき

マミーは、大阪に来るのは今までで3回目。
それも、マイカーで来たのは初めて緑のきらきら

高速に乗っていると、いきなり渋滞が始まり
周りは高層ビルばかり
P1170657.jpg


P1170660.jpg


P1170662.jpg


こんな街中、マミーは運転できないわ><;



そしていぬきち部隊&ぶらん君と合流して入ったお店は
わんこOKなカフェなんですが、
なんと2階に上がると座敷になっているんですえぇ

2組しか入れないのですが、
座敷なんて初めて絵文字名を入力してください


ワラワラワラ~とご挨拶を済ませ
いぬきちさんに抱っこをしていただいた **かりん**
コピー (2) ~ P1170668

え~っと・・
大阪弁 合ってます?汗


マミーが食べたのは・・
コピー ~ P1170680
確か飲み物付きで 800円台のハンバーグ定食アップロードファイル

ダディは・・・何だったっけ
画像が無い汗;

こちらのお店、お値段がとっても安くて
ランチの種類もた~くさんは-と
座敷でゆっくりできるし、
良いところへ連れて行ってくださいました笑う


コピー ~ P1170681
いぬきちさんにおねだりする ぶらんくん緑のきらきら
プププ・・かわいい卒


コピー ~ P1170685
キャラメルラテ・・・だったけ・(汗)×2

ヤバイ・・・何を頼んだのか、
興奮のあまり覚えていない><;


瀬奈ちゃん、もうお疲れですか?うしし
コピー ~ P1170670

コピー ~ P1170671

ぶらん君のおもちゃ(だったかな?)で
遊んでいました緑のきらきら
コピー ~ P1170686

あとから乃亜ちゃんに取られていましたけど^m^


そして、ここを出て次に向かったお店は、
わんこ雑貨・人間用雑貨の置いてあるドッグカフェ。

リードを離して遊ばせてあげられるんです。

こちらは以前、いぬきちさんのブログで拝見していたお店で
雑貨屋さんにもなっていて、行ってみたいと思っていたので
リクエストしていたんですあ


この日は天気は良くても強風で
寒~い一日だったので、
カフェの中でくつろぎながら、
わんこたちの様子を見ていられました。

それに、ワンコグッズもたくさんあって、
かりん地方ではお目にかかれないものばかりうる

いぬきちさん&じゅにろぶさんにかりんをお願いして
私たちは雑貨を見に行きました~・キラキラ


そこで買ったのは・・
コピー ~ P1170920

あれ・・ダディのが・・・(汗)×2

私たちが雑貨を見に行ってる間
かりんはソワソワ私たちを気にしてはいたものの
わんわん言わないから、おりこうだったよ~って言ってくださいました笑う


そして私たちが戻ってくると
コピー ~ P1170695
ダディの足元にベッタリンコ~heart4

ここらあたりで、かりんもいぬきち部隊&ぶらんくんに
ちょっと慣れてきた感じでしたjumee☆heart1a


コピー ~ P1170700

コピー ~ P1170712

コピー ~ P1170718
ぶらんくん、凛々しくてハンサムボーイでしょ?あ


しばらくゆっくりしてからこのお店を出ました。

そして案内されたのは、なんと
いぬきち部隊の基地あ

どうしても会いたかったゴールデンのみるくちゃんと
デートはお休みだったくれあちゃんに
いぬきちさんが自宅へ連れて行ってくださり
会わせてくださったんですぅ 嬉し泣き

まず、いぬきちさんがかりんを抱いて、
家の中で待っているみるくちゃんに
挨拶をさせてくださいました緑のきらきら

そして、わたしたちもみるくちゃんとご挨拶~~笑う

みんなの大歓迎(?)を受けて
マミーもテンションやじるしやじるしやじるし


P1170765.jpg

おお~~jumee☆surprise11

正に、あのいぬきちブログで見ていた
みるくちゃんのTV観戦、そのままだーーjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

コピー ~ P1170767
名残惜しそうあ


コピー ~ P1170740
かわいいでしょ~~´∀`

ブログでよく見るあんなことやこんなことを
やってみせてくれました絵文字名を入力してください

でもね、残念なことに
1枚も正面からの写真が撮れなかったの顔文字1(背景黒用)

写真も思ったほど撮っていなくて・・涙
でも、その分 生のいぬきち部隊を見ていたんだな~って思ってます笑う


またまたここでもダディにベッタリンコのかりん。

コピー ~ P1170731

このワンピ、かわいいでしょ~絵文字名を入力してください


コピー ~ P1170732
いぬきちさん手作りで、サンタさんイメージのワンピースアップロードファイル
かりんに・・といただいちゃいましたーーhuu

白のフワフワにはラメが入ったみたいになってて
夜、外灯の下でかりんが走ると
キラキラキラキラY フワフワとってもきれいでしたよ~jumee☆heart2


少し、大阪わんこの雰囲気に慣れてきた **かりん**緑のきらきら

ずうずうしくも、いぬきち部隊のベッドに入り込んでしまいました汗
コピー ~ P1170726

くれあちゃんは、想像以上に小さくて
かわいかったですは-と
コピー ~ P1170773

憧れいぬきち部隊の整列に
コピー ~ P1170774

かりんにも挑戦させてくださったいぬきちさんhuu
コピー ~ P1170777


でも、いぬきちさんがかりんから手を離すと同時に
走り去っていきました汗;

そして、みんなで集合写真かめら
コピー ~ P1170771

とってもとっても楽しくて幸せな一日でしたhuu


ぶらんくんママのじゅにろぶさんからも
プレゼントをたくさんいただいちゃいましたあ

コピー ~ P1170817
P1170816.jpg

早速ソラマメのおもちゃが気に入って
毎日嬉しそうに遊んでいますあ
じゅにろぶさん、ありがとうございました笑う


そして、今回マミーの我がままに気持ちよく応えてくださった
いぬきちさん、
本当にありがとうございました アップロードファイル

道中ダディが、
『緊張するでしょう・・?』って言ってきたとき
『全然緊張していないよ~』・・って。

マミーは全然緊張していなかったんです緑のきらきら

それどころか、期待の方がはるかに大きくて、
ワクワク・・そわそわでした顔 ニコ

パソコンを通してしかお話しをしたことがありませんでしたが、
マミーの中で勝手にイメージが出来上がっていて
初めての人に会いに行く感じではなかったんですよね卒

待ち合わせの場所で初めて顔を拝見したときには
さすがにドキドキしてきましたが、
会ってお話しすると、やはりイメージ通りの
キレイでステキな方でしたhuu

楽しい時間はあっという間うるうる
いぬきちさんもじゅにろぶさんも、
お話ししやすくて優しくて、
マミーはとっても気に入ってしまいましたハート
お友達と呼ばせていただけるのでしたら、
・キラキラとてもステキなお友達ができて嬉しいです・キラキラ

これからも、どうぞよろしくお願いしますハート
またお会いできる日を楽しみにしていますあ


さて、実はこのあと 大阪でもう1わん家族との
ご対面を果たしました顔 ニコ
その時の様子はまた次回・・jumee☆heart2


今回も長いお付き合いを ありがとうございましたjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
初めての・・・ :: 2008/12/07(Sun)

昨日・今日のかりん地方は、
とってもいいお天気でした晴れ!!

昨日は風が強かったですけどね~。

さて早速ですが、前回のブログの最後にも書きました
初めての○○○とは・・・


コピー (2) ~ P1170779

コピー ~ P1170761

コピー ~ P1170703

コピー ~ P1170716

そうです びっくり

12/6の土曜日は、
ブログお友達と初のハートハートデートハートハートだったんです~huu


マミーが今年の2月からブログを始め、
マミーから声をかけさせていただいたお友達は数少ないのですが
(恥ずかしがりやなので・・(〃▽〃))
その数少ないうちのひとつ
いぬきちさんのブログ 毎日が運動会 のいぬきち部隊に
会わせていただいたんです笑う

いぬきち部隊は、ゴールデンのみるくちゃんを始め
ダックスのくれあちゃんと、くれあちゃんの娘たちの
瀬奈ちゃんと乃亜ちゃんの 賑やか4ワン家族なんですハート1

わんこを家族に迎えたいね~って考えていた時
ゴールデンレトリバーが良かったマミー。
15年以上も前から、結婚して家庭ができたら
ゴルちゃんを家族にする・・と決めていたマミー。

でも、実際に考えると、現実的には難しく
今回はMダックスにしました。

ダックスのかりんに縁がある前から
ゴルちゃんのブログを見ていたマミー。

そんなあるゴルちゃんのブログの中に
ナゼか気になったタイトルのブログがリンクに貼ってあって
そこをポチっとしたマミー。

そのブログを見たマミーは、はまってしましましたうしし
ゴルちゃんとダックスの、共同生活ペタペタ

そのブログがとっても楽しく、
諦めることになったゴルちゃんとの生活を
こちらのブログをこっそりと見ては満足させていただいていました。

でも、かりんを迎えてから、どうしても声をかけたくて
マミーからコメントさせていただいたんです緑のきらきら

そのブログが、毎日が運動会だったんですあ


そして、仲良くしていただいているうちに
今度は会いたくなったんです。

でも、それはもう随分前から思っていたこと。

かりんがまだ小さいから遠出も無理だし・・
トイレの躾もできていないし・・・

なんてことを考えていたら月日がどんどん流れ
寒い時期になってしまいました。

雪が降るようになったら、春まで行けなくなるし・・
と思い、思い切って声をかけました。

キラキラYキラキラY 勇気を出して良かった~キラキラYキラキラY笑う

とっても楽しく過ごせて、一夜明けた今日
昨日の出来事を思い出すと、
夢だったんじゃないかと思ってます^m^

いぬきちさんは、いぬきち部隊のお友達
じゅにあ・ぶらんの観察日記 の、
じゅにろぶさん&Mダックスのぶらんくんを誘ってくださいましたハート

マミーは、いぬきちさんのブログで時々登場する
ぶらんくんのブログを覗きに行って読み逃げをしたことがあり
また、じゅにろぶさんのお名前は拝見していたのですが
実際にお話しをしたことはありませんでした。

でも、こうしていぬきちさんを通してお会いでき、
感激でしたーhuu

片道4時間を日帰りで行ってきた旅。
今日のかりんは かなりお疲れのようで
朝から静かに過ごしてくれましたー >∀<
P1170815.jpg


あこがれのいぬきち部隊とのからみ内容は
また次回緑のきらきら

今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございますjumee☆thanks4

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
かりんの機嫌もイロイロ~♪ :: 2008/12/05(Fri)

今日は朝から雷が鳴り響いている **かりん** 地方ですカミナリ pkk
またまたお久しぶりの更新で、申し訳ありませんm(__)m


先日のことですが、かりんにはちゃんとした写真が無いので
(ふざけた顔や、家の中で周りがキチャナイのはあるんですが^^;)
公園へ出かけて青空の元写真会をしましたかめら
(マミーとかりんだけで汗

この日は 暴れ馬かりん の日だったようで
お座り&待てがなかなかできず・・・

P1170120.jpg

お座りができても

カメラ目線もしてくれなくて・・

P1170119.jpg

お座りができても、マテができす
あっちへソワソワ~こっちへソワソワ~

呼んでもいないのに寄り添ってきて
P1170132.jpg


この顔良い!!
カメラ目線!!って思ったら
カメラのシャッターが遅くて・・・
P1170118.jpg
こんなだしはぁ

コピー ~ P1170133

コピー ~ P1170134

コピー ~ P1170137

コピー ~ P1170141

コピー ~ P1170152


帰りにいつもの広場へ寄ってそこでも撮ってみたのですが
良い写真が撮れませんでした~涙

かりんも怒られっぱなしで、マミーも大声張り上げて
2人して疲れて帰ってきましたー∀ー ;


そして次の日、買い物へ行くので車に乗せました。
P1170302.jpg

クレートの中の かりん
コピー ~ P1170305

あくびをしているその格好は・・・
コピー ~ P1170308

コピー ~ P1170315
こんなです汗

車へ載せるときから機嫌が良かったかりん。

買い物の帰りに寄ったいつもの広場では・・・
P1170320.jpg
こんなに良い表情を見せてくれましたあ

こっちが、良い写真を・・と思って構えてしまうのは
わんこにもその緊張感が伝わってしまうのでしょうかね~。

前日はピリピリしていたマミーも
この日はほぼ諦めながら撮っていました。

決してカメラ目線でバッチリ決まっているわけではないですが

P1170329.jpg
こんなんだったり・・

P1170332.jpg
こんなんだったり・・笑う

P1170335.jpg
ノビノビしているではないですか笑う

マミー、ちょっと反省でした汗

そして、この日撮れた1ばんのお気に入りheart4
P1170333_20081205132611.jpg
ムフハート7
かわいい卒

写真を見ていただくと分かると思いますが
ここの広場は 12月だというのに タンポポが健在なのです花
P1170038.jpg
かりんは綿毛をムシャムシャしちゃいます汗

先日は、白いタンポポも見つけたんですよ~
P1150256.jpg

P1150257.jpg
初めて見ました!

**************************************************
話は変わりますが・・・まだ続くんかい!!ってねてへ
お友達ブログ うさぎのたまご の、ミルトママさんから
お届け物が緑のきらきら

P1170392.jpg
かりんのおもちゃと、おやつ209
左の赤いボールは、写真を撮る前に遊ばせたのですが
既に破壊されました涙
P1170393.jpg
これはマミーにもいただいちゃったんですが
ミルトママさん手作りのピアスなんですあ
ステキでしょ~
でも、残念なことにマミーは耳に穴を開けていないので
金具をイヤリングに替えるように
イヤリングの金具を買ってきました笑う

P1170403.jpg
そしてこちらが、わんちゃんの健康手帳緑のきらきら
中を見ると、とてもかわいくて
つけるのが楽しくなりそうあ

今月からあるので、お誕生日からつけていこうかな~卒

ミルトママさん(すももちゃん)
ありがとうございました~huu

本日も長々とスミマセン顔文字1(背景黒用)

明日はね、初の○○○なんですよ~(*≧▽≦)(≧▽≦*)
それはまだ内緒なんですが、
またご報告させていただきます絵文字名を入力してください

今夜は眠れるかしらん

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
