*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラン♪ナナ&かりん~♪ :: 2008/11/30(Sun)

先日・・と言ってもかなり前ですが、
実家にいる、ラン&ナナが遊びに来てくれましたあ

かりんは、まだ姿の見えないランとナナに激吠えしていました。

初めにランが部屋の中へ入ってきて、
ランに対して姿が見えてもワワワワワンびっくり

平気なランは、吠えるかりんにご挨拶音符

続いてナナが入ってきました。

ナナに対しても吠えは止まず、怒ると怖いナナなので
ちょっとヤバイかjumee☆faceA137
って緊張が走ったその瞬間

ナナは片方の前足を、吠え続けるかりんの体にかけて
体重をかけるようにしました。

ハッガーン・・っとかりんは思い出したかのように
一瞬で吠え止みましたえぇ

これには驚きと笑いでしたうしし


サークルなんかに 入れられたことのない
ラン&ナナrott正面ダックス
コピー ~ P1160107


かりんと一緒に入っていただいております笑い。


コピー ~ P1160108


コピー ~ P1160109


コピー ~ P1160115


コピー ~ P1160116




長い時間このままでしたが・・
コピー ~ P1160120
そのうちかりんはくつろいでいましたkao03

ランとナナは最後まで落ち着かなかったみたいですけどね汗

前回の記事で、かりんが小さかった迷彩柄の服

その行き先は

コピー ~ P1160123
ナナに着てもらうことにしましたあ

かりんに似合う・・と言っていただきましたが
ナナもなかなか似合うでしょ~?heart4

かりんの胴の長さに比べたら、短いので、
ちょうどいいくらい??

母親が結構気に入っていました^m^


そして、ランとナナが帰ってからの**かりん**
P1160124.jpg
さっきの水色のニットは、自分で脱ごうとし始めたので
脱がせて、キティーちゃんを着せました緑のきらきら



ぶーちゃんをまくらに・・
P1160127.jpg



P1160128.jpg
かわいい~huu

コピー ~ P1160130


ぶーちゃんから頭を外して
コピー ~ P1160131

コピー ~ P1160132
寝ている姿は、顔が見えなくてもかわいいは-と

*******************************************

今までブログ村のブログランキングに参加してきて
たくさんの皆さまにポチ応援をしていただき
マミーはとっても嬉しかったですあ

皆さまのおかげで最近、急激にランキングも上がり
嬉しい限りではありますが
更新すらボチボチになると思うので
今回の記事を最後にランキングは卒業させていただきます。


またその気になったら復活させていただくかもしれませんが、
ポチ応援をしてくださった方々、本当にありがとうございましたうるうる

これからも、かりんブログをよろしくお願いいたします緑のきらきら

コメントをくださっている皆さまのブログへ
訪問がなかなかできていないので
今回はコメント欄を閉じさせていただきます
顔文字1(背景黒用)

     『かりん 最後の参加でしゅ~四葉
         ポチっと押してくだしゃい209
 
       ↓   ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
新しい服が たくさん~♪ :: 2008/11/28(Fri)

かな~り前のお話しなんですが、
以前 かりんにたくさん服をくださった keiとシナモンのブログ の
シナモンママさんより、またまたシナモン君にサイズが合わなくなった・・と、たくさんの服をいただきましたあ

コピー ~ P1160754

          コピー ~ P1160755


黒ウサギちゃん音符
コピー ~ P1160756

             コピー ~ P1160759

どれもかわいいでしょ?緑のきらきら
シナモンくんが着ていた物だとおっしゃってましたが、
おnewのワンピもあって、恐縮です・・。

シナモンくん、男のでも 
こんなに可愛いのを着せてもらっていたんですねうる
わんこは、男の子でも女の子でも分かんないから
jumee☆faceA173ですね緑のきらきら
かりんも、まだお披露目していない服があるんですが
しっかり男の子用ですもんうしし

そして、もう1枚あったのがこれです絵文字名を入力してください
コピー ~ P1150544

ここからは、画像がたくさんです汗

ゴメンなさい顔文字1(背景黒用)

迷彩柄のワンピ緑のきらきら
お店でもこういうのを見ては あてがってみたりして、
似合うかも・・とは思っていました。
コピー ~ P1150546
かりんちゃん、これからお買い物行くから
付き合ってね~

その後に、公園行こうね笑う

コピー ~ P1150550

運転中ではありますが、何か後ろから
話しかけられているようだったので振り返ると・・
コピー ~ P1150551

もうちょっと待っててね~

コピー ~ P1150554

・・・ー∀ー ;

そして、買い物めぐりの間は、車の中でお留守番だったかりん。

最後の目的地の公園へ着くと・・
コピー ~ P1150557


コピー ~ P1150559

P1150563.jpg
なかなか 凛々しいでしょ?
頭が切れてるけど・・・汗

コピー ~ P1150560

コピー ~ P1150565


コピー ~ P1150564
キャッ かりんちゃん、
スカートがめくれてるhuu

そして、帰りの車の中。
コピー ~ P1150568

家へ着くと・・
寝る! 寝る!! 寝る!!!
コピー ~ P1150575


自分からもぐっていきました~あ
コピー ~ P1150576

コピー ~ P1150580
あ・・出てきた笑う

コピー ~ P1150582
よ~く寝てます^m^

コピー ~ P1150583

コピー ~ P1150584
寝返りをうちましたhuu
それでも爆睡ZZZ

コピー ~ P1150586

コピー ~ P1150587
おっっびっくり
起きました笑う

コピー ~ P1150588

コピー ~ P1150589

・・・と思ったら 反対に寝返りをうって
コピー ~ P1150590
エエェッ!?!?
また寝ますかー∀ー ;

コピー ~ P1150591
まだまだ寝ますよ~ZZZ

コピー ~ P1150593

コピー ~ P1150594

寝ていたはずのかりんが
目の前にあるゴムに気づき・・・
コピー ~ P1150595

クチャクチャ・・
コピー ~ P1150597

襟を立ててみました~あ
コピー ~ P1150598
かっこいいでしょ~絵文字名を入力してください

しかし、こちらの服は 皆さんも気づかれたと思いますが

かりんには・・・



短いのです


おちりのほとんどが出てしまっていて、
着せる前にもちっちゃいな~とは思ったんですが
やはり小さかったです~顔文字1(背景黒用)

こんなに似合っていたのにね~。

でも、シナモンママさんは、かりんが着なかったら
誰かにあげても良いですよ~っておっしゃってくださっていたので

実はとっくにお嫁に出て行きました^m^

その行き先は・・・
また明日うしし

これもかわいいでしょ?
コピー ~ P1160753
パーティーに着て行きたくなるワンピですてへ
だれか、パーティーに誘って~~~huu

かりん、シナモンママさんに お礼を言おうね笑う


コピー ~ P1160747



コピー ~ P1160748

コピー ~ P1160749

コピー ~ P1160750


コピー ~ P1160751

シナモンママさん、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
かりん、シャイなもんで、最後までお礼が言えませんでした怒り

改めて・・・
シナモンママさん、かわいい服をたくさんありがとうございましたheart4
いつもステキな服を着せてもらってるシナモン君の服を
こんなにいただいちゃって、本当にありがとうflower1

今や、私よりも服持ちだわ~きゃっ


黒ウサギちゃんは、着せたところをまたいつかアップしますねハート(ピンク)


こんなに長々とダラダラとしてしまって
ゴメンなさい(>_<)

最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4


         『かりんも参加してましゅ~四葉
           ポチっと押してくだしゃい209
 
           ↓   ↓
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
**かりん**は どっちが好き? :: 2008/11/27(Thu)

前回の記事で、まず ダディとラブラブハート な 
**かりん** の件ですが、

パパにラブ?
ママにはラブではないの?

・・という、あいこママのご質問。

基本的には、 『ママ (マミー) にラブ』
だと思っておりますjumee☆loud laugh1

いつも朝起きるのは、マミーが1番遅いのですが汗
ダディは目覚ましと供に起きてかりんをリビングへ連れて行きます。

約10分ほど遅れてマミーがリビングへ降りていくと
かりんはメチャ喜んでくれるのですが
ダディいわく、その喜び方が違う・・と。

やっぱりマミーが良いんだな~・・って
嘆いておりますあ


そして、かりんはパパ(ダディ)さんっこだね~
というご意見も多々ございましたが笑う

そうですね・・最近夜にダディが定位置へ座ると
当たり前のようにかりんはダディのあぐらをかいたところへ
登って寝るんです。
コピー ~ P1160378

マミーが同じように真似をして登らせても、
どうも大きさが違うのか落ち着かず
すぐに降りてしまいます。

お肉は断然マミーの方がついてるので
プニョプニョ気持ち良いはずなのにね~(≧ω≦)

なので、夜はダディーっこですねheart4
ダディが、トイレへいきたいので かりんを降ろして場所を離れ
また戻ってくると、ダディが座るか座らないかのうちに
登ってます汗

コピー ~ P1160379


マミーはいつもPCに向かってて相手をしてくれないので
その点はわかっているんでしょうか・・。

でも、ある時ふっと思いついて、ダディのあぐらの上にマミーが座ったら
かりんはどうするか試してみたんですあ
そしたら、慌ててマミーの膝の上に登って来たのには大笑いでした(*≧∀≦)ヾノノ゙☆

でも、ダディはなかなかフリーにはしてくれないんです涙
まみーが、いいよいいよ・・って言えば放っておいてくれるのですが
ダディがかりんをフリーにしてくれるのは
うんPをした後の後始末のときだけですね~。
そういうところは 厳しいのです。

車の中も、ダディが乗せる時はまずクレート。
それも後ろの席。

先日のマラソンでは、マミーは助手席にボックスを置いて
かりんを乗せて ダディがマラソンの間時間をつぶしていたので
その流れで帰りの運転では、ダディとかりんが前だったんです。

なかなかこんな光景見られないな~って思いながら
うしろから パチリかめらってしたんです笑う

なんだか会話が聞こえてきそうだったでしょ~あ


コピー ~ P1160384


《追伸音符
 私達もマラソン走ります走る と、コメントくださったのぞりんさんご夫婦
そして、パパさんが走ります・・と教えてくださったlilomamaちゃん。
それこそ尊敬します
がんばってくださいねhuu

『かりんも参加してましゅ~四葉
     ポチっと押してくだしゃい209
 
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
シティマラソン~♪ :: 2008/11/25(Tue)

珍しく、2日続けての更新です

昨日の記事に書くのを忘れてしまったことがあったので・・べ

その前に、昨日の記事の私たちの結婚記念日へのお祝いコメント
ありがとうございましたハート1

かりんへの生後○ヶ月祝いのお言葉も
いつも皆さまにいただいてて嬉しかったんですが
自分へのお祝いコメントをいただいて、
こんなに嬉しいものだとは思いませんでしたうる

だって、先日のレストランの方々にはお祝いの言葉を
言っていただいてとても嬉しかったんですが、
実家の親とかは完全に忘れていますから汗


本当にありがとうございますうるうる

そして、もう1つ嬉しいことが・・・

それは、このお友達ブログ
sweet☆SORA の、ソラちゃんママである けい♪さんご夫婦も
結婚記念日が同じだったんですあ

同じタイミングで更新してて、遊びに行ったらびっくりでしたhuu

マミーはこの記念日の昼間、美容院へ行って 
髪の毛をバッサリと切ってもらったんですはさみ

ボブにしてもらっちゃいました~音符

そしたら偶然、けい♪さんも、同じ日ではないのですが
髪の毛をバッサリ短くされたそうで
これもまた偶然、ビックリでしたあ

けい♪さんご夫婦も結婚記念日おめでとうございますハート
コメントでもお話ししましたが、記念日には
けい♪さんご一家の事思い出しそうですあ

*********************************************

さて、ここから本題ですが、
24日の祝日は、ダディが名古屋シティーマラソンに参加しましたダッシュ

朝、5時45分に起きて、7時に出発。

現地のすぐ前の道路は大渋滞汗

途中から 『歩いていく・・』 とダディは降りて人の大行列に消えていきました。

マミーとかりんは、近寄ることもできず、交通規制もかかるので
ちょっと外れた公園に停めて、時間をつぶしていました。

後で気づいたんですが、道路を走るのでそこまで歩いて行けば良かったはぁ
散歩がてら、歩けない距離ではなかったので・・。

ダディ、応援もなく一人で走りました~汗
距離は1番短い4キロコース。

すっごい人だったそうです。
人ごみを掻き分けていったそうですあせ

記録もとってはもらえないので、ただ走っただけでした。

でも、1キロも走れないマミーにとって、
マラソンに挑戦するダディは感心です。
名古屋は初めての挑戦でしたが、
もう名古屋では走らないそうです。
遠いしね~ー∀ー ;
でもね、帰ってきてから録っておいたビデオを観たら、
走り終わって 着替えてマミーたちとの待ち合わせ場所に向かっているダディが、しっかりTVに映っていましたうしし

帰り道の車の中 絵文字名を入力してください
コピー ~ P1160465

コピー ~ P1160466

コピー ~ P1160468

コピー ~ P1160467

はい・・悪ぅございやした冷汗1

     『かりんも参加してましゅ~四葉
         ポチっと押してくだしゃい209
 
       ↓   ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
結婚記念日~♪ :: 2008/11/24(Mon)

11月21日は、私たちの○回目の結婚記念日でした緑のきらきら

私たちは、フレンチレストランで結婚式を挙げたので
毎年記念日にはそこへ予約を入れます。

今ではその式場も、間にプロデュースをする会社が
入ってしまいましたが
私たちの時はシェフと奥様が打ち合わせをしてくださって
司会の方とは1度打ち合わせをしただけでした。

毎年記念日には、私たちと同じように何組かが
予約を入れて料理をいただいてるそうですが、
1年に1度しか行かない私たちの事を
いつも覚えていてくださって
最後のデザートの時には
P1160243.jpg
毎年パティシエの方が持ってきてくださるのですが
今回は忙しかったみたいで、
食べ終わってからお祝いの言葉を伝えに来てくださいましたあ

この方も式の時にお世話になった方で
いつも覚えていてくださるんです緑のきらきら

料理は・・・
P1160233.jpg
前菜

P1160234.jpg
これは、マミーはお肉が苦手なので
魚料理に替えてもらいました。


その時のダディが食べた肉料理
P1160235.jpg



これは、2人とも食べた魚料理
P1160237.jpg


そして、メインの子牛
P1160239.jpg


その時のマミーの魚料理がこれ
P1160240.jpg
ズワイガニ


この他に、パンとスープとコーヒー紅茶が出ました。

ドリンクは、2人ともソフトドリンクにしたんですが
こちらはサービスしてくださいましたてへ


そして、お会計が終わると
いつもポラロイドカメラでシェフが写真を撮ってくださるんですかめら

また来年(^^)


そして、帰ってきてからケーキを食べましたいちごケーキ
コピー ~ P1160341

ダディからは、ポーチバッグをもらいましたハート(ピンク)
マミーからは・・自分で納得いくものが見つからなくて
今回は無しうしし

適当に見て、何でもいいや~っていうことができないんです。
それなら無しにしちゃって、クリスマスにでもその分
ちゃんとした物を・・って考えてます(ホントです;

あ・・・かりんちゃんの出番が汗
コピー ~ P1160200
こわっー∀ー ;

     『かりんも参加してましゅ~四葉
        ポチっと押してくだしゃい209
 
       ↓   ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
嬉しいお届け物~♪ :: 2008/11/20(Thu)

一気に冬になっていしまいましたね(>_<)

いつまでも暑い暑い・・
っていう言葉を言っていたと思ったら
そこら中で初雪情報絵文字名を入力してください

もっと秋を堪能したかったですはぁ


先日 お友達ブログの 『足太レイ溺愛ブログ』 で
「我が家に来てくれてありがとう記念&レイ1歳おめでとう!」企画に応募させていただきました♪フヨフヨ

1名の当選でしたが、かりんは外れたんです(^^)
でも、緑のきらきら残念賞緑のきらきら ということで

コピー ~ P1160057

かりんにも、いただいちゃいました~~笑う


中身はね・・・
コピー ~ P1160058


たくさんのおやつと、レイくんのポストカードあ
コピー ~ P1160060


コピー ~ P1160059
そりゃそうよ!!

それにレイくん、かりんに瓜二つな時があるんだよ卒


さ~ かりんさん、
どれから食べたいエエェッ!?!?
コピー ~ P1160061
・・・と持っていったのは お魚せんべいでしたあ


コピー ~ P1160064
おいしそうでしたわ~(^。^)

コピー ~ P1160148
レイ・チョコタンさん・・・そしてレイくん
ありがとうございました~~笑う


かりんのおやつ、あと少しで無くなるところだったので
いただいたおやつで繋げていきたいと思いますうしし

     『かりんも参加してましゅ~四葉
         ポチっと押してくだしゃい209
 
       ↓   ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
**かりん**vsぶーちゃん~♪ :: 2008/11/18(Tue)

先日の誤飲騒動では、
またまた皆さまに大変ご心配をおかけいたしました顔文字1(背景黒用)

布も怖いそうですが、薬品はもちろん
靴ヒモを食べてしまったわんちゃんの開腹手術をしたとか、
実家のわんこ 、 『ラン』 も大きな異物を飲み込み
開腹手術をしております。

『けい♪さん』 にコメントいただいて気づきましたが
感電していなかったことが救いでした。

パソコンは点いた状態だったので
・・ということは流電しているってことですもんね・(汗)×2

皆さまの暖かいコメントを読ませていただいて、
小さかった頃はガジガジしていても
大きくなったら落ち着いた・・ということなので
もう少しの間気をつけてみていよう・・と思います。

『チャピモモのママさん』 のコメントでは、
ガムを与えるようになったら、物には見向きもしなくなったそうで
かりんにはガムを与えることが怖かったので
与えたことがなかったのですが
少し前に初めて買ってみて、最近与えるようになったんです。

ガムを食べている時は静かですし、
食べ終わった後は余程疲れるのか、グッタリしていますhuu
タイミングを見ながらガムを与えることも
ある意味必要だな~って思いました笑う

『ぱーのすけさん』 と 『レイ・チョコタンさん』のコメントでは、
コタツのコードをガジガジ・・とありましたえぇ

去年は新築してコタツは使わなかったので
今年は使おう・・と思っていたんですが、
そうですね~~・・・
コタツはまだまだ危険ですわ~はぁ

考えただけでもゾッとしますjumee☆faceA137

屋外での危険もいっぱいですもんね><;
小石・・食べてますね・・多分↓↓
『いぬきちさん』 のコメントでは、
ホースを食べちゃったこもいたとか><;

マミーは結構ホッタラカシなところがあって、
ダディは逆に厳しいところがあるので
2人を足して2で割った性格になればいいのですがね~汗

どちらにしても、避けられる危険は飼い主の責任で
守っていかなきゃですね!


そんな我が家の
ぶーちゃんと戦う **かりんひめ** の動画。
わんゴローの存在にも注目してやってください。

※TVの音が入っていますので
 ボリュームを消してご覧ください緑のきらきら

結構荒れてますでしょ~ー∀ー ;

ぶーちゃんと仲良くね~・・と言っていただいてましたが
こんなんですわー∀ー ;

そして、時々カメラ目線の **かりん**

こんな感じで、マミーの手も銜えたまま
ブンブン振ってくれるので
ギャ~~~ええええええええええええええですよ!

かりんちゃん、お手柔らかにお願いねー∀ー ;
P1150849.jpg
『かりん、やしゃしいでしゅよ~うる

     『かりんも参加してましゅ~四葉
         ポチっと押してくだしゃい209
 
       ↓   ↓
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:16
久々の病院~(T_T) :: 2008/11/16(Sun)

一雨ごとに、寒くなってきましたね~。

毎日暖房器具が欠かせなくなった今日この頃です。


さて、タイトルの 『病院』 とは、
最近病院へ行くことがなくなったね~と
先日話していたんですが、
久々にお世話になっちゃいましたはぁ

それも、またしても誤飲がっくり

夏に、保冷剤を食べちゃった事件→ こちら
この事件を機に、ペット保険に入ったんです。

誤飲でも対象になっているかを重視して、入りました。


入った途端に、あれだけ病院通いをしていたのに、
ピタリとかかることがなくなったんです。

まあ、こんなもんだよね~
いいことだね緑のきらきら
・・なんて言っていたら、やらかしてくれました(>_<)

P1150852.jpg
こちらは、パソコンマウスのコードです・(汗)×2

かりんをサークルにしばりつけて、マミーがキッチンに立ていると
ダディが帰ってきました。

その時にマウスがひっくり返っておちていたそうです。
でも、その時はなんともなかったのです。

ダディはマウスを直して、別の部屋へ行きました。

そして5分ほどして戻ってきたのですが、
その時には、ひきぎられていたのです。

ほんのちょっとの間で、噛み切っていました。

今まではマウスに興味を持つことなんて
無かったんです。
突然気になったんでしょうかね~はぁ

周りには銅線(っていうのかな?)の束が落ちていて、
時間は夜の8時少し前。
以前に誤飲でお世話になった病院へ電話をしたら、
診ていただけるということで、あわてて連れていきました。

レントゲンを撮ると、やはり金属の短いのが何本も写っていました涙

保冷剤の時は吐かせたんですが、
その時の様子が、なんともかわいそうで苦しそうで、
見ていたれない状態だったんですうるうる

だから、その覚悟でまたかわいそうなことをしちゃう
って思っていたのですが、
今回は、大きさがお腹の中で悪さをする大きさではないので、
吐かせなくても大丈夫でしょう・・とのことでした。

多分、便と一緒に出てくるでしょう・・と。

胃の薬をいただいて、それで済みました。

先生に、布は食べませんか?。。と尋ねられました。
何でも食べます・・と答えると、
布は怖いそうですsc04

先日は、自分の着ている服を噛み千切って食べちゃったこが
腸閉塞を起こして、開腹手術をしたそうですえぇ
まさか!!ですよね。
でも、そのまさかなことをやってくれるんですよね

まだまだ目が離せない年頃・・・><;

P1150809.jpg

P1150823.jpg

P1150826.jpg

P1150828.jpg

こんなに可愛い寝顔、守っていかなきゃ緑のきらきら

     
     『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
            ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
おかえりでしゅよ~♪ :: 2008/11/13(Thu)

長らく離れていたぶーちゃんと、
本日やっと再会できました~~あ


今日はとっても暑い一日だったかりん地方晴れ!!

寒くなる前に、ガーデニングの作業をある程度まで済ませたく
毎日外で土を相手に楽しんでいるマミーであります絵文字名を入力してください

そんな中、かりんは
P1150719.jpg
メッシュサークルへ入れているんですが
はみ出て・・

いえいえ、天井を開けていたら
そこから這い上がって
P1150720.jpg
天井に乗ってしまっています・(汗)×2


その後、ぶーちゃんが無事届いたか心配してくださって
更新していないままのブログに、2度目のコメントを本日くださった
ありがたいお友達がいらっしゃいましたうるうる


マミーも本当に届くのかちょっと心配していたところだったのですが
その方がコメントをくださってから数時間後
夕方ポストを覗きにいくと、届いていましたhuu


それも、こちらが忘れていった物なので
着払いで・・とお願いしていたのに
払ってくださっていましたm(__)m
P1150721.jpg


P1150722.jpg
暖かいお手紙と、清里・八ヶ岳のポストカード緑のきらきら


マミーの聞き苦しい声が入っていますので
ボリュームOFF にして、動画をご覧ください汗



ぶーちゃんと、2週間以上ぶりの再会に
喜ぶ(?) **かりん**緑のきらきら



ニオイ、嗅ぎまくりでしたうしし

ぶーちゃんのこと、大事にしてあげてね
かりん笑う

皆さまも、どうもありがとうございましたjumee☆thanks4

     『かりんも参加してましゅ~四葉
         ポチっと押してくだしゃい209
 
       ↓   ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
さよならでしゅか? :: 2008/11/09(Sun)

すっかりご無沙汰になっておりました汗

昨日と今日は、ガーデン作りにいそしんでたかりん一家です絵文字名を入力してください

さて、タイトルのさよなら・・とは、
ぶたの顎乗せまくら、ぶーちゃん絵文字名を入力してくださいのこと。
     
先週かりんに

『かりん、ぶーちゃんは? 
     ぶーちゃん持ってきてびっくり


と、いつものように持ってきて遊びをしていたら
かりんがサークルへ入って探すものの、
ちょっと困った感じでうろうろ・・。
P1150627.jpg

P1150628.jpg

P1150630.jpg

P1150632.jpg

P1150634.jpg
『ないでしゅよ~むぅ・・・


あれ エエェッ!?!? ぶーちゃんが無い エエェッ!?!? ・・と気づいたマミー。

和室か?と思って探しても無い!
クレートの中?と見ても無い!!

へ? いつから無いエエェッ!?!?・・と
記憶を戻して行くと、
あの時には確かにあったんですびっくり

コピー ~ P1140749

そう、清里旅行絵文字名を入力してください

でも、ここではぶーちゃんはケージにいれたままのはず!
かりんが出していなければ・・・。

ダディにも聞きましたが、
ダディも出していないとのこと。

忘れ物が無いか、部屋を出る時にも
マミーは確認してきました。

それならどこへ・・・?

ぶーちゃんは、かりんが我が家へやってきて
すぐにダディが買ってくれた
初めの頃から使っているおもちゃ。

偶然、かりんにそっくりなブログお友達の
レイ君とお揃いでもっているおもちゃ。

レイ君は、ボロボロになったので、
今いるぶーちゃんは2代目なんですが
かりんのは毛玉ができているものの、
大事に遊んでいるので、
できればパピーの時からのニオイをつけたまま
(何度も洗濯はしていますが)
使えなくなるまでかりんのそばに置いてあげたかった。

清里で泊まったペンションには
数日前から電話しているんですが、
これがなかなか電話に出られないんです。

もう新しいのを買おうか・・と
ペットショップへ行ったので探してみたものの、
そこにはぶーちゃんはいませんでした。

夜、マミーがお風呂に入ってる時
ふっと思い出して、
ダディからペンションへ電話してもらうようにお願いしました。

すると、やっと繋がったんですjumee☆telephone1e

ダディの会話が聞こえてきました。

『先月そちらに泊まった者ですが・・・
・・・・省略・・・

エエェッ!?!? ありますかエエェッ!?!?



お風呂に入ってるマミー→嬉し泣き

着払いで送っていただくように頼みました。

それにしても、かりん いつの間に出してたんだろう・・。
そして、どこにあったんだろう。

どちらにしても、丸々2週間
清里に置き去りになっていたぶーちゃん絵文字名を入力してください

清里のニオイをつけたブタになって帰ってくるんだねhuu

・・ってことで、ぶーちゃんは無事帰ってきます緑のきらきら

かりん、さよならじゃなくて良かったね~卒

コピー ~ P1140859
『探したけど、ベッドの下にでも入り込んでたのかな~』

コピー ~ P1140861
『マミーもダディも ぶーちゃんは出していないんだよ~』

コピー ~ P1140865
『それなら、ちゃんと片付けといてよね怒り

コピー ~ P1140866

コピー ~ P1140864
はい、ごまかしましたね~ー∀ー ;


     『かりんも参加してましゅ~四葉
         ポチっと押してくだしゃい209
 
       ↓   ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:16
清里旅行最終話~♪ :: 2008/11/04(Tue)

さて、そろそろこの話題も終わらせないとね~汗

1泊2日で行った清里ですが、お泊りのペンションは・・
P1140759.jpg
もちろん、わんこOKなペンション。


3時からチェックインできるんですが、
もうそんなに回るところも考えておらず
それに、マミーがかなり疲れてしまったので
4時頃に入りました。

ニコニコ笑顔で迎え入れてくださったご主人。

手続きをしてお部屋へ案内されると・・
P1140744.jpg
とってもかわいらしく、小ぎれいにされていて
今までのペンションの中では1番の好印象緑のきらきら

初めて行った時のペンションは、
まぁ森の中にあるところなので仕方のないことなのですが、
トイレの壁を 『こおろぎ』 やらよく分からない虫がはっていたり
また、ベッドの壁際にもこおろぎがはっていて
寝るにも気が気でなくビクビクしながら寝たことを覚えていますー∀ー ;

それに、とにかく狭い・(汗)×2

顔を洗うにも、洗面ボールが小さすぎて、
ひじを伝って水が下にボトボト・・。

周りはベタベタ汗

2回目に泊まったペンションの料理は、
とても良かったのを覚えていますアップロードファイル


そして、今回のペンション。
外観もかわいらしく、
P1140745.jpg

場所もへんぴではなく
わんこ大歓迎の宿 でキレイ&かわいくて
気に入りましたハート(ピンク)

この日のお泊りは、6組。
私たちは、早めに予約を入れたので
バス・トイレつきのお部屋で、
しかも、一番奥でたぶん広い笑う

かりんのお部屋を作って
コピー ~ P1140748


まずはお庭の散策
コピー ~ P1140753

この後道路へ出て、大も小も用を足し

コピー ~ P1140755

7時から夕飯だということなので、それまで3人で寝ました汗

さて、待ちに待った夕食。

かりんのご飯も出たんです骨
コピー ~ P1140767

他のわんちゃんの食が進まなく
残している中・・・
コピー ~ P1140768
かりんは、ガッガッガッっと3口でほとんど無くなっていましたjumee☆faceA106

そして、私たちの料理
コピー ~ P1140762

コピー ~ P1140765
お肉が苦手なマミーですが、
2切れだけはがんばって食べました笑う

スープとサラダ
コピー ~ P1140764

デザート
コピー ~ P1140770
それに、ごはんが出ました。


おいしい食事でお腹も膨れ
気持ちよく眠る**かりん**緑のきらきら
コピー ~ P1140773


就寝時には、2つのベッドの間にケージを置いて
かりんはその中で寝ました。

いつもは同じ部屋でもちょっと離れた場所なので
こんなに近くで寝たのは初めてハート1


そして、朝晴れ!!
コピー ~ P1140776

P1140778.jpg

かりんは、外へ連れて行くとチーもうんPもできるんですが
やはりトイレを持っていっても部屋の中ではできませんでした。

朝は、ダディが外へ散歩に連れて行ってくれました絵文字名を入力してください

ダディがペンションの奥さんに
『汚物は・・』
と聞くと、
あ・・うん○ね。
外のゴミ箱に入れておいて・・
と、気取った言葉でなくストレートに言われたことに
とても感銘を受けていました笑う


わんちゃんOK・・という表現より
『わんちゃんと泊まる宿』てところなので
とても安心でした。

看板犬も何わんかいましたし、
6組ともワンちゃん連れ。

自分達の部屋にいると、他の部屋からは
ワンワン!!キャンキャン!!
と 大合唱でしたが、かりんは聞こえてても
ウンともスンとも言わずでしたhuu


2日目も萌木の村で買い物をして、
今度は次の目的地のリフトへ緑のきらきら

しかし・・
P1140817.jpg
雨と強風の為、運行中止羈c

ここでお土産だけ買って
さよ~なら~涙
清里
残念でしゅね~・・。

その後は、ちょっと遅いお昼ごはん。

考えていたところは、前日に食べた鉄板焼き屋の並び・(汗)×2

ちょっと雰囲気を変えたかったので
八ヶ岳の方でいいところがないか
車で走りながら探しました。

すると、おびっくり  良さそうなところ発見あ
P1140823.jpg

テラス席があるので、ワンコ連れでも良いか聞くと
OK緑のきらきら

ランチセットメニューで
P1140826.jpg

手前がマミーがとったカニのクリームトマトソースパスタ。
P1140827.jpg
奥はダディの鮭とブロッコリーのクリームソースパスタ。


風がメッチャ強くて曇り空で、寒くて震えながら
いただきました~汗

かりんは・・と言いますと、
落ち着きが無いので
コピー ~ P1140831
椅子の上に乗せましたうしし

コピー ~ P1140832

コピー ~ P1140834

ここのお店からは富士山が見えましたアップロードファイル
この日はかなり曇っていましたが
天気の良い日は、とてもキレイに見えるとのこと。

こんなステキなところに、いつかは住みたいな~

何だか食べ物ブログみたいになってしまい
それも長々長々・・と申し訳なかったです顔文字1(背景黒用)

こんな記事に最後までお付き合いくださって、
感謝heart4感謝です~うるうる

これで、一旦清里旅行記は終わります。

でも、福箱が気になられてる方がいらっしゃいますので^m^
写真を撮ったらその時は載せさせていただきますねあ

本日もお付き合いくださいまして
ありがとうございましたjumee☆thanks4

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
            ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
清里旅行 第3弾~♪ :: 2008/11/02(Sun)

早速ですが、清里旅行の続きです緑のきらきら

初日も2日目も午前中は、萌木の村での
『私のカントリーフェスタin清里』 を
P1140807.jpg
満喫した私たち。

しかし、2日目の朝は
P1140786.jpg

ガ~~ン
やっぱりかりんは・・・ね汗5

でも、このあとすぐに止んで、
傘を持ち歩くまではいかずにすみましたよ~ピース
ダディとマミーの晴れパワーの勝ちうしし

1番心配していたかりんの吠えはと言うと・・
P1140796.jpg
驚くほど吠えることなく
静か~にハンモックに入っていてくれましたhuu

コピー ~ P1140799
きっと、あまりの人の多さに圧倒されていたんでしょうかね汗

かわいい服を着ている上に
静かにダディに抱かれているので、いろんな人に
『触ってもいいですか~?』 って聞かれ、
『かわいいね~heart4
『おとなしいね~ハート1
『おりこうだね~ハート

・・って言われ ダディはこの旅行で
このことが1番嬉しかったそうです。


ただ、マミーが残念だったのは、
かわいいゴルちゃんがいて、鼻と鼻を合わせて
挨拶ができたんです。
でも、かりんの方からガウガウいきなりしてしまったので
ゴルちゃんはビックリして去っていきました顔文字1(背景黒用)
コピー ~ P1140801


これだから、かりんにはお友達ができないんですね~はぁ

他にもたくさんのわんちゃんがいたんです。
小型犬から大型犬まで。

それは、わんちゃんの仮想大会があるからあ


私たちは2日間とも午前中だけで萌木の村を
出ることになっていたので
午後からの仮装大会は見ることができませんでした。


コピー ~ P1140802

おやつで、ダディとマミーが食べました。

コピー ~ P1140653


お昼前にはここを出て、お昼ごはんは目当ての場所
コピー ~ P1140656
鉄板焼きのお店へ走る

コピー ~ P1140657
ここは、テラス席ならわんこOKdax001

他にもわんちゃんたちがいましたが
かりんはここでも吠えずに我慢我慢笑う

ちょっと落ち着きがありませんでしたけど・(汗)×2


マミーとダディが頼んだのは
コピー ~ P1140660
海鮮焼きと・・

コピー ~ P1140662
お店の名前からとった、ヒッコリー焼き(お好み焼き)

海鮮焼きは、おろし醤油のタレをかけていただきました。

寒空の中ホクホクしながら、
どちらもとてもおいしかったですあ


かりんは・・と言うとにやり
コピー ~ P1140665

コピー ~ P1140666

コピー ~ P1140668


かりんちゃん、近いよ~ !


コピー ~ P1140670

コピー ~ P1140671
『かりんも なめときましゅ~はーと



こちらは、清里駅の近くにある
ペットリゾート清里・・というお店。
P1140685.jpg
インターネットで見つけたお店で、
わんこグッズやカフェがあるのですが
思ったより小さかったです。

200円で入ったドッグランでは
コピー ~ P1140688
誰もいないので、のびのび~笑う


次回は、泊まったペンションでの様子を
お届けいたしま~す あ


         『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
             ↓   ↓
           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
