*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
清里旅行 第2弾~♪ :: 2008/10/30(Thu)

今日は、清里旅行第2弾です笑う

・・・とここで、清里をご存じない方の為に、
簡単ではありますが説明をいたしますと、

場所は山梨県の北部になるのかな~・・?
長野県よりにありまして
かりん地方(東海地方)から車で行きますと
中央自動車道に乗って休憩を入れて
3時間半から4時間程かかります。

雄大な八ヶ岳が近くで、
富士山富士山も見えるんですよね~ヾ(≧▽≦)


道路を走ってると、牧場が多いので
牛が・・・
P1140812.jpg
おっと!
これは作り物でした~べ


こんな風に牛さんの大移動や
P1140683.jpg


馬が放牧されていて、
ワクワクしちゃうんですあ
P1140725.jpg

かりん、初の 馬 栃栗毛馬 見物緑のきらきら

コピー ~ P1140730


コピー ~ P1140723


コピー ~ P1140728
そりゃ、ダディにしがみついてるもんね~うしし


コピー ~ P1140736


コピー ~ P1140732






このビクビクした動きが笑えます~jumee☆faceA209R1

そして、この清里には 清泉寮というところがあって、
P1140677.jpg

ここのソフトクリームがとってもおいしいんですよsoftcream01
P1140678.jpg
かりんとソフト

寒い中、たくさんの人が外でソフトクリームを食べていました。

私たちもベンチに座って食べていると、
2人のちょっとご年配のご夫婦に
かりんの事で声をかけられました。

そのご夫婦はチワワを飼ってみえるそうなんですが、
食べ物にも動じずにおとなしくハンモックに入っている
かりんを見て、とてもおりこうだ・・と
何度も褒めてくださいましたあ

初めはかりんもソフトを気にしていたのですが、
諦めたところだったんです。
それに、疲れていたみたいで、かなり静かでした汗


そのご夫婦は東京から旅行で来られてて、
チワワちゃんは娘さんに家へ泊まりにきてもらい
見てもらってる・・っておっしゃってました。

しばらくお話ししていましたが、10ヶ月にしては
とても落ち着いてるし、おりこうだ~って
何度も褒められて嬉しかったですハート1


清里第2弾はここまで~

まだまだ次回に続きます緑のきらきら
          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
            ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
行ってきたでしゅよ~♪ :: 2008/10/28(Tue)

今日は爽やかな秋晴れの **かりん** 地方晴れ!!

毎年この時期は、清里まで旅行へ行っているダディとマミー山川 絵文字名を入力してください走る 
今年は3人家族に増えたので、
いつもとは違う楽しみ方の清里旅行になりましたあ

そう・・・**かりん** 初のお泊り旅行とは、
清里だったんです~緑のきらきら

朝3時20分に出る予定だったのが、
3時40分近くになってしまい、
ETCの早朝割引を利用するには、4時までには料金所を
通過していないといけないんですsc04

いつも出るのが1番遅いマミー・(汗)×2

ダディとかりんは車の中でスタンバイ。

そのころ、まだくるくるドライヤーでもたもたしていました汗

初めの運転はマミーだったので、ちょっとがんばってかっ飛ばし・・
途中間に合わないだろう・・と諦めていた時間も
何と2分前に通過走る

予定通りに進んで、順調順調音符

そして、途中のサービスエリア 駒ケ岳でトイレ休憩トイレ
コピー ~ P1140617

ここで、運転はダディに交代。

駒ケ岳を6時に出発して、目的地へGO走る

外も明るくなってきました笑う

この土日の天気予報、確か晴れだったのに・・
P1140620.jpg
曇り空で、何だか不安定><;

そうこのお方・・
P1140621.jpg
強力雨オンナなんです;

今まで、ダディとマミーの旅行で、
傘を持ち歩いたことなんて一度もありません。

新婚旅行の8日間でも、折りたたみの傘は
一度も出番がありませんでした。

スイスの高原では、晴れる確立が低い中
晴天だったので、添乗員さんが驚いていたほど!!

なのに、以前 かりんとちょっと遠くまで遊びに行った時
途中まで晴天だったのが、
いきなりバケツをひっくり返したかのような土砂降りの雨 雨
一番の目的だったドッグランは、中止でしたね~落ち込み

イヤな予感が当たらなければ良いのだけど・・汗

小淵沢インターを降りて、八ヶ岳高原道路を走っています山と空
P1140625.jpg
左に見えるのは、富士山なんでしょうか・・?


20分ほど走って到着したのが、
今回の1番の目的だった『萌木の村』です。

P1140631.jpg
ここで毎年行われる
雑誌 『私のカントリー』 のイベント
カントリーマーケットが行われ
マミーとダディは今回で3回目なんですが
私たちにとっては1年に1度の大イベントあ

P1140639.jpg

P1140628.jpg
前日の天気予報ではこの清里、かりん地方よりも気温が上がり
暑いくらいなはずだったのに、前日の雨で下はベタベタ・・。
太陽が一向に出てこず、寒いのなんのって

恐るべしかりんパワーあせ

このカントリーマーケットは、
カントリー雑貨で有名なメーカーが集まった
とっても楽しいイベントなんです緑のきらきら
コピー ~ P1140630

               コピー ~ P1140647

コピー ~ P1140632

               コピー ~ P1140633

コピー ~ P1140635

               コピー ~ P1140793
この他にもアントステラや、キルトのお店・アンティークのお店などありました。


去年は3箇所の福箱を買いました。
中でもティアラというお店の福箱にとても感動して、
今年もゲットするぞ~っていう意気込みきゃっ

9時から販売開始なんですが、7時40分には
駐車場へ入っていました。
そして、ダディが様子を見てくる・・と出て行って
マミーはかりんとダディを待っていると、ダディから電話が。

すごい列になっているから、もうこのまま並んでるよ・・と。

かりんはとりあえず車でお留守番だったので、
少しかりんについていて、8時過ぎに私も向かうと・・・
コピー ~ P1140629
ダディはかなり後ろの方で並んでいました。
それでもどんどん列が連なっていってました。

ここは整理券を配ってくれるのですが、
時間ギリギリに配り始めて、
これだけ並んでてもしかしたら無くなるかも・・
という不安もありましたが、1万円の福箱の整理券をゲットピース

去年は初めての福箱だったので5千円と3千円のにしたんですが
今年はちょっと奮発びっくり
やっぱりティアラは期待を裏切りませんね笑う

うちは1つだけでしたが、前後の方たちは、
色んな種類をいくつも買っていてすご~いえぇって驚きでした。

並んでいる間、交代で他のお店のチェックに行って、
時間をつぶしていましたが、
販売開始になってもすごい列なので、なかなかレジまで進まず
結局車へ戻れたのが10時過ぎ。

かりんはひとり、車の中で2時間ほどお留守番でした汗

ここはわんこOKなので、かりんに服を着せて
ハンモックへ入れ、再び会場へ。
コピー ~ P1140644
この服は、以前シナモンママにいただいた
ヒョウ柄のドレスです緑のきらきら

初披露ですね~あ

P1140640.jpg
かりんちゃん、清里だよ笑う


さてさて、本日はここまでにしておきます。
長くなってしまうので、
また数回に分けてアップしていきたいと思います。

本日も長々と読んでくださり、ありがとうございましたjumee☆thanks4

     『かりんも参加してましゅ~四葉
         ポチっと押してくだしゃい209
 
            ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
いってくるでしゅよ~♪ :: 2008/10/24(Fri)

あら、かりんちゃん
かわいいリボンつけてるね~あい

コピー ~ P1140206

コピー ~ P1140220

コピー ~ P1140225

帰ってきたら、またご報告させていただきま~す笑う

その時に、皆さまのムスメちゃん、ムスコちゃんに
会いに行かせていただきますねあ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
秋冬ワンピース~♪ :: 2008/10/19(Sun)

最近、天気が良いと 日中はまだ暑いですね~晴れ!!
外なら、半袖でもOKなくらい♪
我が家の旦那サマは、今日は半袖で過ごしておりますよ~Tシャツ

* * * * * * *


昨日は、これまでに2回ほど行ったことのある喫茶店へ
モーニングに行きましたコーヒー
ここは、ガラスの外がテラス席になっているので
前回来た時に、わんこ連れでも良いのか聞いてみたんです。

そしたら良いですよ~って言われました。
以前ブログでも多分ご紹介していたと思います。
そのテラス席がこちら。
P1130810.jpg
席は3席で、テラス席はこじんまりとしていますが
ガーデニングにも手がかけてあって気持ちよく過ごせます。

なので、昨日はこのお方も連れて行きましたdax001
コピー ~ P1130803

見てくださいびっくり このワンピース あ


P1130802.jpg

とってもかわいくて、ステキでしょ~~huu

実はこの服、かりんブログのお友達になっていただいて
とてもお世話になっている 毎日が運動会 の、
いぬきちさんがやって見えるショップの商品なんです笑う

まだ最近OPENされたばかりなんですが
ショップを見ていて、マミーは見たとたんに一目惚れは-と

なんてかわいくステキで、そして色は絶対かりんに似合う!!
って思って、購入させていただいちゃいました~あ

着せてみると、想像以上に似合っててかわい~の
めずらしく親バカですみません汗


こちらのお店の商品は、どれもいぬきちさんの手編みなんですハート

デザインも編み編みもすてきですが
何と言っても、よそのわんこのことまでも愛してくれる
いぬきちさんが、一編み一編み心を込めて編まれた
本当にステキなセーターたち緑のきらきら

このワンピが手元に届いて、マミーはそれをとっても感じましたハート3青

P1130870.jpg

P1130871.jpg
スカートの部分は、ボタンで留めてあるんですが
この細かい作業に 脱帽です顔文字1(背景黒用)

P1130873.jpg
とってもしっかり編まれています。

P1130798.jpg
サイズがこれまたぴったりで、かりんも体にフィットしているみたいで
とても自然にしていました笑う

コピー ~ P1130801
こんなにステキな服をきているのに
太くて大きな声で 『わわわわわんびっくり と、
人に吠えるかりん汗

お店の方は、ビックリしちゃったんだね~・・
って、とても優しい言葉をかけてくださって
申し訳なく、そしてありがたく、また連れて来てくださいって
マスターが言ってくださったそうで
感謝・感謝です涙


コピー ~ P1130795
これは、出かける前に家の中で撮ったかめら **かりんひめ**

この時は、マミーもダディーも 『かわいい~~は-と
って、感動でしたハート1

お値段も、こんなにしっかりした編み方なのに
とてもリーズナブルだと思います緑のきらきら


いぬきちさんの編み編みは、まだかりんが来る前にこっそり
読ませていただいてた時から、ブログで見ていました。
私は編み物なんて、ガタガタのマフラーを昔、
母親に誕生日プレゼントで編んだことがあるくらいで、
大の苦手なんですsc04

それが、わんこの手編みセーターが時々出てくる
いぬきち部隊のブログに惹かれていきました。

その編み編みをこんな風にかりんにも着せてあげられるなんて、
マミーはとっても嬉しいですhuu
いぬきちさん、また利用させていただきますね音符

そして、とっても気になるという皆さま・・・
いぬきちさんのショップ 『天使のakubi♪』 はこちら
  ↓   ↓橙   ↓   ↓橙

banner
このモデルさんは、レッドの乃亜ちゃんです♪
3わんのMダックスと、ゴールデンレトリバーとの
とっても楽しいタイトル通りのブログですよ~あ

サイドバーにも、リンクが貼ってあります緑のきらきら
気になられた方は、一度のぞいてみてくださいね音符
・・・って書きながら、自分でバナーを貼ってリンクさせるのは
初めてなので、ちゃんとショップに飛んでいくか
心配です~汗
できていなかったら、おしえてくださ~いぺこり

この秋冬のお出かけは、暖かいね・・かりんちゃん卒

本日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます
jumee☆thanks4

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
            ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:13
キティーちゃんの服~♪ :: 2008/10/15(Wed)

まず、見てやってくださいあ

コピー ~ P1130520

P1130526.jpg
かわいいでしょ~は-と
かりんが、こんなにフリフリが似合うとは思いませんでしたてへ



こちらの服は、先日ブログでも紹介したkeiとシナモンのブログ の
keiさんからいただいた服の1つなんです緑のきらきら
P1120789.jpg


P1130519.jpg
ただ、裾のほうのヒラヒラがとても気になるらしいので
両端にマジックテープでも付けて、お腹の下で留めてあげようと思います。

サイズはピッタリでした~笑う


あれ?
P1130523.jpg


あれれ?
P1130525.jpg



やっぱりね汗
P1130528.jpg
今日のお散歩の時に 着せようっと音符

******************************


ドライブボックスの記事 のコメントを読んで
一度は使ったことがあるって方が多いことに
マミーはビックリしましたびっくり

でも、暴れる・・とか噛んでボロボロに・・汗

かりんは、我が家へ来た日から、車でのお出かけは
クレートに入ってから始まるんです。
部屋の中のサークルに入ってる状態で
目の前にクレートを置き、サークルの扉を開けて
クレートへ誘導します。
P1130468.jpg

早々と、かりんの目の前にクレートを置くと
早く入りたいので
ギャンギャン泣きわめいてうるさいんですsc04

しかしクレートに入ったら、かりんの存在を忘れるくらい
静かになってしまいます。
クレート=車でお出かけ・・って図式ができているんでしょうね♪
P1130469.jpg
『しゅっぱちゅしゅるでしゅよ~』

そしてそのまま車へ入れてエンジンかけて出発すると
待ってましたと言わんばかりに寝てますー∀ー ;

なので、かりんは外を見ることに慣れていないんですよね~。

近場から戻る時はクレートから出してあげますが
自分から窓に飛びついて外を見ようとはしません。

抱いて見せてあげても、もういい・・ってかんじなんです。

なので、ボックスの中で自分から立ち上がって外を見てたときは
ちょっと驚きました。

でも、この方たちは違います!!
コピー ~ P1130563
助手席には、ワン様用の座布団が積まれていて
腰に負担がかからないよう、外がよ~く見えるようになっています。

ランはドライブがだ~い好きあ
ず~~っと窓にかじりつき!!
フロントの台の上にも手を付いて、
ネコやわんこが見えようものなら
フロントのガラスを突き破って出て行きそうな勢い走る
ガラスはあっという間にベタベタなので、
マミーは実家にいた時、新車を買ったばかりの時は
ラン&ナナを乗せるのはイやでした汗

ランなんて・・・
コピー ~ P1130554
この歳でも、ヒョイってのってしまうんですよ。

これはちょうど、私がこの記事を書いてて、
こういう写真、以前携帯で撮ったのがあったよな~・・って
古い携帯をさがしていたら、
偶然『ピンポ~ン』って鳴って、母が届け物を持ってきてくれたんです。
ラン&ナナを連れてrottdax001


おお~~なんて偶然うるうる


それで、帰るときのランです。
コピー ~ P1130558

P1130556.jpg
嬉しそうあ

コピー ~ P1130565
この2ワンを乗せての運転は、大変だったな~うしし

コピー ~ P1130568


かりん、今はまだ初めてのボックスなのでおとなしいけど、
ガジガジやりそう絵文字名を入力してください

ボックスとクレートと併用して使いますが
さ~ボックスはいつまで持つでしょうか・・・にやり

本日も長々と読んでくださって
ありがとうございました
 jumee☆thanks4

     『かりんも参加してましゅ~四葉
         ポチっと押してくだしゃい209
 
            ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
成長した**かりん**&ドライブボックス~♪ :: 2008/10/13(Mon)

最近のかりんは、サークルの中へ入れているよりも
リードを付けて、そのリードを
サークルの柵に繋げていることがほとんどなんです。
P1130100.jpg


出入り口はもちろん開けていて
出入り自由です。

フリーにした時のトイレ成功率ゼロのかりん。

最近カーペットを夏用から冬用に替えたんですが、
この冬用は先日買ったばかりの新品。

夏用は大も小も粗相されまくりでした。
洗っちゃいけない表示でも洗いましたー∀ー ;

今回の新品カーペット、とってもクッション性があって
お店のプレオープンの時に買った
特価中の特価。
洗濯できます・・って書いてありますが
汚されたくないほど気持ちいいのです。

なかなかこんな値段では買えません。

なので、粗相されたら悲しいのですが
この1週間1度も粗相されていないんですよあ

時間を見計らってトイレを促すと
リードで繋がってるので逃げられないことが分かっているのか
渋々(?)サークルへ入ります。

そして用をたすんです。

それが、そのうち自分から入ってモソモソし始めて
用足しも自分でするようになりましたあ

サークルの扉が閉まっていないと
用足しができなかったかりんでしたが、
扉が閉まっていなくてもできるようになりました。

そして昨日、おちっこはできてもうんPはできないね~
・・・って話していたら、夜、できたんです。

気がつくと1人でサークルに入って
トイレの上で足踏みをし始めました。

ワンツーワンツー・・と言うと、扉が開いてても
踏ん張り始め、ちゃんと用足しができました緑のきらきら

かりんちゃ、、成長したんだねメソ


そんな成長したかりん。
昨日のドッグランからの帰りに、
先日お話ししていたドライブボックスを使ったので
今日はかりんから説明していただきましょうjumee☆faceA209L1

コピー (2) ~ P1130390

コピー ~ P1130393

コピー ~ P1130403


コピー ~ P1130395

コピー ~ P1130396

コピー ~ P1130398

コピー ~ P1130412

コピー ~ P1130410

コピー ~ P1130404

コピー ~ P1130402

コピー ~ P1130417

コピー ~ P1130419


コピー ~ P1130406

コピー ~ P1130400

マミーが補足するとですね、
大きさは、S・M・Lとあって、Sはただ入ってるだけになる大きさで
両脇のファスナーを開ければ広く使えるんですが
ボックスとして使いたい時にはちょっと狭くてかわいそうかな~
・・・って思って大きさでは結構悩みましたが
Mサイズにしました。

かなり余裕があって、逆に落ち着かなさそうでしたが
(いつもは狭いクレートに入っているので)
でも、クッションでも入れてあげて、
その辺はなんとかなるかな~って思っています。

底には、しっかりしている取り外し式のクッションがついています。
とても気持ち良さそうですよ(^^)


側面にはペットボトルが入るようになっていたり
ポケットがついています。

この時は後部座席でしたが、
ノアの助手席でちょうどはまる大きさでした。

ネットでは売り切ればかりだったので
うちはペットショップに注文して買いましたが
お値段はネットで見かけるよりもお値打ちでしたよピース

気になる方がいらしたら、質問してくださいね緑のきらきら
分かる範囲でお答えいたしますよ~笑う

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                  ↓   ↓
                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
ようこそサザエさん~♪ :: 2008/10/12(Sun)

以前、バトンが回ってきた時の質問で、
好きな漫画は?ってあって、
これにマミーは 『サザエさん』と答えました。

今日もサザエさんのオープニングを見ていると
何と!!今回のオープニングはかりん地方ではないですか!

全国の名所や観光地をサザエさんが巡るんですが
とっても嬉しくなりましたあ

でもかりん地方、以前にもサザエさんがオープニングで
来た事があるんですよ~。
それも、マミーが勤めていた観光地のある物に
乗っていましたハート1

ようこそサザエさん音符

*************************

今日は、名古屋にある緑地公園へ行ってきました。

以前にも数回行った事のある、
無料のドッグランのあステキな公園 clover

でも、イヤな光景も見てしまったあのドッグランあせ

ダディが来月、名古屋シティーマラソンに参加するので
この公園でジョギングをしている間に
かりんとマミーはドッグランへdax001


今日は今までに見ないすごい人&わんこォモォーォ
コピー ~ P1130342
これは、私とかりんがいる小型犬専用から見た
隣の大きなドッグランです。

私たちはまず初めは小型犬用に入りました。
コピー ~ P1130340


あれ? 汗
コピー ~ P1130341

コピー ~ P1130337
このマルチーズの男の子はず~っとかりんにべったりで
ニオイかぎまくりでした汗
特にかりんの後ろ足の間から顔をオマタに入れて
ずっとニオイをかいでるんです。

避妊手術してても、女性ホルモンが出ているんでしょうか・・。
手術しているから大丈夫・・って自分に言い聞かせて
でも、さすがにマウンティングされると
あの時の光景が頭をよぎり、構えてしまいますね~・(汗)×2

でも、マミーにもなつっこくて、とってもかわいかったですよあ

ダディがジョギングから戻ってきたので
隣の大型犬のいるランへ移動。


ランの中を横切っていると、途中かりんが・・・
コピー ~ P1130344
飼い主を間違えたのか、違う方の足元に
チョコンと座り込んでしまいましたえぇ

ダディが何度も、『かりん!!こっちだよ!!』
と呼んでも気づかないかりん。

それどころか、ベタ~~とくっついて座っているんです・(汗)×2

このわんちゃんも、何だ!!こいつは!って思ってたでしょうね汗

この方が気がついて、撫でてくれました。
とっても甘え顔になってるかりん。
背中が丸くなっちゃって・・。

コピー ~ P1130345
隣にいた奥さんも撫でてくださいました。
こういう時は、いつもの態度からは考えられないほど
甘え上手になって、誰にでもこんな態度をとるんですよね。

人間は守ってくれるって思っているんでしょうかー∀ー ;

コピー ~ P1130347

かりんをちょっと走らせよう・・と
ダディとマミーが離れて、その間をかりんに走らせる作戦♪フヨフヨ

ちなみに、マミーはかりんの事を呼んでいません。
『ダディ』と『マミー』は言葉で覚えているので、
ダディが、『マミーは? マミー呼んできて!!』
・・というと、マミーのところへ来るんです。
家ではいつもそうなんですよ緑のきらきら
コピー ~ P1130364

コピー ~ P1130367

コピー ~ P1130369

コピー ~ P1130371

コピー ~ P1130373

コピー ~ P1130375

P1130377.jpg

コピー ~ P1130379
がんばりました笑う

ドッグランを出ると、こんな風に走り回れるんですけどね~
コピー ~ P1130327
なぜ表情がこんなにも違う?絵文字名を入力してください

そして、お弁当を持っていったので
ダディとまみーはお昼ご飯 おにぎり

かりんは・・・
コピー ~ P1130386
持って行きましたよ、例のメッシュサークル。
大活躍です笑う

今日も楽しかったね?
かりんちゃんあ

本日も長々とお付き合いくださって
ありがとうございましたj               umee☆thanks4

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
寝転び**かりん**特集~♪ :: 2008/10/09(Thu)

今日もとっても暑かった **かりん**地方でしたはぁ

10月なのに、何なの~この暑さは 、f
温暖化の影響なんですかね~

寒くなる前にガーデン作りをしたいのに、
これじゃぁ、あっという間に寒い季節になってしまうのでは・・。

かりんを連れて買い物しても、エンジンを切ると
車の中があっという間に暑くなるので
気にして戻らないといけない・・。

そう言ってると、また急激に涼しくなったりしてね~ー∀ー ;

今月は、ちょっと遠くまで行く予定があるので、
ドライブボックスを買ってしまいましたあ

ペットショップに在庫が無く、注文しておいたので
昨日かりんと取りに行って、早速帰りにつけて帰ってきました。
カメラを持って行っておらず、写真がないので
また乗ってるところを撮ったらアップしますね~緑のきらきら

ま、初めての物だったので、ガジガジする余裕も無く
神妙な顔で乗っていましたよjumee☆faceA209R1

今日のタイトル、特集にするほどのものではないのですが、
タイトルが浮かばず、一応特集にしてみました。

ではごらんください音符


P1130099.jpg

P1130131.jpg

P1130133.jpg

P1130139.jpg

P1130140.jpg

P1130142.jpg

P1130143.jpg

マミーは、一番最後のこの角度から見たかりんの顔が
とっても好きなんですハート1

何の編集もない写真ばかりでゴメンなさい顔文字1(背景黒用)

今日もお付き合いくださって
ありがとうございました~jumee☆thanks4

         『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
ご無沙汰です~♪ :: 2008/10/05(Sun)

皆さま、マミーの風邪のご心配
ありがとうございました顔文字1(背景黒用)

お一人お一人の温かいお言葉、とてもうれしかったですうるうる

まだ本調子ではなく、咳が止まらず
喉の痛みも取れず、病院へは行っていないのですが
薬局の薬剤師さんに相談して、効きそうな薬を飲んでいます。

しかし、シロップの薬は早く咳が止まると言われ買ったのに
咳は一向に止まりませんね~ー∀ー ;

皆さまも、本当に風邪には気をつけてくださいませ。
うたた寝・・危険です汗

先週の1週間は、ブログに向かう気にはなれず
また、私事で忙しいこともあったので5日ぶりの更新です緑のきらきら

また **かりん** の日常を綴っていきますので
よろしくお願いいたしますあ

では早速今日の出来事です。
でも、これは **かりん** のお話しではないのですが
今日は我が家地方の町民運動会でした。

皆さんの地域では運動会ありますか?
町民運動会とは、市の中のもっと小さい地区ごとの運動会で
自治会に入ってるとお誘いがやってきます。

去年この地域に引っ越してきたばかりだというのに
いきなり体育委員の副になってしまった我が家。

運動会なんて出たくないのですが、一軒家を持つということは
こういうことなんですよね~はぁ

まだ副なので、お手伝い程度のことで、
それも役のことはダディが参加してくれるので
マミーはお弁当を持ってその時間だけ行きました。
P1130025.jpg

でも、お昼に雨が降ってきたので、お弁当は車の中で食べました。
雨が降ってきても運動会は続行。

お昼ちょっと前にダディの綱引きを見たので
お昼を食べてマミーはそのまま帰りました。

帰ってくると、かりんのトイレがひっくり返っていましたorz

最近の **かりん** のマイブーム、
また始まったんです・・・トイレのガジガジ・・はぁ

蓋を開けて、中のシーツを引っ張り出して
ビリビリに破ってかりんの顔はシーツの粉で真っ白02

コピー ~ P1120998
食べてしまうので、怖いんですよね~・(汗)×2
ビニールでも、中の尿を固める綿でも・・。

裏についている滑り止めを見事に歯でガジガジして外してしまい
先日は歯に滑り止めがグッサリ刺さったまま、
気づかずにお芋を食べさせていました・(汗)×2

口がポカ~ンと開いてるので、何気なく口元を見てみたら
ゴムの滑り止めがしっかり歯に刺さっていたんです。

もうビックリでしたよ~
コピー ~ P1120992

コピー ~ P1120994

コピー ~ P1120996

この黄色いトイレの蓋も、食いちぎって食べてますからね~絵文字名を入力してください

今は、トイレシーツもあまり敷かないようにして、
お○○こをしたら、蓋を外して上からシーツを当てて
吸わせてから拭いています。

夏の間は全然トイレに執着していなかったのに、
涼しくなったら急に活動家になってしまった
困ったちゃんです怒り


まだまだ最近のかりんの姿を見ていただきたいのですが
今日はこれまで・・。

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたjumee☆thanks4

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:13
