*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
嬉しい贈り物♪ :: 2008/09/30(Tue)

今日で9月は終わりですね~。
もう明日から10月ですか。

最近めっきり寒くなってしまいましたが、
皆さんは風邪などひいていませんか?

マミーは、鼻水も出ますが今朝は起きたら喉がひどく痛んで
ツバを飲み込むのに痛くて痛くてsc04
頭痛もあるし、
風邪薬飲んだり、咳も時々出るので咳止め飲んだり。

完全に風邪ですわ~涙


そんなマミーとは対照的なこの人・・いえ、このワンコdax001

コピー ~ P1120725

かりんちゃんはいつも元気だね~苦笑

コピー ~ P1120726

コピー ~ P1120727
このおもちゃ、最近買ったバーバーママのおもちゃなんです。
先日ブログお友達からいただいたゴム製のおもちゃ、
2つあったんですが、2つともあっという間に破壊されました汗

どうも、ゴム製のおもちゃは、かりんの手にかかると
寿命があっという間ですね・(汗)×2

そして、そこからボロボロにして食べてしまうので
すぐに撤収・・。

このママ(バーバーママ)も、ふちっこから綿が出てきているんですが
そこには執着していないので
とりあえずそのまま遊ばせています。

そして、最近急に寒くなったので、
かりんのハウスにも、昨シーズン使った毛布を入れてあげました。
P1120782.jpg


さすが潜るの大好き・被るの大好きなひめ。

P1120788.jpg
自分で潜り込んで寝ていますZZZ

そして、前回予告しました
うれしいお届け者とは・・・

コピー ~ P1120541

keiとシナモンのブログ のkeiさんより、
シナモンくんにと買った数々の服なんですが
シナモンくんには大きすぎたので
かりんに着せて・・と送ってきてくださいましたあ


P1120789.jpg

初めは、ヒョウ柄の服だと聞いていたので
それだけのつもりでいたんですが、
こんなにもフリフリのついた可愛いワンピがたくさんびっくり

申し訳ない限りです。

早速かりんに着せてみたのですが・・
P1120550.jpg
かりんにも大きいみたいでした汗

でも、そこはチクチク縫って
かりんに着てもらいますからね~うしし
まだ縫っていないですけど・・汗



コピー ~ P1120551
ちょと緊張気味?
・・と思っていたその時びっくり

P1120553.jpg
お!!口に銜えているものはjumee☆faceA139

P1120554.jpg

P1120555.jpg
もしやもしや・・・えぇ





P1120556.jpg
やっぱりね~ー∀ー ;

部屋の中で着せると、どんな服でも走りながら
脱いでいくんですjumee☆faceA105

でも、どこかへ出かけてそこで着せると
ちゃんと着ているので、
これもお出かけ用にさせていただきますハート

他の2着もまだ縫っていないので
チクチク縫ってそれからお出かけで着せたら
またその時に披露させていただきますね笑う

keiさん、こんなにかわいくてステキな服を
どうもありがとうございましたぺこり

シナモンくんの分も、かりんが着こなしてみせますねhuu

コピー ~ P1120529




          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:13
今日はランのお誕生日~♪ :: 2008/09/26(Fri)

今日は、実家のムスメ、ランのお誕生日ですハート1

12年前にランはこの世に誕生しました緑のきらきら

我が家へやって来たばかりのランあ (生後2ヶ月)
P1120595.jpg

ショップのわんちゃんがランのお母さんで
ランがお腹にいる時に、
生まれたら連絡をもらうことになってました。

そして、引渡しができるという連絡をいただき
母と2人でショップへ行きました。

その時点では2匹のわんこが残っていました。

1匹は男の子。
そしてもう1匹はこのラン。
P1120579.jpg


色はブラタンでお願いしていたんですが
男の子・女の子、どちらでも良かったので
見てから決めよう・・ってことで会いにいったんです。
そこで、男の子はとてもおとなしかったんです。


それに比べ、ランの顔は生き生きしていて
目がランランしていて、
とっても元気で活発そうな女の子heart4

すぐに決まりました笑う

P1120596.jpg

P1120580.jpg

P1120581.jpg


P1120590.jpg
前が見えてないでしょ~ 汗

P1120589.jpg
この気の強そうな顔が好きなんですあ


生後3ヶ月
P1120592.jpg

3代目シェパードのバルドとラン。
半年違いの同級生(確か・・)
P1120591.jpg
このバルドは、去年 虹の橋を渡りました。
全然シェパードらしくない、とっても甘えん坊で
優しくて、ビビリのワンコでした笑う



そして今日実家へ行って、
ランと先日7日に誕生日を迎えたナナに
プレゼントを持っていきました。
P1120575.jpg

3わんお揃いのニット。
P1000447.jpg

おもちゃを2つプレゼント緑のきらきら
P1000427.jpg

デジカメのバッテリーがなくなってしまったので
携帯で撮ってます。
画像が悪くてすみません。


おもちゃで遊ぶように誘導しても・・
コピー ~ P1000435

おもちゃでひとり遊びができないナナに対し、
コピー ~ P1000438

2つとも抱えて必死です・(汗)×2
コピー ~ P1000430

そしてかりんは・・
コピー ~ P1000441
マミーの膝の上。

ランもナナも、すっかりかりんのことを受け入れて、
ナナなんて初めて鼻と鼻をくっつけて
かりんに挨拶してくれたんです!

それを見たマミーは、大感動羈c

今まで、目を合わせることもせず、
かりんがちょっと動くだけでガウガウ鼻にしわを寄せて
怒りに行っていたのに
どんどん変わっていくナナに私はとっても嬉しく思っています。

私に対しても、呼んだら喜んで来てくれるようになりました。
初めてかりんを連れて来た時から今までは
やきもちもあったのか、近寄ってくれなくなっていたのが寂しくて
でもこれも仕方の無いことなのか・・と思っていましたが
今日の態度を見ていて、すっかり舞い上がっていた
マミーでありました嬉し泣き

それに比べかりんったら汗

隠れることしか考えていないんですね~。
コピー ~ P1000448

でも、帰るころはソファーでくつろいでいましたがー∀ー ;

ランもナナも、これからも健康で
元気に過ごしていってね笑う
また遊びにいくね~ハート


昨日、とってもステキなお届け物がありました音符
それは、また次回ご報告いたしま~す きゃっ

今日も長々と読んでくださって
ありがとうございました
jumee☆thanks4

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:11
人間様のお買い物~♪ :: 2008/09/24(Wed)

先日、近くにオープンしたショッピングセンターへ行ってきました。
この時は、プレオープンでしたが
開店前からすごい行列・・・・(汗)×2

特にお目当ての物があったわけではありませんでしたが、
やはりオープン時には行くものですね~緑のきらきら

掛け布団(シングル)1枚2000円。
2・2畳用の冬用(?)カーペット1枚2000円を2枚と
1000円のヘアー用品詰め合わせを買いました。

こちらがその詰め合わせの中身です。
コピー ~ P1120364

髪の毛ギシギシに傷んでいるマミーには
ありがたい詰め合わせ。
スプレー1本で1000円はするものもあって、
もう1つ買っておけば良かった~って
家で開けてみて思いました。


グランドオープンが昨日だったので、
昨日も行ってきましたうしし

昨日は、ヘンケルスのステンレス包丁・野菜切りを
1000円で買いました。
支払いは、カードで びっくり カードで びっくり ・・・あとが怖~いjumee☆faceA137
滅多にカードは使わないんですけどね~。

あ・・ちなみにマミーのブーツもカードで・・あっかんべー


ペットショップは入っていなかったので、今回はかりんの物はなし。
まだたくさん服やら買ったばかりだしね。
P1120263.jpg
『かりんはたくしゃんあるから
             いいでしゅよ~』




P1120265.jpg
『きにしないでくだしゃい』



P1120266.jpg
『きにしないでくだしゃいね~』


P1120268.jpg
『ファ~~ ねむいねむい・・』

P1120363.jpg
マミーが作ってる・・てか、植えっぱなしなんですが、
さつまいもちゃん、堀り時がわからなくて、
ツルもガンガン伸びていくので、ちょっと試しに掘ってみました緑のきらきら
すると・・・
P1120362.jpg
まだまだ早かった~汗

こんなに小さいのがちょっと出てきただけでした~・(汗)×2
残念↓↓

ナスさんは成績良いですよ~ピース

かりんにノセノセの練習・・と思ってやってみたけど、
コピー ~ P1120371
『なんでしゅか~』

マテが全然ダメで、
じっとしていられないんです。

コピー ~ P1120365
無理だわ~


**************************************************

happy cloverお知らせ

ブログの1番初めにも書きましたが、
先月までは毎日のように更新していたブログですが、
いつも来てくださってる方にはお分かりのように、
今月はお休みいっぱいしています。

かりんが私たちの家族になった日からこのブログを始め、
かりんの成長記録として始めたんですが、
最近はかなり息切れしています。

せっかくいただいたコメントにもお返事ができず
失礼させていただいていますが、
更新はこれから更に不定期になっていくと思うので、
せっかく来ていただいても
変わっていないと申し訳ないですm(__)m

なので、時々思い出した頃にでも、かりんの様子を覗きに
来てやってください。

また、皆さまのわんちゃんたちの様子は
変わらず楽しみにお邪魔させていただきますが、
コメントも残さず読み逃げになってしまうことが
増えるかも知れません(>_<)
ポチ応援はさせていただいて、帰ってきてしまうと思います。

勝手ではありますが、お許しくださいm(__)m

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
かりんのファッションショー♪ :: 2008/09/21(Sun)

昨日は、PM3時頃にいきなりですが
どこかへ行こう・・ということになり、かりんも一緒に
1時間以上かけて、名古屋のカイ○ズへ行ってきました。

カイ○ズ、好きだな~って思われるかも?うしし

ちょっとドライブってことで、わざわざ遠くまで行って来ましたあ

ショッピング・・というと、いつも名古屋まで出て
ゆっくりしてくるのが定番な2人でしたが
かりんが来てからこの7ヶ月、
名古屋まで出かけることもなくなっていたことに気づきました。

久しぶりの街の様子を眺めながら
名古屋と言っても1番外れの港まで走り、
着いたのは夕方近く。

これ!!といった物を買ったわけではありませんでしたが
そろそろ帰ろうか~ってことで自宅へ向かいました。

来る途中、2階のベランダに
掛け布団を干したままだったことに気づいたマミー。
帰ってくるのが夜になることはわかっていましたが、
出てくる時は、ジリジリと焼き付ける暑さのかりん地方でした晴れ!!

人や車がよく通る場所なので、干しっぱなしは恥ずかしい~sc04
と言っていたのですが、それどころではないことに・・あせ

帰ってくる途中、土砂降りの雨orz

それでも我が家のお隣の町まで来ると、道路は全く濡れておらず
雨雲と競争だ~って言いながら急ぎました。

しか~しびっくり
家の近くまで来ると、道路は濡れており

布団はアウトーーー羈c

夏の掛け布団なので、軽くて薄い物なんですが
帰ってきてから見上げると、
ベランダにベタ~って張り付いておりました涙


皆さまも、干しっぱなしにはお気をつけくださいませ顔文字1(背景黒用)

さて、前置きが長くなってしましましたが
昨日のファッションショーの続きです緑のきらきら

昨日は、ブルーのリボンニットを紹介させていただきましたね笑う
コピー ~ P1120299

お値段、900円緑のきらきら
ここで買ったのは、全てが特価の特別料金なんですけど
これで900円は安いでしょ~笑う


では、2着目ですハート1
P1120303.jpg
上下セットのベロアジャージー。
お値段1280円緑のきらきら

これが、メッチャ可愛くってhuu
P1120311.jpg

P1120306.jpg


昨日は散歩の時に早速着せましたあ

コピー ~ P1120327

ダックスのLサイズなので、かりんには大きくて
前日の夜はウエストと後ろ足の長さをつめました。
上の服の前足はまだつめていない状態です。

P1120330.jpg

後ろ足の長さは完璧ですねアップロードファイル

でも、前足の袖が長くて、何度もぬげかかり
踏んで歩いて危険だったので


こんな姿に↓
P1120332.jpg
 」}」}


しまいには・・・
P1120335.jpg
ハダカですhuu


3着目は、パーカー音符
コピー ~ P1120319
お値段980円緑のきらきら
下に履いているのは
さっきのジャージです。
コピー ~ P1120321

これも、色んな箇所をつめました・(汗)×2


ラスト4着目、ミキハウスのコート。
P1120313.jpg
お値段、半額の2780円也あ
コピー ~ P1120314

これは奮発しちゃいましたけど、
かわいいから、ま、いっか~べ

あ、あともう一着あったんですけど
サスペンダーが付いたスヌーピーのパンツ。
P1120345.jpg

これはダックス用はなくてLサイズを買ったんですけど
うまく履かせられませんでしたはぁ
ちなみにお値段680円。

コートとスヌーピーのパンツはまだ手直ししていないですが
あとのは全て大きい部分を縫いました。

糸と針を持つなんて大の苦手なマミーですが
かりんの為にがんばりましたピース

親指にグサってささって流血しても
がんばりました涙
Mサイズがあったら、こんな手間はかからなかったでしょうけど
このお値段で買えたので、そこは我慢ですね~ー∀ー ;

あとはおもちゃも少し買いました。
それは、またそのうち載せていきますね笑う


今日は、かりんのファッションショーに
長々とお付き合いくださって
どうもありがとうございました~
jumee☆thanks4

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:14
たくさんのお買い物~♪ :: 2008/09/20(Sat)

最近、朝は爽やかで気持ちいいですね~あ
これからは、マミーの大好きな季節です音符

さてさて、昨日はかりんが9ヶ月を迎えました。
ひとつき、ひとつきが めちゃ早いですね~汗
そんな昨日、ネットで注文していたものが届きました緑のきらきら

一番の目的だったのはこれ↓橙
コピー ~ P1120287
ハンモック型のショルダーですあ

肩にかけてヒョイっと抱けるのが欲しくて、
もっとしっかりしたのも欲しかったんですが
今回はこれにしました笑う

ペットショップで下見をしていたので、
大きさや作りは確認済み。
同じ商品でもっと安く買えないかな~と
ネットで探していたらありました笑う

さすが潜るの大好きなダックス?
自分から入って行ってくれて
コピー ~ P1120292

リードフックが中についているので、
飛び出しも安心。
ダディは、これは楽だ~って言ってました。
来月はお出かけ予定もあるので、
活躍してくれそうですハート1

でもね、かりんちゃん、
これは5キロまでだから、これ以上大きくなっちゃダメだよ~jumee☆faceA209R1
コピー ~ P1120295


そして、そのネットショップには、見てはいけないものが・・!

特価がたくさんあって、
服もかわいい秋冬物がたくさん安く出ていました。

ただ、サイズがダックスのMはほとんど売り切れ涙
かりんの首周り・胴回り・着丈を測ると、
Lでもいけるか~と思い、全部Lサイズで買ったものの、
ずべてがでかかった顔文字1(背景黒用)

早速夕べ詰めましたよ~
せっかくのかわいい服ばかりなので、
可愛く着てもらいたくて。

まず1着目。
コピー ~ P1120301
かりんには珍しくブルーですピース
コピー ~ P1120300

これは、ランとナナもお揃いで買いました209
ランとナナへは、誕生日のお祝いに アップロードファイル

残りの服は、また次回見てやってくださいねハート ブルー

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
また来客~♪ :: 2008/09/18(Thu)

昨日の、ナナへのお祝いコメント
皆さま、ありがとうございました笑う

実は、今日もまた遊びにやってきたので
ナナに皆さまからのお言葉、伝えましたあ

かりんも、何度も会っているので
そろそろ慣れてくれても良いと思うのですが
ピンポーンで激吠え!
玄関で吠えながらお出迎え。
ランが入ってくるとピンっと立っていた尻尾がシュン↓↓

さらに、苦手なナナが入ってくると
あれ?かりんは?どこ行った??

あ・・いたいたー∀ー ;
コピー ~ P1120115

コピー ~ P1120116

コピー ~ P1120117

コピー ~ P1120119

ランとナナは、かりんに対してすっかり慣れてくれてるのに
かりんはまだまだダメですorz

かりんを抱いてたら、ナナがかりんのハウスに入ったんです。
するといつものかりんに戻り、ナナに向かってワワワワワン!!
と大きな声で吠えると、
ナナは、吠えられたことが気に入らなく
今度はかりんに向かってガウガウ&押さえつけ攻撃。
今日のかりんはキャンとは言わなかったですが
腰を落として逃げていました。

ナナ、強しうしし


最近お友達になってくださった方々には
ラン・ナナ&かりんの関係が分かりにくいですね。

ランとナナは親子なんですが、かりんは全く関係ないんです。

かりんは、基本的にどのわんちゃんも苦手なんですが、
ナナのことは特に怖くて(実際、こわいんです汗
なかなか近づいてはいきません。

ナナもかりんに対して、初めの頃は顔を合わせるだけでも
攻撃していたのですが、
最近は、意味もなくガウガウすることはなくなりました。

ランは、どのわんこのことも大好きで、
どちらかといえばフレンドリー緑のきらきら
ネコちゃんも、見つけるとキュンキュン鳴いて大変ですあ

実家のわんこたちのこと、
右側の 『実家のワンコたち』のカテゴリーに
今までのブログ記事がありますので
お時間ある時に、のぞいてやってください笑う

パピー時代のかりんにも出会えますよハート1


そして、馬肉スティックですが、
マミーが肉は苦手なので、ささみジャーキーくらいしか
与えたことはありませんでしたが
ネットで買い物をすると、送料がいくら以上で無料
・・ってありますよね。

その時に、強引に料金を合わせるため、
特価になっていて目に付いた馬肉スティックを 買いました。

かりんは・・おいしそうに食べているか?と言われると
普通に食べてます汗
ただ、ちょっと苦手っぽいものは、出したりまた口に入れたりと
何度も繰り返してやっと食べるので
馬肉は好きなんだと思います。

ちなみに、魚は大好きですよ~huu
ここは、マミーと一緒だな にやり
P1120021.jpg
『かりんは、しゅききらい ないでしゅよ~♪

           『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:8
ナナの誕生日~♪ :: 2008/09/17(Wed)

9月7日は、実家にいるダックス娘
『ナナ』の、10回目のお誕生日でしたあ

・・・な~んて偉そうに書いてますが、
誕生日の数日前まで覚えていたものの
当日はすっかり忘れていたダメねーちゃんでした汗

誕生日が過ぎた数日後、偶然実家の母が
届け物(また巨峰&その他)があるから、
ランとナナを連れて行くと連絡がありました。

そうだ!!ナナの誕生日過ぎちゃってた~困り顔
・・と思い出し簡単ですが、ビンにかりんのおやつを詰めて
ナナにあげましたプレゼント

ナナちゃん10歳のお誕生日おめでとうハート1
コピー ~ P1110567

誕生日プレゼントの(即席)おやつだよ~笑う
コピー ~ P1110569

馬肉、食べる~?
コピー ~ P1110570

コピー ~ P1110571

コピー ~ P1110573

ナナは、1998年、9月7日に長女として生まれました緑のきらきら
コピー ~ P1120074
ランと、逆子で1番に出てきたナナハート1


これは、出産前日のラン。
こうして、布団の中でいつも一緒に寝ていましたあ
P1120073.jpg

P1120077.jpg
おっぱいを競って飲んでいる
ナナとその兄妹だち。
右下の日付が、ナナの誕生日です緑のきらきら

そう、以前にもお話ししましたが
ナナの名前は、この誕生日からとりましたあ

先日、わんこに付ける名前の1位が
 『モモちゃん』 だったんですが
3位に 『なな』 だったんですえぇ

10年も前に付けた名前が今は人気な名前になっていて、
マミーはとっても嬉しいです~huu


話しは戻って・・
コピー ~ P1110578
かりんはまた隅っこで・・汗

コピー ~ P1110579

コピー ~ P1110580


サークルの扉は開いていたんですが
かりんは出てきませんでした。
コピー ~ P1110565

か・・・かりんが小さく見える~jumee☆faceA105
P1110574.jpg


コピー ~ P1110575

コピー ~ P1110576

今月の26日は、ランの12歳のお誕生日おんぷ
その時に、合同でちゃんとナナのお誕生日もしてあげるからね笑う


今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました
jumee☆thanks4

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:9
おでかけ~♪ :: 2008/09/15(Mon)

イネ科の花粉症、コメントにくださった方の中にも
何人かいらっしゃいました。

マミーは、昨日・今日はとても楽になってますが
イネ科だけでなく、これからの季節
花粉症の方は、気をつけてくださいね緑のきらきら


昨日の日曜日は、お出かけをしてきました。
カントリー雑貨やナチュラルガーデニングが大好きで、
見ていた本の後ろに、雑貨ショップの紹介が出ていたんですが
行って見たい・・と思うところが・・うる

そんなにも遠くない場所だったので
かりんとダディーと行ってきました。


かりんちゃん、今日もお出かけに付き合ってねハート
コピー ~ P1110841


いいところだよ~あ
コピー ~ P1110842

吠えないでね
コピー ~ P1110843

P1110844.jpg
緑のきらきら

P1110845.jpg

ステキでしょ?

かりんは、外にいたお店の方に向かって
思いっきり吠えました汗

住宅街の中なので、そこら中に響いて響いてm(_ _;)m

わんこOKのプロバンス風なショップで、
店内に入るまでにもとってもステキな作りで
勉強になりました~huu

階段を登って・・
P1110854.jpg
まずは雑貨のお店に入りました。
お店の中には何人かのお客さんがいらしたんですが
なだめてなだめて、一言も吠えることなく
とってもお利口に抱かれていました。

抱いていると分かるんですよね~
吠えそう・・ってのが汗
ヴ・・って言いそうで我慢していました笑う


雑貨やさんを出て、隣の扉から次はカフェへ・・。
P1110865.jpg
私たちだけの貸切状態だったので、
かりんが吠えることには安心できましたが
やはりお店の方が運んでいらっしゃると
大きな声でわわわわわん びっくり


2種類取って、2人で分けて食べました。
P1110869.jpg
チーズケーキと、抹茶スコーンにフレッシュジュース。

P1110870.jpg
こちらは、飲み物のアイスコーヒーに
サービスでクッキー。

どれもおいしかったですよ~笑う

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
               ↓   ↓
             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:13
花粉症?~♪ :: 2008/09/13(Sat)

花粉症・・・とは、かりんではなく、
マミーです涙

数年前に検査してもらったら
イネ科にひっかかりました。

一昨日から鼻水がひどくて
きのうはクシャミ・鼻水・喉の痛みがひどくなり
鼻のかみすぎで顔はひどい状態トホホ

パソコンの前には座るんですが、
どうも思考回路が働かず、ブログを更新する気にもなれず、
2日続けてお休みしました。


昨日、とっても嬉しいお届け物があったので
早くアップして、ご紹介したかったんですが・・。

そういうわけで、今から紹介させていただきますあ


いつもおじゃまさせていただいてる、
ブログお友達の +Dachs Daisuki+ の fumi* さんより
おもちゃとおかしの詰め合わせが届きました~笑う

ブログ開設3周年&チョコ・タンのココアくん生後3ヶ月記念で、
抽選でココア君が当ててくれたんです~は-と

クジ運にはついていないマミー・・
たま~には当たることもあるんですが、
その『たま~』に当たったんですあ

ダディが帰ってきてから開けさせていただきました。

コピー ~ P1110670


9わんずのママさんから
かりんちゃんへのプレゼントだよ~
 緑のきらきら

コピー ~ P1110669

コピー ~ P1110671

かわいいでしょ~は-と
コピー ~ P1110673
ココアくんの、ドッグカードです卒

ココア君はやっぱり男の子緑のきらきら
どんどん成長して、とても凛々しくいいお顔になってきましたhuu


そして、こちらがそのプレゼントですheart4
おやつと・・・
P1110674.jpg

おもちゃ。
P1110675.jpg

かりんが1番に持ち去った物とは・・
P1110676.jpg

P1110677.jpg

動物の足の形をした
キュッキュッ・・と鳴るおもちゃ。
コピー ~ P1110683


P1110681.jpg
ブログお友達の ソラちゃんの真似をして
袋についていたリボンをかりんにつけてみました~うしし

コピー ~ P1110685

サークルの中でも・・・

コピー ~ P1110687

コピー ~ P1110688

かりんちゃん、
たのしそうだね~
 笑う
コピー ~ P1110689

コピー ~ P1110690

コピー ~ P1110691

コピー ~ P1110692
かすかに、上の前歯が見えてるの
わかりますか~?汗

fumi*さん、
とってもステキなプレゼント、
ありがとうございました~
 萌え
コピー ~ P1110729

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
かりんの作品集~♪ :: 2008/09/10(Wed)

昨日のかりんの激吠え記事で、落ち込んでる
私たちへの(私だけ? ダディは分からんむぅ・・・)温かいコメント、
ありがとうございました~jumee☆thanks4
心に沁みましたメソ


さて、今日は我が家のひめ、 **かりん** さんが
今までこつこつと作り上げた作品を
みなさんに一挙に公開いたしますハート

まずは雑誌。
コピー ~ P1110275

実は・・・
P1110276.jpg
表紙と2枚目は破られています・・。
マミーがキッチンで作業している時、かりんをフリーにしていると
ビリ・・・ ビ~~~~って音がして
大きく破った雑誌を銜えて挑戦的な顔でのぞきにきて
逃げていきます走る

しばらく何日かはこの行為が続きました。


そして2つ目。
P1110299.jpg
マミーが中学の時から大事に使っていた国語辞書。
ブログをやる時に必要なので
PCのすぐ横に置いてあるんです。
(PCは座卓で使っているので・・)
チマチマとやってくれちゃいました~・(汗)×2


3つ目は・・
コピー ~ P1110300
このうちわは大好きで、
届かないところへ置いても
やはり使うとすぐにその辺へポイって置いてしまい
フリーにした時に気づくとビリビリやっていました。

これはいつまでも執着していました。
またうちわ?って汗


4つ目・・。
コピー ~ P1110267
寝室のサークルに入れてた
冷え冷えマット。

これ、こんなんでもお値段けっこうするんですよ~。
でも、手で押さえてみると、ホントにヒンヤリして冷たいの。

これはいいや~って感心していたんですが・・

コピー ~ P1110268
やられました~涙

昼間のお留守番の時、寝室のサークルへ入れて
カーテン閉めて冷房かけて出かけていたんです。

帰ってきたらこの有様↓↓
カバーは、入り組んだ作りになっているので
まさかそこをかいくぐって出してしまうとは、
恐ろしや~かりんびっくり


そして、次。

P1110302.jpg

コピー ~ P1110272
これも、長期間かけてチマチマとやってます。


こちらも同じです。
コピー ~ P1110274
まだ、現在進行形です汗
ま、この辺は100均だからいいんですよ~。
マミーもこの辺は太っ腹jumee☆loud laugh1


しかしですね~、絶対に許されない物にまで手を出したんですね
・・いえいえ口を出したんですね、かりんはびっくり

それは、マミーが大事にしているガーデニングの本。
コピー ~ P1110273
ガーデニングの本はたくさんあるんですが
ヒマな時間に、少しずつ見ていくのが楽しみで、
この時もソファーに座って見ていたんです。

かりんをフリーにしていたんですが、
本をソファーに置いて、ちょっと席を立ちました。
少し移動して、フッと嫌な予感がしたので振り返ると
かりんがソファーへ登ろうとしていました。

すぐにいけない!!いけないよ~って渇を入れて
キッチンへ移動。
あの時は夕飯の準備でキッチンへ行ったんでしたっけ・・。
すぐに戻るつもりだったので、それからはかりんのことを
気にしていませんでした。

そこへ、ビリ・・・


 びっくり


まさか~~~~~ ガーン


かりーーーーん・・ って叫びながら走って行くと
時、既に遅し落ち込み

マミーは、お気に入りの本は、
汚れた手で見たり、折り目をつけるのがイヤなんです。

大事に大事に見てるのに、いとも簡単に
ビリ~・・グシャって・・泣

この時ほどメッチャクチャ怒って、
いつまでもクドクド クドクド怒って
かりんに対して爆発したことはありません怒る

まぁ、気をゆるめたマミーが悪かったんですけどねはぁ


ハウスやおもちゃをかじって食べているのは
お友達わんちゃんの中にもいますねうしし
ティッシュやトイレットペーパーはもちろんですしー∀ー ;

みなさんのわんこがやらかしてくれた
大きなことは、何でしょうね~にやり


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたぺこり

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:12
日曜日のお出かけ~♪ :: 2008/09/09(Tue)

日曜日のかりん地方は、
朝からとっても良い天気 晴れ!! に恵まれましたあ

この日は、我が家から2時間半ほどかけて
岐阜県の ひるがの高原方面へ車を走らせました車


P1110090.jpg
天気も・・・

コピー ~ P1110094
こんなに良く・・・


・・・

・・・

・・・



良く?
P1110095.jpg



羈c  土砂降り~(T_T)
P1110099.jpg

バケツをひっくり返したような 大雨 雨雨

かりんは、雨オンナ なのかしら・・。

目的地付近まで来たらこの大雨・(汗)×2

昨日のSA巡りで疲れたかりんが
今日は遊びたくない・・と
雨オンナパワーで雨を降らせたんでしょうか・・涙

例えこの後止んだとしても
本日の目的であるランでは遊ばせられない・・と。

この日は、目的地であるドッグランで
遊ばせてみよう・・って、調べて連れて行ったのに・・。

2時間半走って来たのに、この土砂降り傘


目的地には着いたものの、
車からも出られない雨だったので、
小ぶりになるまで車の中で待機。

ドッグランは諦めるしかありませんでしたが、
わんこ連れでも食事もできるところなので、
食事はしていこう・・と建物へ1歩入ると

ワンワンワン絵文字名を入力してください

かりんです顔文字1(背景黒用)

中は、食事コーナー・お土産コーナーがあって
人もそれなりにいました。

そして、もちろんわんこもトマト2

かりんが吠えると、
中にいた トイプーちゃんも
かりんに向かって吠えて・・の繰り返し。

外で落ち着かせようと、色々時間をかけてやってみましたが
そのわんちゃんも出てきてて、
かりんは気になって気になって
吠えて吠えて・・・。

そのわんこもかりんに吠えて吠えて!!


とてもじゃないけどお店の中へ入れる雰囲気ではなく
どうしよう・・どうしよう・・と言いながら
車へ戻りましたはぁ


雨で残念だったのももちろんですが
建物にすら入れなかった泣

マミーはちょっとだけ見学しましたが、
建物を通り抜けると、林の中にドッグランがあって
とてもいい感じのところでした。
料金も、確か500円とお値打ち緑のきらきら

あ~ぁ・・
2時間半もかけて来たのに

ここからそんなに遠くない、別のドッグカフェも調べてあったので
行ってみようか~ってことでそちらへ移動。

そこは想像以上に小さなカフェ。

入り口でかりんは警戒。
P1110100.jpg
『どこでしゅかね~』

中へ入ると、吠えるか・・と思ったら
お店の奥さんがさっとしゃがみこんで
手を差し出してくれました。

するとかりんも嬉しそうに鼻でつんつん。
他にお客さんはいなかったので
しばらくは貸切状態。

お店のご主人や奥さんがウロウロされても、
かりんは落ち着いていられました。

でも、2階から人が降りてくると
勢い良くわんわん!!
お客さんが入ってくると、わんわん!!

心配していましたが、ちょっと吠えただけで
あとは静かにしていました笑う

さっきの場所での興奮はいったい・・ー∀ー ;

ここで食べた料理です。
まずかりん。
P1110104.jpg
野菜にしました。
これで100円です汗

そして、私たちの食事。
P1110105.jpg  P1110106.jpg
上が、ダディが食べた飛騨牛の牛丼。
下は、マミーが食べたカレー。
お味は・・普通でした~汗


P1110107.jpg
帰りは、こんなに晴天にトホホ

全く、かりんには参りましたわ・・・(汗)×2
かりんがやらかしてくれたこととは、
こういうことでした~

かりんちゃん、楽しく旅をしようよ~冷汗1

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
おでかけ~♪サービスエリア :: 2008/09/08(Mon)

まだまだ暑い **かりん** 地方ですが、
ちょっと爽やかになってきたかな~
・・とも思います笑う

さて、先日の続きです。

その前に、ドッグランでは かりんは吠えないのか・・
というコメントでの質問にお答えします緑のきらきら

吠えます 汗

吠えまくりながら入っていくんです。

そして、吠えてくるわんちゃんがいると
一層ムキになって、バカでかい声でけたたましく
そのわんこに向かって吠えますはぁ

しかし、かりんのリードを離して、
サ~っと私たちが少し離れると、
吠えていたのは嘘のように静かになって、
1人ニオイを嗅いで探検を始めるんです。
P1100865.jpg
これが、離した直後のかりんの行動。


私たちが近くにいると、守ってもらえるという安心感から
強気な態度になるのかもしれませんね~ー∀ー ;

ドッグランは、想像以上に小さかったです。

ドッグランを出て、すぐ隣の広場へ移動しました。
コピー ~ P1100886


コピー ~ P1100889

コピー ~ P1100890


コピー ~ P1100891

コピー ~ P1100892

こっちで走ってるかりんのほうが
かりんらしいやあ


そしてこのあと、ソフトを食べて・・・
コピー ~ P1100897


ハハハ・・
また食べ始めてから思い出しました~・・写真・(汗)×2

その前に、五平餅を買ったんですが、
半分食べてから思い出したんで
写真はありましぇ~んべ

その後、お土産を少し買って・・

先月、黄金伝説で、中央自動車道のSAの
食べ歩きを、ギャル曽根ちゃんがやってたんです。

それを見て、おいしそうなのがあったので
それもついでに買いました。

下り恵那峡SAにある、野沢菜おやきです。

できたてを食べるともっとおいしかったかもですが、
マミーはラーメンを
P1100901.jpg

P1100902.jpg

ダディはソースカツどんセットを食べて
お腹が膨れてしまったので
お持ち帰りにしました。


P1100903.jpg

真ん中に並んでいるのも、ギャル曽根ちゃんが
おいしい おいしいって食べてたものです。
名前・・忘れちゃった汗
栗と、カスタードが入っていて、
記事はベビーカステラの生地みたいな感じでした。

これこそ、温かいうちに食べたほうがいいですよ~。

上と下にあるのが、おやき。
中身の緑になってるのが野沢菜。
赤っぽい方が、唐辛子の辛さで、
山菜のようなのが入っていましたが
とにかく辛かったです困り顔

P1100857.jpg
これは、途中下道で入った道の駅でのかりん。

アッカンベ~していますが、この **かりんひめ**
次の日(日曜日)での出先で、
私たちを困らせてくれて、
残念な思いをさせられました

また次回ご報告します。

帰りの車の中
P1100898.jpg
『ちゅかれたでしゅね~』

P1100900.jpg
ムニャムニャムニャ・・ z

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
お出かけ~♪ :: 2008/09/06(Sat)

昨日の時点で今日の天気予報は
天気悪い・・と言っていたのに、
朝起きたら天気良いではないですか??????????


かりんに、お願いハート1 お願いハート1
コピー ~ P1100843

・・・と、お願いされ
急ですが、
中央自動車道をドライブをすることにしました 手書き風シリーズ42車

かりん地方から長野方面へ向かって走ると、
長さ8Km以上ある、恵那山トンネル。
P1100846.jpg
直進がずっと続くので
ボ~ッとしてきちゃいます汗

インターを降りて少し走ると・・
P1100862.jpg
駒ヶ根駅。

そして、またすぐに中央自動車道に乗って
今度は戻る方向へ・・

目的地とは
P1100880.jpg
ドッグランが併設されているサービスエリア
駒ケ岳サービスエリアです。


入っていくと、コッカーちゃんがたくさん・・

入る前から・・いえいえ駐車場に着いて車の扉が開いた途端
ワンワン吠えてそこら辺の人に威嚇していたかりん。


ランへ入ると吠え方もひどくなり、どうしようか焦りましたが
リードを離して私たちが少し離れると
他のわんちゃんが来るので、
いきなりおとなしくなる **かりん**ー∀ー ;


P1100865.jpg

コピー ~ P1100866
この走り方、おかしすぎます~きゃー!
他のわんちゃんと遊びたいんです。

でも、気持ちだけ行ってしまって
体は怖いから進まないんですー∀ー ;
進んでいるようで、進んでいないんですよ汗

先日の室内ドッグランでも、びっくりしたことがあったんですが
他のわんちゃんの後を追ったんです。
まるで仲の良いお友達を追うような感じで。

でも、ちょっと行ったら今度は
馬が後ろ足だけを蹴り上げるみたいな格好になって
私は、かりんが壊れた~ガビーン
ってびっくりしましたjumee☆faceA139

今日も、その時みたいになって
何度も思い出し笑いをしていましたjumee☆faceA105


かりんは、ドッグランが苦手みたいです。
内弁慶で、気が強いところもあるんですが
遊びたくても他のわんちゃんと遊べない。

他のわんちゃんたちからは、挨拶に来てくれます。
コピー ~ P1100867

次のわんちゃんペタペタ
コピー ~ P1100869


コピー ~ P1100870

でも、一番の安全な場所に
すぐに頼ってきてしまいます。
P1100873.jpg
ダディの足元。


P1100875.jpg
マミーの膝の上。


しばらくすると、コッカーちゃんの団体は
行ってしまいました。


私たちもこの後はランから出て、
別の場所へ移動しました。
この続きはまた明日緑のきらきら
         

           『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
マイブーム・ペットボトル編~♪ :: 2008/09/05(Fri)

毎日、ぐずついた日が続きますね~sc04
我が家では、昼間からエアコンの除湿が大活躍です。

湿気の無いカラカラの暑さは我慢できるんですが
湿気が多い暑さはマミーは大の苦手はぁ
気分悪くなっちゃうんですよ・(汗)×2

かりんのおもちゃが、最近無くなってきました。
あの 『しろ』は、尻尾を食べられ
危険状態なので最近は出していません。

コングも噛み切ってちょっと食べてました。

わんゴローは、最近遊んでくれないですね~。

何か、集中して遊べる物・・と思って
ピンっときたのがペットボトル。

前から気にしていたようなので、外のパッケージだけ外して
かりんに渡しました。

P1100671.jpg

P1100673.jpg

P1100678.jpg

P1100682.jpg

途中、キャップは自分で外していました。
まだ口の中にある状態で取り上げたので
間に合いましたが、
取り上げる際、慌てて飲み込もうとしたので、
焦りました~

そのうち、口元もガジガジにして、
ちょっとずつひきちきって食べていたので
没収しました。

ペットボトルで遊ばせていると集中してくれますが
遊んでる音は、うるさいですね~ー∀ー ;


かりんの尻尾
P1100669.jpg
気がつくと、こんなにフサフサになっていましたあ

P1100706.jpg
おちりの毛も、モサモサ汗

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
初!添い寝~♪ :: 2008/09/04(Thu)

昨日初めて、サークルから出た **かりん** と
一緒に昼寝をしましたあ

サークルから出ている時は、まず寝ないんですね~。
とにかく探検&いたずらをしていないとダメみたいで、
ウロウロ・・ソワソワ・・。

よほど眠い時は座ってボ~としていますが、
まず何かしています汗

以前ブログで、ソファの上で寝ていた姿を載せましたが
今回は、マミーと一緒に床の上で寝てくれました笑う

P1100697.jpg
右がマミーが枕に使ったクッション。
左はかりんが乗っかってたクッション。

マミーが起きたので、かりんは間に入ってまだ寝てます^m^

私が寝ているからというわけで、
横に来て寝てくれるわけではないですが
リードを持っててどこにも行けないようにしていると
仕方なく横で寝てくれるって感じですねー∀ー ;

実家では、ソファーで横になると、
2わんが競って顔の横へ来てくれたのに・・。
負けたほうは足元なんですにやり

かりんには嫌われてるのかな~
まだまだ心を開いてくれないのかな・・涙

今、躾をしているので(吠えを始め色々・・)
室内でもリードを付けています絵文字名を入力してください

この躾、吠えることには効き目は無いのでは・・
主従関係を築いていくんですが、
散歩は確かにマミーの左後ろを歩くようになりました緑のきらきら
気を抜くと、走るしマミーの前を歩いてるし、
落ちている物も気になって仕方ない感じですがー∀ー ;

今一番悩んでいるのが吠えること。
今日もKホームセンターへ連れて行き、
ここはペット館とは別になっているので
ペット用のカートはないんですが、
念のためかりんを抱いて車から降り、
通りすがりのお店の人に尋ねてみたら
抱いてればOkです・・って。

その声がかき消されるほどのけたたましさで
かりんが吠えたので、その方の顔が一瞬困り顔になったのを
マミーは見逃しませんでした。

・・・で、すぐ車へ戻されたかりん。
あっちこっちの人に向かって
今日は興奮していたのか、リードでショックを与えても
全く吠え方がひるむことなく終了~

かりんの声ってメッチャでかいんです困り顔
先日もあるホームセンターへ行って、
その中ではとっても静かにおりこうにしていたんです緑のきらきら

そして、隣接しているペットショップ内でも
時々わんわんくらいに吠えて、
レジ待ちしている時に
おとなしいね~って褒められたほどheart4
おっ!
躾が効いてるのか~びっくりって油断していると
お店から出た時に、他のわんちゃんが吠えたんです・・
かりんに向かって。

かりんはもちろんけたたましく吠え返しました。
そのわんちゃんは、ムキになっているかりんに背を向け
知らん顔でスタスタ・・と行ってしまいました。
そのわんことは・・・ダックスです汗

気に入らないかりんは、私に抱かれ、
ダックスちゃんの姿を見せないように後ろを向けるんですが
首だけダックスちゃんに向けて、激吠え汗
その声量といったらバカデカイこと・・ヒクヒク
私はとっても恥ずかしかったです

周りにいた人たち、驚きの苦笑いorz

次なる手を考えねば・・ムム…

空き缶に小石を入れて、鳴らしたりもするんですが
さすがに人の前でうるさい音は出せないしね~あせ

はぁ~・・・
コピー ~ P1100657

コピー ~ P1100659

あんたのことで
悩んでるんだよ
怒り


          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:10
ハエvs **かりん**~♪ :: 2008/09/02(Tue)

今日もどんより曇ったかりん地方でしたくも

一昨日、何度も玄関の扉を開け閉めしているうちに
ハエが1匹一緒に入ってきてしまいました。

我が家にハエが入ってくるなんて初めての事。
そして、このお方
ハエを見るのが初めて。

P1100501.jpg
じ~っとハエを見ていますムム…

P1100502.jpg
あっちへ飛んで・・・

P1100503.jpg
こっちへ飛んで・・・

P1100505.jpg
追いかけていたかりん・・・

でも全然捕まらなくて
P1100508.jpg

『ちゅかれたでしゅ~』



かりんちゃん、お出かけしようか!!
P1100517.jpg
・・・と言うと、反対向きで寝ていたのが
慌ててこちらに向きなおし・・



P1100519.jpg
“かりんちゃん”っていったでしゅか~

と、自分の名前にはチョ~敏感な **かりんひめ**です笑う

食事中、ダディとマミーが かりんの話をしていると
寝ていたはずのかりんも柵に顎を乗せ
一緒に話を聞いています汗

皆さんちの娘ちゃん、息子ちゃんたちも
敏感じゃないですか?自分の名前にあ

そして、車で買い物に付き合ってもらい
P1100520.jpg

P1100523.jpg

公園で遊びました緑のきらきら
P1100530.jpg
走る走る

P1100531.jpg
走るfu

P1100536.jpg
走る走る

P1100537.jpg
走る走る
P1100541.jpg

P1100529.jpg
ストレス発散できましたか~笑う

P1100543.jpg
雨上がりの草むらだったので、足からお腹にかけてベッタベタ汗
ここまで濡れると、臭うんですよね~わんこ独特のにおいー∀ー ;
なので、帰ってきたらドライヤーで乾かしたんですが
これまた大変でした~はぁ

ハート3青   ハート3青   ハート3青   ハート3青   ハート3青   ハート3青

昨日の3でアホになるかりん、
1から既にアホ顔でしたね~huu

今日は、おしりアップで、
癒されてください笑う
P1100019.jpg

P1100020.jpg

コピー ~ P1100022
今日は、かわいいでしゅかぁ~エエェッ!?!?
『かりんも参加してましゅ~四葉
    ポチっと押してくだしゃい209
 
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
“3” でアホになります~♪ :: 2008/09/01(Mon)

3♪でアホになります~huu




い~ち
P1100417.jpg




に~~
P1100418.jpg











さ~~~~~ん
P1100419.jpg


    かりんちゃん、ごめんjumee☆faceA105
           

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                  ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
