*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
見つめるかりん~♪ :: 2008/08/30(Sat)

ダディとマミーがご飯食べてる時に
じ~っと見つめる **かりん**
コピー ~ P1100392

コピー ~ P1100393
超望遠緑のきらきら
コピー ~ P1100394
よく、こうして顎を乗せて
私たちの食事姿を見てます笑う



クッションを折りたたんで
寝ているかと思いきや・・・
P1100375.jpg

コピー ~ P1100376




そうそう、首輪を買ったんです音符
P1100379.jpg
なかなか合うサイズ、気に入ったデザインが無くて
何十分も悩みました~はぁ

かりんも連れて行ったんですが、イヤになってしまい、
カートに敷いてあるトイレシートをビリビリ破って
食べ始め、他の人やわんちゃんに吠えまくりあせ

今まで、ハーネスでしたが、
躾には首輪の方が良いみたいなので
買いに行って来ました。

かりんにはちょっと大きかったかな~
でも、これより小さいのは、
体重5㎏まで・・って、
かりん5キロだし、微妙なサイズ・・ー∀ー ;

一番小さくしてちょっと余裕がある感じです。
散歩の時、嫌がってバックしていかなきゃいいけど、
バックしていくと抜けそうかも絵文字名を入力してください

天使の寝顔 卒
コピー ~ P1100383

コピー ~ P1100382


私のハンドルネーム、
随分前にハンドルネームの由来で
ご紹介させていただきましたが、
最近から読んでくださってる方々は
ご存じなかったですもんね緑のきらきら

私がまだ独身の時・・11年前なんですが
母と共同でランを家族に迎え入れたんです。
父は室内犬には反対でした!

でも、そのうちかわいくてかわいくてしかたなくなり
いつのまにやら父親に取られてしまったんですが・・汗

ランに出産をさせたんですが、その時1番に出てきたのが
ナナなんですあ

逆子で後ろ足だけがビョンって出て
大変でしたが、何とか無事に出てきてくれました。

私にとっては、ランもナナもかわいい娘ですheart4
娘というより、姉妹みたいでしたがうしし
今は、弟の奥さんのMちゃんがとってもかわいがってくれて
私は安心しています笑う

かりんが来て、ランやナナのこと、
気持ちが離れていかないように
ランとナナもいつも一緒って思いから
ハンドルネームは 『らん♪なな』 としました。

PCのマウスパッドにも、ランとナナの
写真が挟んであります緑のきらきら

説明が長くなってしまってごめんなさい顔文字1(背景黒用)

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました~笑う

         『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
初めてのお客様~♪ :: 2008/08/29(Fri)

皆さまこんにちは。

昨日からの豪雨、ひどいですが
みなさんのお宅や周りは大丈夫ですか?

名古屋やその周辺では、土砂災害警報も出てて
マミーの親戚は名古屋をはじめ、
愛知県にたくさんいるので、TVで字幕が出るたびに
心配にはなっておりますが、
何も聞かないということは、大丈夫なんだと思っています。

またブログのお友達も名古屋や豊橋にもいらして
すぐに大丈夫かな~って心配になりました。

かりん地方もひどい雨ではありましたが
今日は朝から明るくなってて
午後から雷と雨がまたひどかったですが
今は落ち着いています。

全国的にこんな状態で、変ですね~。

さて、メッシュサークルですが
結構評判良くて、驚いているマミーであります緑のきらきら

折りたたむとどんな大きさか
・・という質問がありましたので
写真でお見せいたしますあ
P1080653.jpg
手提げ袋があるので
折りたたんでしまえば持ち運びは楽々音符
P1080656.jpg

重さは約2kg。
片手でひょいっと持てますよ~
マミーならねべ

そして、今日初めて我が家に来てくれたお客さんとは・・
コピー ~ P1100317

コピー ~ P1100319

そうです!
実家の娘たちですあ

マミーの実家の父親が、巨峰を作っていて(家庭菜園で)
P1100342.jpg

それをたくさん持ってきてくれたんですが
わんこたちもついてきたんですheart4

今までついてきても、まだ新築なので
家に上げることはなかったんですが、
玄関の扉を開けるとスタスタ・・とランが入ってきましたあ

ランに続いてナナもhuu


コピー ~ P1100321
ナナは、初めは家の中の探検に忙しく
かりんのことは目に入らなかったみたいなのですが、
時間が経つとかりんに気づき
ギャギャギャン!!・・と襲い掛かり
あっという間にかりんを上から押さえつけました汗

父親はナナを叱り、止めようとしましたが
マミーは上下関係もはっきりさせたほうがいいと思って
そのままで良い・・と父親を止めました。

ナナは完全にかりんの上から覆いかぶさり
かりんは参った顔をしてました。
ちなみに、この場で量った体重
ラン rott→6・0㎏
ナナ 正面ダックス→4・8㎏
かりん dax001→5・0㎏

ナナは筋肉質で、お肉がつまめませんでした。
かりんとランは・・・ー∀ー ;
ナナよりかりんの方が大きいんです汗

散歩で出会うわんこたちには、
大きかろうと小さかろうと吠えて攻撃していくかりん。
ナナには敵わないようです」}」}



そして、ナナはかりんを開放して、
あとは全く気にすることもありませんでした。
仲良く・・ってわけではありませんが・・・
P1100324.jpg

P1100326.jpg



コピー ~ P1100329
かりんちゃん、隅っこ・・・・(汗)×2


おやつで釣る父に・・・
コピー ~ P1100335


かりんは・・・
コピー ~ P1100333


コピー ~ P1100334


コピー ~ P1100336
存在感を消していました~汗

かりんも、まだまだですね~にやり

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
青空ヘソ天~♪ :: 2008/08/27(Wed)

今日は、朝から曇ってて
外での作業をしたい私にとっては
都合の良い天気でした笑う

これならかりんを 『メッシュサークル』へ入れて
外へ出しておいても大丈夫でしょう・・
ってことで、サークルを外へ出し、
かりんを入れておきました。




ちょっといたずらをしていたのですが
静かになったと思ったら・・


P1100135.jpg
寝てますZZZ

そして、更に
P1100136.jpg


え?良く見えないって??
邪魔な物をどかしましょうしゃきーんたん


P1100137.jpg
これぞ名づけて

青空ヘソ天 にやり


そして、久しぶりにお見せします、
かりんお得意のイナバウア~・・ならぬ

イヌバウア~ 犬

P1100139.jpg


P1100140.jpg
もっと頭を背中へくっつけてるんですが
今日はその場面がうまく撮れませんでした~汗


そうそう、ここの柵、隙間が開いちゃってるでしょ?
上と下で留めてあるんですが
まっすぐなら隙間は開かないんです。

なぜ開いてるかというと、
かりんを抱いていたダディ男性
抱きながらしゃがみこもうとしたその時
おしりの真下にこの柵があって
思い切りお尻で ゴンッッッってしたんですえぇ

イッタ~~ガーンと言いながら
かりんのことは落とさずにいてくれました汗
あ~かりんに何もなくて良かった~はぁ
って思って2人して柵を見ると、
ゆがんでるマジですか

そんなこんなで、ダディは “ケツ圧” で曲がった・・と
言っておりますorz

コピー ~ P1100142

コピー ~ P1100143

コピー ~ P1100144

コピー ~ P1100145

コピー ~ P1100147

コピー ~ P1100148

コピー ~ P1100149
もう眠そうです汗

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
ネットでお買い物~♪ :: 2008/08/26(Tue)

昨日のかりんの顔、
ゴリラに見える~あ・・って思ってたら
コメントに
『猿の惑星』・・って。

そっか~猿の惑星に出てくるあの生き物だ huu

ゴリラも一緒ですもんねjumee☆faceA104


でも、今日のかりんはかわいいですよ~ハート1

ほら アップロードファイル
P1100080.jpg



ほらうる
P1100081.jpg



ほら萌え
P1100082.jpg



ほら~~汗
ダディがキッチンでゴソゴソしたら
振り返った **かりん**
コピー ~ P1100079
かりんちゃん、歯が出てます・・ー∀ー ;

ハート3青     ハート3青     ハート3青     ハート3青     ハート3青     ハート3青

かりんのトイレシーツがもう無くなるので
先日ネットで頼もうと探していると、
バリカンの安いお店を発見!!

いつもは小さくて先の尖っていないハサミで
切っていましたが、バリカンが欲しいと思っても
高くてなかなか手が出せませんでした。

8千いくらかのが、1980円になっていて
おお~びっくり
何て安いの~びっくり
買う買うは-と
って思って買おうとしたら、売り切れだったんです。

特別に安くなっている商品だったので、
他には無いだろうな~って思いながら探したら
すぐに他でも同じ値段で見つかりましたあ


トイレシーツは、今日ラスト1枚。
待ちに待った商品が今日届いて
ギリギリ間に合いました汗

間に合わなかったら、
『おむちゅ』
P1100084.jpg
でも履いてもらわなきゃねうしし
遠出用にパピーの時に買いましたが
まだ1度も使う機会がありません。



そして、今日届いた品々です。
P1100069.jpg

一番左にあるチーズのおやつ
人間用のあられのニオイがして
とってもおいしそうでした卒
P1100070.jpg

P1100073.jpg
出しては口に入れ、出しては口に入れて


P1100078.jpg
やっと噛んで食べました。

メッシュトイレの上で食べると
クズがメッシュの下へ落ちて
ガリガリ ガリガリ大騒動なんですよ汗

個包になっていて、1個につき13キロカロリーって・・
このカロリーはわんこにとって高いんでしょうかね汗

          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                ↓   ↓
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
モーニング&怖い顔~♪ :: 2008/08/25(Mon)

昨日は、ブログをお休みしました~jumee☆faceA209L1
2度目ですね~汗
理由は・・・今回は特にありましぇ~ん汗


プロフィールの画像、
説明無しでは分かりにくかったんですね~ー∀ー ;
ごめんなさいm(__)m

みなさん、ナンだかよく分かってみえなかったんだ~
・・・って、私が驚きました汗
皆さんのコメント、とっても参考になりました。
ありがとうございますてへ

マミーはちょっとひねくれたところがあるので、
普通に顔を載せるより
こういうのを選んでしまうんですよねjumee☆faceA209R1
プロフィールの欄に、説明も付けてみました~ピース


ではでは、今日の本題です緑のきらきら

かりん地方のモーニング、
評判良さそうですね~笑う

今回は2日分お届けいたします緑のきらきら

まずはこちら・・。
P1080563.jpg
ここは漫喫です。
お値段は60分で400円。

パン・サラダ・ゆで卵、そして飲み物がお代わり自由うる
セルフなので、自分で付けに行って、
パンもトースターで自分で焼きます。

量をたくさん食べたい時は良いですね~笑う

私がここでハマっている漫画が、

ハゲまして!桜井くん
コピー ~ P1080564
ボかしてすみませんorz
このまま載せて良いものかどうか分からなかったんで。

ここにはたま~にしか来なくて、
それも、制限時間が60分。
初めは食べて、お代わりもして・・なんてやってると
漫画を読む時間なんてあっという間に終わっちゃいます涙

私は、雑誌や漫画を見ながら物を食べることができないのでー∀ー ;
(起用にやってる人 いますよね)

・・・で、次に来た時、どこまで読んでたか全然覚えていなくて、
それもかなり前だったから、この辺かな~なんて読んでて
随分読んでから、ハァ~これ読んだわ~はぁ
って気づきます。

しかし、もう終了時間。
カンカンカ~ンびっくり
延長なんてしていたらキリがないので、また次回あせ

この漫画、メッチャおもしろくて、
他の漫喫へ行っても漫画は見ないんですが
ここだけは桜井君を探しますあ



そして、もう1箇所。
P1090859.jpg
ここは、パンの手作りもしていて、
そこで買って喫茶店で食べることができます。

モーニングの内容はこちらなんですが、
ノーマルのモーニングがあって、
それだと飲み物代だけでプチパン2つと
パイナップルが一切れ付いていました。

ここは、1度しか来た事のないところで、
メニュー表の見方が分からず、
ノーマルモーニングでも良かったんですが
間違えて1つ上のを頼んでしまいました汗

この内容で、450円だったかな~
もうちょっとしたっけな~
決してお得とは思えないのですが、
でもプチパンはおいしいですよ。
お客さんも、次から次へと入ってきて、ワイワイガヤガヤ
とっても賑やかな喫茶店です緑のきらきら

コーヒーのお代わりに、店員さんが回っていました。
私たちの時は、タイミング悪く来てくれませんでしたがあせ

ハート3青     ハート3青     ハート3青     ハート3青     ハート3青


そして、怖い顔とはもちろんこの方です~緑のきらきら


P1090855.jpg




え?

そんなに怖くないよ??



・・・て思われた方、


アップにしましょうかうしし




P1090857.jpg



P1090854.jpg
あ・・・起きた汗

         『かりんも参加してましゅ~四葉
            ポチっと押してくだしゃい209
 
               ↓   ↓
             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. モーニング
  2. | comment:5
買っちゃった~ヾ(≧▽≦) :: 2008/08/23(Sat)

今日で、 **かりん** が私たちの家族になって、
半年が経ちました~あ

思えば、来た日から態度がでかかったな~汗


かりんをショップから引き取って
その時、箱に入ってたかりんですが
我が家への途中、マミーが箱を抱いていました。

箱には穴がいくつか開いていたんですが
その時その穴からこの鼻が出てきたんです≧m≦
コピー ~ P1000010


あっちの穴、こっちの穴から次々
フンッ フンッ ・・・・てhuu

プロフィールに、この写真を使っていますが
こんな時から、すっごく笑わせてくれるわんこでしたハート1


そして、家へ着いたとき・・
コピー ~ DSCN0769


ここはどこでしゅか~ うるうる
コピー ~ DSCN0772


初めてのハウス緑のきらきら
コピー ~ DSCN0773


我が家へ来て、初めてのうんPラブリーうんち♪.
コピー ~ DSCN0778


早速首輪を付けてみました。
コピー ~ DSCN0788
なんでしゅか~


そして、我が家へ着いてから
1時間後に寝ましたZZZ
コピー ~ DSCN0791
まだハウスには入ってません。



コピー ~ DSCN0802
頭だけハウスに入れて寝ています顔 ニコ
もう初日からヘソ天状態でした汗



そして、やっとハウスへ入ってくれましたあ
コピー ~ DSCN0804


ダディと・・・
コピー ~ DSCN0783

マミーと・・・
コピー ~ DSCN0785

そして、今日の**かりん**
P1090870.jpg
寝てますz


あ!!起きたjumee☆faceA209L1
P1090872.jpg
なんでしゅか~?マミ~・・。


写真撮らせて~笑う
P1090874.jpg
ダメでしゅ  ダメでしゅ 傘


P1090875.jpg
かりんもはじゅかしいでしゅからね~ ポッ


ハート3青    ハート3青    ハート3青    ハート3青    ハート3青


かりんが我が家に来て半年後の今日・・・
それが偶然今日になったんですが
注文していた物が、我が家へやってきました びっくり


  

  それは

  
    ・

   
   ・

   
   ・






じゃ~ん びっくり
コピー ~ P1090869

新車の NOAHです~ huu


注文してから納車まで1ヶ月緑のきらきら
ずっと前から欲しいとは思ってて、
そして、かりんが来てからは
尚更かりんと遠出するのに大きな車が欲しくて・・。

買っちゃいました~~ 喜

ダディ、ありがとうハート

これで、楽しみがまたできました~あ
ちょっと離れたブログお友達にでも
会いに行けますよ~~笑う

音符 ~~いつかはあなたの住む町へ
     ゆくかも~しれません~~~
 音符
                
              花の子ルンルンより♪ 
(↑知ってますか?私は大好きでした絵文字名を入力してください


かりんにも乗ってもらいました。
P1000408.jpg
・・・とは言っても、クレートに入れたままべ



かりんちゃん、乗り心地はどお?
P1000407.jpg
わからないでしゅ~ ムム…


          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 

              ↓   ↓
             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
足が伸びた~♪ :: 2008/08/22(Fri)

わんゴローとまったりしている **かりん**顔 ニコ

コピー ~ P1090718

P1090719.jpg

コピー ~ P1090720

コピー ~ P1090721

コピー ~ P1090722


 びっくり






足が伸びた~~~~ガーン










わんゴローのですにやり
P1090729.jpg
ナゼここまで伸びたんでしょうね~汗

かりんの足が伸びたと思われた方、
紛らわしくてスミマセンべ


P1090716.jpg
『かりんのあしが のびるわけないでしゅよ~』


ハート3青    ハート3青    ハート3青    ハート3青    ハート3青


昨日の ひんやりハウスの続き です腟究

その後、ひんやりハウスは・・・
コピー ~ P1090778

コピー ~ P1090779

じゃあ、これは何でしょう・・

コピー ~ P1090780

P1090782.jpg
潰れかかって・・・



P1090788.jpg

あ゜~~~
やっぱりこうなるのねsc07

          『かりんも参加してましゅ~四葉
               ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
ひんやりハウス・・その後~♪ :: 2008/08/21(Thu)

朝晩、めっきり涼しくなりましたね緑のきらきら

我が家では、寝る時は冷房を点けていたのが
今週に入ってから窓を開けて寝るようになりました。
お盆を過ぎると涼しくなるって本当。
昼間はまだまだ暑いですけどね~・(汗)×2

いつもタオルケットで寝る2人。
まぁダディは何もかけてませんが汗
夕べは寒くて目が覚め、タオルケットの上から
薄手の夏布団をかぶりました。

夜中、ゴソゴソ音がするのでふと隣を見ると、
ダディも同じように夏布団を出してかぶっていましたjumee☆faceA209L1

かりんは・・・ひんやりハウスにプラスチックの保冷剤が入ってて、
おまけに、はき出し窓のすぐ横で
外の冷気がまともに入ってくるところだったので
寒くないか心配でした。
下痢をすることもなかったので、
お腹を冷やすことはなかったみたいですが、
これからは日中との温度差が激しくなってくるので
人間もわんこも 気をつけなきゃです。


flower1 flower1 flower1 flower1 flower1

さてさて、最近ひんやりハウスは
どう使われているかといいますと・・
P1090704.jpg
斜めです・・・・(汗)×2

P1090705.jpg
移動しています・・・・(汗)×2

コピー ~ P1090706

コピー ~ P1090707

P1090754.jpg
あ~~~かりんちゃん、
また上にのってるの~~
ガビーン

P1090755.jpg
気持ち良さそう顔 ニコ

P1090759.jpg
かろうじて潰れてはいませんが・・



コピー ~ P1090758
ど・・・ドアップー∀ー ;
これの続きは また明日(^^)


これは、
P1090709.jpg
玄関に置いてあったマミーのスリッパ。
片方をかりんが持ってきました。

なので、もう片方も持ってくるようにお願いしましたら・・
コピー ~ P1090710

足元に届いたのは・・・
コピー ~ P1090711
『しろdog でした汗

いえいえ、
しろではなく
P1090712.jpg
『くろ』 でしたあ

分かります~?うしし


          『かりんも参加してましゅ~四葉
              ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
似た者親子~♪ :: 2008/08/20(Wed)

先日、お友達ブログで
『いぬのきもち9月号』 に
犬は飼い主に似る・・っていう記事があると
書かれていました。

マミーも早速チェック走る
ダディは毎晩のようにイビキをかきますー∀ー ;

かりんも・・・最近はイビキや寝息は
あまり聞かなくなりましたが、
ひどいイビキをかくときが続いてて、
夜中マミーはこの2人のイビキの
大合唱がうるさくて、でもおかしくて
笑いをこらえていることがあります。

寝相・イビキまで似るの?という疑問に
獣医さんは関係ない・・と言ってみえますが
ではこれは??
コピー ~ P1090484
ダディはこの時は爆睡していました。
うっすらと目が開いてておぞましい顔なので、
厳重にかくしてあります汗

かりんも寝ていたんですが、
マミーがカメラを構えたので目が覚めてダディを見ています。

そして・・・
コピー ~ P1090485


コピー ~ P1090486


このとき、ダディはどんな格好で寝ていたかと言いますと・・
コピー ~ P1090490


そして、かりんは・・・
コピー ~ P1090493
足まで広げてる格好が良く似てて
これはすごい!!って思っちゃいましたあ

かりんはよくこんな格好はするし、
ダディもすぐ横にソファーがあったから
こんな手の置き方をしていたんだとは思うんですが、
かりんがダディの寝姿を見てから
自分も同じ格好をした時がとってもビックリでしたjumee☆faceA137
ダディに写真を見せると、
白目むいてる・・・とショックな様子でしたjumee☆faceA209R1

でも、これ以前にも同じことがあったんですびっくり

ダディがここで片足をソファーに上げて寝ていた時の事。
PCを触っていた私がふと2人を見ると
ダディはソファーに・・
かりんは柵の2段目に片足を上げて寝ていたんです」}」}

カメラカメラ・・かめら
と思ってカメラを持って立ち上がると
大きなお尻が扇風機にゴンって当たって
ガバっと起き上がってしまったので
撮れなくて、残念でした~・(汗)×2

似る・・・というより、似た者同士が家族になるんだな~って
私は思ってます顔 ニコ

あ・・・私はダディーには似ていませんよ~むぅ・・・
イビキかかないもんべ

そして、この 『いぬのきもち9月号』を見ていると
感動することがあったんですあ

何気なく見ていて、え?かりん?って一瞬思っちゃったんですが
(レイくんママ、ずうずうしくてゴメンちゃい汗
かりんの初めてお友達になってくれた
『足太レイ溺愛ブログ』 のレイくんではないですか笑う

P1090589.jpg
私がこのブログを始めた頃(かりん2ヶ月の時)
偶然見たレイくんの2ヶ月の頃が
その当時のかりんにそっくりだったので
マミーから声をかけましたおんぷ

大きくなってもやはりかりんはどんどんレイくんに似てきて
レイくんは男の子なので、たくましさもありますが
かりんの成長を見ているようでした緑のきらきら
偶然、2わんともパピーの時から持っている
ぶーちゃんも全く同じだったんですよあ

そんなレイくん、e-netにも1ヶ月間出ていたし、
本にも載るとはブログで聞いていましたが
すっかり忘れていたところへ目に飛び込んできたので
とっても嬉しかったです笑う
知り合いのわんちゃんが載ってると、
こんなにも嬉しいんですねは-と

       『かりんも参加してましゅ~四葉
           ポチっと押してくだしゃい209
 
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
**かりん** vs 雷サマ~♪ :: 2008/08/19(Tue)

今日の午後は、かりんの家周辺にも、
やっと まとまった雨が降りました傘

ザーーという雨の音と、
どんどん迫ってくる雷の音。

ハウスのすぐ後ろ側は、
扉が開いてて網戸になっているのですが
ゴロゴロゴロ・・となっている雷への
かりんの反応を、
今日は動画3連発でご覧下さい緑のきらきら



ゴーーっという音は
雷の轟きです。

おへそ隠さなきゃ、雷サマに取られるよ~にやり

そして、とうとう・・・

やっと気がついた?汗

動画を撮りはじめて5分間、
その間雷は地響きを鳴らすほどの音でした。

戸は全部開けたままだったので、
雷の音は迫力あるものでしたが
かりんはほとんど反応していませんでしたjumee☆faceA209R1


あ・・・かりんは今日で8ヶ月 あハート1

『かりんも参加してましゅ~四葉
    ポチっと押してくだしゃい209
 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:11
公園へおでかけ~♪ :: 2008/08/18(Mon)

昨日の花火大会の記事では、
皆さんにも感動が少しでも伝わったみたいで
私もとっても嬉しかったですあ
動画も、最初から回していなかったので
途中からになってしまいましたが、
想像以上に反響があったので良かった笑う

今回は、誘ってくれたMちゃんに
感謝感謝ハート1


ここからは、日にちがさかのぼってしまいますが
土曜日のお出かけです。

以前、ポーティママさんが教えてくださったサイトから
探して行ってきました緑のきらきら
P1090094.jpg

思った以上に広くて
キレイな公園happy clover
P1090095.jpg


コピー ~ P1090096

ここからは結構急な上り坂。
かりんには芝生の上を歩いてもらいました。
P1090101.jpg

はい、お決まりのポーズですね顔 ニコ
コピー ~ P1090102

さっきの上り坂を登りきると
またこんな階段を登って、
上を見上げるとさらにすごい階段・・orz
コピー ~ P1090110

ここまででやめて、戻りました。
下りはお腹を擦るのでダディが抱っこハート(ピンク)
コピー ~ P1090113

コピー ~ P1090116

階段でなく、こんな感じがずっと続けば
ゆっくり歩いて行けそうだったのですが
頂上まで行くにはまだまだ・・って感じ。
P1090108.jpg

下まで降りてくると、
とっても小さな小川が流れていました。
コピー ~ P1090121

何度か入ろう・・と
チャレンジしていましたが
助走をつけて、グレーチングジャンプのように
入らずに飛び越えてきましたー∀ー ;
コピー ~ P1090123
後で気づいたんですが
この小川、蛍を育てているので
入らないように書いてありました。
かりん、ジャンプしてくれて良かった~はぁ

そして、ダディと競争。
コピー ~ P1090126

この日は手加減してもらいましたよ・・
鬼コーチには」}」}
コピー ~ P1090129

コピー ~ P1090135

あまりにも暑いので
タオルをかぶせて、『ほっかむりかりんべ
かぶせても、全然嫌がらずにされるがままうしし
かりんの体も、かなり熱くなっていました汗
コピー ~ P1090139
家族連れとか、人がそこそこいたんですが
気づくとほとんど誰もいなくなっていました汗

この時期、皆さん行動が早いんですね~。
まだ11時台だったんですけど・・。

帰りの車の中です
コピー ~ P1090141
余程疲れたみたいですねあ
これだけ暑いと、
外で遊ぶ時間もちょっとだけ。

早く涼しくならないかな~sc04
でも、朝・晩は気持ち涼しくなってきたかな~顔 ニコ

『かりんも参加してましゅ~四葉
    ポチっと押してくだしゃい209
 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
花火大会~♪ :: 2008/08/17(Sun)

今日は、午前から昼過ぎまで
マミーは久々の美容院へ行ってきました鋏

その間、かりんはダディーとお留守番男性dax001

美容院でちょっぴりキレイにしてもらって、
携帯を見ると、
そこには弟の奥さんのMちゃんから メールメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用)が・・緑のきらきら

近くに入場料のかかる公園があるんですが、
花火大会の時は、無料開放するんです。


1度だけマミーとダディは見に行ったことがあります。

その花火大会に、マミーの両親と
弟とMちゃん夫婦とマミー&ダディで
見に行こうって誘ってくれましたあ

現地で集合。
既に人はいっぱい。

屋台もたくさんあって、どれにしようか迷っちゃう笑う

公園なので、芝生の上に敷物を敷いて見れます。

P1090360.jpg
おにぎりは、マミーがにぎっていって
あとは屋台で買いました~笑う

P1090374.jpg


動画でご覧下さい笑う
注)音声が出ますので、ご注意ください びっくり

マミーの声じゃないですよ~べ
前にいた赤ちゃんが、ビックリして
ずっと泣いていました汗

ここからは連写です緑のきらきら
P1090380.jpg

P1090391.jpg

P1090392.jpg

P1090393.jpg

P1090394.jpg

P1090395.jpg

P1090396.jpg
以前の花火記事で、
花火モードでやったのにきれいに撮れない・・
と書いたら、
うちは連写で撮るよ~ってコメントでアドバイスくださって、
今日はそれで撮ってみました緑のきらきら
すごいですよね~
最初から最後まで、こんなにキレイに撮れましたよ~笑う


そして、コンピューターで制御して打ち上げるという
初めて見た花火です。
動画でご覧下さい緑のきらきら


途中で途切れるように見えますが
最後までご覧いただくと、
感動していただけると思いますよハート(ピンク)
注)音声が出ますので、ご注意下さい びっくり

周りの方の歓声がすごかった。

お盆休みも終わりましたね顔 ニコ
皆さんは、楽しいお休みを送れましたか?

あ・・・我が家の **かりんひめ** を忘れておりました~てへ

この公園は、ペット禁止なんです涙
なので、かりんにはお留守番していただきました。

P1090352.jpg
『かりんは おるしゅばんでしゅか~にくきゅう

・・・と、おスネちゃまなかりんですー∀ー ;

P1090357.jpg

今日、サークルの前でマミーが寝転がっていると、
バフっとすごい風圧が!!
何?ガビーン・・と思って見ると
かりんがまたハウスに飛び乗ったのでありました。
こんな使い方をするなら、すぐ撤去走る

今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございました笑う

『かりんも参加してましゅ~四葉
    ポチっと押してくだしゃい209
 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
ひんやりハウスの続き~♪ :: 2008/08/16(Sat)

昼間はセミの声・・・
夜はリ~ン リ~ンって、コオロギかな?
秋の虫の鳴き声が・・。
もう秋の虫ですか~~jumee☆faceA209L1
秋も、そこまで来ているのかも・・ですねあ

昨日の続きです緑のきらきら

ひんやりハウスがとっても気に入ってしまった
**かりん**。

P1080909.jpg
これ、暴れん坊のかりんが中で暴れると、
すぐにひっくり返るんです・(汗)×2

入り口が反対側になって、このメッシュの部分から
(内側からはしっかりしたビニールになってます。)
かりんの顔がのぞいてるの、お分かりでしょうか・・。
この部分は天井になるんです。

出してあげよう・・としても、頑固として動かず、
この空間が気に入ったみたいでしたー∀ー ;

そして、 『ちゃんとハウスとして使ってくれる
かりんちゃんが羨ましい・・』

とコメントをいただきましたが、まさかまさか絵文字名を入力してください

以前のピンクちゃんハウス&いちごハウスをお忘れですか?にやり

使い方も、それって・・・orz って使い方でしたし、
ガジガジひどくて、中のスポンジを取り出しては食べて、
スポンジ入りのうんPは
毎日のように出てくるようになっていました。

一番最近買ったちょっと高かったハウスも、
入り口がビリビリにされてスポンジが出されたので、
言うまでもなく取り上げです走る
早く手術をしなきゃなんですが、
なかなか針と糸を持つ気がしなくて・・・・(汗)×2

ひんやりハウスは、今までのハウスよりも
作りがしっかりしてて丈夫なんです!!
P1080966.jpg
『ね びっくり

P1080967.jpg
『ね びっくり

コピー ~ P1080970

『ね・・・・泣 』

P1080976.jpg
くぉら~~~っjumee☆mad1
ご飯にお尻向けて、罰があたるぞ~~~怒る

そして、このファスナーも危険びっくり
P1090169.jpg

すぐ隣でマミーはPCを触っているのですが、
その時だけサークルへ入れてて、あとは出してしまいます。

でないと、ファスナーも壊しにかかっていて、
ちょっとゆがんでいました。
危ない危ない汗

ファスナーの持ち手はかなり頑丈なので、
よほど長時間ガジガジしなければ大丈夫だと思いますが、
わざと外しておいたほうが良いかも・・
とも思っています。

そして、約5㎏のかりんがハウスに入っていると
箱の中ではこんな感じ・・^m^
コピー ~ P1080922

コピー ~ P1080923


そして、ホントにひんやりするか・・とのご質問ですが、
大きな保冷剤が2つ。
P1090143.jpg
これを両側のファスナーのポケットに入れて
さらにクッションがあるので、
P1090148.jpg

我が家ではその中にプラスチックの保冷剤を入れます。

袋の入り口は、丈夫なマジックテープで留めてありますが
かりんは気になりだすと、ガジガジ ガジガジ・・・。

この時は、強く叱ります怒る
強く叱るとやめて、あとは抱きかかえて寝てますうしし

そして気温は、
冷房無しの室内、32度のところ、
温度計をハウスへ入れて置いておいたら、
約28度になっていましたjumee☆faceA209R1
ホントにひんやりなので、感動です緑のきらきら

たまに、冷えてるかな~って手を入れると、
ガブ dax001 っと噛んできます涙

今日は、外で寝たり・・・
P1090168.jpg

P1090170.jpg

P1090171.jpg
さすがに・・・

P1090172.jpg
伸びきって寝ていますZZZ

ハウスの中で丸くなって寝るには
ちょっと狭いみたいです。

囲まれた場所は、安心できるんですね~笑う

かりんちゃん、そんなにお気に入りなら
破壊しないでね~汗

『かりんも参加してましゅ四葉 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
ひんやりハウス~♪ :: 2008/08/15(Fri)

マミー、先日の冷え冷えクッション事件にめげず
(・・というか、すでに注文はしてあったんですけど)
ひんやりクールハウスなるものを買ってしまいました~あ

見本にダックスちゃんが入っていたんですが
ホームセンターにも置いてあるのを見ると、
**かりんひめ**には小さいかな~って思っていたんです。

でも、物は試し、お値打ちになっていたので、
楽天ポイントも使えば、失敗してもショックは受けないだろう・・
と思い、購入しました。

ずっと前から、他の広告で気になっていたので・・。
そして、ハウスへ入れると・・・



既に大地震jumee☆faceA137 &破壊
・・・までは まだいってませんが
目が行き届かない時は、言うまでもなく
撤去 させていただきますびっくり

この前には、早速ファスナーが気になって
勢い良く破壊に入っていました・(汗)×2

一瞬ですが、水の位置を確認してます^m^



P1080879.jpg
とっても気に入ってしまったかりん。

何時間でも入ってます緑のきらきら

そろそろトイレ・・と思って誘導しますが、
出してもらえないと分かると
用足しもせずにまた入ってしまいますー∀ー ;



コピー ~ P1080903

コピー ~ P1080898

コピー ~ P1080900



コピー ~ P1080911

そして、とにかく寝る寝る寝る寝る・・・ZZZ
P1080914.jpg

P1080925.jpg
あ・・・寝たふり。

P1080928.jpg

P1080932.jpg

P1080937.jpg

P1080935.jpg

かりんの寝ている時の目って 、笑ってるみたいアップロードファイル

ひんやりハウスの詳細は、また明日にでも・・
確かにひんやり~ハート

『かりんも参加してましゅ clover
      ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
いい湯だな~?♪ :: 2008/08/14(Thu)

お盆休み真っ只中、
皆さんのご家庭では良いお盆休みをお過ごしでしょうか?笑う

我が家は前にお話したとおり、
ダディの仕事はカレンダーどおりなので、
世間がお盆休みでもいつもの平日と変わりません涙

さて、先日かりんの水浴び風景を
ご覧いただいたのを覚えていらっしゃいますか?
その時の記事は こちら と、こちら です緑のきらきら

週に3回ほど、ダディが仕事へ出かける前にちょっとだけ
朝の散歩をしてくれます。

でも、マミーは朝の散歩は1度もしたことがありません。
一昨日は、初めてマミーが連れていきました。

帰ってくると、最近 立水洗で足を洗うようにしたんです。
(それまでは、玄関の中で、足を拭いていました)

帰ってくると、喉が渇いているんですね~。
お水はいつも持って行きますよ。
暑い時に飲ませてあげるのと、お○○こをした時 流すタメに・・。
お○○こ、まずしませんけどね~・(汗)×2

でも、飲ませることなく帰ってくることが多いのですが、
足洗い場で水を出すと、
それに向かって飲もうとするんです。
上からまともに水が落ちてくるので
顔・頭はベタベタですよ。

そして、溜めた水をピチャピチャ飲んで、
挙句の果てには・・・
P1080662.jpg

自ら中へ入ってしまいました~jumee☆faceA138

P1080663.jpg

P1080665.jpg
良く見てください!
水はほとんど入っていないんですけどね~うしし
P1080666.jpg
『ハァ~ きもちいいでしゅよ~アップロードファイル

P1080667.jpg
『もうでるでしゅね~音符


P1080668.jpg
水浴びしたつもりなんでしょうが、
体は全くぬれていません汗

それでも 大満足な **かりんひめ**でした~あ

『かりんも参加してましゅclover 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
残暑お見舞い申し上げます~♪ :: 2008/08/13(Wed)

コピー ~ P1080598


      by ダディ&マミー&**かりん**






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
ドッグカフェへ~♪ :: 2008/08/12(Tue)

世間は、お盆休みに入りましたね~。
我が家は、カレンダー通りなので、お盆休みはありません鐔よ

今日は、初めての場所のドッグカフェへ行ってきました
あ・・ダディは仕事です
ここへ来ていることは、内緒にしてました

普段、買い物をする範囲内なので、近くではありますが
1度だけ 何年も前に実家の2わんを連れて行ったことが
あります。

ビルのような建物で、1階が美容・ホテル
2階にドッグカフェ&ドッグランがあります。

真ん中がドッグランになっていて、
そこを囲むようにカフェコーナーがあります。
コピー ~ P1080727

コピー ~ P1080728
かりん、誰とも遊んでましぇ~ん絳

他にわんちゃん、たくさんいたんですよ~。
それも、小型犬ばかり・・・。
初めの受付の時にも・・・
P1080719.jpg
入った途端、あちらの方からわんわん わんわん莎違・・
と元気な声がたくさん聞こえてきたので
危険を感じて、マミーの足にベタ~~
いつもの散歩の時のように
吠えながら歩いて行くかと思いきや、
ビビリなかりんに大変身していました

受付が済んで、中へ移動しようとすると・・・
P1080720.jpg
頑固に動きません

こういう時って、抱いて入っていってもいいのかな~・・・?
今回はおやつがポケットに入っていたので、
それでつりながら入りましたが、入っていくだけでも時間がかかって
こんなところでも困ったチャンでした腟究


こういう場所に、慣れていないわんちゃんの為に、
扉を閉めることができる個室がいくつかあるんです。
個室といっても、開放的になっているので、
周りの様子はよく分かるんです。
P1080721.jpg
かりんには(&マミーにも羆)ピッタリの空間でした膩

でも、ちょっと開けてると、他のわんちゃんがドヤドヤ入ってきていましたが

コピー ~ P1080732
マミーが外へ出て、何度呼んでも
自分からは出てきませんでした羆
P1080730.jpg
他のわんちゃんの遊んでる姿を
そっと覗いているかりん鐔


コピー ~ P1080723

そして、マミーが中へ入って
かりんを外へ出してから扉を閉めました
コピー ~ P1080726



あるわんちゃんが入ってきたら、
かりんの尻尾が全く無くなってました~
あちこちニオイかがれて、かなり緊張していたね・・かりん蕁

そしてカフェといえば
コピー ~ P1080724

P1080736.jpg

お昼は家で済ませてきたのに、
受付で、かなりお得なランチセットを教えられちゃー
頼んじゃいますよ~膃

だって、入場料が1わん+1人で1110円(・・確か)
これに、飲み物のコーヒー・ウーロン茶・
オレンジジュースのどれかがつくんです。

でも、ランチセットだと、更に530円までの食事を選んで
サラダ・スープ・デザートがついて、1260円 jumee
150円しか差がないなら、食べたくなりますよね~

食べてきたんですけど~折角なので~・・
とか言いながら、マミーはランチセットを頼みました

かりんには、おやつのおイモを・・
P1080725.jpg
おやつとは言っても、量はけっこうありました膩

あれ?・・マミーとかりんは、ダイエット中じゃ・・・

♪ダ~イエットは明日から~♪
     ♪ダーイエットは明日から~♪



マミーが食べている間は・・
P1080737.jpg
ずっとこんな感じで待ってました。

マミーの飲み物とかりんのおやつはすぐに来たのですが、
食事が出てくるまでに時間がかかって
かりんはヒマそうでした羆

でも、時々他のダックスちゃんが、大きな声で吠え続けていると・・

顔が引きつって、下の隙間から覗いていました



そして、これはマミーがかりんを突き放した時です。
コピー ~ P1080722
他のわんちゃんのドサクサに紛れて、
この方の脇からスルスル~と入り込み
甘えに行ってました。
この時のかりんの顔ったら・・・

今朝のお散歩の時は、通りすがりの人に
うるさいくらい吠えまくっていたのに、
何なんですかね~・・。

最初はマミーと間違えて抱きつきに行ったと思って、
間違えてる~間違えてる~って笑いながら話してたら、
どうもそうじゃない・・
かりん、若い女の人には甘えにいくんですね~。
今日、気づきましたわ腟究

ここのランは、完全締め切りで冷房が効いてて
こんな真夏にはゆっくりできるんです
犬関係の雑誌もたくさんあって、
かりんがヒマそうでなければ、もっとゆっくりしたい・・・
ような・・・
でもですね~、やはり食事中に、目の前で
他のわんちゃんがうんPしていると、
何だかいつもみたいに食事が喉を通らないですね~

ずっとその場にいると慣れてしまうのですが、
入った瞬間はペットショップのあのニオイも襲ってきます。
締め切った建物の中なので、
仕方ないことなんですけどね羆

帰ってきてからは、
やはり神経を使って疲れたんでしょう膃
P1000383.jpg
初めてソファーで爆睡していましたjumee
P1080743.jpg
落ちそう・・・jumee

早く慣れてくれるといいな~膩

『かりんも参加してましゅ 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. ドッグカフェ
  2. | comment:6
メッシュサークル~♪ :: 2008/08/11(Mon)

昨日の保冷剤の件では、
ご心配をおかけしました蕁

かりんは元気いっぱい大丈夫です
(マミーは凹んでおりましたが・・)

保冷剤でも、種類があるんですね。
昨日のは、カチコチに凍るタイプだったんです。
P1080603.jpg
これの、4倍ほどある大きさが3つ。

病院へ食べた保冷剤も持って行ったので
先生が水につけてみると、溶けるね~って。

以前ブログにも載せましたが、マミーが自分用に買った 
ひんやりクッション ・・
あれは、凍らないタイプなんです。

実は、あれもかじられてて・・
P1080600.jpg
以前、これも留守番のときだったかに、
カバーから出してガジガジしちゃったんですjumee

硬いゼリー状で、多分これは溶けないだろうから
これこそ食べてしまうと危険っぽくて


なので、今回の留守番でもひんやりクッションの中身は
危険だと思って、食品用の硬い保冷剤に中身を替えたんです。
更にバスタオルで包んでおいて
すぐに帰ってくるし・・なんて安易な考えがバカでした羔

かりんはこのひんやりクッションが大好きで、
冷やすためにサークルから出そうとすると、
体の下へかくして、取られないように力をいれるんです

そして、冷えたクッションを入れると、
入れる前からクンクン鳴いてますが
入れたと同時にドスンって横になってます羆
P1080233.jpg

ほんっとお気に入りなんですよね~膩
でもちょっとかりんさん、勘違いしてないかい?
これは、マミーのを貸してあげてるだけだからね

かりんの体が何とも無かった今だから言えますが、
実はこのやられた保冷剤のうちの1つは、
マミーが独身の時に北海道旅行へ行って、
カニだが何だかを買った時に入ってた物なんです。
『北海道』って書いてあって、記念の1つなので大事に使って
ウン年前に嫁入りに一緒に持ってきたほどの物だったのに、
それもショックでありました~羈c

コピー ~ P1080582
コピー ~ P1080581

そして、そのかりんがガジガジやっていた時、
私たちはホームセンターでこれを買っていたんです
P1080565.jpg
分かりにくくてゴメンなさい羆
メッシュサークルです。
外に出しておいて、上から水浴びさせられるし
上の部分がメッシュの屋根になっているので
飛び出す危険もないんです。

この時は部屋の中でお試しで出してみましたが
嫌がるかと思いきや、
サークルやクレートにすっかり慣れているかりん
入ったらくつろいじゃって、出てきませんでした

それどころか、ガーゼを
サークルの中へ持ち込もうと必死です。
P1080569.jpg

コピー ~ P1080567

ちょっと大きめではありますが、
公園へ行った時に持っていって(折りたためば小さくなります)
私たちがお昼食べている時にでも
この中へ入れておけば、ゆっくり食べられるし^m^
使い方は色々ですわ~膃

ただ・・・破壊しませんようにjumee

『かりんも参加してましゅ 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
初の川&遊び&花火大会②~♪ :: 2008/08/10(Sun)

昨日の続きです膩

12時半過ぎに着くと、そこには大人が数人いただけでした。
なので、今のうちに水遊びさせちゃおう・・
ってことで、着いた早々池のような水溜まり場へ入れました。
コピー ~ P1080427
この大きさなら、大きすぎなくちょうどいいGOOD

コピー ~ P1080429
はい!! もうこの時点でイヤがっております

コピー ~ P1080433
・・と水を飲んでごまかす **かりん** 

コピー ~ P1080437
上がってしまったら、もう入ってはきませんでした



そして、もう1つ、今度は流れのある小川が作ってあったので
そちらへ移動。
コピー ~ P1080441
こっちの方が、さっきの水場より浅いんですが、
コケで滑るし流れが速かったです。

コピー ~ P1080440
とりあえず、水を飲んでおきます羆

コピー ~ P1080449
水をかけたんですが、何とも情けない顔羆

コピー ~ P1080444


P1080450.jpg

コピー ~ P1080452

自分で上がってしまいました

そうこうしていると、子供たちの賑やかな声が・・
先に遊ばせておいて良かったです。
・・・ていうか、遊んでいないですけどね

そして、お昼にはお弁当を簡単に作って持って行きました。
P1080454.jpg

最近ほえることがマイブームなかりん、
あちこちの人に吠えまくり、
動きまくりで、ゆっくり食べていられません羔


ハトを狙っています莎違
P1080464.jpg

コピー ~ P1080465

水が怖いのかな~・・。

うさぎのたまご のミルトちゃんのように
ザブザブ入ってくれると、
連れてきた甲斐があったって思えるでしょうが・・


でも、とってもステキな場所を教えていただきました
ポーティママさん、ありがとう
今度はまた、違うところにチャレンジしてみようと思ってます膩

そして、夜は花火大会。
きっと昨日はかりん地方だけでなく、
皆さんの近くでも、花火大会があったのでは??

そしてこちらも皆さんの地域では同じだったのではないでしょうか・・。
雷と花火のコラボレーション

始まる前から雷がひどくなって、
もし雨が降ってくるようなら、屋台で何か買っておいて
それを車の中で食べながら見ようか・・・
と言って、現地へ着いたら雨が・・鐔?
慌ててお好み焼きを買って、車へ戻りました。

雷がひどいので、中止になるか・・と思っていたら、
予定の時間より早めに始まりました。
P1080466.jpg

P1080472.jpg
花火モードにしても、
カメラマンの腕が悪いとこんなんしか撮れません羔

P1080475.jpg

まぶし~顔の **かりん**です^m^
P1080477.jpg
もう1枚

P1080478.jpg

花火は車の中だったので、
音の迫力もなければ、雷の音のほうが大きかったりして、
よくわかっていないかりんだったと思います

        

そして今日、またまた病院でお世話になることが・・。
保冷材を食べてしまったんです
量はよくわからないんですが、
留守番中にサークルへ入れておいた食品用のちょっと大きめの保冷材。

食べてはいけません ・・と書いてある保冷材。

食べました~~羈c
1つは、半分以上無くなってる感じ・・


3つカバーに入れておいたんですが、3つとも破られて、
中身がゼリー状でグチャグチャに飛び散ってて
かりんの体も少しベタベタになってて・・

慌てて思い当たる近場の病院へ電話しましたが、
どこも先生が出かけてていない・・など断られてしまい
どうしよう・・・と半泣き状態でかけた病院が、
もう終わりましたけど、連れてきてくださいって行ってくださったので
すっとんでいきました。

大量の液体を飲まされて、今朝食べたものなど
胃の中身を全て吐きました。
何度も何度も吐いてる姿は
とってもとっても苦しそうで、
かりんには申し訳ない気持ちでいっぱいでした


こんなバカな飼い主で、ゴメンよ・・かりん羔



『かりんも参加してましゅ 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
初めての川?遊び&花火大会~♪ :: 2008/08/09(Sat)

今日は、先日ドッグカフェで知り合った
ポーティちゃんママに教えていただいた、
ちょっとした水遊び場のある公園まで
足を伸ばして行って来ました腟究

行く途中、木曽川を下っていくたくさんの
リバーブギをしている人たちを見ました膩
マミーは数回見たことありますが、
今日は大勢が下っていたので、感動
P1080422.jpg
車のスピードと、超望遠にしていたので
ピントがなかなか合わず、こんなんしか撮れませんでしたjumee

リバーブギとは、ビート板の大きいのにつかまって、
川の流れに身を任せて下っていくんです。
私は怖くて挑戦できませんけど・・



そして1時間かけて着いた公園。
まだまだ新しく・・というか、多分まだ完成していない感じ。
P1080425.jpg
コピー ~ P1080426

口笛が聞こえてきたので振り向くと
そこは堤防なんですが、なんと・・
コピー ~ P1080423

おお~!!
さすが ○○競馬場の近くですね膃
・・・って競馬場と関係あるのかな~羆

今日はここまでにさせていただきます蕁

さて、かりんは今日こそこんなにキレイな公園で
水遊びを楽しめたのでしょうか・・・(≧ω≦)
明日をお楽しみに~


酢水・・・ちなみに今日もこの公園で何度も吠えたので
かけたんですが、
興奮しちゃってて 全く効き目がありませんでした~羔
皆様の応援で、めげずに色々試してみます羆

『かりんも参加してましゅ
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
酢水スプレーの効果~♪ :: 2008/08/08(Fri)

今日、ペットショップへ連れて行きました。

予想はしていましたが、
自動ドアが開くと同時に

『わん わん わん わん

と館内に響き渡る大声・・鐔?

入ってからも、あちこちの人に吠えまくり腟究

気が立っていたんでしょうか・・・
吠え出したら止まらない・・そんな感じでした。

しばらくしたら落ち着いてきたので、
そのまま買い物続行。

以前TVでダメ犬の吠え癖を直すには、
酢水と水を1:1で割った物をスプレーに入れて、
犬が吠えたら知らん顔で頭の上からふりかけるという方法。

ボトルを買ってきたらやろう・・と思いつつ
ボトルの事をいつも忘れてしまうマミー

しかし、今日の吠え方で、いい加減やらないと
このままではマズイ と思い、
家で何かスプレーになるものがないか探しました。

あったあった
P1080235.jpg
化粧水入れに、100均で買ってあったボトル。
これでいいや~


そして、散歩に出るときに片手にこれを持って
いつでも吹きかけられるように準備万端膩

玄関を出ると、裏の家の方がお孫さんを抱い歩いていました。

マミーとその方と挨拶をした途端
わんわん吠えまくるかりん羆

すかさず顔付近にシュシュっとスプレー。

・・・・・なかなか効かない
それでもめげずに吹きかけ続けると、
やっと気づいたらしく
ひっくり返って顔を両手でこすり、体を地面にこすりつけるかりん。

そして、裏の方は歩いていかれたんですが、
かりんは後を追うように走っていきます。

どうする?って思ったら、一言も吠えず気にせず
追い越していきました羆

そして、数人の人とすれ違っても吠えないし
繋がれてて、いつもお互い吠えあっこするわんちゃんにも
かりんは吠え返しません。

すごい!!これは効果ありじゃん
って嬉しくなって歩いていると、
タバコを吸いながら立っている人には激吠え

スプレーをかけてもかけても止まない

そして、ちょっと歩いていくと、ミニチュアピンシャーかな?
家に来て10日目。
初めての外歩きのわんちゃんとその人に激吠え。
気づくとその人はわんちゃんを抱いてました。
危険を察知したのでしょう

向こうからはマルチーズ。
その人もマズイとい思ったのか、リードをさっと引っ張りましたjumee

あぁ・・なんて悲しいお散歩羔

そして我が家へ・・というとき、裏のさっきの方が
娘さんと外へ出て、お孫さんを抱いていました。
その家は、キャバリアのリュウくんのお家。

いつもお互い外で会うと、わんわんどっちも引かず、
うるさくて話もできないんです。

今日はリュウくんは家の中。
かりんが散歩で通ると、家の中からわんわん。
よく知ってますね~
かりんはまだ一言も声を出していないのに蕁

いつもならかりんも負けずにリュウくんの家に向かって
わんわん。
でも今日は、知らん顔して通り過ぎ
裏の方の娘さんに なでなでしてもらっていました羆

イイ子だね~イイ子だね~って言われて
いいこでしゅ~って言わんばかりの満足そうな顔で
撫でてもらっているかりん。

その横で、『チッ さっきの吠え方は何だった
と、ヒクヒク顔のマミーでした

そんなわけで、効果は無かったかのように思われま~す。
吹きかけるタイミングとかあるかと思うけど、
家の中でもピンポンに対して吠えたのでかけてみましたが
吠え続けでした~

しつけの先生、探そう・・羔

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

昨日のかりんのウエスト、どう見てもないですね~羆

伏せてるから、そりゃくびれもできないよ~
っていうコメントもあったので、
そっか~・・それもそうかも  と思って
立ってる姿を上から撮ってみました。
とにかく動きっぱなしなのでキレイに撮れませんでしたが・・
P1080211.jpg
お~くびれあるじゃん
一応

そうそう・・昨日も結局 雷が少し鳴っただけで、
雨は一滴も降りませんでした~。
でも、今は地響き雷と、雨もやっと降ってきました。

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
出てきた 『しろ』の お・み・み~♪ :: 2008/08/07(Thu)

今、遠くの方で ゴロゴロ雷が鳴ってます。

でも、最近かりんの家には、ほとんど雨が降ってくれません。

庭への水やりも、撒いたら降ってきそうなので様子見していると
結局降らずに夜になってしまうので
野菜たちもしおれてきています

とうもろこしたちは、完全に枯れてしまいました~羈
がっかりです

豪雨も困りますが、降るときは降ってほしいもんです。


さてさて、先日の しろのお耳 夕べのうんPに出てきました。
色は完全に抜けていましたが、姿かたちは 耳でした羆
大きさが結構あったのでちゃんと出てくるかな~って
ちょっと心配でしたが、これで安心です
ちなみに、じぶんの耳を食べようとしている **かりん**
P1080092.jpg
この行動はよくやります。
P1080093.jpg
ぬれてますが、もっとベタベタになる時もあるんです。
コメントで、自分のお耳、食べちゃわないでね~
って言っていただきましたが、食べてます鐔?

      

かりんの避妊手術後のお腹、縫ったところが
骨でもでているみたいに、ボコボコしていたんで
昨日先生に聞いてみました。
すると、それは縫った糸だそうです、
1~2ヶ月かけて溶けていくので、心配ないということでした膩
P1070979.jpg
術後1ヶ月経ちましたが、
剃られた毛はゴワゴワしてますよ~羆

そして、昨日の体重のおはなし。
コメントで、ウエストがあれば大丈夫・・・
と、優しいお言葉をいただいたんですが、
これって くびれ はあるんでしょうか・・・
コピー ~ P1080127

コピー ~ P1080128

コピー ~ P1080129

コピー ~ P1080134

・・無いですね、はい蕁

長い時間フリーにしていると、
ヒマすぎてだんだんとマミーの体にくっついてきます
コピー ~ P1080136

・・・と言ってくれてるようですが、
これは私の裾についてるヒモをかじってるだけです

こちらから抱こうとすると、絶対逃げていくんです。

でも、かりんには興味な~いよってオーラを出すと
すぐ後ろで横になってたり、
鼻でつついてきたりします。
それがメチャ嬉しいのですが、
あえてクールに装うマミーであります

遠くの雷が、近くなってきました。
さて、雨は降るのでしょうか・・それともまた・・・。
『かりんも参加してましゅclover 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:9
病院へ行ってきました~♪ :: 2008/08/06(Wed)

かりんの尿結晶、
2週間前には食事療法で完全に消えて
それから普通食にしての様子見でした。

この2週間は、お○っこの間隔も普通で、
まず大丈夫であろうとは思っていましたが、
2週間前の状態を保っていて、結晶はゼロ膩
尿のphも前回と同じ 6.0でした。

しかし 
ひとつ驚くことが・・・

それは、かりんの体重、2週間前は4.4㎏だったんですが、
今日量ると、な・・なんと

4.95 ㎏

なぜたったの2週間でこんなに増量するの~~~

もう、ほとんど5㎏じゃん鐔?

先生は、前回と違う先生に回されちゃったんで
また初めましての先生だったんですが、
最初4.95という数字を見て、マミーは

ウソ 
もう一回量ってもらっていいですか 

と、思わず量りなおしを要求しました羆

先生もカルテを見直して、ほんとだね~
急に増えてるね~・・・って。
背骨やあばら骨は触ってもわかるのでまだ大丈夫だけど、
この辺で止めておくようにしたほうが良いね・・ってことでした。

パピー用のフードも、成犬用に替えていって良いそうです。
12ヶ月まで・・と書いてあっても、
急成長するのは6ヶ月くらいまで。
それを過ぎると成長もそんなに伸びないそうです。

パピー用は栄養価が高いので
そこまで栄養も採らなくてもいい体になってきているんでしょうね。

避妊手術をすると、肥満に気をつけなければいけないのですが、
肥満の事を考えて、フードは1日に必要な量より減らして与えていました。

でも、今日の数字を見てパピー用は卒業しようと思います。
急に替えるとお腹を壊すとかあるかもしれないから、
混ぜながら与えていったほうが良いということでした。


かりんちゃん、
今日からマミーとダイエットだ~~~
huu

コピー ~ P1080083

コピー ~ P1080084

コピー ~ P1080082

コピー ~ P1080081
ダディが口の横を コチョコチョ してたら、
口を ポカーン と開けて気持ち良さそうな **かりん**
コピー ~ P1080085

お友だちブログで、お芋さんがダイエットにいいって
言ってみえて、そのうちお芋さんにお世話になることが
あるのかな~・・なんて思ってたら、
そんな日も近いかも・・・

とりあえず、また様子を見て、気になることがあれば来るように・・
とのことでしたので
結晶で病院に通うことは終わりました膩

でも、これを機に健康が当たり前ではないことを教えられました。
健康でいられることに 感謝ですhappy clover

ご心配くださったみなさま・・・ありがとうございました
コピー ~ P1080001

『かりんも参加してましゅclover 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 尿結晶
  2. | comment:6
ごめんよ~(T_T) :: 2008/08/05(Tue)

昨日のご飯の記事では、コメントを読ませていただいて
ホッとしました~huu


年齢の近いパピー友達のお宅では、1日3回ですね膩
やっぱり忘れることもありますよね~
かりんは、初めて受け取った時に、
ショップの方には 朝の9時と夕方の6時にあげてるから
そんな感じで良いよ~・・・って言われました。

1日3回は人間が大変だし、
人間のペースに合わせれば良いから・・って。

それで、1日2回に分けてあげていたんですが、
我が家へ来て1週間くらいして、食欲旺盛になり、
フードの、ジャ~って音で キャンキャン鳴くようになり、
ショップへ用事があって行ったときに
オーナーの奥さんに話してみたら、
1日3回に分けるとかして、回数を増やすといいよ
・・ってアドバイスをくださいました。

そういえば昔、おやつにしても1つのものを小さく切って
数回に分けると良いって聞いたことがありました。
数回に分けることで、満腹感を覚えるとか・・。

で、しばらくの間は3回に増やしたんです。

しかし、フードに飽きてきたのか、暑さのせいか
一時期食べなくなった時がありましたよね~。
手であげてみたり、おやつ缶に入れてみたり・・
と、あれこれ工夫しましたっけ・・・羆
その頃は2回に戻したりしました。

そしたら今度はストルバイト結晶で、食事療法。
この缶詰には、ガッツいて食べ
使いかけは冷蔵庫へ入れてあるので
冷蔵庫を開けるたびに鳴き散らし、
缶を開ける音で鳴き散らし・・・で、1日3回にして
回数を増やしていたんです。

その時のままでしたが、ここ数日
食べるには食べますが、食欲が落ちてきたので
また2回に戻します膃

朝の9時って、タイマーでもかけておかないと
忘れるんですよね~羆
P1070946.jpg
『・・なら、タイマーかけるでしゅよ
            マミー』


さてさて、本日の本題ですが、
何が 『ごめんよ~』 かと言いますと、
かりんの下唇のすぐ横に、白いゴミみたいなのが
付いていたんです。

一度取ろう・・と思って引っ張ってみたのですが
頑固に付いていて、簡単に取れませんでした。

もう一度やってみても、取れそうなのに取れない・・。

3度目、えい・・と思って引っ張ると

ビクっとかりんの顔が一瞬強ばりました。

へ??と思って取れたのを見ると、
ゴミと一緒に、何と毛根からしっかり抜けたかりんの お・ひ・げ鐔?

はっjumeeっと思って口元を見ると・・
コピー ~ P1070980
出血しました~羆

ちょっと情けないお顔になっている
**かりんひめ**でした
ごめんよ~かりんちゃんjumee


もう1つ、ごめんよ~があるんです。
それはこのお方。
P1020202.jpg
かりんお気に入りの・・・
コピー (2) ~ P1020206
この写真は真新しい時のしろです。



昨日のしろは・・・dog
P1070981.jpg
耳を食べられました~羔
片方は食べられる前に取り上げたんですが
もう片方、クチャクチャ食べてしまいました。
かりんが銜えてるしろの耳を見ると、
結構大きいですよね
明日あたり、うんPのチェックだ

ちなみに、わんごろー
P1070987.jpg
とうの昔に、耳はありません腟究
ブログのお友だちわんちゃんのおもちゃも
やっぱり尻尾とか耳は無くなってますね~羆
P1070947.jpg
『わんごろー・・しろ・・・
      ごめんでしゅよ~羈c



明日、尿の再検査に行ってきます
結晶ができていないといいのですが・・・。
お○○この間隔は、全然短くないので
期待して行ってきま~す蕁

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ご飯を忘れる~♪ :: 2008/08/04(Mon)

今日はネタが無いですので
ちょっとだけ・・

実はネタが無いと、更新も1度サボると今日もさぼっちゃえ~
なんて小悪魔がささやいているのですが、
何とか頭を振り絞ったら、出てきました~羆

それはかりんのご飯、1日3回に分けて
あげているんですが、
今朝はすーーーーーっかり忘れておりまして、
11時半に思い出しました

っていうか、時々忘れちゃうことあるんですけどね~
夕飯もダディに、

『かりんにご飯あげたっけ?』

って言われて
うひょひょ~~jumee忘れてた~~羆

ってことも、たま~にね羆

夕飯は、私たちが食べてると、
次はかりんの番だって分かっているので、
私たちが食べてる最中に吠えて要求してくるんです。

P1070655.jpg
『ダディ・・早くたべるでしゅよ~

それで忘れることはめったに無いんですが、
朝は私たちが食べ終わってから時間がかなり経ってから
かりんの番なので、
その頃の時間帯は、すっかり忘れちゃいますね~

みなさんはそういうことありませんか?
ありますよね~

P1070954.jpg
『かりんは・・・』


P1070963.jpg
『バラでも・・・』


P1070958.jpg
『たべときましゅね~~』

『かりんも参加してましゅclover 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
おnewの服~♪ :: 2008/08/03(Sun)

かりん地方のモーニング、
先週撮った写真をアップするのを忘れていたので
ここで先週分と今週分を載せま~す

先週は、漫画喫茶へ行きました。
P1000354.jpg
こちらは、マミーがとったタマゴサンド。
茶碗蒸しは、ゆで卵にも替えれます。


P1000355.jpg
こちらはダディがとった、フレンチトースト。

どちらも基本料金の400円にプラス100円のメニューです。
飲み物はフリードリンクなので、
400円の飲み物なら何でもOK膩
お代わりも自由です

そして、今週のモーニング。
P1000363.jpg
こちらはモダンな感じのカフェなんですが、
ちょっとしたテラスがあって
かわいいガーデニングもあり、
テラス席ではわんこもOKだと言われたので
次回ここへ来る時は、朝 早めに連れてきて
一緒にモーニングしようと思います腟究

料理は、380円のコーヒー代に
このモーニングがつきました。
ヨーグルトは、多分自家製ですね膩

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 


先日、かりんと2人でホームセンターへ行った時に
買った服です。
P1070528.jpg
かわいいって思う服は、
高いんですよね~
こちらは、セール品です羆

かりんも連れていったので、サイズは大丈夫かな~
って思って買ったのが
2号ロングなんですが
実際着せてみると、きつそう・・・羆
ピチってしてて、夏場は暑くてかわいそう鐚

かりんって、がっしり体型なんですよね~

209 首周り  27cm

209 胴周り  40cm

209 丈(首~尻尾の付け根まで)  38cm

209 体重   4.4㎏

これって、どうなんでしょうね~
胴回りは、やっぱり ふ・と・い  のかなぁ~・・。

P1000361.jpg

P1070530.jpg


そして気がつくと・・・
P1070534.jpg

P1070535.jpg

P1070536.jpg


コピー ~ P1070537
自分で脱いでくれるのね~羔
今度からは、もう一回り大きいのにします

『かりんも参加してましゅclover 
     ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


  1. モーニング
  2. | comment:11
猛ダッシュする  **かりん**~♪ :: 2008/08/02(Sat)

今日は、かりんを連れてホームセンターで買い物をしました。

先日マミーが1人で同じホームセンターに連れて行った時は、
ほとんど吠えなかったかりんでしたが、
今日は何か吠えるきっかけができてしまったみたいで、
お店に響き渡るような大きな声で

ワンワン 

ワンワン 


初めから吠えてたわけではなく、
買い物も終盤のころだったので
ちょっと恥ずかしくなり、そそくさと切り上げて帰ってきました腟究

カートに敷いてある人工芝もガジガジやるし、
この前来たばかりで覚えていたから
慣れちゃった行動なんでしょうか・・・

コピー (2) ~ P1000364

ダックスって、体が小さいのに大きな声出るから、
周りの人を驚かせてしまうんですよね

申し訳ないです~m(_ _;)m

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

帰りには、我が家から近い広場へ行って
かりんを思いっきり走らせました莎違

コピー ~ P1070796
いつものことながら、
ひとっこひとり 居ませんでした
コピー ~ P1070797
足の裏がかわいい

コピー ~ P1070798
本気で走ってます莎違

コピー ~ P1070800

コピー ~ P1070801

コピー ~ P1070816
ダディは、鬼コーチのようにかりんを走らせます

コピー ~ P1070817

コピー ~ P1070818

コピー ~ P1070819

コピー ~ P1070841

他にわんちゃんがいたら、
こんな走り方はしないと思います

・・・ていうか、促しても走らないしね~羆

先日、初めて行ったドッグカフェで、
ボーダーコリーのポーティちゃんと出会った・・
という記事を書きました。
こちらです

おめめがクリクリの、とってもかわいくて
何度もマミーたちのところへやってきてくれた
5ヶ月の人懐っこい女の子

ポーティちゃんをブログに載せさせていただく許可を
いただいたんですが、
そのポーティちゃんママが、かりんの名前を覚えていてくださって、
検索してこちらのブログを探し出してくださいました膩

コメントをいただいた時はとっても驚き
そしてとっても嬉しかったです

また、住んでるところはそんなに近くはないんですが、
かりんのお家からでもわんこ連れで遊びに行ける
公園などのHPを教えてくださいました

こんなにたくさん遊べる場所があるなんて、
またまた楽しみが増えました~

こういう出会いもあるなんて、マミーはとっても感激しています膩

ポーティママさん、ありがとうございました~膃


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
ひんやりクッション~♪ :: 2008/08/01(Fri)

昼間、一日中冷房を点けてるわけにはいかないので
我慢・・と思えば点けずに我慢できるのですが、
人間の場合は、ジェルを首に巻いたり
冷水で顔を洗ったりできるわけです。
でも、わんこはかわいそうですよね~。


アルミボードはカリカリするから
イヤな音をたてそうだし、
ジェルむき出しだと、噛んで破って大変なことになりそうだし・・。

そこでふと思ったのが、マミーが去年買ったひんやりクッション膩
激安リサイクルショップで数百円で買った品々・・。
注):以下は人間用です膃


足用
P1070666.jpg
丸いジェルを冷凍庫で冷やしておいて
この布に入れて足の裏にはめます。
歩くと、ブチっと中身が出てきそうなので
歩けませんが、
気持ちいいです。


首用~
P1070667.jpg
こちらのジェル、紛失中です
探さねば


そして、お尻用~膩
P1070668.jpg
大きな丸いジェルを冷凍庫で冷やしておきます。
これも硬くならなくて、
おまけにこのクッションにも落ちてこないよう工夫がされていて
最後はマジックテープで留めます。


去年、ばーちゃんが遊びに来たときに貸してあげたんですが
そのあとマミーも使ってみたら、
冷たすぎて、お尻がジンジンしびれてしまいましたsc04

ばーちゃん、冷たいのに何も言わず使ってくれて
ありがとう・・

それで、このクッションをかりんのサークルへ入れたんです。
もちろん最初は興味深々で掘り堀りしたり
マジックテープは気になるようで、ビリビリ取っていますが
強く叱るとやめます。

冷たくて気持ちがいいと分かると・・
P1070538.jpg

P1070539.jpg
おお~~

使ってくれているではありませんか膃

P1070672.jpg


かりんちゃん、使い心地はどうだい?
コピー ~ P1070677
貸してあげてるだけだよ~
たまにはマミーにも使わせてね

ちなみに、このクッションをサークルへ入れてる間は、
この上に乗ったまま寝てます。
クッションがないと、トイレの上で寝たり
隅っこへ移動して、冷たい場所でも探しているんでしょうかね~

そのわりに、また布団被って寝てますけど
P1070658.jpg

P1070662.jpg

コピー ~ P1070664



これは、マミーがお昼寝するときのクッション。
P1070621.jpg
このタオルの中に、凍らしても硬くならない
ジェルが入れてあるんです。

かりんちゃん、マミーお昼寝したいから
そろそろ どいてくれないかい

コピー ~ P1070622


コピー ~ P1070624
マミー
(昼寝時間が減る

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 
昨日、シャンプーの後、
今の時期は乾かさなくてもいいですよね~って書きましたが
今日たまたま見つけた記事がありまして、
しっかり乾かさないと
ニオイの元である細菌は、シャンプー直後から発生するので
手早くしっかりと乾かさなきゃいけないそうです
汗だくになってでも、わんこのためには
自然乾燥などという手抜きはダメなんですね~

色々とっても為になることが書いてあったので
ここに貼りたいんですけど
多分ダメなんですよね~

こういうのってよく分からないのでやめておきます
ちなみに、yahooのトップページに出てました。
今は変わってしまいましたが・・。
『かりんも参加してましゅ clover
   ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
