*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキなまいにち♪~

 生後2ヶ月で我が家にやってきた Mダックス **かりん** の予測不能な?日常をご紹介していきます(*^。^*)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めての水遊び~?? :: 2008/07/31(Thu)

今日は、午後から にわか雨が・・と
天気予報言ってたのに
全く降らず、それも太陽さんしっかり出たままでした

それでも、ジリジリ焼けるほどの暑さではなかったので、
かりんに初の水浴びをさせてみました

先日、マミーが1人でシャンプーした時、
おびえてマミーの足にガシっとしがみつき、
マミーがしゃがみこむと、
容赦なく膝の上に乗って済ました顔で座っていたかりん・・。

そんなひめなので、水浴びなんて
楽しまないだろう・・という予想をしておりました。

水浴びの直前
P1070605.jpg


直後
P1070606.jpg
この顔は、楽しめたのでしょうか・・



今日は動画です。

観てください



全く楽しんでおりませんでした~
予想を裏切ってほしかったな~
水遊びにはなりませんでした~
チャンチャン

実家のランは、庭に水撒きをしていると
水を捕まえようと、それはそれは狩猟犬発揮で
走り方もかっこ良く、狙った獲物は逃さないタイプでした。

でも、我が家のかりんさん、走り方見てても
もっと走れるでしょう・・ってくらい本気じゃないみたいだし、
かりんはかりんでしゅよ~ってオーラを出してて、
どうもマイペースすぎる気がしますね~

コピー ~ P1070608


その、先日シャンプーをしたときの洗面所の残骸
P1070517.jpg
カゴを倒したり、あれもこれもグシャグシャにして、
彼女は洗面所を出て行きました

ドライヤーは使わなかったです・・。
扇風機を にして、
半乾き状態。
今の時期は、良いですよね~

洗ってる最中は、私の膝に乗ってしまったので、
短パンにノースリーブだったからまぁ良かったですが、
膝に抱いたまま、シャワーをかけましたよ。

そりゃ、マミーも おパンツまでベッタベタ
お願いだから、ピンポ~ンって鳴らないでね・・
って、必死で祈るマミーでありました

『かりんも参加してましゅclover
    ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
かぶる**かりん**~♪ :: 2008/07/30(Wed)

昨日のミニーとの対決では、
皆さんに楽しんでいただけたようで、
かりんもマミーも満足しております

昨日のような記事を作ってる時は、
私もとっても楽しんでます

かりんは?
P1070523.jpg
『かりんは、まぁまぁでしたよ~』


P1070522.jpg
『・・・』

何かの要求をするときは、いつもこうしてサークルに飛びついて
口をちょっとだけポカ~ンと開けて
カリカリやってます

おばあさんみたい・・・≧m≦

最近の**かりん**のマイブームと言えば・・・

P1060761.jpg
クッションを被るんです。


P1060768.jpg
暑くても・・・


P1060996.jpg
被るんです


P1060998.jpg
暑いと思って取ってあげても


P1070001.jpg
被り直すんです


P1070003.jpg
あっという間に潜り込んで・・・


P1070004.jpg
寝ていますZZ


P1070014.jpg
時には・・・


P1070006.jpg
トイレの上でも関係なく。


P1070016.jpg
暑いのに、気持ち良さそう


P1070009.jpg
頭かくして・・・


P1070017.jpg
尻隠さず


今まで、ハウスに潜り込んでいたのが、
ハウスのふちをかじってスポンジ取り出して食べてるから
取り上げたんです。

早く縫ってあげれば良いのですが
やる気が起こらないと、重い腰も上がらなくて・・・

かりんはハウスがあると、結構うまく使いこなしていたので
落ち着きたい時や、1人になりたいとき  は、
潜っていたんでしょうね~。


あと、扇風機の風も苦手かも・・・
扇風機の風をかりんに当ててあげると、
そういう時に被ることが多くあるように感じます

わんこって、耳の辺りに風が当たると
耳がヒクヒクしてません?

『かりんも参加してましゅclover
   ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
**かりん**vsミニーちゃん~♪ :: 2008/07/29(Tue)

以前、**かりん**vsドナルド・・と言う記事を
書きましたが → こちらです
先日、ミニーと闘っておりましたので
今日はその模様をお届けいたします


かりんちゃん、こんにちは~ 絵
P1060346.jpg
だれでしゅか~ 


わたしはミニーよheart4

これから、かりんちゃんのお口の中を
点検してあげるわ~
 
P1060347.jpg
はいしゃしゃんでしゅか~


はい、あ~んして
P1060343.jpg
あ~~ん


もっと大きくよ!
P1060341.jpg


こうでしゅか~~
P1060340.jpg
そうね~・・・


は・・・はやくしゅるでしゅよ・・
P1060361.jpg
大人の歯に生え変わったわね
毎日歯磨きするのよ~
 


パク・・・
ちゅかれたでしゅ~

P1060344.jpg
 なにするの


はみがきは
オエってなるからいやでしゅよ~~

P1060350.jpg


そんなこと言ってたら
年取ったら歯抜けばーさんになるわよ
 
P1060355.jpg


かりんは歯抜けばーしゃんには
ならないでしゅよ~~

P1060349.jpg


鼻パンチでも くらいなさい P1060354.jpg


たべるでしゅ~~ 
P1060353.jpg



たべるでしゅ~~ 
P1060356.jpg
無理ね 


P1060367.jpg
ちゅかれたでしゅね~ 

はい、お疲れさん

昨日の、おて・おかわりの記事へのコメント、
みなさんのおうちのわんちゃんを想像しながら
読ませていただきましたが、
それぞれ違っておもしろかったです

やはり、おかわりが苦手なわんちゃんもいれば、
『おて』で右を出して、まだおかわりを言っていないのに
左も出してしまうわんちゃんや
おて・おかわり・・という言葉は関係なく、
他の言葉を言っても手を出したというわんちゃんもいたり・・。

大変笑わせていただきました~
ありがとうございました~

『かりんも参加してましゅclover 
  ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
右利き? 左利き? :: 2008/07/28(Mon)

今日は、ほぼ一日中雷が轟いて、
蒸し暑い **かりん** 地方でした。

さてさて、以前からずっと思っていたことがあるのですが、
我が家のかりんひめ、

おて は右手で仕込んで

おかわり は左手なんですが、

おては軽快にできても、おかわりはナゼかできないんです
コピー ~ P1070390

コピー ~ P1070391

コピー ~ P1070392

ハイタッチ(・・のつもり♪)も同じなんです。

みなさんのわんちゃんはどうですか?

実家のランも、ご飯のときに
○○ランコちゃ~ん・・と言うと
決まってあげる手は右なんですね~


そして、物を噛む時・・・。
たまにガーゼで口の中を磨くんですが、
これは右側よりも左側のほうに、
食べかすがたくさん残ってるんです。

・・・てことは、左で噛むクセがついてるんですね

ちなみにマミーも、噛むのは左なんです。
昔、右下奥歯に銀歯をかぶせてもらってから、
その右側で硬い物をかむのが怖く、
左で噛むクセがついてしまいました。

字を書くとか箸・ハサミは右手を使いますが、
ボールを投げるとか、みかんの皮を剥いたりするのは
左なんです。

わんこも利き腕なるものがあるんでしょうかね

P1070377.jpg
『かりんは サウスポーになるでしゅよ~

『かりんも参加してましゅclover
    ポチッとおしてくだしゃい肉球

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
かりんの便~♪ :: 2008/07/27(Sun)

療法食から普通食に戻して3日目のかりん・・

療法食の時の便は、小さくて硬いコロコロのが
固まって1つの塊になっていました。

量はとっても少なく、色は濃いグレー。

回数は、1日に2回だけでした。

それが、普通食に戻して2日目で明らかに便の質が変わり、
療法食を始める前の便に戻りました

昨日のドッグランでは、家で出たから大丈夫だろうと
安心していたら、
3回も出してくれました。

そして今日、夜7時頃に散歩に出たんですが、
道路へ出た途端踏ん張り~~jumee

ちょっと歩いて、また踏ん張り~~

量も、すっごく増えちゃいました。

食べるものを替えるだけで、量や質ってこんなに
変わるものなんですね。

今日のお散歩風景。
P1070336.jpg

ダディが撮った風景です
P1070339.jpg



P1070322.jpg
『マミー・・ないしょのおはなしでしゅよ~』

な~に

P1070323.jpg
『あまり かりんのうんPのおはなし
            
       しないでくだしゃいね~』


P1070324.jpg
『かりんもレディだから
      
     はじゅかしいでしゅよ~


コピー ~ P1070326
分かりました


あらあら・・怖いお顔だよ~
P1070328.jpg

コピー ~ P1070329

『むれないようにしゅるでしゅよ~

おまたの向こうから、扇風機の風がそよそよと・・

『かりんも参加してましゅclover  ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


>>続きを読む

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ドッグカフェデビュー♪ :: 2008/07/26(Sat)

今日も猛暑でしたね~

かりん地方の2つお隣の市では、39℃を観測したそうです

去年もその市は、全国で1番暑い気温を観測して、
ちょうどその時、マミーは観測所のすぐお隣で
ランチをしていたんです。

まさかその時点で日本一暑い場所にいたとは・・。


夕方になっても、外へ出ると呼吸困難になりそうなほど
熱風がすごくて、家の中にいても冷房点けっぱなし・・。

そこで、車で30分はかかりますが、
ドッグカフェへ行ってみる事に・・。

そこはドッグランもあって、他にもわんちゃんがいれば
一緒に遊べるかも・・と思って行ってきました。

ドッグカフェとは言っても、シャレた感じではなく、
どちらかといえば、食堂っぽい

カフェで何かをとれば、ドッグランへの入場は
1匹350円で入れるんです。

まず初めはドッグランへ行くよう勧められました。
挨拶ができるように・・とのことで、ランへ入ったのですが、
ちょうど入った時には大きいワンちゃんばかり dog   ォ
P1070231.jpg

コピー ~ P1070232
マミーにも、さりげなく助けを求める **かりん**

コピー ~ P1070233

コピー ~ P1070236

コピー ~ P1070235

お店の人が、かりんの緊張がほぐれるように、
同じダックスの看板犬 『こももちゃん』を
連れてきてくれました。

コピー ~ P1070239
とってもおとなしくて、
かわいい女の子です。
コピー ~ P1070242
かりんはそれでも緊張気味

広場へ出ると、シーズーちゃんに追いかけられ・・
コピー ~ P1070252

コピー ~ P1070255

そして、かりんが今日1番心を開いた(?)わんちゃん・・
ボーダーコリーのポーティちゃん 5ヶ月
コピー ~ P1070256
とっても愛くるしいおかおで、かわいかったです
ちゃんとご挨拶もできました

ポーティちゃんもここは初めて。
まだパピーちゃんだし、おとなしいワンちゃんでした

P1070257.jpg

さあ、ドッグカフェの方へ入ろう・・と
リードを引っ張っても、かりんは動きません絵
コピー ~ P1070261
かりんを置いて、私たちはカフェの方へ・・・

望遠で撮ると、
P1070264.jpg


コピー ~ P1070265

コピー ~ P1070267

ちょっと走ってきては・・
コピー ~ P1070270

コピー ~ P1070271

コピー ~ P1070266

そして、カフェの中では・・
コピー ~ P1070277
おとなしく待てるかりんです
P1070278.jpg


こももちゃん、このカフェの中にある本棚の一番下が
こももちゃんの居場所らしいのです209
コピー ~ P1070281

コピー ~ P1070282

コピー ~ P1070283
かりんの方から、挨拶をしていました

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
初めての更新さぼり~♪ :: 2008/07/25(Fri)

2/23・・・
かりんが我が家へ来た日からブログを始め、
5ヶ月が経った昨日、
毎日続けることができたこのブログも、
初めてお休みをしてしまいました・・

それはなぜかといいますと、
昨日は朝からダディと2tダンプをレンタカーで借りて、
土を庭に流していたんです。

菜園ができるよう、石がゴロゴロの土は
以前業者に掘ってもらってあったので、
そこへ土を入れたんですが、
ダンプなら自動で土が落ちてくるから
楽に終われる~・・と簡単に思っていた2人・・。

それが、トラックの入る幅がギリギリで、
数回土をもらいに行っては庭に落とすんですが
同じ場所にしか落とせないので
落としては、掘ってあるところまで馴らして・・
を4回繰り返し・・

このクソ暑い中、帽子も被らずやっていたので、
数時間後マミーは頭ガンガン

間にお昼ご飯の時間が少し入りましたが
レンタカーを借りに行ってから返すまでが約6時間
そのうちの数時間炎天下の中やってました。


これは、土を分けてくれるところの人が
ダンプに土を乗せてくれているところです。
P1000351.jpg

ダンプを返してから帰りに、
名古屋辺りでは普通に有名な
(注:かりんのお家は名古屋ではありませんよ~
コ○ダという喫茶店へ入りました。

ここに入ったなら是非食べたくなる
『シロノワール』 という食べ物があるんです。
今回は、とにかくシュワっと炭酸の効いた飲み物が
ほしかったので、マミーはソーダ水。
P1000352.jpg

シロノワールとはこちら・・・
P1000353.jpg
あまり・・・いえ、ほとんどお菓子作りに詳しくないので、
どんな生地だっていう説明ができないのですが、
・・・あ!デニッシュって書いてある
ソフトクリームが乗っていて、とにかくおいしいのです。

皆さんの地域にもこのお店ができるようになったら、
是非1度は食べてみてください。
ちなみに、ミニサイズもあるので、そちらなら1人でぺろりと食べられますよ

そして、家へ帰ってきてシャワーを浴びたまでは
良かったんですが、
シャワーを浴びた後、こういう時ってどっと疲れが出ませんか?
マミーは、体がだるくて非常に眠くて、
リビングでダディとかりんと(かりんはサークル)眠ったんです。

ダディは1時間後には起きて、かりんにご飯をやってくれました。
しかし、マミーは起き上がれず、結局そのままベッドへ・・

ダディが、更新は?更新は?と聞いてくれましたが、
眠い時のマミーは、何を言われてもいつも
『もういい・・』と答えるんです

そして、初のブログお休みとなってしまいました。

今日は、ブラのフックをはめるのに、腕が痛くて悲鳴をあげながらはめました。
深呼吸をするだけで背中が痛み、笑うだけでも痛みます
家の中を移動するだけでも億劫で・・

でも昨日、とっても感動する親子に出会ったんです
それは我が家のお庭で・・
コピー ~ P1070130

コピー ~ P1070133

コピー ~ P1070134

そして・・・


行ってしまいました~
無事でいてくれよ~~

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 

かりんのストルバイト結晶へのコメントをくださった皆様、
応援や励ましのお言葉、とっても嬉しかったです
ありがとうございました。
フードを食べているかりんを見ながら、
これが結晶になりませんように・・と祈るばかりです。

最後に我が家の **かりんひめ**
P1070152.jpg


『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:8
病院へ行ってきました~♪ :: 2008/07/23(Wed)

かりんに、たくさんの尿結晶が見つかり、
療法食を食べて2週間・・

今日は、ストルバイト結晶が溶けているかの確認に
行ってきました。

待つこと30分・・。

前回の先生でお願いしたので、
前回とは違う診察室へ通されて、ドキドキ・・・

だって、その診察室は、最初にかりんの
尿結晶の診断をされた先生が入ってみえた診察室だったので・・

扉を開け、あ!!間違いない・・と、顔を確認してから
ニコニコ入っていったマミーでありました



『今回の尿検査の結果ですが・・・』

『前回たくさんあった結晶が、

           今回はなくなってました』


『ゼロですか

『はい、ゼロです。』

『あ~~良かったぁ~~絵


前回8.0と高かったphの数値も、
6.0と、正常値に戻っていました

これで、また2週間普通食に戻して、
2週間後の尿検査で異常がなければ、
普通食で続けていけます。

ただ、また異常が出れば、療法食と普通食と混ぜて行きましょう
・・・とのことでした。
おやつのことも、与えてはいけないものはないのか、
聞いてみました。

前回の先生、野菜はあげてない??って言われたので・・。

野菜はどうですか?
この時期、冷たいものもあげたいんですけど・・
と聞くと、う~ん、まぁ、主食であげるのではないので
いいですよ~
そんなに神経質にならなくても、大丈夫ですよ(ニコニコ)

と、とっても心強いお言葉をいただきました

これから2週間、普通食(サイエンスダイエットプロ)に戻して、
何ともないことを祈ります。
こちらのフードの他にも、色々試したのがあったので、
それがもし原因ならば、結晶も多分出来ないと思うのですが、
もしまた出来てしまったら、やはり体質的なものでしょう・・
ってことでした。

P1000349.jpg
待合室で、マミーの膝の上でおとなしく待っている 
**かりんひめ**


jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 

我が家の家庭菜園、お褒めのお言葉をいただきましたので、
ちょっとだけ見てください

まず、ブルーベリー。
全然甘くありません
P1070054.jpg


トマト
変わった形のトマトなんです
P1070055.jpg

かなりすっぱい
P1070056.jpg
このほかに、プチトマトもあります。


きゅうり
すぐに、おばけきゅうりになります。
P1070057.jpg

ゴーヤ・・
かわいいでしょ?
P1070059.jpg
ちょっと大きくなったのがこちら・・
P1070058.jpg

長ナス
P1070060.jpg

普通のナス
P1070066.jpg

さつまいも
P1070061.jpg

とうもろこし
P1070062.jpg

ピーマン
P1070063.jpg

おくら
P1070064.jpg

アシタバ
P1070065.jpg
この他に、マメ・ししとう・パセリ・大葉
バジル・ハーブが少々あります
コピー ~ P1070067

毎日の収穫が楽しみです

あぁ・・かりんちゃんの今日の出番は、
頭だけだわ~
許してちょ

『かりんも参加してましゅ ポポチッとおしてくだしゃい肉球  

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


  1. 尿結晶
  2. | comment:9
実家のわんこたちと・・~♪ :: 2008/07/22(Tue)

昨日は、久しぶりに実家へ行ってきました。

2ヶ月ぶり・・・それ以上かな??

ここへ来れば、このわんこたちが
ワンワン合唱でお出迎え正rott
コピー ~ P1060935

コピー ~ P1060932

以前に、記事にしたことがありますが、(こちら
私のハンドルネームは、この子達の名前をもらいました

この2わんたちも、私の大事な娘たちです


車から降りると、わんわんいつもの勢いで
吠えかけた **かりん** でしたが、
この2わんずの吠えを聞くとピタリと止まり・・

部屋の中へ入っていくと、神妙な面持ちになり・・
コピー ~ P1060917
我が家では絶対膝の上になんて乗ってこない **かりん**
ですが・・

コピー ~ P1060918
この時は、ダディの膝にべったり~

コピー ~ P1060922
下ろしても下ろしても、べったり~~


コピー ~ P1060925
ナナは、マミーっ子だったんです

他の人にはしない表情を、マミーには見せてくれて、
他の家族はよく、
『あんな顔お姉ちゃんにしかしないね~』
・・って言ってました。

でも、かりんを連れて行くと私から距離を置いてしまって
ちょっぴり寂しいマミーです

以前は、かりんの顔を見るたびにガウガウすごい声を出して
襲い掛かっていましたが、
昨日のナナは、ちょっとガウガウ言っただけで
とっても静かでした。
かりんのこと、覚えていてくれたのかな~

久しぶりに会ったランは、顔の茶色の部分がとっても白くなり
目もにごってて、歳をとってな~って感じました。

ラン11歳・ナナ9歳・・・
この2わんのことも大切にしていかなきゃ

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 実家のワンコたち
  2. | comment:5
鍾乳洞へ行ってきました②~♪ :: 2008/07/21(Mon)

昨日の続きで~す
お付き合いくださいませ

コピー ~ P1060857
下り坂です。
この辺りはまだ楽でした。


コピー ~ P1060858
キャリーバッグの中には、
キラリンと光るものが・・
こうもりでしょうか

コピー ~ P1060859
ここにもこうもりがいます

コピー ~ P1060861
こんな階段でのアップダウンが激しく
30分は歩いていたと思います。

コピー ~ P1060865
息を切らしながら出口へ出ると
そこは見晴らしの良い高台でした。

かりんをかついでるダディよりも、
日ごろの運動不足がたたってるマミーの方が
休憩・休憩・・・でした

最後のほうは、汗かいてましたよ~


コピー ~ P1060868

そして、今度は急な下り坂・・・
コピー ~ P1060870

鍾乳洞の出口付近では、
急な階段・階段を ヒ~ヒ~言ってやっと登ってきたと思ったら
今度は下り坂なので
足の膝はガクガク笑ってました
コピー ~ P1060871

降りていくと、この敷地内には無料ドッグランがあるんです。
ネットで確認していたので
こちらも楽しみに入っていくと・・
P1060873.jpg

P1060874.jpg
とっても小さなランで、
全く誰もおりませんでした

帰ってきてから、かりんに聞いてみました

かりんちゃん、楽しかったかい?
P1060914.jpg
その答えは、皆様のご想像にお任せします
『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
鍾乳洞へ行ってきました~♪ :: 2008/07/20(Sun)

今日は、ダディとかりんとで、避暑地を求めて
鍾乳洞へ行ってきました。

今日行った鍾乳洞は、ワンコも  な場所で(小型犬)
一度何年か前に2人で行ったことのあるこの鍾乳洞、
確か階段も急だったし、抱いていくには危険と思って、
何かに入れていったほうが良い・・
ということになったんですが、
キャリーやクレートでは重いし狭くて滑って危険

そこで思いついたのが人間用旅行バッグだったんですが、
実際入れてみると・・
P1060839.jpg

P1060840.jpg
『いやでしゅ~~

こんなんで・・・
P1060841.jpg

こんなんになって・・・
P1060842.jpg
こういう時にスリングがあるといいな~
・・って思いました。

で、結局重いけど、小さいキャリーに入れて、
肩掛けをつけて
ダディがかついでいくことになりました

入り口までは、下り坂。
キャリーをゴロゴロ・・・
ここは楽チンです
P1060850.jpg

入り口では、急に温度が下がって
天然クーラー
ずっとここにいたいと思いました
コピー ~ P1060853

続きはまた明日にでも・・・
登り・下りが急で、とっても疲れましたよ~

『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
**かりん**地方のモーニング~♪ :: 2008/07/19(Sat)

今日は、 **かりん** 地方の
モーニングのご紹介をいたしますcafe

以前に、高いモーニングを食べた・・と
記事にしましたが→こちらデス
こんなに高いお店はまずありません。

前回は、食材にこだわっているお店だったので
高かったかもですねjumee☆faceA106


今日ご紹介するお店は、かりんのお家から歩いて行ける
地元の喫茶店です。
喫茶店と言っても、朝のモーニング時間のみの営業で、
それも、無くなったら終わりなんで
時間いっぱいやってるわけではありません。


まずメニュー
P1060746.jpg
A・B・C・・・とあって、
今日は A しかありませんでした。

そして、これがその A です。
P1060747.jpg

どーですか?
370円でこのボリュームはすごいでしょ?

コーヒーも、ポッテリカップにナミナミいっぱいで、
トースト・ゆで卵・サラダ・・・
ここまでがこの辺りでは普通なんですが、
それに加え、マカロニサラダ・そうめん・オレンジ・
バナナ・カップゼリーです。

料金は、350円のところもあれば、
400円のところもあったりです。
でも、ここはコーヒーもおいしい上にこのボリューム。

マミーは、トーストが厚くてバターもおいしいのが好きなので、
トーストはちょっと残念ではあるのですが、
たまに来るには満足できるモーニングですよ~笑う


毎週土曜日は、ダディがモーニングのご馳走をしてくれるので、
覚えていたら、これからもご紹介していきま~す緑のきらきら

ただ、今まででもブログに載せよう・・と
意気込んで行ったのですが、
目の前に出てくるとすっかり忘れて、
いつも半分ほど食べてから思い出していたので
食べる前に写真に撮れたらまた載せようと思いますあ

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 

モーニングの後は、ホームセンターへ買い物に行きました。
P1060755.jpg
『また ふたりだけでいってきたでしゅね~』



コピー ~ P1060756

『かりんは ねときましゅ~ z

でも、かりんにもお土産で、おやつ買ってきたよ~笑う

P1060754.jpg

『たべるでしゅ~~にくきゅう!


今日で、かりんも7ヶ月になりましたあ
ちょっと落ち着いてきたかな~って思う今日この頃ですハート1
本日の体重・・
4.6㎏です緑のきらきら

ちょっと増えました~汗
0.2gずつのメーターなので、正確ではありませんけどね顔 ニコ

『かりんも参加してましゅ音符 ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:2
チュパチュパする **かりんひめ**~♪ :: 2008/07/18(Fri)

今日も暑すぎでしたね~・(汗)×2

冷房は、我慢なりませんでした~sc04


今日、初めての公園に行ってきました。
少し前まで雨が降っていたので、
さすがに誰もいません。

でも、雨上がりの急な太陽の照り付けで、
地面はあっという間に熱くなっていました。

P1000342.jpg

子供が遊ぶ公園になってるんですが、
水溜りなんかも作ってあるんです。

しかし、決してきれいな公園とは言えず・・
P1000343.jpg
ここはまだ良かったんですが、
場所を移動するとワンコの(多分)フンが
そのままってのが2箇所もあって、
落ち着いて遊べる場所ではありませんでした。

P1000344.jpg
こちらのグレーチングは、大きかったので
躊躇していましたが、
がんばって跳びましたよ・・・
もちろん届いていませんでしたが」}」}

川には、カモや川鵜が・・。
P1000345.jpg



クッションを運んで
チュパチュパしているかりん。
コピー ~ P1060645

最近のかりんの マイブームなんです笑う

コピー ~ P1060649
目はトロ~リアップロードファイル
実家のランも、大人になってもこういうしぐさをやっていたので、
子供だから・・てわけではないでしょうね。

そして、このクッションを移動させる瞬間が撮れました緑のきらきら


ここまではっきり、銜えて運んでくる姿は
見たことがなかったので、
何だかおどろき~~~~jumee☆faceA137

いつもこうして運んでいたのね汗

『かりんも参加してましゅ音符 ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
はい! 落ちました~♪ :: 2008/07/17(Thu)

マミーは家庭菜園をやってるんですが、
その中で先日採れた、ひょうきんさんをご紹介しますあ

コピー ~ P1060520

コピー ~ P1060521

なかなか面白いのが採れました~笑う
まだ食べてませんよ~うしし

今はきゅーりが毎日採れて、
冷蔵庫の中のきゅーりがどんどん増えていきます汗

トマトの苗もたくさん植えちゃったので、
今はまだ青いですが、一気に赤くなったら大変汗5

こんなになるとは思わなかったんで・・・;

なすとピーマン・ししとうは、程よくなってくれます。

ゴーヤも作っていますが、こちらは想像以上に
ツルが大変なことになって、この先どうなるんだか・・・汗

とうもろこしは、順調ですコーン



アイロンをかけているんですが・・・

コピー ~ P1060527

こんなに視線を感じたことはありませんでした。

コピー ~ P1060528


そしてこちらは、ソファへ乗ってしまったかりん。
P1060595.jpg
くつろいでいるように見えたのですが・・


P1060596.jpg

P1060598.jpg


おおっと~
恐ろしい顔
びっくり
P1060602.jpg


顎が外れたりはしないんでしょうかガーン
P1060603.jpg


落ちそうですびっくり 落ちそうですびっくり
P1060605.jpg









はい 落ちました~にやり
『かりんも参加してましゅheart4 ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
使える**かりん**~♪ :: 2008/07/16(Wed)

朝のお散歩、
ここ3日間ダディが仕事へ行くまでの少しの時間
連れて行ってくれてるんですあ

ちょっとの時間でも、かりんは嬉しそうに出て行き
帰ってきた時は満足げハート

夕方の散歩はマミーですが、玄関で靴を履いた後、
おもちゃの 『しろdog』を忘れたことに気づいたんです。

もしもびっくり
もしも離れてしまった時、
しろの音を鳴らすと、戻ってきてくれると思って・・。

このしろ、結構大きな音でなるんです。

次回、お散歩ポーチの中身を紹介いたしますが、
ポーチの中には、しろも必需品緑のきらきら

マミーは靴を履いてしまったので、
脱ぐのが面倒~~

かりんに持ってきてもらおう~べ

かりん・・しろ持ってきて、しろびっくり
・・繰り返して言うと、
リビングのサークルへ戻って、しろを持ってきてくれました~笑う

なんて使える娘だ~jumee☆faceA209L1

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 

昨日の続きで、またまたボ~っとするかりんです緑のきらきら

同じような写真ばかりで申し訳ないですが、
ボ~としているところから眠りに付くまでの
激写ですえっへん
P1060453.jpg

P1060455.jpg

P1060457.jpg

P1060460.jpg

P1060461.jpg

撮る角度を変えてるだけで、
かりんは全く動いてません汗
P1060462.jpg

P1060463.jpg

P1060464.jpg

P1060465.jpg

P1060466.jpg

P1060467.jpg

P1060468.jpg

P1060469.jpg

P1060470.jpg

P1060471.jpg
はい!!
落ちました~~
」}」}

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 

『みるきーはママのあじ』 の く~おばちゃん
ウマウマや大好きなおもちゃ・たくさんのお花に囲まれて、
火葬されたそうです。

マミーがこのブログに初めてコメントさせていただいたのが
去年11月・・。
それは、く~ちゃんのお誕生日だったんです。
その時のプレゼントのおもちゃも入っていて・・(涙)

最後のく~ちゃんのにっこり笑顔の写真を見て、
マミーはまた号泣泣
とっても人気者のく~おばちゃんでした。

く~ちゃん、安らかに・・・
      そして、ありがとう・・・
キラキラキラブルー2

『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
暑いのに・・・ :: 2008/07/15(Tue)

今日も暑かったですね~はぁ

昨日のように、朝から冷房を点けてしまうと、
一日中点けてしまうので、

今日は 『我慢の日』 として、

冷風機で乗り越えた、かりんとマミーですピース

でも。5時を回ったので、
エアコン オン音符

昨日は、大好きく~おばちゃんのことで、
たくさん泣いて、お風呂の中でも布団の中でも涙があふれ、
今朝はちょっぴり腫れぼったい目のマミーでした。



jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 

さてさて、今 マミーの横で
このクソ暑い中、クッションを敷いて寝ておられる
**かりんひめ** 

暑さ対策とまではいかなけれど、
タオルを氷水で冷やして、体や顔・耳の中を
拭いてあげました。

そして、このタオルをひんやりマット代わりに敷いてみたのですが、
わざわざクッションをトイレの上へ運び
そこの上で寝てしまいましたjumee☆faceA48
コピー ~ P1060495


コピー ~ P1060499


コピー ~ P1060496


コピー ~ P1060501


暑いのに、このモコモコクッションをわざわざ運んで
敷いて寝るなんて、私には理解できないわ~ー∀ー ;


こちらからは、今朝の **かりんひめ**P1060443.jpg


P1060451.jpg

ハブラシで遊んでいたのですが、
そのあとぼ~としていたので良く見ると・・

引力で唇のところが垂れてます」}」}
コピー ~ P1060446

お分かりですか?あ

この続きもなかなか面白かったのですが、
また明日にでも・・・うししバイバイ

『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
抜糸後のかりん~♪ :: 2008/07/14(Mon)

今日のかりん地方、
夕方4時過ぎに、家の温度計を外へ出してみたら
38℃まで上がっていましたガビーン

さすがに、今日はがまんせず、
朝からエアコン君にがんばってもらいましたよ~ピース

かりん、抜糸していただいて今日で3日目ですが
P1060380.jpg


その傷口は・・
P1060381.jpg

ほとんど分からないまでにキレイになりました。

抜糸をしていただいた時先生に、
傷口は舐めないように、
2~3日気をつけて見ておく様言われましたが
幸いかりんは全く気にしておらず、助かりました緑のきらきら

治りが早いですね~笑う

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1 

本日、とっても悲しい訃報がありました。

お友達ブログでリンクさせていただいてます

『みるきーはママのあじ』

に出てきます、コールデンレトリバーの 『く~ちゃん』

本日の朝、お散歩前に突然倒れて、
そのまま戻らなくなってしまいました。

4/21の記事にも書いてますが、マミーはこの
く~ちゃんとみるきーくんとのからみがとっても大好きだったんですハート(ピンク)

そして、このみる&く~ちゃんのブログから
『毎日が運動会』 の いぬきちさんのブログにめぐり合えました。

パタパタお耳に、みるきーくんのおもちゃ横取り、
かめさん・ネコちゃん大好き
好奇心旺盛な 暴走く~ちゃんでした。
とっても楽しませてくれた分、突然すぎて
とっても悲しくて信じられない気持ちでいっぱいでした。
元気・元気だったのに・・涙

知ったばかりの時は、信じられなく、信じたくなく
言いたくなかった言葉なんですが、
今は く~おばちゃんのご冥福を心から祈っています。

皆様の大切なわんちゃんたちも
いつまでも元気でありますように・・・。

『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:6
ロバ太郎の悲劇♪ :: 2008/07/13(Sun)

昨日の記事への皆様からのお言葉、
一言一言、噛みしめながら読ませていただきました緑のきらきら

最終的には同じ事を言われているのかもしれませんが、
その過程での説明の仕方や可能性を、
どのように患者側に伝えていくかですよね。

コメントでも言っていただきましたが、
その言葉ひとつで、こちらは落ち込んだり救われたり・・

でも、こういう時のブログは、ホンッとにありがたく思いますあ
マミーは、ブログお友達はまだまだ少ないですが、
今のお友達一人ひとりがとっても大切な存在ですハート1

また、落ち込む時があったら (無いほうがいいけど汗
その時は、ビシバシ言ってやってくださいね笑う

もちろん、反対の立場の時は、
マミーもビシバシさせていただきますよ~べ


今日の **かりんひめ** ですdax001

かりんちゃん、おちりの下に何を隠してるの?
コピー ~ P1060264


コピー ~ P1060265


かりんちゃん、おてて出して寝てるのね~^m^
コピー ~ P1060269

コピー ~ P1060270

短い足も、イッチョマエに組んでますjumee☆faceA104

『かりんも参加してましゅ  ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
外された エリザベスちゃん~♪ :: 2008/07/12(Sat)

先週の土曜日・・それは手術翌日のお迎えの時、
1週間では抜糸はできないでしょうけど、
1週間後に診せに来てください・・と院長先生に言われ、
来週の土曜日に来ます・・と言ったのですが、
1時間近くかけて行ったのに、何と入り口には

『本日院長不在』 の札が・・orz

ガ~~ン 何だって~~~汗と思いながら入り、
受付の方に確認すると、やはり見えない。
コピー ~ P1060130

他の先生でもよろしいですか?と聞かれても
院長先生に結石のことを色々聞いて確認したかったのに困り顔

院長先生が確実にいらっしゃる日にまた来ます・・
と言ったのですが、抜糸は、日にちが延びると
糸がくっついてしまうこともあるので、
今日でも他の先生に診ていただいた方がいい
・・ということでした。

それもそうだな~と思い、また腑に落ちないことがあれば、
来週にでも来て、今日は別の先生にお願いすることにしました。

ただしびっくり 

『前回とは違う先生にしてください・・
  結石のことで、他の先生の意見もお聞きしたいので・・』

とマミーは小声で受付の方にお願いしましたべ
2度繰り返してjumee☆faceA104

そして、診察。
まずは傷口ですが、

キレイにくっついてますね~ 緑のきらきら
抜糸しましょう 

・・とのことで、
まだ無理だろうな~と思っていたマミーは、大喜び萌え


そして、もちろんカラーも取っていただきました。
さよ~なら~~
    エリザベスちゃんあ


それから、1番気になっているストラバイト結石症・・

こちらの先生の説明、とっても分かりやすく
私たちが不安に思っていることにまず耳を傾けてくださり
それで、頭から 『こうでなきゃダメ』 と言う言い方は
決してされず、あらゆる可能性を教えてくださいました。

それで、最終的にやはり食事療法という形になるなら、
それも、療法食を 混ぜながら やっていきましょう
・・ということでした。

もともとできやすい体質ではあると思うとのこと。
それが、ある食べ物がきっかけで引き起こされたのではないかと。
今まで食べてきたフードやおやつのことも
しっかり話を聞いてくださって、フードはメモもとってくださいました。


今の療法食を食べ始めて、
実はそんなすぐに効果が現れるとは思っていなかったのですが、
あれだけひどかった頻尿が、気にならなくなったんです。

そして、私は勘違いをしていましたが、
かりんの場合はまだ結晶の段階であって、
固まって大きくなると結石になるんだとか・・。

かりんは、トイレの時痛いのかがとても気になっていたのですが、
まだそこまで大きくないので、
多分痛みも無いと思う・・とのことでした。

ただ、結晶の量がとても多い・・とやはりこちらの先生にも
言われました。


そしておやつ・・
これは、今まで与えていたのに、全く無くしてしまうのが
かわいそうだし・・
という私たちの気持ちをよく分かってくださってて、
1日に1個・2個なら問題ないでしょう・・と
おっしゃってくださいました。

これには私たちは満面の笑み笑う
涙が出てきそうなくらい、嬉しかったです。

前回の診察では、一般食には戻れないでしょう・・と言われ、
ガ~~ンと落ちていく自分がいたのですが、
今日の先生は、希望を与えてくださいました。


そして、療法食は食べていますか?の問いかけに、
すっごく喜んで、今までの中で一番ガッツイて食べてます
・・と言うと、看護師さんと笑いながら、
食べてくれるだけでもラッキーですよ緑のきらきら
と驚いてみえました。

もし、今後またこの療法食に戻っても、
その心配はないですね・・って笑う

こちらの病院、個人病院なんですが先生がとても多く、
7人くらいは名前がかいてあるんです。
今回の先生の事、ダディもとても気に入って、
帰りに受付で名前を確認してきました。

私がすごく落ち込んだ記事を書いた日に、ある方が

『他の病院の先生の意見も聞いてみたりして・・
できることは何でもしてあげて、前向きにね・・。
かりんの前では泣いちゃダメだよ~』って
励ましてくださった方がいました。

ハハハ・・^^; もう泣いちゃったよ~って思いましたが、
それからは、そうだな~もっと他に良い方法とか
他の先生の見方も違うかもしれないし、
この時は、院長先生なら違う言い方をしてくれるかもしれないし
・・ってちょっとだけ希望を持っていました。

まぁ、院長先生ではなかったですが、心の支えといいますか、
安心して相談できる先生にめぐり合えたと思っています。



今日も、1時間ほど待っていたのですが、その間にも
療法食を買っていかれる方が多いこと・・。
今までは、療法食の存在すら知らなかった私。
今回、かりんがこういうことになって、
健康が当たり前では無いことに、気づかされました。


こうして見ると、もっともっと大変な病気と闘っている
わんちゃんや家族の方々がどこかにいらっしゃいます。
ご飯も食べられて、睡眠もいっぱいとれて、
お散歩行って走り回れること・・
当たり前のようで、でも とってもありがたいことですね緑のきらきら


心配してくださったり励ましてくださった皆様、
そして、今回アドバイスを下さった方、
ありがとうございました。

かりんは大丈夫ですハート

帰りの車の中
P1000336.jpg

プププ」}」}
良く寝てますうしし

そして、うちへ帰ってきて・・
コピー ~ P1060230


コピー ~ P1060234


コピー ~ P1060237

当たり前に掻けていたのが、カラーで掻けなかったもんねあせ
そりゃ~気持ちいいだろうねあ
良かったね、かりん顔 ニコ

『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
凶器なエリザベスちゃん~♪ :: 2008/07/11(Fri)

今、外では遠くのほうで ゴロゴロ雷が鳴ってますカミナリ pkk
しかし、外は晴れてます晴れ!!
もう西日が強いのですが、夕立でも来るのでしょうか・・
来てほしいマミーであります。

なぜなら、水を撒かなくても良いのでべ

今日も、暑い暑いかりん地方です・(汗)×2
基本的に、昼間は冷房はつけませんよ~。
扇風機だけで、我慢です汗1

汗くさい自分がイヤですjumee☆faceA137
でも、我慢ですびっくり

湿気の多い暑さは大ッ嫌いなんですが、
今日もエアコン使わずに乗り切ったぞ~と
自己満足あ

かりんはえらい迷惑ですね~jumee☆faceA104

・・・で、横を見ると・・
コピー ~ P1060147


コピー ~ P1060149


コピー ~ P1060148

『マミー・・エアコンちゅけるでしゅよ~』

もう5時も過ぎたから、点けるか~うしし
オール電化なので、5時を過ぎると電気代が安くなります。

なので、ダディが仕事へ出て行ったらTVも消してしまいまい
ダディが帰ってくるまで点いてません走る

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

さてさて、今日のテーマ・・・
エリザベスカラーを着けているかりんですが、
最近フリーにすると、私が移動する度に
くっついてくるんです。

それはマミーにとっては、涙がでるくらい嬉しいことなんですが、
エリザベスさんが、後ろふくらはぎの下辺りに
グサッ グサッ・・て感じで当たるんです。

後ろから来たって気配を感じると、
自然に足を除けてますー∀ー ;

除け忘れると、グサッグサッと刺さりますむぅ・・・
これが結構痛いんですよ~
連続で同じところが当たった場所は、
赤くなっていました。

そして昨日、かりんと遊んでいたら、
もちろんかりんに悪気なんて無いですよ・・
分かりませんが・・02

マミーはたまたまメガネをかけていたので助かったんですが、
メガネに思いっきり当たったんです。
メガネが無かったら、目にグサでした汗5
直後は恐怖でしたよ~
ゾゾ~~ってしましたjumee☆faceA137

かりんも最近は歩き方もとても慣れて、
右に左に カラーを
ボヨ~ンボヨ~ン ボヨ~ンボヨ~ン・・と
揺らしながら歩いてます。
コピー ~ P1060105



走るときは、首を上へ上げて走ってます」}」}
この姿がまたかわいいんですよね~アップロードファイル
P1060101.jpg


ご飯を食べる時や、ボールに入れてある水を飲む時は
とっても飲みにくく、食べずらそうあせ
カラーの下の部分で、容器をひっくり返すこともあります。
看護師さんには、一段高いところに置いてあげるといいですよ~笑う
って言われましたが、方法がなく、そのままです。
ごめんよ・・かりんー∀ー ;

でも、これもあと少しの我慢ですね~・・とは言っても、
かりんはもうずっとこのままでいるものだと思っているんでしょうけど・・汗

もう、こういうものは着けさせたくないですねはぁ

本人はしっくりいってるみたいですが・・jumee☆faceA104
P1060135.jpg

『なんでしゅか~エエェッ!?!?
最近、よくやってるかりんの寝相です汗

『かりんも参加してましゅ音符 ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
げんきです~♪ :: 2008/07/10(Thu)

昨日は、思いもよらぬ診断に愕然とし、
へこんでおりましたが、
それならそれで、前へ進むしかない・・と
励ましのお言葉もいただいて
マミーもクヨクヨせず良い方法を見つけながら
付き合っていこうと思いました。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございますぺこり
かりんもマミーも、元気ですあ

ただ、時々は折れてしまうこともあるかも・・ー∀ー ;


心配しておりました療養食、
今日からということだったので、朝さっそく缶詰を開けてみると・・
P1060003.jpg


あらら~・・
決しておいしそうとは言えませんねjumee☆faceA105

しかし、準備をしている段階で
かりんはキャンキャン犬



それはそれは・・・
P1060005.jpg


すごい勢いで・・・
P1060009.jpg


ペロリと・・・
P1060016.jpg


平らげ・・・
コピー ~ P1060020


コピー ~ P1060030


コピー ~ P1060028

こちらの療養食は、クリアです緑のきらきら

こちらの療養食、ヒルズのs/dを食べて、結石を溶かしてき、
2週間後にもう一度検査していただきます。

その前にお腹の抜糸があるのですが、
土曜日に一度お腹の診察をしていただきます。

その時に、院長先生に色々聞いてみます。
今まで、そんなにおやつは与えていないほうだったんですが、
躾やご褒美で使っていたのでおやつとして、
これ以外の物を食べられないのもかわいそうですし涙

P1060023.jpg

後ろ姿が、寂しげ? 無言、汗
『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
病院へいってきました :: 2008/07/09(Wed)

かりんちゃん、おでかけだよ~

P1050940.jpg

『どこいくでしゅか~エエェッ!?!?

車中にて・・・
P1000330.jpg

P1000331.jpg

やはりこの足ですか~ー∀ー ;

次回の診察は、今度の土曜日だったんですが、
ナゼ病院へ行ったかと言いますと・・

昨日、これは絶対におかしい・・という行動があったんです。

それは、頻尿・・。

ブログのお友達で、最近膀胱炎になってしまった
ワンちゃんたちがいて、
その様子とか症状を読んでいたので
かりんもひょっとして・・と思い、
今朝1番で病院へ電話をしました。

尿を持ってくるように言われたので、
尿を持って急いで出かけました。


かりんの様子は、今さっきお○○こ
したばかりなのに、またしてる。
フリーにすると粗相をするので良く分かるのですが、
量がと~っても少ない。
でも一生懸命してる。

今、カラーをしているので、精神的な行動であればいいけど・・
と思いながら運転していましたが、
結果は


ストルバイト尿石症でした涙


結石がとってもたくさんあって、先生開口一番、
何食べさせてますか?

あ、今回は院長先生はご多忙で、
他の先生に回されたんです。

おやつはどんなの?
人間用の食べ物、与えてない?

フードは2週間ほど前、他のに換えたりしてるんですが
時々今までのも与えたりしてます。
でも、人間用の食べ物は、与えてもスイカを
ほんの一口。
たま~にえだまめを2粒とか・・。

phの数値、1~14まであって、
1の辺りに酸性、7の辺りに中性、
14の辺りにアルカリ性があったとして、
6・4? 6・8? 忘れちゃいましたが、
それより下なら良いのですが、
かりんは8・0でした。

これからは食事療法になって、
それ以外のものはあげれないそうなんです涙
多分おやつも・・。
今度のお腹の診察の時に、
院長先生にもう一度よく聞いてきますが、
ネットで調べてみても、やはり同じことがかいてありました。

水もたくさん飲むと良いみたいですが、
かりん、お水大好きで
飲みだすと止まらない時があるくらい。

ミネラルウォーターはダメだと言われましたが、
我が家は水道水。


最近、よく鳴くな~って思ってたんです。
これも甘えからかな~って。
でも、痛いことを訴えてたんでしょうね泣

この石、食事療法で溶けるのでそれまでは缶詰になります。
かりんの場合、与えてるものに問題がなさそうなので、
そうなると体質だとか・・。
石が溶けても、その先もずっとフードは決められたものだけらしく、
一般食には、もう戻れないって言われました。
先生、まだ若いからかわいそうだけど・・とポツリ。

膀胱炎ではないかと尋ねると、
血も混ざってなく、細菌もなく白血球も正常。
膀胱炎になっててもおかしくない・・と言われました。


低リン・低マグネシウムを心がけていかなくては
ならないみたいです。
ネットを読み漁りましたが、
この病気とは長いお付き合いになりそう。

かわいそうでかわいそうで・・
今日は、かりんの大好きな、ヒルズの
サイエンスダイエットプロでしたが、今夜のご飯で最後。
P1050856.jpg

明日からは、食べてくれるかどうかも分かりませんが、
病院食です。

いつかおいしいもの、たくさん食べさせてあげたい(涙)


まずは、この石を溶かしてしまい、
phを正常値まで戻さなくてはいけません。
私も、勉強不足で知識もありませんが、
これからも、かりん共々応援よろしくお願いいたします。

P1050855.jpg


P1050906.jpg


『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


  1. 尿結晶
  2. | comment:4
甘えん坊かりん~♪ :: 2008/07/08(Tue)

今朝から大雨と雷が鳴っていて
ひどく蒸し暑いかりん地方ですはぁ

さっき湿度を知りたくて 『エアコンさん』に聞いてみると、
(我が家のエアコン、室温・湿度・外の温度を
教えてくれるんです)
湿度が75%もありましたガビーン

そんな中、かりんとマミーは、窓を全部閉め切ってお昼寝していたんですね~
イヤな汗を流しながら・・・ー∀ー ;
P1050869.jpg
『マミー・・かりんのからだはじゅちゅごだから、
       
        あちゅいのはだめでしゅよ~』



jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1             jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1jumee☆Line11a1

今日のかりん、イタズラ全開走る

・・・とは言っても、まだ走り回らないので
すぐに捕まってしまいますが、
PCの座卓に飛びついてたりラグの糸を引き抜いたり
怒られっぱなしです。

コピー ~ P1050909

コピー ~ P1050912

コピー ~ P1050913

コピー ~ P1050915

そんな中、術前のかりんなら、
私が手を出して触ろうとしたり抱き寄せようとすると、
ささ~~っと逃げてしまうのにjumee☆escape2
今のかりん、マミーの膝の上に伸びながら
グテ~ンとしてきてくれるんですハート(ピンク)

抱き寄せようとしても、逃げない。

かゆいけど 掻いてもカラーに当たるので、
マミーが手でかいてあげてるんですけど、
甘えてきているのでしょうか緑のきらきら

これも、期間限定だと思うのですが、
もっと甘えてきて欲しいですね~アップロードファイル

しか~し ストレスがかなり溜まってきているようで、
部屋の中でも要求吠えがすごいし、
これを見てください。
P1050858.jpg
カラーを着けてるのに・・・

コピー ~ P1050860

コピー ~ P1050857

そして、おまけ・・
P1050861.jpg
やはり、足は上げて寝るのが気持ちいいエエェッ!?!?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:4
退院3日目のかりん~♪ :: 2008/07/07(Mon)

今日も暑いですね~・・晴れ!!
って、毎日このセリフが続くんでしょうねはぁ


昨日の続きのお話をさせてください。

先生には、『夜電話をしてください』・・と言われていたのに、
夜って何時?

診察時間が7時半までだったので、
それ以降の方が良いだろ~な~・・と思っていると、
先生から7時半近くにかかっていました。
それも、携帯の留守電に・・・(汗)×2
連絡先は、マミーの携帯にしていたのですが、
すっかり外の菜園に夢中になってて
時間のことなど忘れておりました汗

無事に終わりました・・ということ。
その点は信じていたのですが、
ちゃんと聞ければ、更に安心ハート(ピンク)

そうなると、今度は時間が気になって、
かりんはもう寝たかな~・・お○○こはできたかな~・・と
あれこれ心配汗
痛がってるんじゃないかな~
他のわんちゃんに吠えてないかな~・・などなど汗

そして、退院の日、連れて帰ってくる途中
クレートの中でお○○こをしました。
車の中でするなんて、初めての事ガーン

起きてからずっと我慢していたんでしょうね涙

帰ってくると、サークルに入れて様子を見てましたが、
カラーもイヤだし、多分痛いだろうし・・でおとなしかったです。
サークルの外へ出してやっても、
いいもの探しもしないし、いたずらもしない。


朝、ご飯を食べなかったので、お家へ帰ったらあげてくださいと
言われてたので、いつもの量より少なめにあげました。
すると、パクパク ムシャムシャ・・・
最近の食べっぷりが悪いのがウソのよう・・汗
まだ足りないって顔でした。

薬は、おやつ感覚で喜んで食べてしまいます。

そして夜は、寝室のサークルへ入れると
クンクン鳴きました。
声は弱弱しく、パピーのとき初めて我が家へ来た日でさえ
夜鳴きは無かったのに、
初めて夜鳴きをしました。
かりんなら、よそでお泊りも平気だろーねって
話してたんですが、
やはり寂しかったんでしょうね・・痛い思いもしてるしうしし

次の日(退院2日目)は、
マミーは朝から色々買い物があったので、
3時ころまでダディに見ててもらいました。
夜はいつものかりんに戻ってきて、
カラーをカコンカコンならしながら、
紙をビリビリ破ったり粗相をしたりと、
いたずらもできるようになりました。

そして、うんPも昨日出ました。
トイレは、カラーがついてるからやりにくそうなんですが、
見ていない時でもできたので、もう安心です。

退院してきたその夜、
無事に戻ってきた退院祝いとして
庭でBBQをしました。
P1050681.jpg

P1050680.jpg

P1050685.jpg

コピー ~ P1050684

この量、半分ほどしか食べ切れなくて、
言うまでもなく次の日に回されましたうしし

今回の手術の事、
『いっぱい考えて出した決断がわんこにとっては、
いいことなんだと信じたいです』
というコメントや

『ワンこはちゃんと前向いて、生きることしか考えてないのよ・・』
よいうお言葉、

『ワンコは急成長する分回復も早いのかしら?・・』
というお言葉・・

ホントだホントだ・・と思いました。

いまPCに向かっている横でも、
あれこれとイタズラをしては、

『かりんやるせなし

と怒られております・(汗)×2

コピー ~ P1050739
『かりんも参加してましゅ ポチ・ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  1. かりんの紹介
  2. | comment:7
退院2日目のかりん~♪ :: 2008/07/06(Sun)

夕方は、いきなり夕立が来て、
栽培しているとうもろこしが気になり
土砂降りの中、ダディと2人で
とうもろこしを守りに行ったマミーでありますjumee☆loud laugh1



心配してくだったみなさま、
皆様のあたたかい励ましの言葉、応援の言葉、
かりんには伝わっているかのように、
今日のかりん、やっと動きも活発になってきました緑のきらきら
心からお礼申し上げます´∀`

ありがとうございましたハート1
かりん、幸せ者だな~笑う



さてさて、昨日我が家へ戻ってきたかりん緑のきらきら

・・その前に、病院でお迎えの為待っていると、
診察室へ呼ばれました。
そこにかりんはおらず、無事に終わったということと
お薬や抜糸の説明を聞き、
1週間では多分無理なので、
でも1週間後に1度診せにきてください・・とのことでした。

そして、待合室で待っててください。
かりんちゃん、連れてきますからね・・と先生に言われ
ドキドキハート7

待っていると、扉が開きカラーをつけたかりんの後ろ姿が・・うるうる
でも、マミーが抱いたのですが、かりんの顔が見えないたらん

やっと顔を見たのが、外へ出てベンチへ座ってからのことあせ

嬉しくて嬉しくて、にっこにこのマミー笑う
車の後ろに、マミーとかりんが乗り込んで、
ダディが運転席から後ろを向き、
『かりん良かったな~良かったな~・・』
と。

え??と思いダディの顔を見ると、
目を真っ赤にし、涙うるうるで目頭を押さえているダディ・・うるうる

マミー、涙出てない・・・orz
ダディ泣いてるガーン

これって、逆ちゃうか?
以前も、ある映画を観てて、
マミーの目から涙が出そうになった瞬間
隣でダディの鼻をすする音が聞こえてきて、
一気にマミーの涙が引いた汗5

あまり思っていることを言わない人なので
どう思っているのかよく分からない時があるのですが、
こういう時ばかりは負けます泣く

でも、マミーは手術の日に、かりんを先生に預けに行って
家へ帰ってきてからたくさん泣きました。

別れ際、看護師さんに連れて行かれるかりん・・。
と同時に診察室を出るマミー。
かりんの手は、看護師さんの細い腕に
ギュ~ッとしがみついてたんです。
そして目はマミーから離さなかったんです。
最後の最後まで・・。
マミーは、かりんの顔が見えなくなるまで
ずっと笑顔でいました。
そして診察室を出たと同時に真顔になりました。

良かれと思って受けさせること・・。
でも、かりんに申し訳ない気持ちもあったんです。
ごめんね・・ごめんね・・かりん、螯rヲW、J、O

帰りの1時間の運転は、ぼ~っと上の空。
大型トラックの後ろについて走っていたものの、
交差点を通り過ぎてから、
あれ?今って信号青?
通り過ぎてからミラーで確認すると、
ちゃんと青でした。
危ない危ないorz

そんなこんなで無事我が家へ着いたものの、
すぐにかりんの手術の時間でした。
お昼ごはんを食べるにも胸がいっぱいで、
ちょっと口にして、
それからはお友達ブログへ遊びに行ったり、
かりんのサークルの掃除やハウスや全てのおもちゃを
風呂場で手洗いしていました。
かりんに関わったことを何かしていたかったんですね。
今、かりんはがんばってる・・麻酔は効いているが
痛い目にあってる・・。
だから、その時間はかりんのことを
一時も忘れたくなかったんです。
P1050547.jpg
夜は、ダディからの帰るコールにも気がつかず、
夢中で外で菜園の手入れをしていました。
気づくとダディが帰ってきていて、
夕飯の準備もしていなかったので
ラーメンを食べに行きました。

かりんは朝からお水もご飯も食べていない。
お水大好きなかりん、
夜中にいっぱい飲んでるのを、
マミーは知ってます。

前日の夜には、リビングのサークルに
取り付けてある給水器を外しておきました。
病院へ出かけるまでの間、かりんは水を
飲みたがっていました。

この時期、水を飲めないなんて、
本当にかわいそうで・・。
マミーも喉が渇いていたんですが、
かりんを病院へ送って帰ってくるまで我慢しました。


長くなりますので、また明日に続きます・・。
長々と読んでくださって、
ありがとうございましたペコリ


本日のかりんです緑のきらきら
コピー ~ P1050701
さっき、やっとおもちゃを引っ張り出して
遊んでいました音符


P1050706.jpg
元気です笑う

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:5
帰ってきました~(´∀`) :: 2008/07/05(Sat)

昨日、避妊手術をしたかりん、今日のお昼に
我が家へ戻ってきました緑のきらきら

詳細は、また後日少しずつお話させていただきます。

P1050581.jpg

痛いんでしょうね涙
垂れてる耳が、さらにぺったんこになって、
車の中では目がきつくなってました。
そのうちいつものかりんの優しい目に戻りましたが、
もちろん元気はありません困り顔


かなり疲れきってます。
P1050602.jpg
キュ~ンって鳴いて、一度だけ 『わん』って
言いましたが、
その 『わん』 も、力がなくひ弱な声でした困り顔

でも、無事に帰ってきてくれて、
 
ありがとううるうる

今日は、簡単ですが ご報告まで・・。

ご心配くださったみなさま、
応援してくださったみなさま・・・
ありがとうございましたjumee☆thanks4

『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  1. 避妊手術
  2. | comment:6
行ってきます♪ :: 2008/07/04(Fri)

今朝の **かりんひめ** です緑のきらきら

かりんちゃん、がんばろーね顔 ニコ
P1050555.jpg
『ん?なにをでしゅかぁ~エエェッ!?!?



今日は、マミーとダディと離れて、お泊りだよ~
でも、大丈夫だからね!!
P1050556.jpg


P1050554.jpg
『は~い笑う
『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 避妊手術
  2. | comment:5
本日2度目の更新です~♪ :: 2008/07/03(Thu)

本日は、いつものブログは更新したのですが、
皆さんに報告しようかどうか迷ってることがありまして・・・

応援してくださっている方々にはやはり
事前に報告したほうが良いかな~・・と思い、
PCに向かいました。

実は明日、かりんは病院へ行って
避妊手術を受けてきます。

私たちはかりんを迎え入れたときから、
避妊手術をするつもりでいました。
なぜなら、時々登場します私の実家のランが
数年前に乳腺腫が見つかり、手術しました。
ランは出産経験のあるわんこなんです。

腫瘍は良性だったので良かったものの
その 『良性でした』 と先生の言葉を聞くまで、
私の顔はずっと引きつっていました。
1人でランを迎えに行って、
1人で結果を聞かなければならなかった私は
良性の言葉に、涙が出そうでした。

その娘のナナは、子宮蓄膿の疑いがあると言われ
様子見になったことがあります。
結局いつものナナに戻り、それ以来元気なので
子宮蓄膿ではなかったと思います。

ラン(現在11歳)は、その時の手術で、避妊手術もしました。
ナナ(現在9歳)はしていません。
どちらも元気です緑のきらきら

手術をしていないナナも、元気いっぱい過ごしていますから
かりんも女の子特有の病気にならないかもしれない。
でも、かりんに子供を・・という思いは私たちには無く、
ヒートが来てしまうと制限もでてしまう。
それなら、色々一緒に出歩きたいし、
1日でも長生きもしてもらいたい。


いつもお世話になっていた先生に避妊手術の相談をすると、
説明が簡単すぎて、不安だけが残ってしまったんです。
決心は初めからしていたのに、
いざ先生から 『予約入れとく?』 と言われると、
たじろいでしまいました。

それで、実家のわんこたちがお世話になっている
病院の先生に相談に行ったところ、とっても分かりやすく、
親切に説明してくださいました。

そちらの先生は、良く考えてもらって・・
と言ってくださったのですが、
私たちはその場で予約を入れてきました。
決心したら、早いほうが良いと思って・・ー∀ー ;

さっき冗談でダディと、おとなしくなる注射でも打ってもらうように
お願いしとくわって言ってたんですうしし

そこまで冗談が言えるようになりましたが、
さすがに今日は心臓の鼓動が少し早い気がします。

ブログで仲良くしてくださってるお友達のわんちゃんも、
今日手術でした。
彼女も彼女のママ・パパも頑張ってます!!
午後からは彼女たちの事がずっと気になっていて、
何度も時計を見ていました。
・・・と同時に、緊張がこみ上げてきちゃいました(>_<)

病気の手術ではないので、術前に報告させていただいても
いいかな~っと思って、書かせていただきました。
明日の手術は午後からなんですが、
11時までには連れていかないといけないので、
9時には出発します。
1時間かかるところなんで・・それに、私1人で連れて行くので、
ちょっと不安なところもありますが、
無事にかりんを先生にお預けしてきます笑う


長々と読んでくださって、ありがとうございました笑四葉



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
でた~~~~~(≧ω≦) :: 2008/07/03(Thu)

昨日は、我が家のダディの誕生日でしたクラッカー

何回目かは 言いませんが^m^

肝心な昨日は、ダディは仕事で夕飯は外食だったため、
前日の夕飯で、まずは簡単にお祝いしました。

そして、昨日2日の朝、ダディが出勤する前にプレゼント渡しプレゼントコピー (2) ~ P1050442
サンダルは、先日の父の日でのプレゼントです緑のきらきら

マミーのコーディネートですハート(ピンク)
このリゾートパンツは、ダディがロゴを見て、
どこどこのメーカーだって言ってましたが、
メーカーやブランドに疎いマミーは、
名前を言われても良く分かりません汗
キムタクが宣伝してるって言ってました。

これを着てもらって、
夏はかりんと遊びに行ってもらいたいな~って思ってあ

そして、夜はお誕生ケーキでお祝いオーク
P1050433.jpg
マミーは、基本的にお菓子は作らないので・・・萌え
・・・というより、作らないほうが良いので~べ

バレンタインも、手作りをあげると喜ばれるものなんでしょうが、
バレンタインこそ その時期にしかなかなか買えない
珍しいものがたくさん売っているので、買って済ませます。
・・・そんな理由をつけてjumee☆faceA209L1



コピー ~ P1050369




コピー ~ P1050366
ちょっとね~ぽっ

コピー ~ P1050391

コピー ~ P1050395

コピー ~ P1050397

コピー ~ P1050396

コピー ~ P1050392

コピー ~ P1050402
笑う はい、ありがとねハート1

『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






注意:そしてここからは、昆虫(?)大丈夫な方だけご覧下さい。
本日のタイトルは、ここから始まります。

決して、昆虫が苦手な方は、見ないほうが良いですので、
気になるでしょ~が、見ないで下さいよ~ガーン

↓↓↓








>>続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
散歩の様子~♪ :: 2008/07/02(Wed)

ガソリンがまたまた値上がって、
簡単に出歩けられなくなりましたねたらん

P1050375.jpg
『かりんはドライブしたいでしゅよ~緑のきらきら
ドライブって言っても、かりんは車に乗った途端
寝ちゃうでしょ
汗


P1050384.jpg
『しょ~でしゅね~てへ


かりんの散歩コースのうち、近場の広場へは
いつも車を使っていくところ、昨日は歩いていきました絵文字名を入力してください

歩道があるところはまだ良いのですが、
信号を渡らなければいけないところは、信号待ち中
車が勢い良く通り過ぎていくので
かなり下がったところで待ってて、
青になるとかりんを抱いて小走りで渡ります。

右折してくる車、左折してくる車は怖いですね~
渡ってるから気づいてよ~・・って思いながら渡ってますよー∀ー ;


渡りきっても、そこの奥はちょっとした工業団地になっているので、
大型トラックもビュンビュンfu

散歩中のかりん、いきなり右へ左へ動くので、
危なくて・・・たらん
もしもこのリードがその勢いで離れたと考えると
ゾ~~~~ッとします02

散歩でこんなに神経使うとはね~
我が家のすぐ前の道路、歩道も無く
すれ違いもなかなかスムーズにはいかない狭い道路なんですが、
抜け道で使われている道路なので飛ばす飛ばすfu

おまけに、すぐ先がカーブしているので、
見えないんです。
いつも音と気配で確認してから出ます。
かりんにも、道路へ出る前に一度待たせてから出ますが、
私より前に出て行くのでヒヤヒヤもんですsc04


その広場、夕方6時までしか使えず
5時代でもまだ西日が強くてアスファルトも暑いから
6時ギリギリに行っても、ほんの少ししか遊べない・・。
そして、だれもいない汗5

数回しか行ったことはないのですが、いつもほとんど貸切なので、
誰と絡むことも無く寂しいですね~涙

P1050403.jpg
『かりんは だれもいないほうが
               いいでしゅよ~緑のきらきら


・・・でしょ~ね泣く

散歩の様子・・とタイトルに書きながら、
広場で遊んだ時の画像がいくら探しても無く・・・
あぁ・・多分PCに落とすことなく消去してしまったのでしょう涙
『かりんも参加してましゅ ポチッとおしてくだしゃい肉球
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. かりんの紹介
  2. | comment:3
次のページ
